White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



一緒にシャンプー・:・:*:☆

6月も1週間が過ぎ第2週目に突入~
今年の折り返し点に近づいたってことだよね

せっかくの休日
やることは、いっぱいあるはずなのに
この週末もなんとなく過ごしてしまった・・・
朝寝したり・・・昼寝したり・・・うたた寝したりして・・・

飼い主が無駄に歳をとっている間に
ちびっこモンスターの方は順調(?)に成長中~

話は戻って1週間ほど前のこと~
21.6.6?
ケージから出ると
ず~っと走ったり跳んだりしているので
毛がもっさもっさです~
21.6.6?
点耳薬も使用中だったので~
耳周りの毛がグシュグシュになってる~

ちょうどメルのシャンプーの日だったので
モエも一緒にトリミングハウスへ行くことにしました

21.6.6?
メルも含め楽しいと思うワンコは少ないと思うけど
モエには楽しい場所だと思うよ
だって何にでも興味津々だもの~

さてさて可愛いお嬢さんに変身しているかな~

んっ
メルさん何か言いたいことが~?
21.6.6?
トリマーさんがメルも若く見えるようにって
お下げ髪にしてくれたのかな~
女学生みたいで可愛いじゃん~(^^♪


で、聞いてほしいことって~?
21.6.6?
あら~だって姉妹なんだから当然よ~♪
それとも~
モエが噛みついたり~跳びついたり~体当たりするとでもいうの~
21.6.6?
じゃあ問題なしってことで
これからもモエの教育係よろしくね~


21.6.6?


21.6.6?


21.6.6?


21.6.6?
起きている間はモンスターもんちっち だけど
寝顔はまるで天使のよう~♪
いつの日か~
メルと並んで寝ている姿を見てみたい・・・
あせらず・・・気長に~気長に~(^^)




飲んだあとは・・*☆

さてさて前回の「激安ツアー♪」で
久しぶりに飲んではしゃいで~朝早~くの帰宅となったわたし・・・
次の日もお友達とランチの約束があって
頭も顔もボーっとしたままお出かけです~(+_+)

ハーバービューホテルのプランタへ~

21.3.28①
ビュッフェ形式なので食べ放題です~♪
品数豊富なお料理でしたが
前の日にはじけ過ぎて・・・全種類食べるなんて・・・とんでもない
21.3.28②
女が三人寄れば何とやら~
時間いっぱい話し込んで~
心を満たして帰ってきました~(^^♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

1週間ほど前~メルのトリミングでした~♪
メルは毛が伸びるのが結構早いので今回は
かなり短めにカットしてもらいました

21.3.28③
あまりの短さにメルパパの目が・・・
なので~
あわてて服を着せちゃいました~(^^;


21.3.28④
この日、トリマーさんのヘアスタイルがお団子結びだったので
「わたしとお揃いにしてみました~♪」
~ということで
トップのちょんまげは~
三つ編みにした毛をさらにお団子に丸めて~☆

21.3.28⑤
キャー とっても可愛いんですけど~(親ばか丸出しでごめんなさい
この可愛いヘアスタイルを少しでも長~くキープできるように
メルの「ホリホリ~」を阻止するため
ストーキングに忙しいわたしでありました・・・(笑)

21.3.28⑥
いつもモデルさんをしてもらった後には
必ずギャラを要求する~
そしてどこに置いてあるかも認識できているのよね~

21.3.28⑦

今回もがんばってモデルしてくれたから
ちゃんとお支払いいたしますよ~(^o^)/

21.3.28⑧ 

メルもきれいになったことだし~

人間のほうもさらさら~しっとりヘアーを目指して

5ワンのしっぽのMiriさんが 以前ブログで紹介していた

シャンプー&リンスをGETしました~(^^)

21.3.28⑨
前日にメインプレイスで見つけた時には

いっぱい並んでいたのに・・・

次の日に行ったら・・・シャンプー1個しか残ってなかった~

使い心地~めっちゃいいです~☆

 

夏だから・・・☆

ここ最近天気が変ですね~
暑いのは相変わらずなんですけど・・・
いい天気なんだか悪いんだか・・・

だってねぇ
こんなに晴れていたのが~

8.9①


いきなり
と共に豪雨

8.9②
タダでさえ外出したくないのに
ますます出不精に・・・
クーラーの効いた部屋から
こうやって外を眺めているのが一番いいのかも~




そんな天気が続くなか
昨日もまた朝から研修へ~

午前中は那覇市内で
研修会場へ行くまでは晴れていたのに
途中からすごい大雨

午後は雨の中を
中部の方へ移動
目的地に向け北上すると
あらっ全然降ってないし~


駐車場で~

8.9③
ゴールデンシャワーの花が・・・
花はこれだけしか咲いてなかったけど
ゴールデンシャワーの満開時って、いつなのかな~


会場の中へ入ると
こんなかわいいタペストリーが・・・

8.9④
シーサー君のお出迎え~





☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆



今日はマンションの消防点検の日
ついうっかりして希望時間の記入を忘れてしまった~
10時30分頃、ピンポーン
ま、まずい・・・
思わず、これから出かけるので午後お願いします~と・・・
速攻であっちこっち片づけましたよ(^^;)


今日はメルのトリミングデー
いつもだとシャンプーのみお願いしているけど~
こうも暑い日が続くとワンコも負担かなぁと思い
思い切って短めにカット


どうでしょ~

8.9⑤
か~わいい・・・・・・(親ばかで~す
いつもは私のでこぼこカットなので
プロの手にかかると
さすがだわぁ~
とっても満足で~すありがとうございま~す


8.9⑥
どぉ あたしかわいくなった?

ウィンクなんぞしちゃって~
えぇ、えぇ可愛いですとも・・・


8.9⑦
おちっこしましたけど~

あら~おりこうさんねぇ~


8.9⑧
おトイレした後は
私が大げさに褒めるせいなのか
こうやって必ず報告にきます~いついかなる時でも・・・
そして必ず現場へ行って
メルさんすご~い天才だわぁ~
って褒めないと満足しないみたいです・・・(めんどくさ~


8.9⑨
今日のカットが気に入ったのか
いつもは自分からソファにジャンプすることはないのに
めずらしい~
8.9⑩
ごきげん~なメルでした。。。

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

