White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



モエ~退院・:・:*:☆

とうとう12月になっちゃった~

ホントに1年なんてあっという間に過ぎていくのね~。

1年を振り返って
ああすればよかったのに・・・とか
こうすればよかったよなぁ・・・などと
大いに反省をし
来年こそはと一大決心をして新年をむかえる

~ってことを
毎年繰り返しているんだよね・・・

反省するのは上手なんだけど
サルだって反省はするしなぁ・・・

もう少し学習能力を身につけねば・・・^^;

12月は
忘年会やら~クリスマス~
食事会が待ち受けているので
体調を整えて
美味しく楽しく元気に年越ししなくっちゃあ~(^^)

21.12.2①





肝機能が原因で延び延びになっていたモエの避妊手術でしたが
お薬と肝臓サポートのフードで
見事に正常値に戻り
土曜日に無事手術を終えることができました~。

モエが入院している間は
なんだか家の中が静かで物足りない感じ・・・

メルは~
ギャルに戻ったようにはしゃいでいたけど~~~\(^O^)/



21.12.2②
まだいつものモエではないので
ちょっと拍子抜けなんですが






ずーっとこんな感じで
ボーっとしています
21.12.2③

でも食欲は落ちてないらしく
2本足で立って
「ごはん~♪」って要求するので
傷口が開かないかとハラハラ~ドキドキ~(>_<)

なので~すぐに
いつものハイパーテンションのモエになることでしょう~^^;

嬉しいお届け物と~モエ・:・:*:☆

毎日睡眠不足でボーっとしているところへ

ピンポーン~~~♪♪♪

何だろうって出てみると
「宅配です」

何か注文したっけかなぁと考えながら待っていると

東京のMiriさん(La Famille)からでした~♪




いっぺんに目がさめちゃった~(^^)

21.10.8①
おもちゃ遊びが大好きなモエのために
可愛いイチゴちゃんとボールが~♪

ダイナミックに遊ぶせいなのか
最近おもちゃが行方不明になってたのよね~

そしておもちゃに興味のないメルのために
美味しいボーロちゃんのおやつと
かわいいリボンです~♪


さっそくリボンをつけてもらいました~(^^)


21.10.8②
この方~おしゃれには関心ないそうで・・・(≧ω≦)



なかよし姉妹らしく~お揃いにしてみましたが
いかがでしょ~♪
21.10.8③






そして、そして~わたくしのためにと~
クッキーの詰め合わせ~☆
21.10.8④

写真写す前に
何枚か食べてしまった・・・(^^;




メルが何やら釘づけになっている・・・視線の先に~???
21.10.8⑤



この方は
もっと とりこになっていました~(^o^)/




21.10.8⑥

一応見るだけ・・・見てもらいました・・・
~って とんでもない飼い主だわぁ~~~^^;

Miriさん~
いつも気にかけていただいてありがとうございます~
メルとモエも喜んでいます~♪
一番喜んでいるのは~わたし~(^^♪
いつものコーヒータイムを
優雅な気分で楽しんでいます~♪~~~アリガトウ~☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



モエのことでは心配かけっぱなしで
しかもブログも読み逃げ状態で失礼しています~

先週肝機能で引っかかり
1週間薬を飲んで木曜日に再検査ということで
さっそく行ってきました

モエの顔を見て先生は
傷口を触りながらだいぶ傷口がきれいになってきたね~
・・・・・・あれっ・・・・・・何もない・・けど・・・???

そうなんです~
今まで何度か膿を出した後も
そこに何かが残っているような違和感があって
実際それで繰り返してきたわけだけど


手術を覚悟していたので
水曜日の夜にモエをシャンプーしたのですが
ドライヤーをかけている時に
なんかいつもよりきれいに元通りに戻っている気がしたのよね~

モエはよっぽど切られるのがイヤで自力で治したのかな~って
先生も笑ってました
何もないところをあえて切ることはしないからってことで
手術はまぬがれました~。

先週よりも一段と覚悟を決めていただけに
全身の力が抜けちゃった・・・


21.10.8⑦
今現在こんな感じです





21.10.8⑧
前々回のとき
処置のため毛をカットしたので
若干ハゲッぽく見えますが・・・・・・^^;




21.10.8⑨
ちゃんとマルチーズに戻っているでしょ~(^^)




皆さんがモエのことを励ましてくれ
遠く離れたところからも応援してくれたので
その祈りが通じたのだと思っています
本当にありがとうございました~。

血液の再検査の結果も
着実に正常値に近づいています~。

こんなお騒がせ~のわたしたちですが・・・
どうか見捨てずにお付き合いのほどよろしくお願いします~

手術は延期に・:・:*:☆

昨日予定していた手術が

手術前の血液検査の結果
肝機能の数値が高くて
延期になっちゃった・・・

先ずは肝機能を良くするために
1週間肝臓の薬を飲み
その時の血液検査の結果次第になりました


21.10.1①
覚悟を決めて臨んだだけに
気が抜けたというか ホッとしたというか・・・

ん~複雑な気持ち・・・

でもワンコにとって
全身麻酔は命にかかわる重大なことなので
体調を整えるために
肝臓の薬をきちんと飲まさなくては


で~入院を覚悟していたはずのこの方(飼い主がね・・・)
21.10.1②
朝食とお水 禁止のため
ちょっとグレかかっていました~


21.10.1③
朝食の分も増量しろ~!!!と 抗議中~(^^;




メルの胸中も複雑・・・かな・・・
21.10.1④
密かに
久しぶりのひとりっ子を楽しみにしていたとか・・・



モエへの励ましの温かいお言葉とても嬉しく受けとめています~。

手術は延期になってしまったけれど
皆さんが応援してくれていると思うと
とても心強く感じられ本当に感謝に堪えません~。
どうもありがとうございます~。。。

急ですが・:・:*:☆

今日でモエは6ヶ月になります~♪

そして今日まで
元気にすくすく育ってきたと思います

鼻の上のミステリーを除いては・・・

月曜日 仕事から帰ると
モエの鼻の上がパンクしていた
メルパパの話によると
たった今潰れたという・・・
靴も脱がないうちにそのまま病院へ

土曜日あたりからその部分が腫れてきていて
先生に診てもらったのですが
その時はまだ潰せる状態ではなく様子見中でした

短い期間に何度か繰り返し起こるということは
中の方に何かあるのかも・・・

化膿するまでの期間が縮まっているのも気になるし
処置をしている時の痛みも相当ストレスだろうし・・・

話し合った結果
やはり切開することに決めました

急なんですが今日です


21.9.30①



21.9.30②



21.9.30③
膿が出尽くした後の写真なので
ずいぶんスッキリ顔になりました

月曜日まではパンパンに腫れていたので
ウルトラマン顔になっていた~




21.9.30④

ウルトラマンに変身するのも
今日で終わりにしたいね・・・




21.9.30⑤
心配だけど
腫れている時も潰した後も
元気に走り回っているからきっと大丈夫だよ~



21.9.30⑥
そうそう
モエはホントに強い子だと思う
だから
きっとうまくいくと思うよ

ガマン強いモエ・:・:*:☆

木曜日~
モエはわたしと一緒に仕事です~
次々破壊していくおもちゃ代を稼がなきゃあね~(笑)

家と違い広い場所に大喜びのモエ~♪♪
動きがあまりにも速すぎてついていけないぞ~っ!!!

もちろんモエにお手伝いなんてできるわけないけど
それにしても暴れ過ぎ~\(^o^)/

写真が撮れやしない・・・
わたしの腕が発揮できるのは~
モエの電池切れのとき



あまりのハイテンションのため
すぐに行き倒れ状態に~
21.8.29③




モップに変身して充電中・・・
21.8.29④



寝ぼけモエ~♪
21.8.29②
なぜモエが一緒なのかというと
鼻の上の部分が腫れてきてパンパンに・・・
お昼時間に病院へ連れ行くためなんです



写真からだとちょっとわかりにくいかな
21.8.29①
横から見ると
そこが額と同じ高さになっちゃって
まるでウルトラマンのよう・・・(^^;



さてモエさん~
病院へ行くとしますか~




かわいい兄弟がいました~♪
21.8.29⑤


とても人懐っこくて~
まったく吠えることもなく
ずーっと愛嬌をふりまいていました~(^^♪


21.8.29⑥


モエはどこにでも~誰にでも~興味津々で
預けられたことで鳴くとか震えるとかはなくて
逆に~尻尾ふりふり~遊んで遊んで~とぺろぺろ攻撃~
預けることで後ろ髪引かれることはないけど・・・ないけど・・・
こんな嬉しそうにしていると
わたしが淋しい・・・

こんなこと考えていても仕方ないので
職場に戻って仕事頑張ってくるかぁ~~~





仕事終わって
夕方迎えに行くと
かなり膿がたまっていたらしく
しばらくは抗生剤投薬と消毒しないとね~

21.8.29⑦
・・・
女の子なのに顔の真ん中が・・・



痛くないのか・・・
預ける前と変わらず元気元気~~~ホッ~
21.8.29⑧



家に帰ってから
血で固まった瘡蓋をとって
消毒しながら溜まった液を抜いていくのですが・・・
ちょっとは暴れるものの
鳴くことも噛むこともせず~ちゃんとさせてくれるの~
モエちゃん~ホントお利口さん~



モエのお気に入りの場所~
椅子の下・・・
21.8.29⑨
傷口を触られたのがいやで
ひねくれちゃったのかなぁ・・・と思ったら・・・




ん・・・・・・
21.8.29⑩
両手足を天井に突き出したまんまで
へそ天爆睡でした~

早くウルトラマンからワンコに戻りますように・・・


 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

