White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



ラブお姉ちゃん・・・☆

ここ2~3日、天気のせいか or
年のせいか、偏頭痛が~  
肩こりもひどいし・・・
これってストレスなのかな 仕事やめたら治ったりしてね・・・
そんなわけないかっ

でも
働かざる者食うべからず 
メルのご飯や薬代も稼がなくっちゃ
いけないし・・・
ファイトだ自分 エイエイオー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去った日曜日 久々にメルパパ実家へ~

5.25①

さぁはやくいきましょ
脇目もふらずにエレベーターへGO





5.25②

まだきませんね
なんだか とても行儀よく待ってますね~






5.25③

エレベーターきましたよ さっさとのってください
完全に仕切ってますよ~(^^;)





実家へ着くと
メルより数ヶ月お姉ちゃんのラブも来てました~♪

5.25④

メル~ひさしぶりだけど~げんきにしてた~
とてもフレンドリーにあいさつしても
メルは・・・・・・・
寄りつきません・・・・・・犬ぎらいなんです






5.25⑦

あぁ ラブのこの淋しそうな顔・・・
もうメルったら  ったく 親の顔が見てみたいわ
ってワタシか






5.25⑧


ラブはとても優しく そしてすご~く甘えんぼさんなんです
だからメルとも仲よく遊びたいのに・・・
ごめんね~ そのうち二人並んでツーショット写真撮れるようになるかな・・・



 

ビジョの会・・・☆

昨日は1ヶ月ぶりの楽しいビジョの会
美女とあえて表現しないビジョとは・・・
微妙に女・・・とか
もしくは、備蓄する女・・・なのか

まぁ意味はどうであれ、そういうビジョが
月1回集まって

お互いの近況を話し、悩みがあれば
解決策をみんなで模索し、よりよい
生活がおくれるようにという趣旨で・・・
ってことは一切なく・・・( キッパリ )

ただ単においしいものを食べながら
おしゃべりするのが目的~

昨日行ったところは・・・
那覇ジャスコの近く CAFE511
何と読むんですかって聞いたら
かふぇ・ごーいちいちですって(^^;) そのままやん・・・

今回のセレクトは
コースメニューではなく、単品にスープ・サラダ・ケーキをセット

まずはスープ&サラダ
5.24①①
スープはなめらか裏ごしではなく素材を生かした仕上がりで
とってもおいしかった~


牛ステーキと野菜のカフェどんぶり
5.24②②
野菜とお肉しか見えませんが、その下にご飯が・・・

ぷりぷり海老とブロッコリーのバジルソース
5.24③③


トマトとモッツレラチーズ
5.24④④


ポテトとベーコンのジェノバーソース
5.24⑤⑤


最後にケーキ&ドリンク
5.24⑥⑥
ケーキは種類が多く、悩んだ末のチョイス~

お店の紹介文に
小禄の住宅街に佇む三角屋根のかわいい庭付きCAFE ってあります
雰囲気もお味も良く、また行きたいなと思うカフェでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰ると
5.24⑦⑦
玄関で おかえり・・・
寝ぼけ眼でメルがまっていました
ありがと・・・メル

食べるのすき・・・☆

      昨日は台風の影響で天気が悪く
      このまま梅雨に突入か・・・と
      思ってたら
      きょうはさわやかいい天気
      去年の今頃より
      過ごしやすいなぁ


      きょうのメルは
      あっ写真がない・・・・
      ので日曜日の様子を~

      午前中で用事をすませ
      お昼は恒例のおそば
      と思いきや
      なんとイタトマのランチだって
      メズラシイ・・・・
      久々でおいしかった

      ランチの後
      近くのホームセンターへ
        5.18①

      主人だけ買い物に行ったので
      パニックでぇ~~す

      私のお腹を踏み台に
      運転席と助手席を行ったり来たり
      私の存在などおかまいなし(・・・泣)


      そんなお父さん命のメルでも
      食べ物がからむと
      話はべつ・・・
        5.18②
       食べるものとなると
      この体勢のまま
      ちょうだいちょうだい
       5.18③
             くださいな
      両手を添えてお願いしてます
      ず~~っと・・・
        5.18⑥
       あまり長いこと待たせていると
       お目々がウルウルしてきます





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       さぁ  食べた後は
       恐怖(笑)のシャンプー
       せっかくふわふわまっしろになったのに

       5.18⑤
               
       お疲れさま~



食い意地・・・☆

 きょうは、いい天気
 午前中は自分の用事を済ませ
 お昼はお休み恒例の沖縄そば


 ふたりとも無類の麺好き
 お休みの日のお昼は、ほぼ沖縄そばと決まっています

 以前はいろいろなお店情報をもとに結構遠くまで
 出かけていたけど  最近は近場で済ませています


 午後、はというと
       5.17①


 主人がトレニングウェアに着替え始めると
 すかさず、バッグに入ってスタンバイ
 もちろん大好きなお散歩へ

 いつも二人だけで出かけるので
 (私、暑いのが大のにがてなので辞退・・・
 どんなふうにお散歩しているのか未だにわからず~

 きっと大満足なんだよね
 ごはんもあっという間に完食~
 でも素直にごちそうさまはしません
 毎回、もっとくれ~くれ~攻撃

 無視していたら・・・
       5.17②

 ケチ わたしごはんたべさせてもらえませんの
 って、ふてくされているし~

私が何かつまみ食いしようとすると
       5.17③

 みたわよ・・・
       5.17④

 よくもじぶんだけぬけぬけと
 いったいどんなしんけいしてんのよ


 はいはい!わかりました ガムでもどうぞ・・・
       5.17⑤

 わかればいいのよ
 つぎからは、さっさとだしてよね


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あ・・・あの お顔が怖いんですけど・・・




お友だちとランチ・・・☆

  きょうは久しぶりにお友だちとランチへGO!

  イタリアンのお店でSOLA
  メニューはパスタランチとコースランチがあって
  わたしたちはコースランチをセレクト
  
  前菜は沖縄産豚の生ハムとサラダ
   5.15⑥


  パスタはトマトソースorクリームソース
   5.15②


  本日のメインは魚
   5.15③

  そして最後にデザートandドリンク
   5.15④


  今夜のメルは
  主人と大好きな散歩に出かけ
  さらに大好きなごはんの後は
   5.15⑤

  ・・・
  なにやら寝言をいいながら爆睡です

復活・・・☆

   メル元気になりました

   今も外の音に反応して吠えまくり

   まったくきみは人を心配させる天才だよ~
   でもまあ元気が一番
   まずは、よかったよかった

   夜だというのに散歩に連れて行けとばかりに
   エレベーターの前でストライキ





   いい加減家に入ってくれないかなぁ~
    5.14①





   むりやり家に入れたら
    5.14②

   ぐれてやる~





   ぐれててもかわいいんですけど・・・(親ばか)



   そういうときには
   これよ これ
    5.14③


   ガン見です
   やっぱりきみは、こうでなくちゃあ

元気ないの・・・☆

仕事終わって
家に帰ると
あれっ
メルのテンションが低い・・・

一応、玄関まで来て
「おかえり」はしてくれたんだけど
その後すぐ回れ右をして
自分の定位置へ・・・

???

お腹が空いているからかなと
急いでご飯の準備をしても

5.12①①

     食べたくないです
     
     どうしたっちゃんだろう・・・?
     何だか調子悪いの・・・

     じゃあ、先にお薬だけでも飲もうか
     ・・・・・・・


5.12②②

     今晩はゆっくり寝て
     明日は元気におはようしようね
     さきに休ませてもらいます
     おやすみなさい

メルのことが気になって
炊飯器のスイッチを間違えて
“保温”をおしてしまい
今夜はおかずだけの夕食でした

今日からスタート・・・☆

前々からず~っと始めたいと思っていたブログを
いろいろ試行錯誤の末、やっとやっと・・・
今日からスタートすることができました~。

お友達にはブログって簡単だよ~って言われたけど
でも私には未知の世界
ホンマに出来るんかいな~って
悩むこと数ヶ月・・・
で、どうにかこうにか今日の日を迎えることができたってことなのヨ

では、では、ブログの主役である我が家の
マルチーズ、メルを紹介します

5.11①①
はじめまして、メルといいます
こうみえて(どうみえて・・・?)結構年取ってますの
エイプリルフールが誕生日で今9歳です



5.11②②

一番好きなことは食べること


5.11③③

次に好きなことは寝ること


今後ともヨロシクです



でも・・・
根性なしの私なので~
この先どうなるかわからないけど

長く続けられるよう努力しなくちゃ~ですね!!!


 | HOME | 

カレンダー

05 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

