White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



七夕の夜はビジョの会・・*☆

またまた久々のアップです~(^^::

2012年は波乱万丈の年のようで
色々なことがありすぎて
いまだに立ち直れない私であります

だからと言って
ひきこもっているわけではないのですが・・・


彦星と織姫が1年に1回の逢瀬を楽しむ七夕に
わたしたちビジョも
見晴らしの良い高台にて
二人を祝福するために
宴会を開いてみました~(^o^)丿



浦添市にある 和韻庭 (ワインテイ)に行ってきました~♪



2012.7.8①



今回はお任せコースを予約してあったみたいで
わたしたちはメニューを見て何にしようか迷うことなく
ただただお料理が出てくるのを
お互いの近況報告に口を忙しく動かしながら待つのみ~♪





2012.7.8②


梅雨も明け
夏真っ盛りだというのに
まだ現実が受け入れられず・・・
気持ちは まだ梅雨明けできてない・・・







2012.7.8③

みんなも
それぞれたくさんのストレスをかかえていて
愚痴らずには生きていけそうにないほどよ~~(ちょっとオーバーかしら


でもまあ
みんなでこうやって時々会って
とりとめもなくお話しするだけで
気持ちが落ち着いてくる
ほんとに友達の存在って素晴らしい







2012.7.8④


これ砂肝なんですけど
わたし今まで砂肝を口に入れたことはあるけど
飲み込んだことがないほど
大の苦手なんです~(^_^;)
でも
これはね
違ったんですよ

あの独特のゴムのようなモコモコ感もなく
ざらざら感もなくて
たぶん
生まれて初めて食べました

そう
おいしかったんです~(*^^)v

七夕だったからかしら~(意味不明









2012.7.8⑤


おいしいと思って食事ができるってことは
まだ大丈夫かな
今年の折り返し地点まで何とかこれたし
あと少し
あと少しだけがんばってみるかな



2012.7.8⑥


これからが夏本番!
暑い日が続きそうですが
夏バテなどせぬよう
体調には気をつけましょう~(*^^)v


なかなかブログの更新ができなくて
最近ではスマホからコチラの方へ
ちょこっとだけ写真をアップしています




夕食抜き・・*☆

天気のせいか
気分が沈んでいるせいなのか
頭が痛い・・・

お昼と夕食の買い出しを済ませ
家に戻ると

もっと頭が痛くなるようなことが
起こっていた

いつもだと
玄関を開ければ
嬉しそうにお帰りをしてくれるのに
今日はなんだか様子が変

こんな時って
何かしら しでかしちゃってるのよね

モエの耳毛が濡れているような
何かついているような
確かめようと抱き上げてみると
何だぁ???

おいしそうな匂いが漂っているではないか
思わずゴミ箱を確認してみるが
ゴミは昨日で出したから
何もないし

あ・・・
リビングの床に何やらかけらが落ちている

ああぁ

昨日買ったオリーブとアンチョビのパンが
なんでこんな無残な姿に・・・

ええぇ~~~
これを食っちまったのかい

それにしてもどうやって
台の上から取ったのか 謎だ

ジャンプしたり
手を伸ばしたり
口を伸ばしたり
ありったけの知恵を絞って引きずりおろしたのだろうか

もう1個ひじき入りのパンもあったはずだが
影も形もない・・・ってことは



影があった・・・この黒く長く細いものは・・・ひじき・・・

全部胃袋に入っちゃったのね

まさかと思うけど
メルも食べちゃった・・・とか・・・

あ 食べたな
いい匂いがする




と言うことで
夕食抜きのふたりでした

2012.02.26②

まあ一番悪いのは飼い主なんだけど

お腹パンパンだから(パンだけに~
夕ご飯は上げられないし

こうなるってわかってるんだから
少しは学習しろよ・・・










ちょっと気分を変えて

金曜日は2月のビジョの会でした~☆


今回はイタリアン

新都心の チャオ に行きました


こんな感じ~♪


2012.02.26①

お店の雰囲気もなかなか大人チックで
愛を語るにはもってこいの場所だと思います~♪
カップルの方いかが~?

今年初のビジョの会・・*☆

久々にビジョの会のアップです~♪

月1回ビジョはおいしいものを食べてはいたのですが
写真もきちっと撮ってはいたのです


SDカードの中に
たんまりとお料理の写真が・・・
あまりの多さに
いつ、どこで、誰と食べたんだか

しかし、まあ、
よくこんなに食べたもんだ
ブログは1年以上ほったらかしても
食べることはまめですわ・・・(^^;


いつかお店の紹介を兼ねて
画像をアップしていこうかな





先月の会は
新年会を兼ねてということもあり
和食で懐石料理~♪


西原町にある 囍和 に行きました




2012.02.18②



やさしい味で
とてもおいしかったです~(*^^)
今度はランチに行きたいな



お腹いっぱい食べて~
食べた分はカロリー消費とばかりに
おしゃべりにめいっぱい花を咲かせ

満足顔で外へ出てみれば


なんで~~~!
今日って台風だったの~!!!



外は大雨の大洪水なんですけど・・・

やっぱね  おみくじのお達しの通りよ
雨女の烙印をしっかり押された日でございました~(>_<)






そんなこんなで
家に帰れば色白ちゃんが
暖かく迎えてくれました~♪




2012.02.18④

暖かく迎える・・・


モエが温まって迎えた・・・



2012.02.18③
あのさ
三つ指ついて
お帰りせえとは言わんけど・・・

ちょっと
この態度は・・・どうかしら・・・










バレンタインデー

なぜかわたしももらっちゃいました~ルン~♪


2012.02.18①

ビジョの会&お気に入り・:・:*:☆

毎日毎日暑いなぁ~
こんなに暑い日が続くと
そのうち地球がどうにかなっちゃうんじゃないかと心配だよ~!

秋の味覚の秋刀魚が今年は
形も量もあまり期待できないらしいし
これからの食生活は大丈夫かしら・・・




とりあえず食べられるときに
あれこれ食べておかなくっちゃあ~。




~ってとこで夏のビジョの会です~♪




   うちなーイタリアンSOLA




22.8.16①
おまかせコースでお願いしたら
ピザが2種類出てきてビックリ~!
メインに辿り着く頃にはみんなお腹いっぱいで
食べ物を口に運ぶ手の動きが・・・ちょっとスローペースだったような・・・

でもとても美味しかったです~♪


まだまだ暑さは続きそうな勢いだけど
暦上は来月から秋~♪

何たって食欲の秋~♪

食べすぎて~しばらくは野菜炒めでいいわぁ~なんて
言っていたのもどこ吹く風~

次のお店はどこにしようかしら~と
飽くことのないビジョたちでした~~~(^^;







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




ここ最近のお気に入り~♪




どちらも
オレンジパウさんで買い求めたもの~♪
22.8.16②
おなじみのかめかめー
この夏の新製品で島バナナバージョン~
今までのも美味しいと思っていたけど
この島バナナ味はどこかが違う・・・歯触りと言うか

かめかめーのなかでワタシの一押しは絶対これ~!!!

あっ ちなみに「かめかめー」はワンコ用です~(笑)
なぜか、わが家ではワタシの口にしか・・・アハハ


右側の赤い車に乗ったマルちゃんたちは
マグネットタイプでカーアクセサリーみたいだけど

冷蔵庫の扉に貼って楽しんでいます~♪
一番右端のマルちゃんがモエ吉~その隣がメルさんに
似ているようで超お気に入り~(親バカでスミマセン・・・







メルモエのアクセサリー~♪
22.8.16③
MOEの次の花印は吉と読みます~~~\(^O^)/



これが見れば見るほど気に入っちゃって~



ワタシも自分用に作ってもらいました~♪






22.8.16④
カメラのストラップです~(^^♪

今まではただの黒い紐がついていただけなので
気分いいのよね~~♪~ルン~♪





さて
次のお気に入りは・・・



いえいえ
わが家のお宝でございます~(≧ω≦)


22.8.16⑥






暴れん坊モエ吉が
ちょっとだけお嬢さまに見えませんかぁ~

22.8.16⑤
トリミングから帰ってきたので
記念写真をパチリです~♪

なまものと一緒で~日持ちしないのが・・・ね・・・

風邪でも行くのだビジョの会・:・:*:☆

ビジョの会~
6月はあれこれあってなかなか皆の日程が合わず
先週の土曜日に延期~。

初めてのお店で~懐石料理だし~
とっても楽しみにしていたのに
風邪ひくなんて~~~~ありえなーい!!!

冗談じゃない~こうなれば何が何でも
治してやるぅ!
ワタクシ根性で熱を下げました。
ホントは半日以上の睡眠と
薬と滋養強壮剤のおかげだけど・・・\(^O^)/

でも行くことができてよかった~♪
とても美味しかったんだもん~(^^♪


新都心の

旬膳・酒肴 楓

22.7.11①
前菜の亀の爪~本物を初めて見ました
初めて見るくらいだから
もちろん口にするのもお初~♪
味は・・・・・・うーん・・・よくわからん・・・(身が小っちゃくて・・・

ほおづきトマトは別名ストロベリートマトの通り
さっぱりさわやか美味しくて~10個くらいは食べれそうな感じだった~(^O^)/






22.7.11②
鯛の焼き魚も美味しかったけど
それに添えられていた米なすがメチャ美味でした~(^^)
そら豆と海老の天ぷらもかなり美味~♪
豆嫌いのワタシでさえ美味しいと思ったわ~。

前日までの体調不良が嘘のように好調な気分で帰路に就き
その勢いで翌日曜日を過ごしたまではよかったが・・・

月曜日から・・・ありゃ・・・ぶり返しちゃったよ~(>_<)
よほど仕事がいやなのね・・・

いい加減風邪にも飽きちゃったというのに
未だに咳が止まらないし
せっかくの美声もどこかへ行っちゃった~(笑)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



この土曜日は
メルモエのトリミングデ―♪

いつも綺麗なうちに写真撮っておこうと思うのに
毎回忘れちゃうのよね~。
とりあえず
ひと暴れした後の~さらに食後なので~
少し御髪が乱れてはおりますが・・・




22.7.11③
暴れすぎたようで
お疲れモードのモエ吉~♪

こんなに静かだと張り合いないなぁ




おやつでもいかが~♪モエちゃん~(^^)

22.7.11④
素早い反応が~





あっ でも
おやつ持ってなかったし・・・

22.7.11⑤
ごめーん ないの~






22.7.11⑥
えっ そんなつもりは・・・なかったのよ
ちょっと可愛い顔が見たかっただけなの~(^^;






じゃメルさんでも~

22.7.11⑦
食べてすぐ寝たらブタさんになるわよ~!




ちょっとだけシャキッとしてみて~♪




22.7.11⑧



メルさん~ほら起きて~!





22.7.11⑨
あ・・寝ちゃった・・・の・・・



あのぉ お・や・つ




22.7.11⑩
あれっ
持ってないのバレてた~(^^;

やっぱ年の功ね~簡単には騙されないらしいわ~








おまけ~♪


昨日、買い物中に見つけちゃいました~♪


22.7.11⑪
オレンジパウのモロダンさんがデザインした
ローソン&サンエー限定販売のオリオンビール~☆

シーサーくん見てると元気もらえるし
ビールも美味しくいただけて何だか楽しくなってくる~(^^♪
みなさん~おひとついかが~(ノ´▽`)

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

