White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



看板ワンコに応募?・・・☆

出かけることが好きなメルだけど
トリミングへ行くとなると
なぜか察知して
メルパパの足下へ避難

でも、お嬢さまって~
いつでもきれいでフワフワで
そしていい匂いがしてないといけないのよぉ~

だから、覚悟を決めて  行くぞ~


せっかくきれいにしてもらったのに~
7.28①
台風の影響で風が~(>_<)



7.28②
一生懸命モデルしてくれてるんだけど
飛ばされないようにかなり必死です~




☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆




お友だちのぴっころさんに
場所を教えてもらったので~
行ってきました~

orange paw

ふりふりワンピやワンコグッズが
いっぱいあって
楽しかったで~す

残念なことに
店長のクロ丸はお休みで会えませんでした~

7.28③
店長がいないのをいいことに
ちゃっかり
看板犬きどりです


7.28④
なにやら
まゆみさんの面接を受けて
お給料のことやお休みのことetc・・・
しっかり交渉していた模様・・・(爆)


さぁ 採用や如何に・・・



かよちゃん家の龍之介に
マナーベルト買ったので~
さっそくお届け~


あらっ メルさん
今日はリュウん家にお泊まりなの・・・かな?
7.28⑥




さっそくリュウのくんくん攻撃に・・・
7.28⑦



7.28⑧
わたし看板犬になるから
どんなときでもちゃんとモデルさんするんです


7.28⑨
リュウくん
メルのモデル魂になすすべが・・・



☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆


今夜のビールのつまみは~

7.28⑩
牡蠣です
大好物なんですが・・・

実はわたし牡蠣にあたったことが・・・(>_<)
一度ならず三度も・・・


でも好きなのでやめられませ~ん
あたったら運が悪かったんだぁ~と思うことにして・・・(アホかも


いたずらの後は・・・☆

金曜日は
野暮用があったので
時間休を取って仕事を早退・・・


用事を済ませ家に向かうと
いつもより早めの帰宅に
お嬢さまは大喜び~


しかし、しかし、なんだぁ~これは


7.27①
そりゃあ節約、節約って言ってはいるけど・・・
誰が屑入れをあされって言ったよ・・・ったく

でもね、いつものように叱ることができない理由がふたつ・・・
一番の原因はメルパパ
いつも食べ物の匂いと味が付いたティッシュ類は
台所のゴミ入れに~って注意してるのに
不精者の彼はリビングの屑入れにポイ・・・

一度なんかメルが頭ごと屑入れの中に突っ込んで~
なぜかその中にに入っていたゆで卵の殻が目の中に~
エクソシストの到来かと思いましたよ・・・


そして、もうひとつの理由~


7.27②
だって~
こ~んな風に見つめられると~
可愛いって言葉しか出ないんだもん・・・・・親ばかでゴメンナサイ


7.27③
それに~
いつもはお腹を見せないのに
こんなサービスまで~わずか数秒だけどね・・・



よしよし、メルのサービスに応えて
夕ご飯は奮発しちゃおうかな・・・
っていつもより煮干しの数が少し多いだけ・・・とか


7.27④
いい食いつきっぷりだわぁ~


7.27⑤
そうそうそう、食べ物は一粒も残すことなく隅々まで~



食後には忘れてはいけないお薬タイム
7.27⑥
お薬より、もっとご飯が食べたかったなぁ・・・



☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆


寝る前の一仕事・・・
7.27⑦
ほりほり・・・ほりほり・・・


7.27⑧
おケチをわたしに向けて
ひたすら、ほりほり・・・ほりほり・・・



7.27⑨
きょうのおしごとおわりました~

満足げな顔に・・・・・・・・・完敗・・・デス



わたしには無理・・・☆

冬の寒さが恋しくなるほど
毎日毎日暑~い日が続いていて
ボルテージは下がりっぱなしなのに
電気料金だけは上がる一方で・・・

そんな中、
メルをちょっぴり連れ出して
外で遊ぶ姿をカメラに収めようと・・・

考えが甘かった~

敷地内だったので
リードを付けずにいたら
もう飼い主のことなど眼中になく
声なんて聞く耳もたない・・・

好き放題に走るわ走るわ
悠長にカメラなんて構えてる場合ではない・・・

メルを追いかけるのに
私も走りっぱなしで・・・

ちっちゃいくせに~
ちょこまか方向転換するものだから・・・
あっちへ~こっちへ~走らされ・・・
もうヘトヘトのベトベト・・・汗だくで~

写真
ありませんよ・・・一枚も・・・

腕も・・・足腰も・・・鍛えなくっちゃあ



☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆



思う存分走った後は~
満足なようで・・・


7.25①
疲れちゃったのね~


7.25②
寝ちゃいました・・・


7.25④
床にぴったりフィット~


7.25⑤
メル~


7.25⑥
・・・・ ・・・・ ・・・


7.25⑦
んっ わたし寝てました?・・・


7.25⑧
こっちの方がおちつくわ~



7.25⑨
もう少しだけ寝ます・・・
起こさないでね~

I'm by your side baby    いつまでも・・・・・☆

いつものことなんだけど
うちのメルさん
どうにかならないのかしら~
お父さん一筋

スーパーの駐車場で
メルパパだけが買い物に~

7.22①
えっ 降りないんですか?
だって外暑いし・・・
そんなにたくさん買うものないし・・・

7.22②
え~っ 行きたかったのに・・・
すぐ戻ってくるし

7.22③
もう私の声なんて聞いてないし・・・


7.22④
しかも、うるさいし・・・


7.22⑤
またまた 悲しみのどん底に沈んで行く~

7.22⑥
 Baby boy あたしはここにいるよ どこにもいかずに ・・・・・

ふられても~ふられても・・・☆

昨日はカフェの帰りに
妹分のかよちゃん家に行きました

前々から圧力鍋がほしいって
言ってたので~
心優しい太っ腹な(笑)わたしのこと
ちゃんとプレゼントしましたよ~
超高級圧力鍋・・・(爆)




☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆



そして、そして
メルが大・大・大すき~な龍之介

7.21③

7.21④
このお二方のツーショットなんて撮れやしない(>_<)

リュウちゃん嬉しさのあまり
メルを追いかけ動き回るから
めったにアップを撮ることができない・・・


7.21②
1,2秒しかすわらないので・・・
カメラを構えつつ「おすわり」~すぐシャッター

7.21①
リュウちゃん少しは落ち着いたかな~

7.21⑤
メルを僕にください
メルパパにお願いするリュウ・・・

7.21⑥
あなたね~あたしを口説こうなんて10年早いのよっ オーホッホッホ
メルさん、いくらメルパパがいるからって
そんなに強気にならなくったって・・・・・・・・・


7.21⑦
ぼく、こんなに好きなのに~
涼し顔のメル・・・


7.21⑧
いい感じでお話ししてると思う~
と~んでもない
その後、メルのアッパーが・・・


暑いから~ドッグカフェへ・・・☆

昨日はメルパパが二日酔いで
お昼ごはん食べたのが3時過ぎ

夕ご飯の時間もゆっくり~
と、のんびりしてたら
なにやら熱~い視線が・・・


7.20①
あの~ なにか忘れてません?
7.20②
わたし夕ご飯まだなんですけど・・・

ごめ~ん、お腹いっぱいなのは私たちだけだった~


7.20③
もしかして~おやつも要求してる~




☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆




連休だというのに
これといった予定も立ててなく
家でまったりと~


7.20④

いつものように
お昼を食べに行こうかって話してたら

7.20⑤
おでかけですか?わたしも一緒に~

はいはい
じゃあトイレ行って準備して~
お出かけ前には
小やら大やら、ほぼやってくれます・・・

では準備もできたし、行くとしますか

今日行くところは

  dog+cafe mama's kitchen

本日のランチ

7.20⑥
和風おろしチキンプレート
ひじきの混ぜご飯と
京風だし巻き玉子にサラダ

7.20⑦
牛肉とエリンギのトマトソースパスタ
やさい卵サンドとサラダ


7.20⑧
メルはお店の方にいただいたおやつをどうぞ~

7.20⑨
デザートは
豆腐のガトーショコラ
ガトーショコラは苦手で
いつもだと殆ど食べないけど
これはさっぱりしていて美味しかった~

7.20⑩
メルも満足しましたか~

さぁ、この後はメルの大好きな
かよちゃん家にいきますよぉ・・・・・・


☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆


お会計をしようとレジに行って
バッグの中を見て
ゆくしだろう~
信じられな~い
お財布持ってないんですけど・・・・・・・
一人で出かけてなくて良かった~
あやうく無銭飲食するとこだったわ~

家に着いて気がついたけど
カフェマットお店に忘れてきた・・・

は~っ、ボケへの道を順調に進んでいるわたし・・・・・・です

嫌いじゃないのよ病院は・・・・・・☆

昨日の夜は
気がゆるんだのか
不覚にも寝てしまった
更新しようとしてて・・・パソコンの前で・・・

こんなんだから、ちっとも節約できないのよね



☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆



一昨日のこと~
メルパパが仕事(当直)のため留守・・・


7.19①

もう寝るよ~って言っても
ここでおとうさん待ってますから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日のこと
メルパパ職場の送別会があるからと
私が帰宅する前に出かけていて留守・・・


7.19②

メル ご飯にしようか って言っても
お父さんメルをおいて行っちゃいました・・・

ったく私がいるのに何なの~この態度



このままって訳にはいかないから
ここは~いつもの~あれですよ~あれ


7.19④
ただ呼んだだけでは動く気配なしなのに
恐るべし~ガムのちから


7.19⑤
「待て」がかかると
目を少~しずらして
「よし」の声がかかるまでず~っと我慢の仔です



7.19⑥
あ・あら~ お嬢さまの化けの皮が・・・



7.19⑦
ちょうだいちょうだいでくるくる回っているときに
「そのまま」って言うと
停止します。この状態で・・・



☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆~・~・~・~・~☆


さて今日はメルの病院の日で~す。
病院が近づくとそわそわし始め、
駐車場にはいると
早くおろしてくれ~とばかりに
ぎゃあぎゃあうるさいんです

7.19⑩

中にはいると
来ましたよ~ワンワン)とあいさつ
待っている間は結構くつろいでいます。



だんだん自分の番が来るかな・・・って頃には

7.19⑧
情けない顔でへっぴり腰に・・・
もちろん診察の間はブルブル、ガタガタ・・・



で、診察が終わると

7.19⑨
この余裕ある構えで
怖いことないから、あなたも頑張りなさい
と、診察中のワンちゃんに
エールを送るメルでした・・・

次のターゲットは・・・☆

木曜日だ~
あと1日頑張れば・・・

毎週前半はテンション低~で
後半から調子が出てくる・・・・・

ハァ~ ダメダメ人間じゃん・・・私って

なんだかんだ言ったって
明日は金曜日だし~♪♪♪
ブログも更新しなくっちゃ・・・ラララ♪



☆~・~・~・☆~・~・~・☆~・~・~・☆~・~・~・☆



先日メルパパの実家の帰りに
私の実家にも寄ったんです~
何かもらえるかなぁ・・・
なんて下心は全然ないですよ・・・・・(なんか嘘っぽい
いや、もらえたら嬉しいかも~~(それが本音

でも、でも、留守だったのです

せっかく来たんだから~と
庭に回ってみたら

あら~ まあ~

小躍りしたくなるような・・・
すてきなものが~


7.17①

そう大好きな大好きなマンゴーじゃないですか~
これはキーツマンゴーで
熟しても色は緑色です
大きさはアップルマンゴーの2倍くらいになるかな



7.17②


7.17③

お馴染みのアップルマンゴー
たくさんたくさん実がついていました ヨシッ

しばらくは足繁く実家に
顔見せに通わなきゃなあと
決心し、家路につきました。とさ・・・チャンチャン




☆~・~・~・☆~・~・~・☆~・~・~・☆~・~・~・☆



ここ2~3日のメル・・・


7.17④

夕飯までのヤーサノーシー(小腹が空いたときのおやつ・・・かな)に
両手でちょうだい中~


7.17⑤

おやつはピーマンです

7.17⑥

大好物なんです
制限しなければ1個は食べきる勢い・・・



☆~・~・~・☆~・~・~・☆~・~・~・☆~・~・~・☆




お腹がおちついたら~


7.17⑧

お父さんをおむかえしてきます
とエレベーター前に移動中・・・


7.17⑨
エレベーターの前で
今か今かと待ちかまえています
なかなか来ないので
玄関前で・・・


7.17⑩
お父さん、メルのこと忘れたのかな・・・
夕日ならぬ入り日に向かって
うちひしがれている・・・メル・・・でした・・・


まあ2,3分でメルパパは帰ってきたんですけどね

ワンコって不思議・・・
帰ってくるのがわかるみたい

ゴーヤー収穫へ・・・☆

冷蔵庫の中が
少しさびしくなってきた~

用事もあったので
午後からメルパパ実家へGO
もちろん食料調達も兼ねてね・・・( 笑 )


あいさつもそこそこに
庭の畑へ~


7.13①

実がついてるけど・・・
ちっちゃいなぁ


7.13②

んっ写真だと大きく見える・・・
来週あたりが食べ頃サイズになるらしい
しゃあない来週もまた来るか・・・

あっ そういえばオクラもあったはず~

7.13③

あれ~オクラは全然まだまだじゃん・・・


7.13④

オクラって1日ですごい成長するので
ちょっとでも採るのが遅れたら
でかくなりすぎてお味の方がちょっとね・・・


う~ん、何にも収穫できないなんて・・・残念
絶対来週も来るぞ~
でも手ぶらで帰るのもしゃくだし・・・・・・( 考え方が間違ってる )


大阪名物の粟おこしをGETして帰路についたとさ・・・・・( なんてガメツイのかしら )

ちなみにスーパーへ寄ってゴーヤーを買ったんだけど
4本で130円でした。。。アハハ


家に着いたら

暑い中のドライブで疲れたのか

7.13⑤

床にべた~っとなっちゃった~

7.13⑥

どうにも目が開けられない・・・・・感じ


7.13⑦

メルは今まで一度もヘソ天で寝たことがない・・・
この姿が無防備な状態

見てみたいなぁ  メルのヘソ天

ちょんまげがふたつ・・・☆

きょうは休日お決まりの
沖縄そばDAY

今日行ったところは

   東江そば

はじめてのおみせです~


7.12①

お店の入り口はこんな感じ~

一見、喫茶店みたい
お店の中も
今まで行った店のなかでは
割としゃれた感じ・・・かも


食べたものは~


7.12②
つけめん
冷たいそばだと思いきや
湯気が・・・
そう、アチコーコーそばだったんです
胡麻の風味が効いていて
なかなかいける~



7.12③
麺が少し歯ごたえがあって
私好みでした
豚出汁とかつお出汁とがあって
今回はかつおにしてみました
とてもさっぱりして、美味しかったです
小皿に入っているのはくず餅です




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさてメルさん
きょうはシャンプーの日ですよ~
マイクロバブルで
ふわふわさらさらにしてもらいましょう


トリマーさんが
ちょっと変わった髪型にしてくれました
なかなか、可愛いじゃないですか

わたしイケてますか
7.12④

イケてる思うんですけど・・・・
その ニッ てするのは・・・
レディたるもの歯をみせてはどうかな・・・・と


7.12⑤
これでいいんですか~
えぇこれですよ

またまたお嬢さまのできあがり~

まぶたが重た~い・・・☆

やっと木曜日が終わった~
明日1日頑張れば休みだ~


しかし眠い・・・
洗濯物は干さないといけないし・・・
片づけものもあるし・・・

あ~ぁ 家政婦ロボットがほしいよ・・・




あら誰かさんはすでにお眠になってらっしゃる~



7.10①
すごい気持ちよさそうに寝てるし


7.10②
あっ起こしちゃった・・・かな



7.10③
なんですか せっかくいい気分で寝てたのに・・・


7.10④
あぁ この顔見てたら もうだめだ~・・・・・

お休みなさい・・・・・・・・・・・・

わたしの存在って・・・☆

昨日UPしようと思っていたのに・・・
気がついたら・・・
寝ていた
ソファーの上で
いつ移動したんだろう・・・

昨日のこと

帰ったら外に出たがるので
ちょっと出してみたら
4階フロアーをダッシュで行ったり来たり~

7.8①
もう満足かなぁと思って
メル~って呼んでいるんですけど
見ないふりさ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




メルパパ野球の試合でお出かけです~
7.8②
わたしも連れてってください
って必死にお願いしましたが・・・
あっさりと出て行きました

7.8③
今度はわたしに出してくれとお願いビーム
そんなに見つめられてもねぇ~



7.8④
何とも言えない寂しさが横顔に・・・


7.8⑤
いいかげんあきらめてくれ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このまま玄関から動きそうにないので
メルをお風呂に入れちゃいました・・・・・( 何の意味が・・・ )



7.8⑥
今度は風呂場の前から動きませ~ん

帰ってきたメルパパがシャワー中
ストーカーわんこです


7.8⑦
ストーカー続行中・・・


バック トゥ ザ ・・・☆

週はじめの月曜日・・・
気分がいまいちな月曜日・・・

気分が乗らないまま水曜日を迎え・・・
木曜日あたりからちょっとずつ
金曜日はかなり

職場から帰るときにはルンルンで
スキップしたくなるほど~


今日は月曜日
ネタもなければ写真もない・・・



なので~
メルの若かりし頃の写真など・・・


7.7①


5年ほど前の写真
毎日ブラッシングを欠かさず
毛玉を見つけようものならその日のうちに処理
頑張ってたんだなぁ・・・わたし




7.7②

なんか冷めた目で見てません・・・
ガムに目もくれず・・・



7.7③

鼻先でガムをフンッて落としやがった・・・



7.7④

もうイヤーッこんな生活~

お洋服届きました・・・☆

昨日出先から帰ったら
先日注文していたお洋服が
届いていました~


DOUBLE VANILLA さんからの嬉しいお届け物~


7.6①
夏の間はほとんど裸族のメル
涼しくなるまで楽しみはおあずけかなぁ・・・


とりあえず、メルにモデルさんになってもらおうかな・・・


7.6④
おっ なかなかいい感じでモデルできてるじゃな~い
いいぞ、天才メル・・・


7.6③
ありゃ 食べ物で釣っているのがバレちまった・・・



ダブバニ①
あ~ぁ だんだんやる気が・・・・・・

もうちょい 頑張れメル



ダブバニ②
うわっ なんかイヤそうな顔・・・

でも かわいいよ~メル
お疲れさま・・・

ハッピー・ウェディング・・・☆

今日は甥っ子の結婚式でした
ハーバービューホテルにて・・・

主人の姉の子で主人とは10歳ほどしか
年が離れていないので
甥というよりは弟のようなもの・・・
とても可愛いんだそうです

7.5⑤

テーブルの上では
こんなかわいい花たちがお出迎え・・・
今はわが家の玄関に・・・


新郎新婦の登場で~す
7.5⑥

とても笑顔が素敵なお嫁さん あーずぅ と
まじめが取り柄の まっしー です 




7.5連結A
前菜とデザート・・・・・・
肝心なメイン料理は写してなかった・・・



7.5⑩
キャンドルリレーだそうです
一人に1個ずつあってリレー形式で灯をともしていきます
いろんなのがあるんだねぇ・・・


7.5⑨

とても楽しそうにウェディングケーキカット


7.5⑫

ひょうきん あずぅー でぇ~す
まっしー と末永~くお幸せに・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


披露宴も終わり
お嬢さまの待つわが家へ~

7.5①
おかえりなさ~い


7.5②
なんだか今日はとてもおりこうさんに
お留守番してくれたようですねぇ・・・


7.5③
えっ お散歩・・・ってか
こんなカンカン照りのなか無理ですから~

災いは突然に・・・☆

夕ご飯が済んで( メルの )
お口周りを洗おうと洗面台へ

片手で抱えてチャッチャッと~
終わるはずだったのに・・・

何をあせったかメルさん
私の腕の中から逃げました
洗面台の中へ・・・・・・

その後メルのついてない日になったのは
言うまでもありません・・・


7.3①
洗われてしまいました

ドライヤーしたのですが
まだ完全には乾いてないので
しばらくはパッチンでとめといて~


7.3②
ささっ ガムなどいかが?
あらら なにこのテンションの低さ~


7.3③
あ~もうっめんどくさい飼い主ね
はいはいくださいなって こうやればいいわけ


あらっ なんだか食べたくなったかも~
7.3④
おっ やっとその気になりました


7.3⑤
ったく 相手するのも疲れるわ~
そこんとこ わかってんの


は~い わかってますよ~
さあ どうぞ召し上がれ
7.3⑥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう乾いたようだし・・・
きれいきれいしようか


7.3⑦
お嬢さまの できあがり~

脱出・・・☆

先月29日行ってきました。


6.29①
第1話から見ていたので・・・たぶん
今回も楽しみに出かけたのです・・・


この後 映画についていろいろ話が
ふくらむはずだったのですが・・・

偏頭痛が・・・   何も考えられません・・・・・・

なので これにて終了。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のお昼
いつもは、お弁当なんだけど
今日は、ちょっと脱出してみました~

    cafe Sugar CANE

職場から歩いていけるとこにあるんだけど・・・
炎天下のなかを歩いたら 熱中症が・・・・・こわ~い
ってことになり、( ホントカヨ )
車でGOしちゃいました~


7.2①
店内はシンプルでゆったりとした感じで
結構くつろげる空間だと思います
個室も設けられています


ランチメニューの紹介


7.2連結A

パスタは全部で5~6種類ほどあったかな・・・・



7.2連結B

日替わりワンプレートランチとローストビーフとスープです
他にお魚コースがあったような・・・

おいしかった~
これで今週は頑張れるぞ~


あぁ~ 今日はお嬢さまの写真がないなぁ~


昨日の様子など・・・

7.2⑦

メルパパが仕事( 宿直 )でいないので
わたしに何かを訴えております・・・
こんな夜遅くにお外へは出かけませんよ~

7.2⑧

ただいま ふてくされ中・・・
グレようかどうしようか悩んでいる模様・・・


7.2⑨

ずっとメル~って呼んでるんですけど・・・・
この顔・・・・・かなり がぁじゅう( ガンコ )です



7.2⑩

わたしが何も言わずにだんまりすると~
恐る恐る様子見をします・・・
で、わたしと目が合うと さっきのふてくされ顔に戻るメルでした。。。

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

