White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



邪魔したい気分・:・:*:☆

今日は全国的に寒波が押し寄せ
寒い1日になりましたね~。

ここ南国は
寒いというよりはかなり涼しくて
過ごしやすかったです~。


今テレビで
気象予報士の森田さんが
明日からは寒さも遠のき
気温も20℃を超える暖かい日が続くと言ってました~♪
お洗濯するには最適かも~ですね~(^^)




先月ダブルバニラさんから
お洋服が届きました~♪

ささっと写せばいいのに
ついつい・・・今頃に・・・



秋らしい色の
チェックのワンピです~☆
21.11.3①



あいている場所はいくらでもあるはずなのに
必ずカメラの前に来ちゃうんだよね・・・(>_<)



21.11.3②


それさ、食べ物でもおもちゃでもないし・・・



21.11.3③



何か美味しい匂いでもするのかしら・・・



21.11.3④



ちょっと~
しつこすぎるんとちゃう~!!!




21.11.3⑤



早いとこメルにモデルさんしてもらわなくっちゃあ^^;






・・・・・・・・んっ

21.11.3⑥
なんだぁ~
そのドヨーンとした顔





ほらほらメルさん~
この手が見えますか~???
21.11.3⑦




やっぱ
寝ているとこを無理にお願いしたのがいけなかった・・・




21.11.3⑧







目、覚めたかい~?

21.11.3⑨




あれれれ~!!!
メルさん~カムバック~

21.11.3⑩

暑くもなく
寒くもなく
メルには睡眠の秋なのね・・・


きょうはメルが主役・:・:*:☆

先週~
ダブル★バニラさんに注文していたお洋服が届きました~♪
今回も2着です~(^^)
今はまだまだ猛暑が続いているので
裸族なんですが・・・
そのうち涼しくなった頃にでも
楽しめるしね~~~(わたしが・・・

では~可愛いお洋服を紹介します~♪
21.8.18①
ヒップバッグのようなポッケがチャームポイントで可愛いです~☆




2着目は大好きなつなぎワンピです~♪
デザインはもちろんのこと素材もソフトでさらっとしていて
夏仕様でいい感じです~(^^)
21.8.18②
*ひえひえピロー*の嬉しいプレゼントが~(ノ´▽`)
今まで保冷剤タオルで巻いていただけなので・・・ハハハ
おしゃれなお出かけができそうだわ~♪♪♪
まる&きくちゃんのポストカードを狙っている白い影~もんちっち~
カジカジしたらお尻ペンペンするからね~!!!




モデルさん~登場です~♪
21.8.18③




ささっ~可愛くポージングしてくださいな~(^^)
21.8.18④
ごちゃごちゃ言ってないで~ポーズ、ポーズ~


21.8.18⑤
メルが協力的なら~ちゃっちゃっと終わるわよ~



メルさん~
手が・・・何かを催促している~(^^;
21.8.18⑥



ただいま・・・おやつタイムです・・・
しばらくお待ちください・・・(笑)




時は流れて~~~夜~
モデルのやる気の問題で・・・夜になっちゃった・・・



21.8.18⑦
ええ~ええ~まだやりますとも~!!!



21.8.18⑧
メルのしっぽが下がっているのは・・・

わたしが先っちょを踏んでます~(笑)

だってさ・・・
すぐに正面向いてしまって~服が見えないんですもの~



ギャラだけは、しっかり要求するんだから・・・(>_<)
21.8.18⑨





この一部始終を見ていたモエ吉どん~
21.8.18⑩
いえいえ~!!!
あなたが上手にできることは~
物を破壊することだけですから~~~\(^o^)/

ダブ★バニでお正月・・*☆

先月のクリスマスの頃に
ダブルバニラさんから
注文していたお洋服が届いていたのですが
なかなかアップする機会がなくて
年を越してのお披露目となりました~♪


まず1着目~☆

1.3①
デザインはもちろんのこと~
縫製もしっかりしているので
いつも大満足なんです~☆

着た感じは~
1.3③
食べ物のことは置いといて~
なかなかよろしいんじゃあございませ~ん~!


さて2着目~

1.3②
背中のハートとベルトのバックルのハートが
アクセントになっていて~かなり気に入ってます~☆


元旦の日はメルパパが仕事だったので
メルとふたりで私の実家へ新年のあいさつに行きました~♪


メルさん~ちゃんとあいさつなさい~
1.3④
お正月のごちそうが気になって
あいさつもまともにできないようです~(^^;)



1.3⑤
確かに、美味しそうな匂いがしているかも・・・



これは人間用ですから
1.3⑥
メルが食べられないものばかりだから・・・



メルの気を紛らわそうと庭へ出ることに~

1.3⑦
さすがの南国沖縄もお正月から寒くなって
この日は風が強くて時折吹く突風が辛い~(>_<)

気温はそうでもないけど、この風の強さで
体感温度が北海道並みだと
北海道出身のアナウンサーがラジオで言ってました~
沖縄の風・・・かなりのくせ者です・・・


1.3⑧

バナナが~去年豊作だったのですが
また実がついていました~~~スゴイ~


1.3⑨
う~ 寒いので家の中へ避難するとしますか~!

この後
ワンコ友のぴっころさんの所へ~
momo&brownieママの葉さんと一緒に
おしゃべりしたりワンコ達と遊んだりで
一番鶏が鳴きそうな時間まで過ごしてしまいました~(^^;)

今年はもう少しメルが他のワンコ達に
慣れてくれるような機会をたくさん作りたいなぁ~☆

モデル再び・・*☆

今週は~
なんだか慌ただしくて
特に仕事が忙しいというわけではないんだけど
心に余裕がなかったような・・・

今日は~
夕食を済ませた後
少しだけ時間があったので
先日のダブバニさんの洋服の
モデルをメルにお願いしてみました・・・



10.23①
だってさ~
メルが動いてばっかりだから
うまく撮れないんだよ




今日は
ちょっとはやる気あるんじゃない~
10.23②
えっ
忘れてるって~?
SDカードはちゃんと入っているし・・・



ギャラのこと~?
メルのごはん・・・いつもより
多めに入れといたわよ~
10.23③
んっ
今~鬼がどうたら~ケチがどうした~
とか聞こえたような気がするけど・・・
まさかわたしのことを言ってるんじゃないよね~




10.23④
さ~さ
ごちゃごちゃ言ってないで~
もう1着の方もお願いしようかな~




あら~
なんかいい感じで
上手にモデルさんできてるわ
10.23⑤




メルさ~ん
もうちょっとだから~笑って~笑って~
10.23⑥





もうそろそろ~
限界・・・かもね~
10.23⑦
心優しい母のことですから~
ちゃ~んと おやつも用意しているわよ~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



10月1日から
県内の大手スーパーが
ポリ袋の有料化を始めたので
エコバッグが何枚あっても足りない~

そんなとき
お友だちから
こんな可愛いものを頂いちゃった~



10.23⑧
見れば見るほど可愛い~





広げてみると
こ~んな感じになります・・・
10.23⑨
よかったら~どうぞ~って頂いたのですが・・・
エコバッグとして使ったら・・・
よれよれになっちゃうかも知れないので~
しばらくは~そのまま
眺めて楽しむことにします・・・

新しいお洋服・・・☆

24日~
平日なのに・・・やらかしてしまって・・・
午前中、仕事を休む羽目に~(>_<)

メルが・・・ではなく
やらかしたのは~わたし・・・
メルの薬を切らしてしまって・・・
前日は公休日で病院はお休み~

診察の結果・・・異常なしだったので一安心



病院は好きだけど~
診察台が苦手なメル


9.30①
平気だよ~って装ってるけど・・・
実はかなりの小心者~






名前を呼ばれたわけではないのに~
9.30②
こんな風に診察室の入り口を~ちらっ






どんな顔してるの~
9.30③
なんだかなさけない顔に


診察室に呼ばれて・・・
痛いことをされることもなく
終わっちゃうんですけどね・・・


その後メルを家に連れて帰り~
私は午後から仕事へ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





仕事帰りに
ちょこっとだけぴっころさんのところへ~


ちびちゃんたち、目も開いてますますころころしてきた~




9.30④
可愛い~



9.30⑤
ぷにょぷにょした感じがたまらない~


家に帰ったら~
メルのクンクン攻撃にあってしまった~




さてさて~本題の新しいお洋服・・・☆

8月にダブルバニラさんにお願いしていた洋服が届きました~

今回も2着お願いしました~




9.30⑥
淡~いピンクのつなぎ・・・
ドット模様の黒いリボンがアクセントになっていて






9.30⑦
背中の方がカシュクール風になっていて
これまたgood



試着する前に~
メルをお風呂に入れちゃいました~



9.30⑧
ドライヤーが済んだ後に
おやつをくれ~って
動き回っている途中で
こんなライオン丸みたいなメルが撮れました~





さぁ試着してみましょう~





9.30⑨
やっぱ、夜遅かったからノリがいまいち~




9.30⑩
完全にやる気のないメル・・・


次回メルのテンションがのときに
もう一度ちゃんとモデルさんお願いすることにしよう・・・


その後少しだけ~
お駄賃のおやつをあげて
メルのご機嫌をとる母でした・・・(^^;)


 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

