White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



みんなでハッピーバースデー・:・:*:☆

今日で4月も終わり・・・

1日はメルの誕生日~♪
12日はメルパパの誕生日~♪
そして本日30日はわたしの誕生日~♪

全員の祝バースデーということで
新都心にあるステーキハウス碧へ行きました

和牛モモステーキとえび
極上和牛サーロインステーキ
21.4.30⑧
21.4.30⑨
21.4.30⑩
21.4.30⑪
殆どが沖縄県産にこだわったお料理で
めちゃうまでした~(^^♪
「メタボが怖くて肉が食えるか~!」の勢いで完食したわさ~
翌日からは・・・豆腐と野菜の生活だよ・・・きっと・・・

スタッフの方に
「今日は何か特別な日ですか~?」と聞かれたので
おまとめ誕生日祝いです~♪と答えたら



こんなステキなプレゼントが~☆
21.4.30⑫
碧オリジナルカクテルで
カップル用のストローがハートの形になってました~(^o^)/

そして同じ名字の店長さん~
なんと誕生日もわたしと一緒でした~♪
やさしいお心遣いをありがとうございました~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて~お留守番のメルさん~
2月頃に注文していたダブバニさんのお洋服が
ちょうどメルの誕生日に届いていたのです~♪
なんとなく写真を撮りそびれていたので
今頃のアップになっちゃいました・・・(^^;


ちょっとボーイッシュな感じが可愛いです~☆
21.4.30①
21.4.30④


21.4.30⑤
タダでモデルをする気のないメルさん
さっそく「おやつ」を要求してきましたが・・・見なかったふりをして続行~


2着目~
スカートの部分がバルーンみたいになっていてキュート~☆
21.4.30②
21.4.30⑥



3着目~
ホテルの制服みたいでかっこいいよ~☆
21.4.30③
21.4.30⑦
おやつなしのモデルは笑顔もなくて・・・


夕ご飯はちょっと奮発してメルもステーキですよ~☆

21.4.30⑬

今夜でわが家のバースデーイベントのすべてが終了しました・・・

次は12月のクリスマスか・・・遠いなぁ・・・


ハッピーバースデー・・*☆

今日は~4月1日
新年度のスタート~
友達のヨッシーが仕事の件で私の職場でまで来たので
ついでに近くのカフェでランチをすることに~

歩いて行けるほど近い

  シュガーケイン

オーダーしたのはプレートランチ~☆
21.4.1①

1年に1~2回しか会わないいのですが・・・
短い時間にたくさんお喋りをしてお互い鬱憤をはらす・・・
友だちっていいわね~(^^♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


そして今日はエイプリルフール♪
ここ数年~だましたこともなければ・・・だまされた覚えもないなぁ・・・


そしてそしてわが家にとって記念すべき大切な日~☆
そう、メルの10歳の誕生日~
ちょうど年度替わりの時期なので
仕事が忙しく・・・今日はさら~っと流して
時間がある時にでもケーキなんぞ準備しようかなぁ~なんて
思っていたら・・・
昨日ぴっころさんから「メルにケーキ作ったからね~」と℡があって
夜、受け取りに~♪♪♪

ぴっころさん家の近くのさくらやへ~
夕食は済ませた後だったけど~
せっかくだからデザートでもいただこうかな・・・(別腹だし・・・)

21.4.1②
毎度のことだけど・・・このあふれそうなコーヒーには笑える~(^o^)/
きっとさくらやのウエイトレスの採用条件は
目一杯入れたコーヒーをこぼさずにテーブルに運ぶこと・・・が必須かもね・・・



そして
いただきました~ぴっころ特製バースデーケーキ~☆☆☆
21.4.1③
とても可愛く仕上がっている~(^^)

21.4.1④
鶏ささみベースで3種類作っていて
紅芋バージョンはささみの中にメルの大好物のピーマンが
たっぷり入っているそうです~♪

今日はかぼちゃバージョンを夕ご飯の後にあげました~

21.4.1⑤

1個は多いかなと思ったので半分だけ~

21.4.1⑥

あっという間の完食で
よほど美味しかったのかおかわりまで要求~

21.4.1⑦

残しておいた半分の2分の1をあげることに

21.4.1⑧
わき目もふらずに食べる食べる・・・(^^♪

もっとくれ~と目で訴えていたけど・・・軽く無視して・・・
残りの4分の1は明日の朝食でね~

21.4.1⑨

ある程度我慢をして~
そのあとに待っている楽しみがまたいいのよ~♪~メルさん~
まあ、あなたの辞書に「我慢」ってことばはないと思うけど・・・
辞書さえ・・・ないかもね・・・(^^;


21.4.1⑩

ぴっころさんのおかげでメルにとって
心に残る誕生日になったそうです~
いつもいつも本当にありがとうございます~
ちなみに明日は~紅芋バージョンの予定です~(^^♪





輝く2009年・・*☆

  A HAPPY NEW YEAR



   1.2③

昨年は「White fairy」へ遊びに来て下さってありがとうございます~♪

ここまで続けることができたのも皆様のおかげと感謝いたしておりますm(_ _)m


1.2②

2009年もメルとの楽しい日々を綴っていきますので
ぜひ遊びに来て下さい~☆

    1.2①

新しい年も皆様にとって輝かしい年でありますようにお祈り申し上げます。。。

メルには辛い日・・*☆

土曜日は叔父の叙勲受賞祝賀会がありました
会へ行くまでは何の賞を受賞したやらよくわからなくて
会場へ着いて初めて
「旭日小綬章叙勲」という賞らしいのですが
不勉強のため意味がわからず
そこでの説明を聞いてわかりました・・・が・・・
もっと真面目に新聞を熟読しなければと反省・・・



あいさつや紹介の後は

サンシン〈三味線〉と琉球琴による幕開け

その次は琉舞かぎやで風です
11.30①



叔父の出身校である中学校の生徒さんによるエイサー
11.30②



叔母の太極拳
11.30③



琉球舞踊の四つ竹
11.30④


これ以外にも3つ4つほどありましたが
画像がないので省略~



そして最後はお決まりのカチャーシー
11.30⑤
これを踊らずして宴会が終わることはないです・・・
ちなみにわたしは踊れません



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




メルはシャンプーの予約をしていたので
朝からトリミングハウスに連れて行き
昼の祝賀会のため、そのまま夕方まで預かり~

11.30⑥
ほぼ1日預けていたのでトリマーさんが
手の込んだヘアスタイルにしてくれてました
いつもきれいにしてもらってありがとうございます~m(_ _)m




今日は1日よく頑張ってシャンプーお留守番してくれたので
ご褒美のおやつをあげることにしましょう
11.30⑦




こんなに美味しそうに食べてくれて
わたしも嬉しいなぁ~
11.30⑧



半分に切ったグリニーズ・・・
それでもこんなに喜んでくれて
奮発して1本あげればよかったかしら・・・
11.30⑨





なんてお利口さんのメルでしょう・・・
と思っていたのに~
ありゃ~
11.30⑩
まったく~

いつものホリホリ~をしないと眠れないメルでした・・・

ハッピー・ウェディング・・・☆

今日は甥っ子の結婚式でした
ハーバービューホテルにて・・・

主人の姉の子で主人とは10歳ほどしか
年が離れていないので
甥というよりは弟のようなもの・・・
とても可愛いんだそうです

7.5⑤

テーブルの上では
こんなかわいい花たちがお出迎え・・・
今はわが家の玄関に・・・


新郎新婦の登場で~す
7.5⑥

とても笑顔が素敵なお嫁さん あーずぅ と
まじめが取り柄の まっしー です 




7.5連結A
前菜とデザート・・・・・・
肝心なメイン料理は写してなかった・・・



7.5⑩
キャンドルリレーだそうです
一人に1個ずつあってリレー形式で灯をともしていきます
いろんなのがあるんだねぇ・・・


7.5⑨

とても楽しそうにウェディングケーキカット


7.5⑫

ひょうきん あずぅー でぇ~す
まっしー と末永~くお幸せに・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


披露宴も終わり
お嬢さまの待つわが家へ~

7.5①
おかえりなさ~い


7.5②
なんだか今日はとてもおりこうさんに
お留守番してくれたようですねぇ・・・


7.5③
えっ お散歩・・・ってか
こんなカンカン照りのなか無理ですから~

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

