White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



たこ焼きパーティー・:・:*:☆

楽しい楽しい連休も
あっという間に終わっちゃって

沈んだ気持ちを無理やり奮い立たせ
仕事モードに切り替えたけど・・・
天気が悪くて気分も下降気味なのよ~(>_<)

梅雨入りしちゃったんだってサ・・・
もうジメジメして鬱陶しいんだよね
偏頭痛もしちゃうし
これってきっと五月病だわ

働かざる者食うべからず
メルモエのためにも頑張らねば・・・でも無理はしないけどぉ~





連休期間中にワン友さんたちと
ずーっと温めてきた計画を実行した~(^O^)/
22.5.9①







そ・れ・は

ざ・たこ焼きパーティー


22.5.9②

手作りたこ焼き~美味すぎです~!



こちらは
タコの苦手なワタシのために
タコなしのたこ焼き~(笑)
もうみんな優しすぎて涙出そうだよ~~~アリガトウ

22.5.9④
チーズ・餅入りのが一番おいしかった~♪

たこ焼き器~欲しくなっちゃったなぁ~(^^♪







そしてそして
忘れてはならない酒のつまみ~♪

たくさんの串焼きです~。
22.5.9③



この日メルモエには
ふたりだけでお留守番を頑張ってもらいました~。


紅ちゃんが代表で参加~♪


22.5.9⑤
たくさんご馳走はあるけど
何一つ自分の口に入らないから
ちょっと拗ね気味かしら・・・



お腹いっぱい食べた後は
カロリー消費しなくっちゃあということで
wiiでボーリングとゴルフ ハッスルしました~(^O^)/

お喋りしながら
ふと外を見てみると・・・あらっ明るい~~~夜が明けちゃったんだ~

なんだか~学生時代にタイムスリップした感じ~♪
超久しぶりに語り明かしちゃった・・・タマニハイイモンダ・・・


次回のたこ焼きパーティーまでに
体力つけておかなくっちゃ~(^^♪~ぜひまたやりましょう~♪






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





朝マック&朝散歩の帰りに
ちょこっと昼カフェしてみました~♪


22.5.9⑥


テラスが広いのでゆったり~





22.5.9⑦
ちびちびちゃんたちは
暴れた後だったのでちょっぴり眠かったかな・・・






22.5.9⑧
今度こそは
自分も食べさせてもらえると思って期待してるでしょ!







22.5.9⑨
この日はリードを忘れちゃって~
モエ吉はスリングでホールド中~~~ボッサボッサだし・・・^^;


どこへも遠出しない連休だったけど
とっても楽しく過ごせました~♪





おまけ~♪


またまたお友達から頂いちゃいました~<(_ _)>



22.5.9⑩
アロマ石鹸は同僚の月ちゃんから~♪
美顔美白のアロマオイル入りだから
美しくなること間違いなし~~~ドウシマショ~(笑)


クッキーはモモちゃんママから~♪
わざわざ遠い遠い読谷村まで出向いたんだって~<(_ _)>

今朝起きて(時計見たら昼だったけど・・・)
さっそくコーヒーと共に頂いたけど
さっぱりしてとてもおいしかったよ~(^^♪

月ちゃん~モモちゃんママさん~
ありがとうございます~(*^_^*)

これで明日から仕事頑張れそうです・・・・・・ホントカナ・・???






ぺいぺいと初対決・:・:*:☆

う~ん・・・
暑いんだか寒いんだか
毎朝悩むのは服装 何を着ていけばいいのやら・・・

そろそろ梅雨入りも控えているし
ジメジメ・・・ベトベト・・・
あ~あ 考えただけで鬱陶しい・・・(>_<)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




4月もそろそろ終わろうとしているのに
内容は3月です~^^;



先月の事なので
理由は覚えてないけど
お友達に何かのお礼にとランチをごちそうになった~(^^♪

パスタが食べたいって言った記憶が・・・




22.4.21①
サラダもパスタもボリュームがあって
途中でお腹いっぱいになり
ピザとデザートのケーキは
お持ち帰りとなりました~~~♪

ピザは~めちゃうまでした~(*^_^*)~~~ゴチソウサマ~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



ぴっころさん家のシーズーのチビチビちゃんたち
元気にすくすく育ってやんちゃ真っ盛り~

なかでも一番元気者のぺいぺいちゃん~♪
写真はほとんどブレブレです・・・^^;


22.4.21②








ぺいぺいのお姉ちゃんのらっこ
テーブルの下に避難している理由とは・・・



22.4.21③







ふたりの激しい遊び~♪

手前の白いもやもや~は モエ吉です


22.4.21④
この頃ぺいぺいは
3か月前だったと思うけど
モエと互角に遊べるのよ~それにしても可愛いなぁ~(*^_^*)





22.4.21⑤
こらっモエ吉~!
相手はまだパピーなんだから手加減しなさい~!







22.4.21⑥
写真ホントぶれぶれで見づらいけど・・・^^;
コロコロしていてたまりません~♪





らったん~
ちょっと引きすぎだよ~
かつてはあなたもこうだったのよ~(^^♪

22.4.21⑦
うちの暴れん坊モエ吉でも
こんな風にレディになれる日が来るのかしら・・・???








一生来ないと思うわ・・・byメル


22.4.21⑧




母も・・・そう思います・・・

・・・ ・・・




だってさ・・・

見てよ・・・







22.4.21⑨
ハァ・・・ (>_<)

可愛い子ちゃん現る・:・:*:☆

先週~
お友達のよっしーから
一緒にお出かけする時間が取れないかなぁ~って
お誘いがあったので
ちょっくら出かけてみました~♪

用件は、ささっと済んだので
その後は
恒例のティータイム~(^^♪


ブッキッシュという
絵本カフェに行きたかったけど
どうしても見つけることができず・・・断念・・・
そこは
いつか場所をちゃんと確認してから行くことにして
とりあえずカフェには行かなくちゃ~(^^)



ケーキのナシロへ~♪

21.10.25①
ケーキ屋さんなんですが
店内でコーヒーとケーキを
楽しむこともできます~




ハロウィン向けに
こんなケーキが~
21.10.25②
わたしはモンブラン系は苦手なので
よっしーに食べてもらいました~^^;
はい!!! 写真のため~(笑)
御馳走してもらっているのに~態度デカイわたし・・・ゴメン~
美味しいケーキ~ゴチソウサマデシタ~♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



わが家のちびっこモンスターモエ吉~

あと1週間ほどで7ヶ月になろうとしてます
暴れっぷりは相変わらずで
落ち着いたレディになるのはいつのことやら・・・

そんなモエに
なんと
とーっても可愛い妹分ができました~




ほらっ~♪
小っちゃくて可愛いでしょ~(^^)
21.10.25③





あと2週間ほどで3ヶ月になる
まじゅにあちゃんです~☆
21.10.25④




モエのしっぽを口にくわえて
振り回すほどのお転婆ちゃんです~(^^)
21.10.25⑤





写真がブレブレになるくらい
モエといい勝負で遊んでます~
21.10.25⑥






バトルの後は
ふたりでペロペロ舐めているし~
21.10.25⑦






もう疲れちゃったかな~
21.10.25⑧
この日はシャンプー仕立てで~
毛がフワフワして
お目目が見えないけど
とっても可愛いお顔してます~(^^♪




ちょっと・・・いや、かなりぶれてますけど・・・
21.10.25⑨

1か月前の写真です~♪



ねっ
ブレてても~可愛いでしょ~
21.10.25⑩

ぴっころさん
お嬢様に育てるって言ってたけど
これは無理だというもんです
だって~
モエと同じ匂いを感じます~^^;


猛犬???モエ・:・:*:☆

昨日のこと~
メルとモエをトリミングハウスへ預けて郵便局へ向かったわたし
着いた途端に携帯が・・・
んっ トリミングハウスからだけど・・・
何か忘れ物でもしたかな~と思って電話に出ると

メルの通常体温を聞かれ
今39度越えていますとのこと

急いでトリミングハウスに戻り
そのまま病院へ
向かっている途中
そういえば木曜日の夕ご飯残していたなぁ・・・
やっぱり体調悪かったんだぁ・・・
頭の中はあれこれ悪いことばかりが浮かんできて

先生も心配して
わたしの説明を聞きながら検温したのです

あれ~38度4分・・・平熱・・・ですね
でもトリミングハウスへ迎えに行ったとき
確かに体が熱かったのよね~(モエと比べたし・・・)
もう・・・はぁ~って感じ・・・

先生が診てもどこも具合悪そうにないし
とりあえず様子を見て
元気がないようなら明日来てくださいとのこと

どうもお騒がせしました~と
家に帰ったのですが
こやつ・・・
フロアーダッシュしやがった~!!!

大した役者だよ~~~メルさん
よっぽどシャンプーが嫌で根性で体温上げたな~!

その後・・・
ずーっと元気で今に至る~ですよ。。。

今朝しっかりシャンプーさせていただきました・・・ふぅ~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



気持も落ち着いたところで先週の話など・・・

暴れん坊将軍のモエ吉どん~
有り余るエネルギーを
ときどき発散させないと大変なことになるので
お友達のところへ行って
ひと暴れしてもらいました~♪




シーズーのごんちゃんと~
21.9.20①








モンスターモエごん
抑え込み体勢に入った模様~
21.9.20②







完全に抑え込んでしまった~
21.9.20③
ごんちゃん~
お姉ちゃんなのでガキのモエに
手加減してくれてます~(^^♪





次はらっこと~
戦闘画像はブレブレで~

らっこはモエがあまりしつこくすると
目で一喝~!!!
モエにもその威厳が通じたのか
今までの態度と全然違う・・・(≧ω≦)


姉貴についていきます。。。
21.9.20④






「らっこ~♪」って呼んだら~
21.9.20⑤
「はーい!」~って
ついていきます~~~ ってそういうこと~???





いつものことなんですが~
一緒に行ったんですよ~メルも・・・

ずーっと存在消していたので~写っていませんが・・・

わたしの膝の上です・・・

21.9.20⑥
こんな感じで・・・(^^;


いくらなんでも後頭部だけじゃあねえ・・・




21.9.20⑦
こんな顔してました。。。

でかっ・・*☆

1週間程前~

9月3日に生まれたシーズーの五つ子ちゃんたちに~
久しぶりに会ってきました~

2ヶ月を過ぎたら
かなり、モケモケで~コロコロ~してきて
とっても~可愛い~

あんまり可愛いので~
いっぱい触りまくってきた~

指とかカミカミしてくるので
マジで痛いけど~
「痛い!」って怒りながらも
顔は緩みっぱなし~目尻は下がりっぱなし~(^^)



毛がモケモケしてお目々が見えない~
11.20①
だいぶシーズーらしくなってきた~



しっかりアピールもしてきます~
11.20②




サークルから出たいので~
何度もジャンプしては~どてっ!
11.20③
それがまた可愛いのよね~




こんなせつない顔して訴えられても~ね~
11.20④





いや~ん すねても可愛い~
11.20⑤



きびしくしつけられているようで・・・
11.20⑥
おトイレも覚えがいいみたいです~



誰かをナデナデすると
5ワンもいるから~自分も自分も~って
わらわらしてくるから~手が2つでは足りないよ~(>_<)
一番大きい子が、1.9㎏~だって~
メルが2㎏で~あまり変わらない・・・
ホントすごい成長ぶりです~

メルと一緒に写真写したら大きさがわかりやすいんだけど・・・
うちのお嬢さま~
あまりにも激しい動きのパピーちゃんたちに怖じ気づいて・・・
尻込みしてました~





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



散々遊んで家に帰ると~



わたしが
ちびちゃんたちばっかり相手してたので~
11.20⑦
かなりご機嫌ななめです~~~コワッ




メルさん~
怒りすぎて眠くなっちゃった~?
11.20⑧
疲れたのね~



ひぇ~
11.20⑨
よほど腹が立ったのか
寝てても怒りが収まらないメルでした・・・

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

