White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



楽しいねカフェ・・*☆

火曜日は~
土日が出勤だったので~その振り替え休日~

せっかくの休みだから~カフェでも・・・ってことになり~
おともだちと一緒に行ってきました

ママズキッチン


ママズさん~ランチメニューが美味しくて大好きなんです~が・・・
残念なことに~11月9日をもってお店を閉めるとのこと~
ただでさえ~少ないドッグカフェなのに・・・
淋しい気がします・・・




今週のおすすめランチは~
10.29①

いつもより~味わって食べました~





この日はメルにもオムレツを~
もちろん朝ご飯は少なめにしました・・・
10.29②


デザートなんですが・・・



10.29③
チョコレートソースで~
メルの顔を描いてくれました~ すご~い~
もう一つのお皿の肉球マークも可愛い~




いつでも飢えた状態のメルは~
10.29④
早く自分も食べたいものだから~あせってます~




ほんの少しの時間も待てないようで・・・
10.29⑤
しつこく~しつこく~訴えています~





メルに足りないものは~
10.29⑥
「我慢・・・!」だよね・・・





10.29⑦
先ほどまでのこわい表情はどこへやら~





結構ボリュームのあるオムレツですが・・・完食です
10.29⑧
お腹もいっぱいになり~
満足顔のメルです~





やはり~おネムになりました~
10.29⑨
怒ったり~ぐれたり~笑ったり~と
この日も好き勝手な行動のメルでした・・・


メルお仕事へ・・*☆

金曜日~
メルのてんちょー代理のお仕事のため~
オレンジパウさんへ連れて行きました・・・〈笑〉


10.26①
お店の名前と同じ~
ハロウィンのコーナーがオレンジ一色~


あらっ
日にち間違えちゃったかしら~
お店にはクロ丸てんちょーが~

クロ丸てんちょー・・・ちょっと見ない間に
一回りほど大きくなっているような・・・
日焼けしたのか・・・色も若干黒くなっている~?
10.26②
まゆみさん・・・
あと2~3日でトリミングだから・・・
きょうは~ちょっと汚れが~匂いが~とアセアセモード


メルは~まゆみさんの動きが気になって・・・
10.26③
ちょっとガサガサ~って音をたてたら~
おやつだと思って・・・この有様・・・
ほら~っ
クロ丸があきれて見てるよ~



もはや・・・わたしのことは眼中になく
10.26④
まゆみさんから目を離しません・・・




優しいまゆみさんだから・・・
10.26⑤
こんなに見つめられたら~
あげるっきゃないじゃんよ・・・メル・・・確信犯・・・!
しかも~注文までつけちゃってさ~



がっついちゃって~どうしましょ・・・
10.26⑥
何度も言ってますが~
ちゃんとご飯はあげてますよぉ~(^^;)



てんちょーのクロ丸~
メルがまゆみさんから離れようとしないから・・・
遠慮しちゃった・・・ゴメンネ・・・
10.26⑦
その座り方?・・・いや立ち姿?・・・可愛いなぁ~





メル~こっち向いて~
10.26⑧
どんなに取り込み中でも~
やはり、カメラ目線・・・さすが~プロ根性・・・〈笑〉





そこへ~「こんにちは~!」
って~葉さんとmomoちゃんとbrownieちゃんのご来店です~


10.26⑨
momoちゃん~
くわえたグリニーズが・・・
マフィアのボスみたいになってる~~~ププッ~(^o^)





brownieちゃんは~
食べるの早くて~既にごちそうさまなんだけど~
10.26⑩
試着台の上で食べているmomoちゃんが
落っことしてくれないかなぁ~と
一縷の望みをかけて・・・待ってたりするのよね・・・





てんちょー代理の仕事を終え・・・・・・〈一応働いたつもりでいるらしい・・・〉
10.26⑪
おやつの電池が切れかかっているメルは~
また食べに来ますアルバイトしに来ますということで・・・
お店を後にしたのでした・・・お疲れ様~

モデル再び・・*☆

今週は~
なんだか慌ただしくて
特に仕事が忙しいというわけではないんだけど
心に余裕がなかったような・・・

今日は~
夕食を済ませた後
少しだけ時間があったので
先日のダブバニさんの洋服の
モデルをメルにお願いしてみました・・・



10.23①
だってさ~
メルが動いてばっかりだから
うまく撮れないんだよ




今日は
ちょっとはやる気あるんじゃない~
10.23②
えっ
忘れてるって~?
SDカードはちゃんと入っているし・・・



ギャラのこと~?
メルのごはん・・・いつもより
多めに入れといたわよ~
10.23③
んっ
今~鬼がどうたら~ケチがどうした~
とか聞こえたような気がするけど・・・
まさかわたしのことを言ってるんじゃないよね~




10.23④
さ~さ
ごちゃごちゃ言ってないで~
もう1着の方もお願いしようかな~




あら~
なんかいい感じで
上手にモデルさんできてるわ
10.23⑤




メルさ~ん
もうちょっとだから~笑って~笑って~
10.23⑥





もうそろそろ~
限界・・・かもね~
10.23⑦
心優しい母のことですから~
ちゃ~んと おやつも用意しているわよ~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



10月1日から
県内の大手スーパーが
ポリ袋の有料化を始めたので
エコバッグが何枚あっても足りない~

そんなとき
お友だちから
こんな可愛いものを頂いちゃった~



10.23⑧
見れば見るほど可愛い~





広げてみると
こ~んな感じになります・・・
10.23⑨
よかったら~どうぞ~って頂いたのですが・・・
エコバッグとして使ったら・・・
よれよれになっちゃうかも知れないので~
しばらくは~そのまま
眺めて楽しむことにします・・・

怪しいヤツ・・・☆

朝起きたら~
今日も大雨で・・・
メルも何となく気分がだったのかな・・・

雨がやんでしばらくすると~
いつものようにベランダ越しにお隣へ~



一応あいさつのつもり・・・らしいです
10.19①
だけど・・・
どう見ても~ただ吠えているようにしか・・・




10.19②
メルの吠え方に恐れをなしているとか・・・




自分で呼んでおいて・・・
10.19③
アンディの気配がすると~
ささっと家の中へと回れ右をするメル~
今朝は注意をしました・・・




あいさつは~
もっとやさし~く・・・
可愛いらしい声で「ワンワン・・・」って言わなきゃ・・・
メルみたいにガウガウ~ってしたら気分害するでしょ・・・
10.19④
口答えは許しません




次からは優しくできるわねっ
10.19⑤
なんだか納得してないみたいだけど・・・




わたしに注意された腹いせに~
10.19⑥
お馴染みのホリホリ~





激しい怒りを~
10.19⑦
カドラーに当たり散らして・・・




怒りの強さを~
10.19⑧
服の乱れ方が物語っています~ハシタナイ



こんなに激しく~
鬱憤晴らしをしたんだから~
明日からは、とってもやさしく挨拶できるでしょう~~~ムリムリ~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夜~
PCに向かっているわたしの視野に・・・
なんか妙な物体が・・・



秋は~
学園祭シーズンだから~
10.19⑨
仮装行列のイメトレ・・・熊?のつもり・・・




ちょっと、ちょっと~
10.19⑩
そりゃ~
毛布引きずったままじゃ歩きにくいでしょうよ・・・


しばらくこの状態のまま~
部屋から部屋へと歩いていました~


今見てみたら~
毛布が元あった場所に戻ってる~
メルって天才~~~~~〈親バカでした・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



土曜日のお昼~
少しだけ遠くのおそば屋さんへ行ってきました~
初めてのお店で・・・
とても美味しかったのですが~
カメラを忘れて写真がありません・・・
携帯電話で撮ってみたけど・・・




そして夜は~
毎月恒例の~ビジョの会・・・

最近新しくできたイタリアンの店で


   がじゅまるの木の下で 

昼の失敗を繰り返すまいと~
ちゃんとカメラも持って行きましたよ・・・



でも画像はありませ~ん


確かにカメラは持って行ったけど~
肝心なSDカードが挿入されてなくて~



イタリアンだったので・・・
メルのごはんもイタリアン風~
10.19⑪
私たちの食事もこんな感じでした・・・・・・〈嘘デス〉


最近~〈前からかな〉順調にボケつつあるわたし・・・
だいじょうぶかしら・・・

素敵な出会い・・・☆

木曜日~
朝起きたら・・・・・・ものすごい土砂降り~
あまりの激しい降り方に・・・
なんなのよぉ~ってブルーになりかけたわたし・・・

でもでも・・・少し時間が経ったら~
雨があがって~空を見たら~



10.17①
虹が、虹が~
しかも二重に・・・
これは朝から縁起がいいと・・・
さっきまでの鬱々とした気分はぶっ飛んで~
きっといいことが起こる前ぶれだわぁ~と
気持ちの切り替えの早いわたしでした・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて~
いいことが起こりそうな予感を胸に・・・
わたしとメルが向かったところは~
毎度お馴染み~の大好きな~


   orange paw 


クロ丸てんちょーがお休みだったので~
てんちょー代理のメルに頑張ってもらいましょ・・・

しばらくすると~こんにちは~の声が・・・

小鉄さんファミリーです~

待ってましたよ~今日のこの日を・・・



可愛い可愛い小梅ちゃんです~
はじめまして~
10.17②




メルもちゃ~んとごあいさつなさい~
10.17③
1.5㎏のちっちゃな小梅ちゃん~
ホントぬいぐるみのようにめっちゃ可愛い~





10.17④
そうそう~ちっちゃくても~
とても元気で店内を走ってました~




10.17⑤
メルは小梅ちゃんを~
まだまだパピーちゃんだと思っているようです~





10.17⑥
そう、ちっちゃくても~
小梅ちゃんは1歳をちょっと過ぎた~
十分に大人のレディなのです~



小さいけど~
若いから何にでも興味津々で~
店内をあっちへ走り~こっちへ走り~で
いっぱいいっぱい愛嬌を振りまいていました~



10.17⑦
動きすぎて~
ちょっと疲れちゃったね~



小梅ちゃんが休んでいる間に
メルにはてんちょー代理として働いてもらいましょうか・・・

ハロウィンなので~
かぶり物をお願いしようかな・・・
10.17⑧
完全拒否です~
それにしても・・・感情・・・顔に出し過ぎとちゃう~





一応~てんちょー代理なのですから
10.17⑨
ちょっとは我慢することも大事よ~





小鉄さんとは~
5ワンのしっぽのMiriさんを介しての
ブログのコメントでしか知らなくて~
まったくの~初対面だったのですが・・・
そんなことも全然気にならないほど気さくで~
すぐにお話に花が咲くほどうち解けて~
時間が足りないほどでした~
優しいご主人と可愛い有斗武くんにもお会いすることができました~



10.17⑩


今回・・・
人の縁の不思議さをつくづく考えさせられた
とても嬉しい出来事でした・・・
小鉄さん、Miriさん
これからも末ながくお付き合いよろしくお願いします~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




メルのおやつを買って家に帰ると~


10.17⑪
おやつの入った袋が気になるらしく・・・




10.17⑫
頭ごと袋に突っ込んで~
飢えた犬と化し~
エサをあさるメルの姿がありました・・・

ちびちゃん、わが家へ?・・・☆

土曜日~
いい天気で~気持ちよくランチに GO~

  dog+cafe mama's kitchen 



ドライブがてらお出かけしました~



お店のサービスでメルにはおやつが~




さっそくおやつを前にして~
10.13①
お利口さんのメルです~♪





こんなに小っちゃくちぎったおやつにも~
真剣な眼差しです・・・
10.13②
どうぞ召し上がれ~





さあ、わたしたちのランチです~

10.13③


10.13④





自分のおやつを全部食べ尽くして~
わたしに、くれくれ攻撃をしていましたが
軽く無視をされたメルは~
10.13⑤






自分に甘々のメルパパのところへ
10.13⑥
おねだりに~





いくら甘々のメルパパでもさすがに・・・
あげるわけは・・・ないでしょ・・・
10.13⑦



「メルちゃ~ん♪」の声に振り返ると~
メイちゃんファミリーでした~
しばらくするとトイプーのボブ&デュランちゃんが~

メルったら~
ボブちゃんの食事が気になって気になって~
ボブちゃんがちょっと離れたすきに
お皿を確認しに行ったんですけど・・・ハズカシイ・・・(>_<)


ちゃんと~
ごはんは、あげているんですけどね・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





夕方~メルパパが観月会があるというので
送っていくことに~~~あれっ~
観月会~って今の時期だっけ・・・
まあ~単なる飲み会・・・理由は後からついてくる~ってやつか・・・



その帰りに
ぴっころさんのところへ~おじゃま虫~

ちびちゃんず☆もずいぶん大きくなって~
歩き回るし~いっぱい食べるし~次々うんP~するし~で
ず~っとみていても全然飽きない~

そんなこんなで~楽しんでいると~
ぴっころさんが
連れて帰る~?って言ったものだから~
すかさず
は~い  と返事をして~

では、ぴっころさんの気が変わらないうちに~と
どの子にしようかな~と


10.13⑧
やっぱりメルには女の子がいいと思うので~
この子にするわ~




10.13⑨
いつもは、誰にも触られたくないメルだけど・・・
妹ができて嬉しいのか・・・
おとなしく、ぴっころさんに飛び出し防止のフックをつけてもらってます~








ふたりともキャリーバッグに入って~
準備完了です・・・
10.13⑩
何だか~よくわかってないけど~
嬉しそうにピンクちゃんを見つめているメルでした。。。













以上、「ぴっころアクターズスクール」より
演劇の練習風景をお送りしました・・・

寝耳に水・・・☆

金曜日の夜~

土曜日はメルの病院の日だったので
その前日にお風呂に入れようと
トップのリボンをはずし~
ブラッシングも済ませ~
しばらくその状態でいたら・・・





いつもだと~
こんな風にされたらお風呂だな・・・と悟り
気分はブルーになり
耳は後ろへ~しっぽは下へ~
ブルってしまうのですが・・・
10.11①
この日は~
だいぶ放っておいたので・・・このとおり








10.11②
いつもより
ほりほり~に精を出すメルさん
しばらくは楽しんでください・・・







メルさ~ん
10.11③
途中で声をかけて~
ほりほりを止めてみると
こんな有様で・・・






あまりにも激しく~
ほりほり~に精を出しすぎたので・・・
10.11⑤
お疲れのようです・・・







メルさん・・・
寝るつもりですか~
10.11⑥
寝てはダメですよ・・・








どうにも・・・
我慢が・・・できずに・・・
10.11⑦
メル~~起きて~~





これから~
お風呂にはいりますよ~




10.11⑧
その後
観念して・・・お風呂にはいった・・・メルでした・・・

カフェの後は・・・☆

日曜日~
ミレットさんを後にして
向かいました

ここんとこ~
ほとんど毎週のように行っているかも~

orange paw


以前に注文していたディナー皿が届いた~と
連絡を頂いたので・・・

まゆみさんと
あれこれお話をしていたら~
お客様が・・・

テンチョー気取りのメルを見て~
「あら~メルちゃ~ん・・・

えっ メルを知っている~
でも・・・お顔に心当たりがなくて・・・

抱っこされてるワンちゃんのお顔を見たら~
「あ~ メイちゃんだ~」

お互い~ orange paw さんのブログで
ワンちゃんの顔は知っていたのです・・・
こういう出会いって~初めてなので~とても嬉しかった・・・




10.7①
ちっちゃくて~おとなしくて
おとなしいと言うよりは~おしとやかな~って表現がよく似合う
とても可愛いメイちゃんです・・・





それなのに~うちのお嬢さまは・・・
10.7②
メイちゃんママに~おやつの催促ですよ・・・
初対面だというのに・・・
穴があったら・・・・・・・いや、なければ掘ってでも入りたい母でした~






メイちゃんたちが帰るときには~
10.7③
恐るべし~おやつの力・・・


メイちゃんママさん、お嬢さん
メルをいっぱい抱っこしていただいてありがとうございます~
そして~メイちゃんのおやつまで・・・m(_ _)m

また、こんな風にお会いできるといいですね。。。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





先日注文していたというディナー皿は~
10.7④
ず~っとほしくて~探していたのよね~
これ、実は猫ちゃん用なんですけど
大きさからするとメルにはぴったりのサイズ・・・






そしてハロウィンということで~
こんなものも~
10.7⑤
いくつになっても~遊び心はあった方がいいかな・・・と




さらに、こんなものまで~
10.7⑥
ハロウィンカラーのワンピース
可愛かったので~ついつい買っちゃいました・・・






では~ポーズをお願いします・・・
10.7⑦
メ、メルさん・・・モデルとっても上手・・・なんですけど・・・






ってゆうか~ただ単に~食い物の力~???
10.7⑧



さっきのようなショットを~って
しつこくカメラを向けてたら・・・逃げられた~



10.7⑨
そんな顔しないで・・・笑って~~笑って~~





10.7⑩
6ワン家のあんこ姐さんのように
クッションの下に隠れようとするメルでした・・・

トリミングの後はカフェ・・・☆

土曜日~

1ヶ月半ぶりに~
トリミングしました~
前回同様6ミリです~

いつもだと途中で
我慢しきれずに
自分でカットしちゃうんだけど・・・
やっぱプロの手にかかると
仕上がりが全然違うので~


そして~
こんな感じに仕上がりました・・・



10.6①
トップと耳、しっぽはそろえる程度~
手足はいつものブーツカットです





ちょ、ちょっとメルさん・・・
10.6②
せっかくの~御髪が乱れて~~~
なんでこんなにグジュグジュになるまで
カキカキするわけ




今回も満足の仕上がりになったので~
日曜日はみんなで
カフェに行くぞ~
10.6③
明日ね。。。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




日曜日~
ぴっころさんと~
ぴっころさんのお友だちのYOさんと


    ミレット


へ行きました~

ぴっころさん家からはシーズーのさくらと
マルヨーキーのれおくん
それから~まめ、はん、ぶんのマルチ親子

YOさん家は
シーズーのMOMOちゃんとトイプーのブラウニーちゃん

みんなでわらわら~
楽しんできました・・・



カメラを~忘れたと思い込んでいて・・・
写真を全然写してない~
帰る寸前にバッグの中からカメラが

あせって写したので~
まともなものが~少ない・・・



10.6④
とても物静かで~
私たちがおしゃべりしている間
ず~っとバッグの中でした・・・


トイプーのブラウニーちゃんも
写したけど・・・
西日で逆光~写りがよくなくてUPを断念・・・




10.6⑤
お店のゆきのさんのかわいい娘っちのルカちゃん・・・
マルチーズとチワワのミックスだそうです
性格は~
メルと似ていて・・・飼い主以外の人には
なかなか抱っこされませ~ん・・・





10.6⑥
マルチーズとヨーキーのミックス れおくん
とても可愛くて~まだ子ども~って感じですけど・・・
れお爺と呼ばれています・・・



帰る前だったので~
なんだかアセアセしていて・・・
さくらとマルチ親子が写っていない・・・(>_<)


とっても楽しかったなぁ~
時間もあっという間に過ぎちゃって・・・
また行かなくっちゃぁ・・・

あれっ
メルさんがいないんですけど・・・



10.6⑦
普段は態度でかいくせに~
こういうところに来ると
借りてきた猫状態の犬になるメルでした・・・

てんちょーの座は・・・☆

前回の続き~

ママズさんを後にして向かったところは~
お馴染みの~

  orange paw

とても居心地がよくて~
大好きな場所です~


さてクロ丸テンチョーはご出勤なさってるのかしら~




10.3①
メルさん
あいさつ上手にできました~





何してるのよぉ~
10.3②
あ~ ママズさんで残したレバーが・・・
お持ち帰りしたんだったわぁ~
食べなかったくせに
匂いだけは気になるわけね・・・







この様子を見ていたクロ丸は~
10.3③
あきれちゃった~






今度は陰のてんちょーが・・・
10.3④
何をそんなに驚くの~





あら、なかなか~
10.3⑤
本物のワンちゃんとも~
ツーショット写真撮りたいなぁ・・・





あれっ そっぽ向いちゃった・・・(^^;)
10.3⑥
なんで~
ぬいぐるみだから・・・
動きもしなければガウガウもしないのに~か?





キャリーの中に私のバッグを入れて
メルが入れないようにしてあるんだけど・・・
10.3⑦







どうでも入りたいわけね・・・
10.3⑧






とうとう入っちゃったわ・・・
10.3⑨
ホントにバッグ大好きだねぇ~





一部始終を見ていたクロ丸は~
10.3⑩
ますます、あきれちゃった~






陰のてんちょーとの対決で~お疲れモード・・・
10.3⑪






そのまま~夢の中へと~引き込まれるのでした~
10.3⑫




すかさず~勝利宣言をするクロ丸~
10.3⑬
今回は・・・
テンチョーの座をあきらめた~メルでした・・・

ママズさんへ・・・☆

土曜日~

午前中は予約してあった
美容室へ(人間の・・・)

そして午後は~
お友だちと メルも一緒に・・・

 dog+cafe mama's kitchen

へ行ってきました


そこには
看板犬のあぐーがいるのですが~
ちょびっとこわい・・・です・・・


10.1①
遠くからズームで撮っているので( しかも逆光だし・・・ )
顔がよくわからないけど・・・
とても愛嬌のある顔です~




こんなお友だちも来ていました~




マルチーズの男の子~
10.1②
とても元気のある子で
ず~っと動いているので~
写真がなかなか~ 撮れない~






とうとうママさんに捕獲されて~パチリ
10.1③
とてもフレンドリーで~可愛い~
また会えたらいいね・・・




さてランチメニューを~



10.1④




10.1⑤
メルにはレバー入りオムレツを・・・





10.1⑥
だってメルさんってば~
オムレツの卵しか食べなくて~
レバーはぜ~んぶ残しちゃうんだもんね~





となりのマシューくんのごはんに~
10.1⑦
じぃ~っと見つめています・・・






ちょっと・・・メルさん・・・
10.1⑧
やだっ 逆ギレじゃん・・・





ま また~(>_<)
10.1⑨
土下座してお願いしているようにもみえる・・・ぷぷっ






いつまでもこんなことされたら~
恥ずかしいので・・・そろそろ帰りますよ~
10.1⑩
だって自分で残したんだから・・・
しようがないでしょ~

食べ物にもわがままなメルでした~

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

