White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



イタリアンなビジョ・・*☆

土曜日は
シャンプー予約のメルをトリミングハウスにあずけて
人間の方はランチタイム~♪
ランチと言っても
相変わらず沖縄そばなんですけど・・・

そうだっ
沖縄そばをアップする前に
先週お友だちからいただいたもの~

  小さなパリのパン屋さん


1.28①
ありがとうございます~♪
美味しくいただきました~(^^)
次は窯のパンをヨロシクです~〈笑〉



さてさてお昼に戻って~
1.28②
 うかじそば
本店は宜野湾市にあります
新都心の楽市の近くにできた支店の方に行ってきました~


お腹も満足して~
スーパーで買い出しをし、それから
メルを迎えにトリミングハウスへ~

1.28③
またまた可愛いヘアスタイルではありませんか~☆
でもね・・・
穴掘り作業を趣味とするメル・・・いつまで維持できるかなぁ・・・


1.28④
はいはい、あれでしょ~あれっ!


夜は~恒例のあれ~ビジョの会です~☆
新都心にある

  ピアットカンパーニャ

に行ってきました

1.28⑤
前菜~サラダ~スープ


1.28⑥
茄子と何とかのトマトクリームソース
右側のはちょっと分かりにくいですがお魚とお肉の両方です~♪


1.28⑦
コーヒーは~
大きめのカップで出てきたので嬉しいなぁ~美味しかったし~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


犬ブログなのに・・・メルの写真がなかった・・・

なので・・・きょうのメルの様子を~


1.28⑧
いや一応メルにもそれなりに
美味しい食事をと考えていますが・・・


1.28⑨
食前と食後の区別がつかないほど
いつでも飢えた状態のメル・・・
どれだけの量を食べたら満足するのかな・・・


1.28⑩
メルさん~
どんなに見つめても~何も出てきませんから・・・

もう遅いし・・・お休みなさい~~~

歩き疲れた・・*☆

前回の続き~
ミニ沖縄へメルパパが寄った理由・・・
またまた車をいじりたい病がでたらしく
ディーラーさんにあれこれ質問したり~
専門誌を見たり~
今度はマフラーを替えたいんだとか~(>_<)
まぁ別にマフラー替えたからって燃費がよくなるわけじゃなく
走りがどうのこうのって変わるわけでもなく~
今のままでも充分OKなんですが・・・わたしは・・・

わたしがこの話にあまり乗り気でなかったので~
何やら自分の小遣いでと考えているみたい~♪
あら~それなら話は別ってことで~どうぞ替えちゃって~みたいな~

そこでもメルを歩かせていたんですけど
先ほどまでたくさん歩いたメルさんはお疲れモードで

1.25①
座り込みを決め込んだみたい・・・



わたしの足下で~
1.25②
抱っこをせがんでいるところです~


メルの要求に応えることなく無視してたら~
1.25③
自らバッグINです~(^^;)


メル行こう~って声をかけても
1.25④
まったく動く気配なし・・・


わざとメルパパがすぐそばを通り過ぎても~
1.25⑤
バッグから出る気はないそうです・・・



強制的にバッグから出されたメル・・・
1.25⑥
リードをはずしてあげたら


楽しそうに歩き始めました~♪
1.25⑦


単純な脳細胞・・・だね・・・
1.25⑧


あっちこっち探検した後は~
1.25⑨
だいぶお腹もすいてきたようで


1.25⑩
夕ご飯が気になるメルでした~

天気いいねぇ・・*☆

久しぶりの更新になっちゃったなぁ・・・

日曜日に撮った写真があるので
すぐにでもアップしようと思っていたのに
偏頭痛と肩こりが続いていて・・・

年を重ねていくたびに
心身とも絶好調といえる日が減っていく・・・ハァ~(T_T)

インフルエンザが猛威を振るっている中
なんとか感染せずにいることが・・・元気ってことなのかな・・・
とりあえず今現在はね・・・

まぁ、ちょっとぐらいわたしの体調がすぐれなくても
色白の~この方が元気でいてくれれば幸せだけど~(^^)


さて話はさかのぼって・・・
パラダイスカフェでぴっころさんとのおしゃべりの中で
この後オレンジパウさんに行こうかなって話してたのよね~
家に帰った後そのことをしっかり覚えていたようで・・・
1.23①
だってカフェでほぼ半日を過ごしちゃったから
オレンジパウさん~もう閉まっちゃったし・・・



明日お天気がよければ~お出かけかなぁ~
1.23②



朝起きたら~こんなにいいお天気だよ~
1.23③
まるで夏を思わせる陽ざしで
空も海も青い~冬はどこかへ姿を消しちゃったわね~

先ずは腹ごしらえから~
ってことで~この日は初めてのおそば屋さんへ行きました
1.23④
土曜日、ぴっころさんに場所を教えてもらったので~(^^)

   かまでーや

環状2号線沿いジミーの後ろ側にあります~
麺は細麺でだし汁はサッパリしているので美味しかったです~♪
お店は小さいのに駐車場はすごく広くて
どこに車を止めようか~一瞬迷います~(^o^)



お腹もいっぱいになって
どこへドライブしようかな~って考えていたら
車の保険の契約更新をするために○ナセまで

担当の方が接客中だったので構内をお散歩することに

1.23⑤
影を見てもわかるように~かなり強い陽ざし・・・


1.23⑥
短い足で必死に父の後を追うメル~


1.23⑦
今までこんな風に歩かせながら写真を撮るってなかったよな~
呼んでも振り向かないので
どんな顔して歩いているのやら・・・(^^)



メルパパが見ていたのは・・・

1.23⑧

4駆の車・・・好きですけど・・・こんなに大きくなくても
排気量5000CCだそうで・・・その前に金額もハイクラスで・・・見るだけ~

1.23⑨
大丈夫だよメル~
絶対に買えないから・・・(^o^)


ここでの用事が済んだ後
何やらメルパパは思惑があるらしく
ミニ沖縄へ車を走らせました~

結局この日はドライブはできなかったよ~(^^;)

遠出はできなかったメルに
お夕飯はちょっとだけ多めに~イタリアン風~☆
1.23⑩

メルにとっては大好きなご飯が食べられたら
それで嬉しいのかもね~(^^)

マイブームと・・*☆

2~3ヶ月ほど前からお友だちとわたしとの間で
話題になっているものがあります

それは何か~?~というと~

絵本なんです・・・
それがなかなか楽しい絵本でして
一度、目にすると・・・結構はまります~


1.18①
仕掛け絵本なんです~(^^)
1.18②
これが実によくできていて
1.18③
わたしが知っている今までの仕掛け絵本の域を
軽く超えていて~かなり凝っています
こんなに大きく飛び出しているのに
ページを閉じると何の狂いもなくきれいに収まるなんて・・・

わたしとお友だち~
しばらくはこのブームが続きそうです・・・


あたしもマイブームなんですか・・・・・・by メル
1.18④
えっ
とんでもない~!
あなたはかけがえのない MY TREASURE です



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


土曜日は
前日までの寒さが嘘のように
とっても暖かい日でした~
午前中は予約していた美容室へ~〈人間の・・・〉
そのとき外に目をやると何か出かけたくなって
ぴっころさんにお誘いのメールを~

いつも気になっていた

パラダイスカフェに行ってきました~♪

1.18⑤
サラダ、スープ、ドリンクはおかわり自由です~(^^)

1.18⑥
紫色のパンは琉球紅芋を使用したもので
お芋の素材が生きていました~☆

この日お供してくれたのは

1.18⑦

「らっこ」と「あられ」は
クロ丸テンチョーの妹、紅ちゃんの姉妹です~☆

1.18⑧
あられは膝の上で抱っこしたまま写したので
顔だけすごいアップになっちゃった~(^^;)

ここはテラス席のみワンコOKなんですが

1.18⑨
この日は太陽の陽ざしが強くて
まるで初夏の雰囲気でした・・・

でも陽が落ちる頃には風が冷たくなって
バッグに避難のメルさん

1.18⑩
結局~
半日ほど、ここで過ごしてしまったわたしたちです・・・(^^;)
ふたりとも・・・家でしなければいけないことが山積みなのに・・・現実逃避です~
また時間を作っていろんなところへお出かけしましょう~♪
とても楽しかったです~(^^)

予定変更・・*☆

今日仕事から帰ってきて玄関を開けたら
外よりは暖かいであろうはずの家の中が
あまり外と変わらないような・・・

なんで~と思いながら入っていくと
リビングの戸が全開していました・・・
そしてそこにはビール片手に平然とテレビを見ているヤツが・・・

だってニュースで言ってたじゃない~
今朝の那覇の最低気温9℃って・・・
もう信じられな~い~~!! こいつホントに人間かぁ~~???

わが家って・・・
実は掛け布団がないんですよね
人間もどきのメルパパは~つい2、3日前までは
タオルケット1枚で寝てました
やっと世の中が寒いってことに気づいたのか
毛布を被るようになりました・・・

そんな寒いわが家・・・
ふと色白のカワイ子ちゃんに目をやると
ボサボサちゃんに変身しているし・・・

ちょっと~メルさん~
くつろいでいるところを邪魔して悪いんですが
1.16①



これからお風呂なんぞいかがでしょうか~
1.16②


まあ別に臭いわけじゃないけど
明日は病院だしなぁ・・・
1.16③
どうしようかな・・・

メルのあまりの落ち込みように
結局お風呂はやめにしてブラッシングだけにしちゃった~
ホントは寒かったから・・・わたしが(^^;)


さて~
難を逃れたメルさん
1.16④


にこやかにモデルさんスマイルで
はいポーズ~♪


1.16⑤
わかりやすい性格だね~(^^)


ブラッシングもあまり好きではないけど~
1.16⑥
一応~お利口さんにさせてくれたから
褒美のおやつをどうぞ~


残りはまた明日ね~
1.16⑦



1.16⑧
でしょう~♪
ボサ子ちゃんの時は目にかかった毛が邪魔で
ちょっと見えにくかったもんね・・・




んっ???
ちょっとメルさん何してるの~!
1.16⑨

せっかくきれいにしたのに~
またホリホリ~したんでしょう~! まったくもう~
こんなんじゃあ~お風呂入れちゃうぞ~


1.16⑩

明日・・・
お風呂にしようと強く思う母でした・・・

う~寒っ・・*☆

3連休は全国的に厳しい寒さになりましたね

ここ沖縄も例にもれることなく寒い・・・
雪こそ降らないけど
周りを海に囲まれているせいなのか
強風が・・・台風並みなんですけど・・・(>_<)
おかげで体感温度が・・・寒い・・・

そんな寒い連休の中
昨日はオレンジパウさんへ行ってきました~♪
メルの今年初の出勤です~〈笑〉

クロ丸テンチョーに新しい家族が増えまして~(^^)
シーズーの4ヶ月になる妹が来ました~☆

以前~ブログでも紹介したことがある~ちびちゃんず☆のひとり
ピンクの首輪をしていたピンクちゃんこと~紅ちゃんです~♪
とても人なつっこくて犬なつっこいので~
看板犬としての素質は充分あり~お客様もいっぱい来てくれました~(^o^)

そろそろ帰らねば~と思っているところへ
momo&brownieの登場~さらに
紅ちゃんの姉妹のまなてぃーとあられも来てくれたので
もう大運動会の始まり~ハンパない暴れっぷりですから~(^^;)

こんな風に文字で表現しても
なかなか楽しい様子が伝わらないですよね~
では~ここで画像をアップ~

ってなるはずだったのですが・・・
写真1枚もありません~だから~適当に想像しちゃって下さい~〈笑〉
だってさ~人間もワンコも楽しくて~嬉しくて~はしゃぎすぎて~
カメラの存在さえ忘れきっていましたの~アハハ~(^o^)

可愛い看板娘~紅ちゃんの様子は
次回のお楽しみということで・・・m(_ _)m


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


寒くて外に出るのもちょっと億劫に思っているのに
メルパパが飲んだお酒の空き缶空き瓶を
山のようにしこたまため込んでいて~
仕方なくゴミ出しに・・・
そして必ず自分もついていくとしつこくアピールするヤツが・・・
ゴミ出しの後しばらくは1階で散策~


1.12①
家の中だとカドラーで寒そうに丸くなって寝ているのに
なんか平気そうだよね~

1.12②
1.12③
やることと言えばクンクンしかないんですけど・・・


クンクンに飽きてきたら
1.12④
やっと帰る気になりました~


1.12⑤
自動ドアは安全対策のため簡単には開きませんよ~


1.12⑥
こらこら~
もう外へは出ちゃダメだよ


1.12⑦
人を召し使いのように
玄関を開けろと訴える~~~ったく~



何をするでもなくテレビを見ながらぼ~っとしてたら・・・
1.12⑧
誘惑ビームを出してるのが約ひとり・・・
だから~外は寒いと言って戻ってきたんでしょうが・・・


1.12⑨
こやつ~っ
すまし顔でとぼける気かぁ~



1.12⑩
・・・・・・・・・


この後~
メルパパと一緒にいつものリュックに自転車で
出かけていきました・・・このふたり・・・
一応今朝も同じような出で立ちで出かけて行きましたが・・・
1日に2度も行くなんて・・・
お疲れさま。。。


疲れちゃった・・*☆

ちょっとだけ長かったお休みもあっという間に過ぎて
とうとう昨日からお仕事始まっちゃいましたね・・・

月曜日からスタートというのがちょっとね~
もう日曜日から気分が滅入っているんですけど・・・

今年はお正月料理があまり食べたいとは思わなくて
元旦はお友だちとマックディナーでした~
何だか~
カレーとか麺類とかが食べたくなるんです・・・

1.6②

お節料理ってきっと見てるだけで満足しちゃったのかも・・・

1.6①

日曜日のランチは久しぶりに
イタトマでパスタを食してきました~


月曜日~
あ~ぁ 今日から仕事かぁ・・・と思いながら
朝食を食べようとしたら
「痛~いっ!」
あまりの舌の痛さに思わず涙が・・・

そう言えば前日に噛んだような気もする・・・が・・・
でも普通に夕食を食べたはずだし・・・よくわからない・・・

月曜日は職場でハチウクシー〈新年会〉があって
お昼が用意されていたけど
喋るだけでも痛いのに・・・食べるなんて・・・とんでもない
参加できませんでした~

1日経てば治るだろうって思っていたのに~甘かった
今もまだ痛いんです・・・
食べるのも喋るのも辛いけど・・・歯磨きが~
涙流さずに磨くことなんてできません・・・トホホ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


2ヶ月ほど前に新しいパソコンを購入したんだけど
インターネットの接続がなかなかできずにいて
そのまま放置していたのを
昨日はサポートセンターと電話で説明を受けながらの
接続を試みることにしました
最初はNTTに電話してやってみたけどうまくいかなくて
次はプロバイダーに電話してまた最初からやり直し・・・
パソコン購入したところでは光回線だから簡単ですよ~と言われたのに
かなり複雑なんですけど・・・


一部始終を見ていたメルさん
1.6③
ちょっとあきれ顔~


なかなか終わらない様子に
1.6④
退屈になったみたい・・・



1.6⑤
電話でず~っと説明受けながらだから
それどころじゃないのよ・・・
もうちょっと待っていて~


えっ
1.6⑥
確かにそうだけど・・・
もともとのパソコンもあるし・・・あまり急ぐこともないかなぁ・・・なんて



1.6⑦
メルにつきあってもらっても~
あまり役には立たないんだから・・・
そうそう~寝ちゃっていいのよ~



1.6⑧
ちょっと!
これは頭の問題ではなくてこういうのに
詳しいかそうでないかの問題なのよ
だって、わたしパソコンに関しては素人も同然なんですから・・・

結局~
夕食後の7時30分頃から始めて
終了したのが10時過ぎ・・・ハァ~疲れた~

その後から台所の片づけとメルのごはんのストック作り~
全部終わって眠りについたのは夜中~

あっ今時計を見たら昨日と同じ時間になっている・・・眠っ~
コメントの返事と皆様のところへの訪問は明日頑張ります~m(_ _)m
きょうはおやすみなさい・・・

ダブ★バニでお正月・・*☆

先月のクリスマスの頃に
ダブルバニラさんから
注文していたお洋服が届いていたのですが
なかなかアップする機会がなくて
年を越してのお披露目となりました~♪


まず1着目~☆

1.3①
デザインはもちろんのこと~
縫製もしっかりしているので
いつも大満足なんです~☆

着た感じは~
1.3③
食べ物のことは置いといて~
なかなかよろしいんじゃあございませ~ん~!


さて2着目~

1.3②
背中のハートとベルトのバックルのハートが
アクセントになっていて~かなり気に入ってます~☆


元旦の日はメルパパが仕事だったので
メルとふたりで私の実家へ新年のあいさつに行きました~♪


メルさん~ちゃんとあいさつなさい~
1.3④
お正月のごちそうが気になって
あいさつもまともにできないようです~(^^;)



1.3⑤
確かに、美味しそうな匂いがしているかも・・・



これは人間用ですから
1.3⑥
メルが食べられないものばかりだから・・・



メルの気を紛らわそうと庭へ出ることに~

1.3⑦
さすがの南国沖縄もお正月から寒くなって
この日は風が強くて時折吹く突風が辛い~(>_<)

気温はそうでもないけど、この風の強さで
体感温度が北海道並みだと
北海道出身のアナウンサーがラジオで言ってました~
沖縄の風・・・かなりのくせ者です・・・


1.3⑧

バナナが~去年豊作だったのですが
また実がついていました~~~スゴイ~


1.3⑨
う~ 寒いので家の中へ避難するとしますか~!

この後
ワンコ友のぴっころさんの所へ~
momo&brownieママの葉さんと一緒に
おしゃべりしたりワンコ達と遊んだりで
一番鶏が鳴きそうな時間まで過ごしてしまいました~(^^;)

今年はもう少しメルが他のワンコ達に
慣れてくれるような機会をたくさん作りたいなぁ~☆

輝く2009年・・*☆

  A HAPPY NEW YEAR



   1.2③

昨年は「White fairy」へ遊びに来て下さってありがとうございます~♪

ここまで続けることができたのも皆様のおかげと感謝いたしておりますm(_ _)m


1.2②

2009年もメルとの楽しい日々を綴っていきますので
ぜひ遊びに来て下さい~☆

    1.2①

新しい年も皆様にとって輝かしい年でありますようにお祈り申し上げます。。。

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

