White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



最近のお気に入り・・*☆

先日
お友達がメルとモエの写真を
メールで送ってと言うので



あらっ
うちのメルモエが可愛いから
写メのコレクションにでもするのかなと
ちょっと納得気味で~♪
 思いっきり親ばかですわ(^o^)丿



ケータイで写真撮ることが
ほとんどないのよね

なんとか4枚ほどかけ集めてメールしたら



しばらくすると
返信メールが~~~写真添付で





お気に召さなくて
返品されちゃったかぁ・・・











おおおぉ~~~










か、、かわえぇ







2012.01.21①


スマホだと
こんな素敵な写真加工も
チョチョイノチョイだそうで~(^^♪


その日から
私のケータイの待ち受け画面となりました~☆

災難は続くよ・:・:*:☆

11月ともなると
めっきり秋らしくなって
随分と過ごしやすい今日この頃~♪

メルモエも
秋は大好きみたいです~(^^♪

何たって食欲の秋~睡眠の秋~だもんね~


あ 食欲に関しては春夏秋冬関係なかった・・・(^^;
飼い主も含めて・・・





涼しいと~
毛布の肌触りも心地よくて
ベッドからもなかなか出ることができない

22.11.4①







そろそろ起きようか~
22.11.4②







飼い主のことは
眼中にないようで・・・

22.11.4③






おーい!朝だぞ~!

22.11.4④





おはよう~♪





22.11.4⑤




こらっ!寝るんじゃない!





22.11.4⑥



とっとと起きろ~!





22.11.4⑦

え・・・

スミマセン・・・











ふーん もの思う秋ね・・・

もの思いにふけり過ぎたせいか・・・

やっちまいました~(>_<)





22.11.4⑧
美味しくコーヒーのむはずだったのに・・・

やかんの蒸気で・・・(>_<)


わが家は

災難の秋のようです・・・

モエの災難・:・:*:☆

先週の土曜日は
メルモエのトリミングの日

ワタシは休日出勤だったので
メルパパにお願いをし仕事へ~。


迎えるのはワタシがするからと
トリミングハウスへ電話しようと思ったら
留守電が入っている
トリミングハウスから


何だろうと電話したら






「ご主人から連絡ありました?」

「えっ 何もないけど・・・」



何やらモエの身に・・・









22.10.26①


顎が腫れているので病院へ診せてもいいですか?
レントゲンが必要な場合は
撮ってもいいですか?とのこと


もちろんお願いします と返事はしながらも
そうなるに至った理由を聞いてビックリ!





22.10.26②

トリマーさんの話によると
メルパパが自転車から落としたらしい
一旦家に戻って身体をチェックしたけど
何ともなかったので連れてきたとの事。









22.10.26③

迎えに行った時には
腫れは随分引いていて少し赤みが残っている程度だったのでひとまず安心~。

骨折もせず痛み止めの注射だけで済んだのは不幸中の幸い


本犬はいたって元気だったけど~








22.10.26④





家に帰って話を聞いてみると

いつもはメルとしか行かないチャリンコ散歩に
モエも連れて行こうとしたらしい

背中のリュックにメルを載せ
前にはスリングのモエ

何て無謀な・・・




22.10.26⑤



大事には至らなかったからよかったものの

モエの躾をする前に
メルパパの教育をしなければ!









22.10.26⑥


顎の傷は
血豆が瘡蓋になり
その瘡蓋もきれいに取れて
2.3日もしたらすっかり元通りになっちゃった~♪

見事な自然治癒力
ワンコだからなのか、それとも若いからなのか~。

その力と若さをワタシにも分けてくれ~!




22.10.26⑦

動くもの(人や動物)を見ると興奮し過ぎるモエ
この性格何とかしなくちゃね~。











写真だと
とってもお利口さんに見えるんだけどな・・・

22.10.26⑧






ちょっと淋しい・:・:*:☆

9月も半ばを過ぎたというのに
まだまだ夏が遠のきそうにありません・・・アツイ!

おかげで
せっかくの3連休も暑さに負け
ついダラダラと過ごしてしまった・・・



連休最終日は敬老の日



22.9.21①
じいちゃん、ばあちゃんのいないわが家は
何の予定もなく普通のお休みだったのですが・・・( ^^)





水曜日
仕事から帰宅すると
迎えてくれたのはモエだけ
メル~って呼んでも来ないし


何があったのかと大慌てで中へ入ると
リビングに座っていて
「メル!」って大きな声で呼んだら
やっと気がついて
しっぽフリフリお帰りしてくれたけど

耳が聞こえてない感じ・・・

お菓子の袋を
カシャカシャ音させても反応なし・・・

まだまだ若いと思っていたのに
やっぱり11才という年齢は
若くはないんだなと淋しくなってしまった・・・



元気は元気なんですけどね~♪

ちょっとショック状態のワタシをよそに
得意のホリホリ~を開始~(^^♪


久しぶりに写真に収めなくっちゃあと
カメラを準備したら


22.9.21②
間に合わなかった・・・





22.9.21③
頭のリボンだけが
ホリホリ~の激しさを物語っているようです~(ノ´▽`)

ノルマが・:・:*:☆

久しぶりの更新・・・

9月に入って既に1週間以上過ぎちゃってるし・・・

でも
秋にはまだまだ程遠い今日この頃

ワタシは
この方と格闘中~!



これも・・・

22.9.9①






あれも・・・

22.9.9②








それも・・・

22.9.9③







お毛毛をめくってみれば

そこは毛玉のオンパレード~~~(>_<)

22.9.9④


ああ・・・
ほんの2、3日怠っていたら
このざまよ・・・






22.9.9⑤

腕はだるいし
肩は凝るし・・・それより何より・・・眠い・・・


意味わかんないけど~足も攣っちゃった~~~イタタッ!






老体に鞭打って
頑張ってんだから

22.9.9⑥
そんなに睨まなくても・・・

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

