White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



ハッピーな気分・・・☆

6月も残すところあと2日・・・

写真の整理をしていたら
あらっ ちょっと楽しいことがあったんだぁ・・・

それは
6.28①①
このかわいいパッケージの中身はクッキー
父の日のプレゼントのおすそわけ~
ちょっと変わった大人の味・・・でした

6.28②
これは沖縄&ファミマ限定販売の塩プリン
5月いっぱいで販売終了の予定が好評で
6月まで販売延長~
でも人気があって店に行ってもなかなかGETできない
そんなところへお友だちから差し入れ~

6.28③
こちらは友人のUFOさんから
関西方面に旅行に行ったからとお土産にいただきました

6.28④
そしてこれがお友だちのRえさんに教えてもらった
巷で評判の天使のはね
塩せんべいを作るときに出る余分なもの・・・
要するに商品化されるまでは捨てられていたもの・・・
せんべいみたくパリパリしてなくて
ふにゃふにゃふわふわ なのに・・・なぜかハマっちゃうんだよネ



さて、またまたメルのついてない日・・・
メルパパが24日から研修で宮崎へ
帰ってきたのが27日
その間メルのテンションがだんだん

6.28⑤
自分のキャリーバッグを見つめては溜息ついたり・・・

6.28⑥
私が動くと 
あっ おさんぽいきますの
いえっ ちょっと その~ トイレまで・・・

6.28⑦
そですか・・・やっぱ行かないんですね・・・・・・・・ハァ

今回もついてないメル・・・でした・・・



つれない女・・・☆

6月23日は慰霊の日
たくさんの戦没者の方々に黙祷。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


23日は仕事もお休みで、天気もよく
あまりにも天気よすぎで外に出たくな~い
ということで家でゴロゴロしてたら

6.25①
あぁあ つまんないです

6.25②
ねぇどこでもいいからおでかけしましょうよ

ええっ外は暑いし、なんかめんどくさいし・・・って思いながらも
こんなに見つめられると負けてしまう私

んな訳で妹( 妹みたいな友達 )の家へGO
そこにはトイプーの龍之介ことリュウちゃんがいて
メルのこと大・大・大好きな~んだけど・・・

リュウ連結B
メチャ嬉しそうでウハウハ顔~
しかしメルはというと

6.25③
ちょっと~なんなの~あたし犬はきらいですから~
長~いおつきあいなんですが
一度も仲良くなったことはないです

6.25④
どうにかしろよと訴えてます

夕食が済んでデザートでも~と
ドッグカフェへ・・・・・・リュウちゃん留守番です

6.25連結⑥
今回初めてメルにもゴーヤー入りオムレツをとってみました
ゴーヤーは大好物なのであっという間に完食。。。

6.25⑦
まだ満足していない様子で、もっとくれ~ビーム発射中

気づかないふり~してたら

6.25⑧
けっして眠いわけではないのに・・・
かわいそうなふり をするメルでした。。。

ドッグカフェへGO・・・☆

日曜日は
いつもの沖縄そばをやめて
ドッグカフェへランチにGO

場所は那覇市金城の
dog+cafe mama's kitchen

自分たちのランチしか注文しなかったのに
メルにもウェルカムおやつをいただきました

6.23③
隠してもわかりますよ わたし一応犬ですから

6.23④
あら そう バレてた~?

6.23連結
そして これが私たちのランチ
思ったよりボリュームがあっておいしかったです

6.23⑤
自分も食べられると思って
すご~くおりこうさんに待っています
6.23⑥
主人が食べるのを見て
思わず舌チョロリ
どんなにかわいくたってあげませんよ~

6.23⑦
デザートがきました
満足~ 満足~ 

お腹いっぱ~いなビジョ・・・☆

土曜日はまたまたビジョの会~

それまでにやることは・・・
午前中メルを美容室
午後はメルの病院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれっ この展開は・・・  メルにとってついてない日・・・


え~っと え~っと・・・
今夜のメルのご飯5%増量ということで・・・
おりこうさんで留守番・・・ネ m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ準備して行くとするか

今回ビジョが行ったところは新都心の
DINING KURARA

洋風居酒屋で内装の造りが凝っていて
料理もおいしかったです

で、食べたものは

6.21連結A
大根の揚げ餅  牛タンと?のパスタ
温野菜のフォンディュ  生ハムとグレープフルーツの生春巻き

6.21連結B
トーストの3種盛り  海の物語サラダ  
?チャーハンと  う~ん 忘れた・・・それから 何とかピッツァ

結構お腹いっぱいになりました

ダイエット・・・・2~3日あとに考えよう・・・

さらにトイレはかなり凝っていて
人目も気にせず思わずパチリ

6.21⑨
これはマットではなくガラス張り その下にバラの花

6.21⑩
便器の後ろの壁もタペストリーではなく
ガラス張りの向こう側にバラの花
3カ所とも違う色でコーディネートされていました
水洗レバーはついてなく勝手に流れていきました

割引チケットももらったことだし、また行かなくっちゃあ♪


さて、家のお嬢さまは
ありゃぁ ご機嫌斜めな様子

6.21⑪
呼んだって微動だにしません
根に持つ女は嫌われるぞ~っ

で、いつもの・・・
歯磨きする~?( 歯磨きとはガムのこと )
6.21⑫
えっ
お~何と早い反応

では、どうぞ
6.21⑬
おっと~ヨダレが・・・

メルのついてない日・・・☆

土曜日のメル~
週末はメルにとって主人と散歩に行ける
と~っても楽しい日。のはずが・・・

主人は朝からゴルフへ~
帰りは夜だから必然的に散歩はなし~

そしてお薬もらいに病院へ行く日
さらに病院へ行く前にはあの大嫌いな お・ふ・ろ

じゃあ日曜日に散歩だね~
んっ 今度の日曜日は仕事・・・だって
私はお出かけの予定が入っているし

メルお散歩は月曜日までおあずけだよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お風呂やら病院やらでお疲れのメル
だんだん夢の中へ~~~

6.14④

はぁ つかれました
6.14②

まぶたがおもたいです
6.14③

もう・・・・・・ダメ・・・です・・・
6.14⑤

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢の中でいっぱい遊んでねぇ~



メルのお薬です
6.14①

全部で3種類そのうち1つはサプリメント
飲み忘れることのないように袋に日付と朝・夜の文字を入れ
バッチリだったのに・・・・

やってしまいました・・・
金曜日、仕事から帰って来てふとテーブルに目をやると
朝の薬がそのまま容器の中に・・・


メルが何ともなかったからよかったものの
ホントにもっとちゃんとしなければ
しっかり気を引き締めていこう

いい香り・・・☆

昨日はメルのシャンプーの日
お風呂嫌いのメルにとっては最悪な日・・・

お風呂とかシャンプーとか一言も口にしないのに
なんだか落ち着かない様子・・・

6.7①

私の行動を遠くからチェック
なんとなくいやなよかんがしますけど・・・

ビンゴーいい感してますねぇ
じゃあさっそく行くとしますか~♪

6.7②

いってらっしゃいませ。いい子でお留守番してますから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
強制的にGO~
いつもは大好きな車の中でも・・・ブルブル震えっぱなし・・・
運転席に移動してくるのでハンドル握る私の腕もブルブル震えるし~
しまいには私の体をよじ登って肩の上でブルブル~

きれいきれいにしてもらってねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6.7③

ふわふわ、さらさら、かわいくなったじゃな~い
メルはほとんどママカットなのでシャンプーだけお願いしてます~
でも、トリミングハウスのやさしいお姉様達は
さりげな~く見ばえのいいように直してくれてます~
今回はなんとポイントがたまっているとかで無料サービス
いつもいつも本当にありがとうございま~す

6.7⑤

さわり心地はいいし、めっちゃいい匂いやわ~

なので・・・わたしも~使っちゃいました
6.7⑥

手づくりアロマ石鹸で~す
先日、お友だちのRえさんから頂いたもの・・・
ゼラニウム、ローズヒップ、ラベンダー、ローズウッド
もう幸せ~な気分

きょうのわが家は癒しの空間で~す(*^_^*)


ごめんなさい・・・☆

ここのところ
結構おりこうちゃんだった、うちのお嬢さま
お留守番もばっちり・・・だったのに・・・

昨日仕事から帰ってきたら
いつものようにおかえりなさ~いって大歓迎

いつもだと夕飯の準備をし始めると
はやく~はやく~って私にまとわりついてくるのに

あれ~っ・・・
どんどん離れていくんですけど~・・・

しかも・・・こ~んな顔して
6.6①

ん~・・・具合が悪いときの顔とは全然ちがう

メル~何かかくしてるでしょ
6.6②

い・ぃ・いいえ べ・べつに・・・
だって顔が速水もこみちのいけてないときになってるし~
さては、しでかしたなぁ・・・

ぎやぁ~~~ゆくしだろう~~~                 
                 ( 訳・・・うそでしょう~ )
6.6④

が・・・が・・・なんで畳の上に~

犬のしつけ本に、粗相をしたとき時間が経ってから叱るのは
効果がない、何で叱られているのかがわからないってあったけど
メルの場合、ちがうような・・・
だってさ~自分から態度で示してばらしてるし~

でもまあ 大声出して怒鳴るのもなぁ どうなんだろう・・・
ってことで一応やさしく
ここでしちゃぁダメでしょ。ここはみんながくつろぐところだから・・・云々
6.6⑤

はぁ~もう そんなにうだうだいわなくても~

なんですと~
反省してるのか~君は~

6.6⑥

は・はい・・ごめんなさい・・・
反省が足りないと夕ご飯ぬいちゃうぞ~
6.6⑦

おねがいしますだ~おだいかんさま~せめてめしだけは・・・~




日課・・・☆

朝起きてベランダ側の戸を開けると
ダッシュで飛び出すメル
お隣に向かってひとしきり吠えます・・・

6.5①

お隣にはトイプーのアンディ君が
アンディ君はメルのことが気になるらしく
ベランダの壁越しにク~ンク~ンって

それなのにメルときたら
いきなり回れ右をして家の中へ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・あのメル~
アンディ君すぐそこでク~ンク~ンって呼んでるし

お・おぃ 無視かよ・・・・・

あ・ぁ それ・・・ですか・・・
6.5②

もしかして
スムーズなのためのセレモニー・・・ってか

ほぼ毎日・・・
ごめんねぇ~~~アンディ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで絶対できなかったことを
やるようになった・・・
6.5④

6.5③

今までは顔をそむけたり、うつむいたりと
全然ダメだったのに・・・
メルって、やればできる子だったのねぇ~
かしこいわぁ~


6.5⑤

エヘッ 照れちゃうなぁ

元気のもと・・・☆

週はじめの月曜日って
なんだか気分が・・・・・・いまいちのりません
だからって火曜日からは元気になるのか~
・・・そうでもない

だらだらと仕事をするわけにもいかないので
そういうときにはこれ~っ
6.2①

近くの薬局が特売日だったので
普段は左側の小さいのだけど・・・
今回は奮発して大瓶をGET
気のせいかも知れないけど肩こりや目の奥の痛みに
効いています・・・たぶん

う~ん こういうのに頼らないと頑張れないなんて
やっぱ年だわ・・・・認めたくないけど

この方の元気のもとは~何たってごはん
6.2②

ごはんください
えっ今食べ終わったばっかりじゃない

6.2③

つべこべいわずにごはんはやくください
っていってるみたいでしょ
ホントに食べ終わってますから~

6.2④

食べこぼしがないかと必死に探してます

6.2⑤

んっ あそこになにかありそうだわ

6.2⑥

ねぇいまなにかたべてたでしょ
カドラーのなかには食べ物なんてないですよ

6.2⑦

ねぇほんとになにかかくしてません
プーさん疑われています・・・

メ~ル なにも考えずにもう寝ちゃえば・・・
朝起きたらごはんだよ~




狂犬病予防接種へ・・・☆

昨日は まあまあ忙しい一日でした。。。
午前中にパ○ェロ○ニのタイヤを交換
あと一年くらいしか乗らないんだけど・・・
でも、つんつるてんじゃあ・・・命がかかってるし・・・ねぇ

お昼前にはミ○クー○ーのホイールのハブセンターリング
の取り付け・・・

車好きの主人のせいで あれこれ部品を取り替えてくれるものだから
出費が~ファイヤーってなもんですよ
特にタイヤ関係・・・・・・ハァ~

わたしはタイヤよりダイヤの方が好きです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて午後はメルの病院へ~
いつものお薬もらいながら狂犬病予防接種も受けようと思ったので
お風呂も入れちゃいました ( メルは迷惑気味・・・ )

診察台の上ではおしりに体温計を入れられ
な・・何をするのってドキドキしていたのに
注射のときは何事もなかった感じであっけなく終了~でした
お持ち帰りの品~
5.31③

いつものお薬+フィラリアの薬+予防接種で合計¥8,838

帰りの車の中
5.31①

いつもだとキャリーバッグから出て外を見ようと必死なのに
5.31②

疲れたのね~
そのまま寝ちゃいました

しかぁ~し家に帰り夕ご飯の時間になるとめっちゃ元気・・・
瞬時にご飯を完食すると・・・その後はいつものくれくれ攻撃
5.31⑥

食べる以外に趣味はないのか・・・
5.31⑦

もはや怪獣と化しています
5.31⑧

あやうく指まで食べそうな勢いです
5.31④

もうありませんの

ありません


 | HOME | 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

