White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



新しいお洋服・・・☆

24日~
平日なのに・・・やらかしてしまって・・・
午前中、仕事を休む羽目に~(>_<)

メルが・・・ではなく
やらかしたのは~わたし・・・
メルの薬を切らしてしまって・・・
前日は公休日で病院はお休み~

診察の結果・・・異常なしだったので一安心



病院は好きだけど~
診察台が苦手なメル


9.30①
平気だよ~って装ってるけど・・・
実はかなりの小心者~






名前を呼ばれたわけではないのに~
9.30②
こんな風に診察室の入り口を~ちらっ






どんな顔してるの~
9.30③
なんだかなさけない顔に


診察室に呼ばれて・・・
痛いことをされることもなく
終わっちゃうんですけどね・・・


その後メルを家に連れて帰り~
私は午後から仕事へ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





仕事帰りに
ちょこっとだけぴっころさんのところへ~


ちびちゃんたち、目も開いてますますころころしてきた~




9.30④
可愛い~



9.30⑤
ぷにょぷにょした感じがたまらない~


家に帰ったら~
メルのクンクン攻撃にあってしまった~




さてさて~本題の新しいお洋服・・・☆

8月にダブルバニラさんにお願いしていた洋服が届きました~

今回も2着お願いしました~




9.30⑥
淡~いピンクのつなぎ・・・
ドット模様の黒いリボンがアクセントになっていて






9.30⑦
背中の方がカシュクール風になっていて
これまたgood



試着する前に~
メルをお風呂に入れちゃいました~



9.30⑧
ドライヤーが済んだ後に
おやつをくれ~って
動き回っている途中で
こんなライオン丸みたいなメルが撮れました~





さぁ試着してみましょう~





9.30⑨
やっぱ、夜遅かったからノリがいまいち~




9.30⑩
完全にやる気のないメル・・・


次回メルのテンションがのときに
もう一度ちゃんとモデルさんお願いすることにしよう・・・


その後少しだけ~
お駄賃のおやつをあげて
メルのご機嫌をとる母でした・・・(^^;)



うるるちゃん・・・☆

23日・・・
秋分の日でお休み~
長~いこと遠出をしたことがなかったので~
久しぶりに恩納村の方へドライブ~

その前に例の二人は・・・
朝早くから~
いつものリュックと自転車で
散歩へと出かけた・・・みたいです・・・


ドライブの目的地到着~

 Heartful Dog Resort 


一番乗りでお店に入ったのですが
公休日ということで
途中からお客さんが増えてきて
私たちは早めに店を後にしました~

あっ
ランチは食べましたよ~


9.27①


もう少し距離が近いと
ひんぱんに行けるんですけどね~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




帰ってきてから
私とメルはちょっとおでかけ~

どこへ~



orange paw


ワンコカレンダーの申し込みに行ってきました~



クロ丸テンチョーはいなくて・・・
9.27②
そのかわりに
陰のテンチョー代理がいましたよ~




9.27③
納得のいかない様子のメル~






9.27④
そこへ~お客さんが・・・




かわいいパグの女の子が~
9.27⑤





自己紹介してくれましたよ~
9.27⑥
挨拶がとても上手にできました~





メルときたら~
9.27⑦
ソファーから降りることなくあいさつ・・・





態度のでかいメルに
9.27⑧
こんな疑問が・・・






9.27⑨
へっ わたしは初耳ですけど・・・




メルの妄想に~
9.27⑩
うるるちゃんまで・・・




9.27⑪
とうとう二人でバイトするらしい・・・です・・・


クロ丸~ come back


飼い主に似て妄想癖の強いメルでした・・・(^^;)

秋だから・・・☆

火曜日~

職場のお友だちが
10月からハワイの方へ留学することに~
それで送別会を兼ねた激励会を~~となりました

場所は
イタリアンレストラン

  LA STRADA  




9.25①
本日の前菜とアンチョビのパスタ




9.25②
メインのお魚とお肉です

使用する食材が厳選されていて
無農薬ハーブや野菜を多く使用した
身体にやさしいコース料理でした~



9.25③
デザートのプリンとケーキです・・・
7種類の中から2個チョイスします・・・


個室を予約していたので~
思う存分、食事やおしゃべりを堪能してきました・・・





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ただいま~



9.25④
こ~んな顔で待っていてくれました・・・
もう~~可愛いんですけど~~~~( かなりの親ばかです・・・







9.25⑤
寝ぼけているようなんだけど・・・
私が手を出すと~
とりあえず自分も~お手を~







9.25⑥
こんなことされても~
まだ寝ぼけているみたい・・・






9.25⑦
眠くなって頭が下がっちゃったら~
鼻の上にのっかっていたおやつが~
落っこちて・・・
やっと気がついたかな~

かなりパパっ子のメルだけど・・・
ちゃ~んと帰りを待っていてくれて・・・
嬉しくなった~わたしです・・・

笑顔っていいな・・・☆

土曜日に
無事車検を終えたマイカーが戻ってきました~

だけど・・・

誰かさんの趣味で替えたタイヤ( アルミホイール )が
車検をクリアーしないらしくて
オリジナルのタイヤと交換したり
ホント誰かさんのおかげで
めんどくさいことになっています~

ピカピカに磨かれて戻ってきたので
記念撮影

9.21①
なんか運転するのがもったいないほど
ピッカピッカにコーティングされていました~



車内にはメルが・・・
9.21②
ちっちゃ・・・

不安そうな顔・・・ダネ




9.21③
ドアを開けたら~
メルパパを見つけ・・・この笑顔・・・



9.21④
うわぁ~ 満面の笑みだねぇ~
きょう一番の笑顔かな・・・



9.21⑤
写真撮るだけだよぉ~




9.21⑥
どうしても出かけたいらしいので
食料品の買い出しにスーパーまで・・・ね・・・



メルパパが忘れ物を取りに車を出たとたん・・・
9.21⑦
わたしの存在が消えます~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




夕方になると
いつもの光景が・・・
9.21⑧
まだまだ暑いから
わたしとお留守番しようと言っても
聞く耳もちません~



9.21⑨
なんで
勝ち誇ったような顔で
わたしを見るわけ・・・・・・




背中に背負われて~
9.21⑩
行ってらっしゃ~い

ビジョの会・・・☆

金曜日~

PCに向かっていたら
いつもそこら辺で寝ているはずの
メルの姿が見えない・・・



あらっ このこんもりは何かしら・・・
9.20①
なんかもそもそ動いているし・・・



9.20②
ちょこっと白い物が・・・




めくってみると・・・
9.20③
なんなのよぉ~
このにやけた顔は~(>_<)




出てきたけど・・・
9.20④
ほりほり~ばっかするから~
ぼさぼさになるのよ~

ワンコにとって
ほりほり~は義務・・・なのかしら・・・






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さてさて今夜は~
9月のビジョの会・・・

きょうの場所は~

MOMO'S CAFE

浦添市宮城 58号線沿いにあります( auの2階 )


お店の雰囲気は~
9.20⑤
こんな感じ~



そして食事タイム~

9.20⑥
今日もお腹いっぱいです~
ダイエットは明日から・・・(^^;)


Rえさんから 頂いちゃいました・・・
9.20⑦
新都心にある
パン工房 のシナモンロール
あらかじめ予約しないと買えないんです・・・
嬉しい~ ありがとう~明日の楽しみ~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




帰ったら・・・
9.20⑧
えっ 今日はいつもより早く帰ってきたよ~


ちゃんと「お帰り~」してくれたから
ちょこっとだけ~ガムあげちゃおうかな・・・
9.20⑨
この笑顔みたら~
今夜はぐっすり寝られそうだわぁ・・・


疲れたの?・・・☆

3連休もあっという間に終わっちゃいました~

何も計画してなかったので・・・
だら~っと過ぎていったような・・・

昨日は私の愛車の車検
購入してからもう3年経ったのね・・・
今までは保証期間だったので
何か不具合があっても
大体は無償でメンテしてもらってたけど・・・
有償となると
もっと気~つかって乗ろうっと~

ディーラーのところに納車するため準備していたら
自分も出かけるとアピールし
テンションも上がりすぎて
なぜかテレビの中のワンコ


吠えてます~
9.16①
尻尾はふりふりなので
喜んでいるのか・・・それとも・・・





車屋さんに着いたら~
テレビのコマーシャルに出てくる
あの水玉マーチが~
9.16②
試乗車だそうです
とっても可愛いんですけど
乗るにはちょっと~


わたしはどちらかというと
9.16③
こういうスポーツカータイプが好みかな・・・


手続きをするため中にはいると

9.16④
新型クーパーがディスプレイ
後ろの部分が観音開きになっている~



車検と一緒に
ワックス不要のコーティング
車内ドライクリーニング抗菌仕上げも~
なので~
終了は20日になる予定
今回の代車はオレンジのマーチ
久々のオートマなので何か変な感じ・・・
でも、登り坂はとっても楽々~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

メルパパがスポーツウェアに
着替えるのを察知したメルお嬢さん

9.16⑤
はい、お決まりのトイレタイム~
これだけは褒めてあげてもいい行動だね


9.16⑥
お・お お嬢さまぁぁぁ~
これは、よろしくないんとちゃう~


9.16⑦
いつものリュックにはいってスタンバイ~
まだまだ残暑だというのに・・・
よく散歩に行く気になるもんだね・・・きみたちは・・・






帰ってきたら~
9.16⑧
くたびれたのか・・・
しばらくこんな調子~
おまけに耳に何かくっついているし~
よく見たらゴミ・・・しかも粘着テープのような・・・
メルパパがちゃんと捨てなかったんだわ・・・ったく



ちょっとメルを元気にしてみようかな・・・


9.16⑨
ホントにすぐつられます・・・




おやつをGETしたら~
9.16⑩
わたしにお尻向けてかみかみ~

失礼なヤツ・・・




用が済んだら~
9.16⑪
やっぱり
お疲れモードのメルでした・・・

可愛い・・・☆

金曜日~♪
仕事を終え家に帰ると~
いつもメルがお帰り~をしてくれる・・・

その時のメルのちょっとしたクセ・・・



9.13①
口に物をくわえて「フンガフンガ」しながら~
いつも写真に撮ろうと思っても
カメラを用意するのが間に合わなくて・・・
この日はかろうじて間に合ったけど・・・
カメラを向けたら~くわえていたティッシュを放してしまった・・・

ティッシュならいいけど~
たいがいメルパパの脱ぎっぱなしの靴下・・・(>_<)
靴下をくわえたままお帰り~って顔を舐めようとするのはやめて~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


土曜日~♪


            ジャ~ン
9.13②
もしかしてMiriさんの念力で届いちゃったのかしら・・・
「キャトル」「キャッスル」に変わってるんだけど~
距離が遠くて念力が変化しちゃったのかも~(笑)~なーんてね

ダイエット・・・
真剣に考えないといけないのに・・・
美味しかったから・・・マッイッカ~~って自分に甘すぎ~



メルの病院へ~
その前に、ぴっころさんのところに~ちょっと用事を・・・


シーズーのかえでに五つ子ちゃんが誕生したので~
9月3日に生まれたちびちゃんず~
1週間前に見たときよりずいぶん大きくなってる~


9.13③
めっちゃ可愛いんですけど~

9.13④
かえでママが育児を一生懸命にしているらしく・・・
まるまるころころとよく育ってる~


9.13⑤
あ~もう、いつまでも見ていたい・・・


9.13⑥
もっともっと見ていたかったけど~
また来週会いに来ます~(*^_^*)
後ろ髪引かれながら

んっ ぴっころさん家20ワンコに到達じゃないかぁ~



わたしがちびちゃんずを可愛い可愛いし過ぎたのか・・・
メルお嬢さま病院でもテンションが


会計をしてたら~
9.13⑦
自分からバッグに入って帰ろうって催促してる・・・
普段はクンクン探検忙しいのにね・・・


そんなメルさんの気分を盛り上げるには~

大好きなお野菜たっぷりのごはんを召し上がれ~

9.13⑧



おやつの催促もいつもより控えめ・・・
9.13⑨
メルおやつだよ~
美味しいよ~
ほらっ食べて~

9.13⑩
うわっ悪そうな顔つき~
名女優になれそうだね・・・メル・・・

クロ丸店長と・・・☆

日曜日~

メルパパは朝から野球の試合へ~
家を出るのが早かったので・・・
メルと私はベッドのなか・・・
おかげでメルが騒ぐこともなく~
たぶん仕事へ行ったと思っていたかも・・・

午前中はゆったりとメルの相手など・・・
こんなのんびりした時間を過ごせるっていいなぁ・・・


午後になって~
メルの様子が・・・


9.9①
玄関の方を見て
なんだか落ち着かない感じ・・・



9.9②
ドアのところへ行き
しきりに外を気にする・・・


9.9③
え~ まさかぁ~
まだ帰らないんじゃない~

って思ったちょうどその時
「ただいま~」
ありゃっホントに帰ってきた・・・スゴイ・・・


野球でお疲れのメルパパ
この後メルの散歩に行く元気も残ってないようなので・・・

私がドライブに連れ出すことに~


で、たどり着いたところは~

  orange paw

はじめてクロ丸店長と対面したわけですが・・・
どちらも犬嫌いとあって・・・

・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

ガウガウバトルが~

9.9④
こりゃ~まずいと・・・
クロ丸店長はハウスへ~

メルは・・・フリーズ・・・



でも、まゆみさんが~
アルバイトのお駄賃をあげるよぉ~
って言ったら・・・

9.9⑤
すぐになついてしまいます・・・(^^;)


9.9⑥
よっぽど気に入ったのか・・・
くれくれ攻撃、炸裂中~
まるで私があまり食べさせていないと思われそうだわ・・・





9.9⑦
でもモデル犬になりきっているメルは~
どんなにお取り込み中でも
しっかりカメラに向かって~はい、ポーズ・・・


この日は先日入荷したかわいいスヌードと
本人(犬)希望の野菜入りチップをお買いあげ~

とても、居心地がよくて~
まだまだお話ししていたいけど・・・go home ~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



んっ
9.9⑧
買ってきたおやつのこと
ちゃんと覚えていたのねぇ~



9.9⑨
出し惜しみをしていたら・・・・・・ぷぷっ
背伸びしてテーブルの上を見ています・・・




9.9⑩
出すふりをして~
だましたら・・・目を剥いて怒っちゃいました~




9.9⑪
さっそく、おニューのスヌード着用で食事~
写真では見えないけど~
いちごの模様がアクセントになっていて
かわいいです~

満足な休日を過ごしたメルでした~


置いて行くの・・・☆

いつものことなんですが・・・
パパ命のメルお嬢さま

金曜日の夜~

野球の試合があり出かけることに・・・



9.7①
出かける準備をしているメルパパに



9.7②
あれこれ質問攻めしたり~


9.7③
腕にすがって訴えてみたり~


9.7④
野球バッグに乗っかって~


9.7⑤
かなり執拗に食い下がり~


9.7⑥
最後は泣き落とし作戦で~


・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・


結果は・・・・
当然のごとく~
置いて行かれました・・・


その後メルは~
玄関で悲しみに浸っていました・・・

ってなるはずなんですが~
その日は
連れてってもらえなかったのが
よほど気にくわなかったのか

ベランダへ


9.7⑦
お隣のアンディのところへ
壁越しにケンカを売りに・・・



9.7⑧
肩すかしをくらって・・・


9.7⑨
鼻息も荒く~家の中へ・・・

スポーツの秋で~
しばらくは野球の試合が続くので
この先ますますグレるであろうメルでした。。。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



土曜日は~
メルのシャンプーデー
いつものトリミングハウスで
きれいきれいにしてもらいました~


9.7⑩
前日までのグレていたワンコはどこへやら~
猫をかぶったお嬢さまのできあがり~



人間の方は・・・
久しぶりの映画鑑賞へ~

9.7⑪
全シリーズ観たのですが・・・
1と2の方が面白かったような・・・
でも楽しいひとときを過ごすことができました~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いろいろとお疲れのお嬢さまは~

夜はぐっすり~

9.7⑫
爆睡するメルでした。。。

食べ過ぎかも・・・☆

ブログを更新しようと
PCに向かったのはいいけれど・・・
ちと時間が経っちゃってて
いつ何があったのかを
思い出すのさえ一苦労・・・(>_<)


えっと土曜日は~
ビジョの会で、アップルタウンにある
居酒屋 DOMA DOMA へ

居酒屋だけあって若者がた~くさんいて
大声を張り上げないと
話もままならず・・・

食べるのも食べたし~

元ギャルのビジョたちは
現在のギャルたちのパワーに
圧倒されつつ場所を移動しました~とさ。

その後イタリアントマトへ行き
お腹いっぱいなのに~
ついついケーキを~~~(ああ、苦し~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



日曜日~
お昼頃メルパパは野球の試合へ・・・

そして、メルは


ものすごい剣幕で
連れて行け~と吠え叫んでいましたが・・・
9.3⑤

涙もあふれんばかりに
悲しみに包まれています~
9.3④



メルの病院の日だったことを思い出し~
さっそくお風呂に入れちゃいました・・・
なんで~っていう顔のメルを無視してお風呂場へ~



9.3⑥
きれいきれいにしてあげたのに
そういう態度はどうかと思うわよぉ~


9.3⑦
え~ こんないい匂いがして~ふわふらさらさらの
不幸なワンコってどんなん~~



9.3⑧
あら~そう~
じゃあ 好きにしなさい・・・



あっ ホントにグレた・・・



ベランダに来た鳥さんに向かって
なにやら叫んでいます~
9.3①




目で何か訴えているし・・・
9.3②





鳥さんを威嚇して満足なのぉ~
9.3③



ったく汗だくで綺麗にしたのに~
感謝するどころか、なによこの態度~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日曜日の夜は~
20日が誕生日だったかよちゃんの
お祝いをするために、新都心にある

  ステーキハウス

極上ヒレと黒毛和牛のステーキを堪能してきました


9.3⑨
は鉄板焼きステーキなんですが、
スタッフは全員女性の方で
お店も品があって気配りとかも洗練されているので
とても気分良く食事することができます
写真では量が少ない感じですが
焼きながら~なので
全部を写真に収めることができませ~ん
ウンチェー(エンサイ)の炒め物もありました・・・


食後はジャスミンティーと
沖縄風ぜんざいのデザートが
9.3⑩


お会計をするとき・・・
少し気分がになるかもしれませんが・・・(笑)

と~っても美味しくて大満足です~



 | HOME | 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

