White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



去りゆく2008年・・*☆

とうとう2008年も残すところあとわずか~
数十分もするとカウントダウンですね・・・

12.31①


5月にこのブログを始めた頃は
続けることができるのか三日坊主で終わったらどうしよう・・・とか
あれこれ不安に感じながらスタートさせたわけですが
気がつくと12月31日大晦日~
新しい年を迎える日まで続けることができたんだなぁと
感慨深いものがあります~~~〈ちょっとオーバーかしら

これも偏に皆様のおかげですm(_ _)m

12.31③


ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになり~
コメントをいただいたり~お電話をいただいたり~
声をかけていただいたり~と
たくさんの励ましがあったおかげでここまで続けることができました~


12.31②


ブログを始めるきっかけになったのは
メルが病気をしたこと・・・
生きるか死ぬかの瀬戸際で
メルとの思い出を自分の胸の中だけでなく
ちゃんと記録として残しておくことも必要じゃないかと思い・・・
思い続けて1年以上が過ぎた頃にスタートし
今日まできたわけですが・・・

アジソン病というホルモンの病気で
一生治ることがない厄介な病気ではあるのですが
幸いなことにお薬がよく効いていて
毎日を元気に過ごすことができています~(^^)
食欲もあり毎日美味しそうに食べてくれるので
病気であることを忘れさせてくれるほど幸せな日々です~☆


12.31④

メルから食欲を取ったら何にも残らないから
来年もまたバイトで稼いで
おやつをいっぱいGETできるよう努力してくださいな~〈笑〉


12.31⑤

来年もメルとの日々をたくさん綴りたいと思っています~♪
拙いブログではありますがぜひ遊びに来て下さいね~(^^)
皆様がよいお年をお迎えすることができますよう心よりお祈り申し上げますm(_ _)m


メルのカレンダー・・*☆

前に撮った写真がまだあったので
できるだけ年内にアップしておこう~
ってことで~

12月13日のこと~

前々からオレンジパウさんにお願いしていた
メルのカレンダーができあがってますよ~
との連絡をいただいたので
さっそく受け取りに行ってきました~♪

可愛い~☆・・・・・・親ばかですので・・・
12.30①
何月を見てもメルだわ~~~当たり前だけど
12.30②

まゆみさん~もろだんさん~
とても可愛く仕上げてもらってありがとうございます~m(_ _)m
来年も楽しく過ごせそうです~嬉しいなぁ~(^^)

嬉しがっているのは飼い主で・・・
花より団子のこのお方~(^^;)
12.30③
誰も来てませんから・・・(>_<)
もちろん目当てはただひとつ・・・これしかないみたい・・・



そしてクロ丸テンチョーと連盟を結んで
賃上げ闘争にはいりました~
12.30⑤
メルさん
権利の主張が許されるのは
義務を果たしたときだけですよ~だから
ちゃんとテンチョー代理の仕事をしてください~!



いつもいつもやさしいまゆみさん~
おやつをはずんでくれました~♪
12.30④
でも~
こんないたずらをされちゃいました~(^^)
前足の上にボーロちゃんを置いての「待て~♪」です・・・



いつもより~いっぱい
おやつをもらったのに~
12.30⑥
もっとほしいと・・・要求はどんどんエスカレートして・・・(>_<)

この日は
たいした仕事もしないのにちゃっかり
おやつだけをガッポリGETしてしましました~

まゆみさん~今年はお知り合いになれて嬉しかったです~
来年もメルに稼いでもらうつもりでいますので
見放さずに~お付き合いの程よろしくお願いします~m(_ _)m



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、ここからは12月23日のこと~

お友だちとランチに行ってきました~♪
こうやってブログにアップしてると~わたしって~
食べる以外に趣味がない人間みたいだわぁ・・・メルと大して変わらないな


どこへ行ったかというと
グランドキャッスルの「舜天」で中華ランチです~☆

12.30⑧

夜のメニューは
お値段があまり優しくないので近寄りがたいのですが・・・



12.30⑨

ランチだと~
庶民的になるのでわたしたちも
楽しむことができるのです~(^^)


12.30⑩

「舜天」は
広東料理を基本としているので
お味の方も日本人好みなので割と
人気があるお店だと思います~☆

何だかずいぶん写真ため込んでしまってたな~
来年はもうちょっとマメに更新していかなくちゃあね~


あ~っ 今気がついたけど~
年賀状・・・まだ作ってなかった・・・困った~
明日作れるかな・・・う~ん無理っぽい~
考えても仕方ないし・・・とりあえず明日何とかしよう・・・
お休みなさい。。。

食べ納め・・*☆

27日はお友だちと忘年会でした~♪
毎年このメンバーで最後の最後に
食事会をするのが恒例になっています~(^^)

今年最後を飾る場所になったお店は~

フランス料理の


   レ・ズィール


とてもこぢんまりとしたお店で
インテリアもとっても凝っているってわけでもなく・・・
なんですが~
食材が厳選されている感じで
かなり満足なお味でした~(^^)


12.29①
      12.29②

前菜もスープもメインもそれぞれ
5~6種の中からチョイスするのに
全部おいしそうで悩んでしまった~(^^;)

スープは牡蠣と岩のりのスープにしましたが
思わず「おかわり~♪」って言いそうになるほど
美味しかったです~☆
オマール海老のスープも美味しかったそうです~☆

12.29③
        12.29④

デザートは甘みが抑えられていて
もっと食べたい~と思わせる上品なお味でした~☆

今年の食べ納めにふさわしく
これで心おきなく新年を迎えることができるわね・・・
などと言いながら帰路へつきました~(^^)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


帰ってからのメルの様子~

お利口さんにお留守番をし、
ちゃんとお迎えまでしてくれたので
ご褒美のおやつをあげたのですが・・・
12.29⑤
固まってしまいました・・・


大きいものは食べられないそうです・・・
12.29⑥
そんな悲しそうな顔をしなくても
ちゃんと割ってあげるからさ~



小さく割ってあげたら
12.29⑦
お利口さんに待て中です~



先ほどの悲しそうな顔とは裏腹に~
12.29⑧
目がすごいことになってます~(^o^)



12.29⑨
メルも満足だったようでよかったわ~☆


12.29⑩
おやつで満足した後は
まったり~タイムへと突入するメルでした~

みんなでランチ・・*☆

クリスマスは
人間もワンコも普段と何も変わらない食事だったので

昨日の夜は
メルだけ少し凝ってみました~☆


緑と赤が少しクリスマスらしいかと・・・
12.27①
「待て~!」の間~よほどお腹がすいていたのか
小刻みに震えていました~

いつも以上の食いつきに満足だわ~って・・・思いながら
食べた後のお皿を見たら・・残っているものが・・・
トマトです・・・

もっと食べたそうにしてるのに
トマトは食べたくないそうで・・・でも強く怒れないわたし・・・
なぜって~~~わたしもトマトが苦手なので・・・エヘッ
まっいいか~
嫌いなものを無理して食べてストレスになってもね~




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ここからは~先週の日曜日の様子~

午前中は病院へお薬をもらいに
病院へ行くことは比較的好きみたい~♪

12.27②
受付のお姉さんの呼びかけにも
ちゃんと振り返ってお返事します~♪


12.27③
でも診察室を見つめる目は
心なしか不安そうな気がする・・・

病院の後は
前日に行ったお店でランチです~(^^)

12.27④
写真で見ると曇っているように見えるけど
とっても晴れていて~ちょっと暑かったかな・・・


12.27⑤
ランチメニューは3種類あって
パスタとお魚をチョイス~♪
12.27⑥
スープとサラダが付いていましたが
写真がなかった・・・(^^;)
サラダと飲み物はおかわり自由です~☆


12.27⑦
デザートは苺のムースでした~♪


12.27⑧
椅子の上でとてもお利口さんに待っています・・・


12.27⑨
メルパパが食べるのを じ~っと見つめています・・・


まだ・・・というより
12.27⑩
ここはドッグカフェではないので
ワンコメニューはないのよ~
家でおやつが待っているからね~ガマンガマン~




この日はメルのごはんのストックを作りました
12.27⑪


作っているときに
何やら背中に熱い視線を感じ振り返ると・・・
12.27⑫
飢えたワンコがいっぴき・・・
年から年中1日24時間お腹がすいているのか・・・
たまには他のものに興味を示してほしいのですが・・・(^^;)





メルとビジョの会・・*☆

今日はクリスマス~☆
でも何のイベントもないわが家・・・
だってね~何だか慌ただしかったのよね~

仕事帰りに車の件でディーラーさんの所へ寄って
そこからスーパーへ買い出しに行ったら
何と何と10年以上もご無沙汰していた知り合いにバッタリ~
声をかけてもらえなかったら、そのまま通り過ぎていたかも・・・
あまりの懐かしさにそのまま話し込んで~
しかもホントの立ち話・・・かれこれ1時間近くは話していたかなぁ・・・


それから買い物をして家に着いたら8時過ぎ~
う~ん、何も作れねぇ・・・どうしよう・・・
と、その時目に入ったのはミニお重
メルパパの実家からの差し入れが~~~超ラッキー::*::*::☆
やっぱり日頃の行いがいいからなのよね~と〈笑〉
勝手に思い込んでディナータイムとなりました(^^)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ここからは12月20日のことを~

メルはクリスマスに向けトリミングへ

12.25①
今回も可愛いヘアスタイルにしてくれました~☆



あれこれポーズをお願いしたり・・・
12.25②
すごい協力的です~(^^)



モデルをするからには・・・
12.25③
これがつきものでして・・・



メル~こっち見て~というと
12.25④
バッチリですね~(^^)




オレンジパウのクロ丸テンチョーの
お得意の座り立ちをメルにも特訓してみたら・・・
12.25⑤
出来ました~☆
この写真だとわかりにくいので




左が普通の立っち~
右側が座り立ち~
12.25⑥
恐るべし~おやつの力・・・です・・・♪
ちょっと顔が緊張気味ですが~(^^;)
今はもっとスムーズにできるようになりました

来年はクロ丸と一緒に写真に収めてみよう~(^o^)


その日の夜は恒例のビジョの会~☆
メルとメルパパに留守番をお願いし
わたしひとりで楽しんできました~~~イエッ~


メニューには載っていない裏メニューというものを頂いてみました
ステーキなんですが、特別の牛肉が手に入ったときだけ
出すことの出来るメニューだそうです~☆

12.25⑦
パンに付けるディップペーストは鴨肉で~
海老はついさっきまで生きていた新鮮なもの~




そしてこのステーキが不定期で出るメニュー
12.25⑧
とっても柔らかくてジューシーで美味しかったです~☆



12.25⑨

スープはカボチャのポタージュでしたが
まろやかで美味でした~



行ったカフェは~
12.25⑩
楽市の向かいのファミマの後ろの通りにある

    LA・グー 

テラス席もあって~
ワンちゃんも一緒にどうぞ~とのことだったので
次の日のランチ行くことにしました~(^o^)

あの日のメル・・*☆

11月の写真のアップがやっと終わり
何とか12月に突入することに~

暦上は今月も残り少ないというのに・・・
ずいぶんため込んでしまって
どういう場面での撮影だったのか
思い出すのも容易じゃないなぁ・・・

来年はもっとマメに写真アップを心がけよう~


飼い主の体調不良により
メルにとってもつまらない日々が・・・
12.22①
すぐによくなるだろうと思っていたのに~



確かに・・・
12.22②
素直に喜ぶべきなのか・・・



12.22③
そうだった・・・
喉が痛くて喋れないから
何となくメルもさびしかったのかもね・・・



12.22④
すぐにでも治りたい気持ちはあるけれど
気持ちだけではよくならないし・・・




12.22⑤
そうね~
メルは車の免許も持ってないし~
それにひとりでお外に行ったら
物騒なご時世だから、さらわれちゃうかも知れないよ・・・




な、なに~
12.22⑥
今までのシリアスの表情はどこへやら
デカ口開けて大あくび・・・!



役者顔負けの演技・・・
12.22⑦
急に心配顔になれるわけ・・・



12.22⑧
ホントの所~どう思っているのかわからないけど・・・
メルのいろんな表情で気分が紛れたひとときでした・・・


仲よくできない・・*☆

11月30日の夜~
オレンジパウさんに寄ったついでに
そこから近いメルの大好きなかよちゃん家に
行くことにしました~(^^)
ホントはちゃっかり夕飯をごちそうになろうという魂胆が・・・

夕飯もごちになり~かよちゃんのお父さんから
ハワイのお土産までいただいてしまった~

夕ご飯の後~
メルとまったり~していたら
龍之介ことリュウがメル目当てに・・・来ました~
12.20①
さて、今回は仲よく遊べるのか・・・



全然乗り気でないメルに
リュウのいつもの激しいお誘いが~
12.20②
そして~
相も変わらずメルの気だるい態度・・・



メルのつれない態度にもめげず
遊ぼう攻撃をしかけてきます・・・・・・が
12.20③
メルの怒りにふれることとなり・・・



飼い主の膝にいるので強気のメル
ものすごい形相でリュウに説教を・・・
12.20④
何も言えないリュウ・・・



素直にあやまるリュウ・・・
だって~メルって怖いんだもんね・・・
12.20⑤
メルも、いいかげん遊んであげればいいのに・・・



リュウ・・・
遠慮してちょっと遠まきに・・・
12.20⑥



よほどメルが怖いのか・・・
12.20⑦
近づかなくなっちゃった~(^^;)



「リュウ~♪」って声をかけたら~
12.20⑧
めっちゃ嬉しそうやん~~~可愛い~♪



「こっちにおいで~♪」って言うと
12.20⑨
幸せ満載の~
満面の笑み~ますます可愛い~☆



でも相変わらず冷たい態度のメル・・・
12.20⑩
けなげに少し離れたところから見つめるリュウ・・・


ワンコ嫌いなのか~
それともオトコ嫌いなのか~
このふたりが仲よく並んで写真に収まる日が来るのか~

リュウ~
メルが優しくできる日はたぶん・・・いや、きっと来ない・・・はずだから
夢の中でたくさんたくさんメルと遊んでね~と
慰めながらわが家へ帰りました・・・

バイト頑張りました・・*☆

デジカメの画像をチェックしていたら
いっぱいたまっているし~

風邪をひく前のお休みの日だから
11月30日だと思う・・・
オレンジパウさんにメルのカレンダーをお願いしていて
それのデータを持って行ったんだわ・・・

カレンダーは既にできあがっているのだけど・・・

せっかくの写真だから
順序よくアップしていこうかな・・・



さぁ~いつものオレンジパウさんへ~
12.18①
あれ~っ
クロ丸テンチョー!ずいぶん小っちゃくなったわね~



12.18②
だよね~~~
それにしてもよくできてるわね~そっくりだし・・・
ダイビングのインストラクターをしている方が
趣味で作ってくれたんだとか・・・とっても上手~☆




しばらくするとお客さんが~
12.18③
メルさん気になるようで
わたしの顔を見ながらだんだんお客さんの方へ~



レジでお会計を済ませていたらしいのですが・・・
12.18④
普段はあまり人に寄っていかないのに~めずらしい・・・




人にナデナデされるのも好きじゃないけどなぁ・・・
12.18⑤
ポリ袋の音がしたので
おやつが入っていると思ったみたい・・・(>_<)

帰るところまでピッタリくっついて~
一応お見送りしている風に見えなくもない・・・かな




その後
ドドド~と まゆみさんのところへダッシュ~
12.18⑥
注:まゆみさんが手に持っているのはクリップですから・・・




またまたメルの作戦勝ち~
12.18⑦
やさしいまゆみさんはグリちゃんを奮発~☆

ワンコ嫌いのふたりですが
おやつがからむと仲よく「ちょうだい~♪」ポーズ~



大好きなグリちゃんを食べ終わったら~
12.18⑧
お客さんのお出ましですよ~♪




ギャラをもらって気をよくしたのか
いつにも増して積極的にあいさつしてます・・・
12.18⑨
サンディーちゃん~
そんなメルにちょっとビックリしちゃって
飼い主さんの足の間から「こんにちは~♪」



もうメルったら~
12.18⑩
また~おやつの催促ですか~(^^;)
あまりにも激しくおやつくれくれ攻撃するメルに
サンディーちゃんも様子見に・・・



12.18⑪
きっと・・・
いつかは、まゆみさん家の子になろうと
思っているであろう・・・メルでした~



クリスマスっぽく・・*☆

12月も半ばだというのに
本格的な冬にはまだまだ遠く・・・

でも夜になると
あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが
輝いていて道行く人を楽しませてくれたりします

風邪をひいてる間
消化がいいものを食べるようにしていたため
ちょっと栄養失調気味かなぁ・・・〈大きな誤解〉~ってことで
まあクリスマスも近いことだし

美味しいディナータイムを楽しむことに~


12.16①
風邪のせいで〈おかげで・・・〉若干体重が減っていたのに
元気になると食欲も復活するのよね~(^^;)


食中毒になろうとも・・・食べたい生牡蠣~
12.16②



12.16③




12.16④



12.16⑤



12.16⑥

久しぶりにまともな食事にありついた感じです~




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


メルさんには
ツリーと一緒にクリスマス気分を味わってもらいましょう~




        12.16⑦

これは
マンションのエントランスホールに飾られているツリーなんですが
2代目なんです・・・
初代ツリーはもっと豪華で大きなスノーマンと一緒に
飾られていたのですが・・・ある日・・・
忽然と姿を消してしまったのです・・・盗まれてしまったんですね・・・
誰が盗ったのかわからずじまいですが・・・
そんな風にして手に入れたものを飾って
気持ちが和むのか、心が癒されるのか・・・理解に苦しみます・・・
そんなこんなで~
今のツリーには鎖が付いています・・・


場所を変えて

         12.16⑧
動物病院で~たまたまメルとふたりきりになるチャンスがあったので・・・パチリ♪



12.16⑨

そんなことはありません!
ちゃんとメルにも美味しいものを用意してます~

馬肉の生をあげようと買ってきたのですが
お口に合わなかったようで・・・
オリーブオイルで軽く炒めてみました

12.16⑩
とてもいい匂いが~
メルもお気に召したようであっという間の完食でした~

もちろん大好きなグリちゃんもGETできたメルでした~

クリパへGO・・*☆

ずいぶん長いこと休んでしまいました~

あたたかいお見舞いのコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆様のお言葉に甘え過ぎてブログの更新を怠ってしまった・・・

おかげさまで風邪の方はだいぶよくなりました・・・が・・・
風邪に気に入られてしまったようで
喉の奥の方や鼻の奥の方で留まっているらしく
遊んでくれといわんばかりにコショコショとくすぐるので
咳とくしゃみが・・・ティッシュ手放せません~

そんな中~
前々から楽しみにしていたクリスマスパーティーが
恩納村のハートフルリゾートおきなわさんであったので
薬とユンケル飲んで頑張って行ってきました


お友だちと一緒に車2台で
人間が4名、ワンコが18匹で~

12.11②


12.11④

12.11⑤

12.11⑥

写真~あまり撮ってないので全員は写ってません・・・

まず最初に自己紹介〈ワンコ〉をして~その後お食事タイム

ゲームも幾つかあり
メルも頑張りましたよ~
おやつを前にして「待て!」。。。決勝まで残りました

12.11⑦
「待て」と言われりゃ~いつまでも待ち続けるbrownieとメル
なかなか勝負がつかないので
審判員があれこれ誘惑の罠をしかけてくる~

さすがのメルも母の怖さより
鼻先に突きつけられたおやつの誘惑に・・・撃沈・・・
そのとき審判員の方に
「お母さん、メルちゃん怒らないで・・・!」って言われたけど・・・
え~っもしかしてわたし、怒鳴っていた~のかしら・・・ ハズカシイ

結局brownieが優勝でメルは準優勝

12.11⑧
準優勝の賞品いただきました~♪

パン食い競争のようなおやつ食い競争もあり〈クジ付き〉
またまたbrownieが見事1等賞を獲得~

それもそのはず~
brownieのママの葉さん、ランの中で写真を撮っているとき
うっかり踏んじゃったのよね~ウ○チを~
そしたらホントに運が付いちゃって・・・
帰る途中で宝くじでも買おうって言ったけど~忘れちゃった・・・


さて集合写真ですが~
パーティーに参加した全員ではなく
車2台で来たメンバー・・・すごいよね・・・
12.11⑨
12.11⑩


私たち人間の方もじゃんけんゲームをして楽しみました~♪

ランもご自由にどうぞ~ってことになってたけど~
コンクリートの類しか歩かないこのお方・・・
12.11⑪
みんながランで楽しそうに走っているのを
羨ましそうに見るでもなく~
キャリーバッグの中でまったり~


クリスマスプレゼントもいただきました~☆
12.11⑫
手前のボーロはロンチーのジェイママさんの手作り~
マフィンはお店の方がワンコの似顔絵と名前入りで準備してくれてました~☆

楽しいひとときと~そしてお土産まで~ホントにありがとうございました~

美味しいものが食べられると思って
お利口さんにお座りして待っている白いかげ・・・
未だに何一つとしてメルの口には入ってないです・・・

そのうち・・・ね・・・

風邪っぽいです・・*☆

ただいま風邪気味で
頭痛と喉の痛みと鼻水鼻づまりの症状が・・・
かなり滅入っております

コメントのお返事もできなくて申し訳ないです・・・m(_ _)m
唾を飲み込むのでさえ痛くて・・・
これからお薬飲んでマヌカハニーを舐めながら
休みたいと思います。
気分がよくなりましたらお返事させていただきます。
ごめんなさい。



12.2①
12.2②


 | HOME | 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

