White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



飲んだあとは・・*☆

さてさて前回の「激安ツアー♪」で
久しぶりに飲んではしゃいで~朝早~くの帰宅となったわたし・・・
次の日もお友達とランチの約束があって
頭も顔もボーっとしたままお出かけです~(+_+)

ハーバービューホテルのプランタへ~

21.3.28①
ビュッフェ形式なので食べ放題です~♪
品数豊富なお料理でしたが
前の日にはじけ過ぎて・・・全種類食べるなんて・・・とんでもない
21.3.28②
女が三人寄れば何とやら~
時間いっぱい話し込んで~
心を満たして帰ってきました~(^^♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

1週間ほど前~メルのトリミングでした~♪
メルは毛が伸びるのが結構早いので今回は
かなり短めにカットしてもらいました

21.3.28③
あまりの短さにメルパパの目が・・・
なので~
あわてて服を着せちゃいました~(^^;


21.3.28④
この日、トリマーさんのヘアスタイルがお団子結びだったので
「わたしとお揃いにしてみました~♪」
~ということで
トップのちょんまげは~
三つ編みにした毛をさらにお団子に丸めて~☆

21.3.28⑤
キャー とっても可愛いんですけど~(親ばか丸出しでごめんなさい
この可愛いヘアスタイルを少しでも長~くキープできるように
メルの「ホリホリ~」を阻止するため
ストーキングに忙しいわたしでありました・・・(笑)

21.3.28⑥
いつもモデルさんをしてもらった後には
必ずギャラを要求する~
そしてどこに置いてあるかも認識できているのよね~

21.3.28⑦

今回もがんばってモデルしてくれたから
ちゃんとお支払いいたしますよ~(^o^)/

21.3.28⑧ 

メルもきれいになったことだし~

人間のほうもさらさら~しっとりヘアーを目指して

5ワンのしっぽのMiriさんが 以前ブログで紹介していた

シャンプー&リンスをGETしました~(^^)

21.3.28⑨
前日にメインプレイスで見つけた時には

いっぱい並んでいたのに・・・

次の日に行ったら・・・シャンプー1個しか残ってなかった~

使い心地~めっちゃいいです~☆

 


食べて飲んで唄った・・*☆

土曜日はワン友さんたちと食事会でした~(^^)
いや、食事会というよりは・・・
飲み会~だった・・・かな~

それぞれに悩みを抱えるかよわき女たちが集う・・・
題して
「貧乏人の激安ツアー♪」

何しろ待ち合わせ場所が
バスターミナルの壺川方面ベンチ・・・
もしや・・・コンビニでお酒とつまみを買って
バス停のベンチで宴会するとか・・・

わたしの取り越し苦労でした・・・ヨカッタ・・・


21.3.25①
21.3.25②
串盛にレバ刺し~どうみても飲み会だよね~♪

飲む気満々のわたしたち~
21.3.25③
お酒の前にはまずこれでしょ~(^^♪

21.3.25④
21.3.25⑥

あっ 本日のブログ~居酒屋のメニューみたいになってます~

21.3.25⑦


21.3.25⑧
飲べえが好みそうな濃い味付けだったので
酒が進むわ進むわで~泡盛のボトルをたいらげ次の場所へ~

この飲み会~
新年会を予定していたものが・・・日程の調整ができないままに
ずれ込んで・・・3か月も過ぎちゃった・・・(^^;


ぴっころさんの誕生日が2日後ということだったので
お誕生会にしちゃえ~

21.3.25⑨
ハッピーバースデーぴっころさん~☆☆☆

声も枯れるほどに飲んで唄って喋って~
気がついたらこんな時間~~~
遅いというか・・・早いというか・・・
一応朝刊の配達よりは早い時間に帰りましたが・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


メルは・・・
もちろん留守番ですが~
最近出かけることが多く・・・ちょっと後ろめたい気がしたので
ご飯を少しだけ割増しで・・・

21.3.25⑩
メルさん~
いつもよりちょっとだけ~豪華風にしてみました~
これで外出の許可をお願いできますでしょうか・・・

21.3.25⑪
ありがとうございます~♪
3月は~まだまだ出かけることが多いので
メルのご飯~手が抜けません・・・(^^;

D1ピックへ行ったけど・・*☆

先週の土日の2日間
愛犬フェスティバルD1ピックが北谷町でありました~☆
どういう催しなのか気になるのでわが家も日曜日に行ってきました~♪

土曜日は朝から大雨で心配したけど
午後からは雨は上がり曇り空に~
翌日曜日は~
打って変って~ものすごいいい天気~(^^)

21.3.20①

たくさんの人とワンコが~♪♪♪

21.3.20②


40M走の競技を楽しんで見ていると
誰かが肩をトントンと・・・
21.3.20③
葉さんとbrownieでした~(^^♪

40M走競技に出るというので応援していたら・・・
あれれ~っ!
葉さんがゴールで名前呼んでいるのに~
brownieったら~Uターンして戻っちゃうんですけど・・・(>_<)
おかげで~倍以上の時間かかっちゃったね~

21.3.20④

優勝したのはグレートデンで記録は3秒台でした~

この後フリスビー競技が始まるとの放送があったので移動することに~

21.3.20⑤
テレビとかで見たことはあるけど・・・
生で見るのは初~♪

21.3.20⑥

なんでこんなことができるんだろう~♪

21.3.20⑦

とっても楽しそうにフリスビーをキャッチする様子に
感動しちゃいました~(^o^)/
ホントすごいなぁ~

あまりに天気がよすぎて~
顔はヒリヒリ~頭はズキズキ~
ちょっとヤバそうなので帰るとするか~


21.3.20⑧
セントバーナードもまじかに見るのは初めて~触らせてもらいました~(^^)


メルも一緒に行ったはずなのに写真が・・・ない・・・
なぜか~?って・・・
草が大の苦手なこのお方~キャリーから出そうとすると
絶対イヤだと拒否るし・・・無理やり降ろしたら~
前足と後ろ足が1本ずつしか地面に着いてないし・・・
こんな難しい態勢でどうやって歩くっていうのかしら~
ったく~案山子かっつうの~(>_<)

21.3.20⑨
ふ~ん・・・

ワイパーのゴム交換でミニ沖縄へ来ているのですが
ここでは嬉しそうに歩きまわっていました

21.3.20⑩
あっそうですか・・・
まぁ、わたしも同感なので何も言えませんが・・・


そういえば~
新車の展示コーナーにワンコがいましたよ~
21.3.20⑪

わかりますか~?





21.3.20⑫


ほらねっ~(^o^)/


今頃ひな人形?・・*☆

2月下旬ころの話~

休日出勤の振り替えでお休みの平日・・・
なぜか午前中は仕事をする羽目に

お昼はお友達とおいしいものでも~と
出かけました~

新都心のさくらや

ランチメニューの3段重箱を広げると~


21.3.15①
こんな感じ~♪
21.3.15②
量はちょっと少なめかなぁ~って思うけど
わたしにとってはちょうどいい適量です~(^^♪
さくらやさんはコーヒー専門店でもあり
ランチについているコーヒーが
いつもあふれんばかりにカップ一杯入っているのが特色かも~
この後ミレットへ行く予定があったのでデザートはなしにしました~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


ランチの後~急いで家に戻り
メルのブラッシング~トップも結わえなおして~
いざミレットへ~

ご一緒したのは・・・ぴっころさん~
大家族の中からこの日選出されたのは・・・
シーズーのあっちー こと あしか~☆


21.3.15④




いつもは、わらわら~隊の中で存在を隠そうとするメルも
あっちーしかいないので~ゆったりと余裕さえ感じられる・・・(^^)
21.3.15⑤


店長のゆうこさんの姪っ子さんがお友達と遊びに来ていて
なぜかメルはそのメンバーが気に入ったようで
自ら彼らのソファに飛び乗って~

21.3.15⑥
いっちょ前にみんなの会話に参加しているし~(笑)


こっち向いて~と声をかけると
二人で、はいチーズ~(^^♪

21.3.15⑦



21.3.15③

この日は~
ひなまつりの前だったので
こんな素敵な雛人形が飾られていました~☆
今更~って感もあるのですが・・・
せっかく写したことだし・・・それに素敵だったし・・・ってことで~(^^)v



わたしとぴっころさんは~
あっちーとメルをそっちのけで~
ストレス発散~とばかりにしゃべり続けてました・・・(^^;


2月はぴっころさん家のまめ&しょう君の誕生月ということで
注文していたミレット特製のバースデーケーキを
受け取りに来たのに
帰る時には、そんな大事なケーキをテーブルの上に
置きっぱなしで帰ろうとするし・・・
最近~物忘れが・・・働きすぎかもよ・・・それとも歳のせい・・・( ^^)



ちなみに忘れそうになったケーキは
21.3.15⑧
と~ってもおいしそう~(^^♪

後日~ぴっころさんから電話があって
「メルの分もあるから仕事の帰りにでも寄ってね」~~~嬉しい~\(~o~)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



himemamaさんからバトンがまわってきました~

ルール

バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
次にまわす人への質問を考える。
次にまわす人を3人指名する。

質問には答えたいと思います・・・が
次にまわす人は・・・あまりブログのお友達がいないので・・・ごめんなさい・・・

そしてhimemamaさんからの質問は
『ご自分のワンちゃんに別の名前をつけるとしたら、
どんなお名前をつけますか?
もしくは、他に候補となったお名前があったら教えてください』
ということでしたので~

わたしが考えていた名前は凛ちゃんです~♪
なぜその名前をつけなかったかというと・・・実は・・・
メルのお母さんの名前が~なんと!りんちゃんだったのです~☆
それでお友達と考えに考えた結果~メルになりました~(^^♪

バトン~
わたしのところで止まってしまいましたが・・・
ほかの方たちがたくさんまわしてくださると思いますので
こんな感じでよろしいでしょうか~♪

テラスで沖縄そば・・*☆

3月は仕事がかなり忙しくて・・・
肩は凝るし~手は腱鞘炎気味だし・・・おまけに
鼻はグシュグシュ~眼はショボショボ~あ~辛いッス・・・(>_<)

宝くじも当たらないから
仕事続けるしかないんだけど・・・超ブルーな時期だよ・・・フゥ~

愚痴っても仕方ないので~
とりあえずブログを更新しなくっちゃあ~♪

2月のある日のこと~

天気もいいし
メルもシャンプー済んだし
さぁ出かけるとしますか~
んっ ・・・・・・

メルさん・・・たった今きれいにセットしたのに・・・

21.3.10①
頭が・・・グレてますけど・・・

さっ もう一度結わえなおして~出かけますよ~♪



メルさん
そんなとこで固まってどうしたの~?
21.3.10②
身辺警備はありがたいのですが・・・
怪しい人なんて~ここにはいないと思いますが・・・

お隣近所から見れば~
メルとおしゃべりしながら出かけるわたしが
一番怪しいかと・・・

21.3.10③
はい!そうしましょ~♪



普通にお昼を食べに出かけただけなんです~(^^;


宜野湾市大山にある

  みやまかん へ


2月だというのに~
さすが沖縄!
メルパパ半袖のTシャツです
21.3.10④
メルが威嚇しているのは~~~ねこちゃん~♪
とてもおとなしい猫ちゃんでメルにガン飛ばしているわけでもないのに
「ヴー」って態度はいかがなものかと・・・



21.3.10⑤


21.3.10⑥
「行っちゃいました・・・」って~
メルがケンカ売るような態度だから
追い出したも同然じゃないのよ~



21.3.10⑦

わたしたちが食べ終わる頃には
猫ちゃん~ちゃんと戻ってきてました~(^^♪

もう寝ます・・*☆

もう3月になってしまった~
怠け癖が板についちゃって・・・ブログの更新が・・・^_^;

PCが今日からVistaになったので
使い慣れてないわたしは悪戦苦闘中・・・
わけわかんなくて~もう電源切っちゃえ~ってなりそう・・・(>_<)

せっかく写した写真がたまっていく~
思い出し思い出し・・・気長にアップしていくか~フゥ

2月の中旬ころ~
お友達のマロンちゃんがメルの行きつけのトリミングハウスで
トリミング予約したよ~って聞いたので
どんなふうになったのかなぁ~と興味津々で様子見に行きました~(ヒマ人なわたし・・・

とても可愛くカットしてもらっていたのに・・・写真が・・・

21.3.3?
トリミング終了と同時にテンションがア~ップ~!
全身像が撮れません~

21.3.3?
とても可愛い女の子になりました~
これでもう「マロンくん~♪」なんて呼ばれなくてすむかも~(*^_^*)

マロンママさんにワインをいただきました~
21.3.3?
マスカットのいい香りがするワインだよってことなので
マスカットカラーのグラスで~
いつもの食事がワインひとつで美味しく感じられた夜でした~

そんな日のメルのごはんは~

21.3.3?
うどんのあんかけ風納豆添え~☆
納豆はそのままでは食べてくれないので
フライパンで炒めてからトッピング~
ネバネバがいやなのかなぁ・・・だからと言って乾燥納豆は食べないし・・・
まったく~誰かさんに似て食べ物の好みがよくわからん
あっ 誰かさんとは・・・メルパパではありません・・・わたしだよっ!

大好きな食事が済んだあとは
いつものように おやつのくれくれ~攻撃を頑張ったけど
そんな要求が受け入れられるはずもなく

おやつがもらえないならば用はないと・・・
とっととベッドへ~
21.3.3⑤
ホント母ってケチよね~ってブツブツ言いながら


21.3.3⑥

眠りの中へ吸い込まれていくのでありました・・・

21.3.3⑦
夢の中では~どれだけ食べてもいいからね~



この後~メルが思っているケチな母は~
メルのごはんづくりを頑張るのです~


21.3.3⑧

今回は鶏肉を切らしていたので
豚肉で作りました
大根、ニンジン、白菜、ひじき、トマト、インゲン豆、ブロッコリー、カリフラワー
カボチャは別に蒸してから、パプリカ、ピーマンと一緒に入れます
21.3.3⑨


Vista・・・使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう~
今後もノロノロ更新間違いなし~!
もう こんな時間だぁ・・・
これからお風呂入って寝ます・・・
おやすみなさい。。。

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

