White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



みんなでハッピーバースデー・:・:*:☆

今日で4月も終わり・・・

1日はメルの誕生日~♪
12日はメルパパの誕生日~♪
そして本日30日はわたしの誕生日~♪

全員の祝バースデーということで
新都心にあるステーキハウス碧へ行きました

和牛モモステーキとえび
極上和牛サーロインステーキ
21.4.30⑧
21.4.30⑨
21.4.30⑩
21.4.30⑪
殆どが沖縄県産にこだわったお料理で
めちゃうまでした~(^^♪
「メタボが怖くて肉が食えるか~!」の勢いで完食したわさ~
翌日からは・・・豆腐と野菜の生活だよ・・・きっと・・・

スタッフの方に
「今日は何か特別な日ですか~?」と聞かれたので
おまとめ誕生日祝いです~♪と答えたら



こんなステキなプレゼントが~☆
21.4.30⑫
碧オリジナルカクテルで
カップル用のストローがハートの形になってました~(^o^)/

そして同じ名字の店長さん~
なんと誕生日もわたしと一緒でした~♪
やさしいお心遣いをありがとうございました~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて~お留守番のメルさん~
2月頃に注文していたダブバニさんのお洋服が
ちょうどメルの誕生日に届いていたのです~♪
なんとなく写真を撮りそびれていたので
今頃のアップになっちゃいました・・・(^^;


ちょっとボーイッシュな感じが可愛いです~☆
21.4.30①
21.4.30④


21.4.30⑤
タダでモデルをする気のないメルさん
さっそく「おやつ」を要求してきましたが・・・見なかったふりをして続行~


2着目~
スカートの部分がバルーンみたいになっていてキュート~☆
21.4.30②
21.4.30⑥



3着目~
ホテルの制服みたいでかっこいいよ~☆
21.4.30③
21.4.30⑦
おやつなしのモデルは笑顔もなくて・・・


夕ご飯はちょっと奮発してメルもステーキですよ~☆

21.4.30⑬

今夜でわが家のバースデーイベントのすべてが終了しました・・・

次は12月のクリスマスか・・・遠いなぁ・・・


久しぶりのバイトです・:・:*:☆

4月も残すところあとわずかとなってしまった・・・
それにしてもまだまだ続くわたしのメタボライフ~
どこまで行ったら止まるのやら・・・(>_<)

そんな中~といっても先月の話ですけど
久しぶりにオレンジパウさんへ行ってきました
メルがどうしても仕事がしたいと言うので・・・(ホントか・・・

21.4.25①
なんだか妙に嬉しそうなんですけど・・・(^^♪


看板娘の紅ちゃんがお出迎えです~♪
21.4.25②
ちょっと合わない間に
ますます可愛くなってます~(*^_^*)


看板娘としても大きな成長が~
21.4.25③
お客さん接客も板に付いてきました~(^^)


21.4.25④
とてもフレンドリーな性格なので
遊び方も上手だわ~♪


赤ちゃんの時から
ず~っと見てきたわたしも
紅ちゃんの成長ぶりに思わずウルウルきちゃった~
21.4.25⑤


そんな感涙の場面に割り込む白い影・・・
21.4.25⑥
もちろんメルも
それなりにいい子ちゃんですよ・・・(ワンコ嫌いがなくなればね・・・


ワンコは紅ちゃんにおまかせで~
人間の方はわたしが~と
21.4.25⑦
お会計をしているお客さんが好きみたい・・・
品物が入った袋が気になって仕方ないのよね~(>_<)



そしてお客さんがお帰りになった後は~
21.4.25⑧
遠かったふたりの距離が一気に縮む瞬間です・・・アチャ~
でも・・・姉妹みたいで可愛いなぁ~♪


21.4.25⑨
ふたりなかよくおやつのGETとなりました~(^^♪


気分よくしたメルさんを
21.4.25⑩
商品のディスプレイ用の
小っちゃな椅子に乗せてしまいました~
怖がるかと思いきや・・・



なんとも器用に座っちゃいました~♪
21.4.25⑪
でもメルさん・・・
後ろ足~半分くらいしか乗っかってないし
それにお尻は完璧にはみ出していますが・・・(^^;

その日は美味しいかめかめ~のおやつをGETして帰りました
半分以上はわたしのおなかに収まる予定です・・・アハハ~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


1週間後~
まゆみさんに用事があり
わたしだけオレンジパウさんへお邪魔しました~


とても久しぶりに可愛いメイちゃんにも会えて嬉しかった~(^^♪
21.4.25⑫
ワンコ嫌いのところは
メルと同じだけど・・・唯一の違いは~食べ物に執着しないこと~
ホント大人しくて~とても上品です~☆


紅ちゃんが動いたのに驚いたメイちゃん
21.4.25⑬
逃げ足のはやいとこもメルとおんなじだぁ~(^o^)/

懐石料理で送別会・*:*:☆

前回記事の翌日~27日も送別会でした。

何だかこんな風にブログにアップしてみると
仕事しないで食べてばっかりと思われそうですが・・・
ちゃんと真面目に働いてますよ~(^o^)/

この日は国立劇場の近くにある

四季百菜

懐石料理でゆったりとした食事会でした


21.4.19①

畳の間だろうなと思って
覚悟を決めて行ってみたら
椅子のある個室が用意されていて
跪きが苦手なので助かった~(^^♪

21.4.19②
日本料理って
目で味わうというか・・・器も楽しめるのがいいですよね~(^^)


21.4.19③
数々の料理や器を楽しみながらも
これを片付ける人は大変だろうな~と思ってしまうわたし・・・


       21.4.19④

今思い出しても~美味しかったなぁ・・・


21.4.19⑤

食事が済んだら花束の贈呈です~♪

21.4.19⑥

1年間の任期が終了したので~この後しばらくはゆっくりお休みします~
ということらしいのですが・・・
もしかして花嫁修業かしら~
あ~ぁ 若いっていいわねぇ~夢があって~(遠い目・・・)
長い人生において充電する時間を作って
いろいろ物事について考えてみることも大事ですよね。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

玄関でひとり、健気にわたしを待っていたメルさん・・・アリガトウ・・・

いつもお利口さんに留守番しているメルに
お礼の気持ちを~と
次の日~きれいきれいにしてさしあげました~(笑)

21.4.19⑦
あらっ~あまり嬉しそうじゃないわね・・・




21.4.19⑧
なんで~?
めっちゃ、いい香りがして
ふわふわの~さらさら~で、ますます色白になったみたいよ~


21.4.19⑨
んっ 何をぶつぶつカボチャさんに愚痴っているの・・・


21.4.19⑩
わたしのささやかなサービスは
お気に召さなかったようです・・・


みやざき地頭鶏がうまい・・*☆

4月は年度始まりで
新しい出会いがあるわけですが
出会いがあるということは別れもあったというわけで・・・
3月は送別会のシーズンでした

職場全体や各部署々での送別会が目白押し~
26日はお酒大好き~のメンバーで送別会を兼ねた慰労会~
久茂地川沿いにある

みやざき地頭鶏 

21.4.17③
すべての料理がめちゃうま~で
しかも、この日はお酒がレディス半額デーだったので
みんなガンガンいってました~翌日は仕事だというのに・・・(^^;


21.4.17④
21.4.17⑤
焼酎の種類も豊富なので
お酒好きにはたまらない場所です~


21.4.17⑥
とても新鮮な鶏肉なので
刺身が、癖になる美味しさでした



かよわきレディスの集いに
こんなイケメンたちがぜひ合コンをと乱入~(爆)
21.4.17⑦
こんなにいっぱいライダーが居たなんて
わたくし最近のものでは響鬼ぐらいしか・・・あとはさっぱりです・・・???


21.4.17⑧
21.4.17⑨
女性だけの集まりだと~しゃべるわしゃべるわで~
しゃべった分のエネルギー補給も忘れない
お開きになるまで食って飲んで喋った~(^o^)/
アルコールが入っているから本音トークだし・・・あ~楽しかったなぁ
~って送別会のはずだったんだけど・・・
もう笑い過ぎて~目尻にいっぱい皺ができちゃった・・・(>_<)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


連日出かけっぱなしだったので~
一応メルのごはん・・・ちょっとは気を使いましたよ

21.4.17⑩
自分の大好物のご飯が食べられるのだったら
毎日でも出かけろよ~と、案外思っていたりして・・・(^^;

そして・・・
大好きなグリちゃんを大口開けて堪能するメル~
21.4.17⑪
21.4.17⑫
21.4.17⑬
21.4.17⑭
ちゃんとメルのおなかの中にあるわよ~♪

昼も夜も・・*☆

今日4月12日はメルパパの誕生日~
豪華ディナーにワインでハッピーバースデー~☆

のはずでしたが・・・

シーミー(清明祭)だったので
みんなで重箱クヮッチー(ごちそう)を囲み
ビールでおめでとう~となったので豪華ディナーは延期・・・
本日の夕食は沖縄そばになっちゃいましたが
そば好きのメルパパには、それも良しかな~(^^)

メルの誕生日といい・・・
他力任せ~手抜き放題のわたし・・・反省


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて3月はブログアップを怠けた分~写真はたまりっぱなし
せっかくなので更新したいのですが・・・問題がひとつ
食べ物しか写ってないんですけど~(^^;

まるで華麗なるメタボライフ・・・って感じ

3月の初めころ~
いつもは電話でお互いの愚痴やら悩みやらを話す友達が
電話では言い足りないから直接会って話したいということで・・・
パレットのアフタヌーンティーで待ち合わせ
腹が減っては戦ができぬといわんばかりに~



21.4.10①
美味しいパスタでおなかを満たし
しゃべった~しゃべった~
でも~1ヶ月以上も過ぎてみると
あの頃何を悩み何を愚痴ったか全然思い出せない・・・(>_<)

人生って~そんなものよね~♪


そしてその日の夜~恒例のビジョの会
ビジョの会では久しぶりの居酒屋でした


21.4.10②
生春巻き~☆                    アボカドのなんとか巻き~☆

21.4.10③
鶏手羽の甘辛煮~☆               あんかけ豆腐~☆


21.4.10④
居酒屋定番の島らっきょう天ぷら~☆     高菜炒飯~☆

みんな、お腹いっぱいだ~って言いながらも
箸を手に口へと運ぶ~

21.4.10⑤
ハニートースト~☆                マルゲリータ~☆  

ビジョと言えど~一家の主婦なので
つい、もったいないという気持ちの方が強くて・・・
帰る頃にはお腹も口も重くて
みんな無口での帰宅となりました~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



自分のブログなのになかなか登場させてくれないとお怒りの方が・・・

21.4.10⑥
ホントにね~
撮り忘れたものもあるので
今さらながら、よく食べたなぁと感心させられるわ~!


21.4.10⑦
そうだね・・・
たまにはドッグカフェでメルにも美味しいものあげなきゃ~だね~

お酒解禁?・・*☆

前回のコメントへのお返事が
かなり遅れています・・・
日頃の睡眠不足が累積赤字のようにたまって
しかも寄る年波に勝てるはずもなく
パソコンを開いたままその場に突っ伏して寝ている有様・・・(+_+) 
ホント失礼をしております・・・・・・スミマセン・・・



先月の初め頃~
とても久しぶりにお友達にデパートでバッタリ~(^o^)
15年振りかしら・・・
そして~
彼女の友達がわたしの職場の同僚だということがわかり
急遽、食べに行きましょうよってことで話がまとまり
NAHANAホテルへ行くことになりました

那覇市内で駐車場も少ないということもあり
モノレールで行くことに~

21.4.7①
2階のレストランを予約していると言ってたのに・・・
案内されたのは~12階のラウンジ

鼻っから飲む気満々じゃん~
あら~ワイングラスがしっかり写っているわ~

21.4.7②
前菜はフリーになってます~


21.4.7③
ちょっと控え目にワインを2本だけ~とても美味でした~(^^♪


21.4.7④
おしゃべりにも花が咲き~お酒も美味しくいただけて~

そしてこの日を境にズルズルとアルコールの誘惑に・・・負けたわたし・・・
あの禁酒の3年間はいったい何だったのかしら・・・
あっ 考えるだけ無駄だわ・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて前回のメルのバースデーの続き~
3日連続でケーキを口にすることができ
今までの誕生日は小川のせせらぎのようにさらさら~っと流れていたけど
今年はぴっころさんのおかげで
素敵な10歳の誕生日になりました~(^^♪


21.4.7⑤
メルの大好物のピーマンがたっぷり入った紅芋ケーキ~♪

21.4.7⑥
写真からだと、とても上品に食べているように見えるけど
実際は~フガフガ言いながらがっついているのよ~(^^;


あっという間にたいらげ~いつものくれくれ~攻撃開始~
でも残りの2分の1は翌日の朝食用だから~


21.4.7⑦
また~すぐそうやって可愛そうなふりをするんだから・・・


21.4.7⑧
自分が食い散らかした破片がないか確認中のメルです・・・(>_<)



そして、さらに次の日はさつま芋ケーキです~♪
21.4.7⑨


ケーキを前にして
お得意のマテ~♪です
21.4.7⑩


もうちょっと頑張ってみようか~(^o^)/



21.4.7⑪
メルの食い気が大噴火~

こんないじわるするからグレるんだよね~(^^;


さぁ 召し上がれ~☆
21.4.7⑫
3日間ケーキを食べ続け~体重は?って気になるでしょう~
病院での測定結果~1グラムも増えてませんでした~(^^)
ご飯のほうで、しっかり調整しておきました
自分には甘く他人には厳しく~をモットーとしている母なのです・・・

ハッピーバースデー・・*☆

今日は~4月1日
新年度のスタート~
友達のヨッシーが仕事の件で私の職場でまで来たので
ついでに近くのカフェでランチをすることに~

歩いて行けるほど近い

  シュガーケイン

オーダーしたのはプレートランチ~☆
21.4.1①

1年に1~2回しか会わないいのですが・・・
短い時間にたくさんお喋りをしてお互い鬱憤をはらす・・・
友だちっていいわね~(^^♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


そして今日はエイプリルフール♪
ここ数年~だましたこともなければ・・・だまされた覚えもないなぁ・・・


そしてそしてわが家にとって記念すべき大切な日~☆
そう、メルの10歳の誕生日~
ちょうど年度替わりの時期なので
仕事が忙しく・・・今日はさら~っと流して
時間がある時にでもケーキなんぞ準備しようかなぁ~なんて
思っていたら・・・
昨日ぴっころさんから「メルにケーキ作ったからね~」と℡があって
夜、受け取りに~♪♪♪

ぴっころさん家の近くのさくらやへ~
夕食は済ませた後だったけど~
せっかくだからデザートでもいただこうかな・・・(別腹だし・・・)

21.4.1②
毎度のことだけど・・・このあふれそうなコーヒーには笑える~(^o^)/
きっとさくらやのウエイトレスの採用条件は
目一杯入れたコーヒーをこぼさずにテーブルに運ぶこと・・・が必須かもね・・・



そして
いただきました~ぴっころ特製バースデーケーキ~☆☆☆
21.4.1③
とても可愛く仕上がっている~(^^)

21.4.1④
鶏ささみベースで3種類作っていて
紅芋バージョンはささみの中にメルの大好物のピーマンが
たっぷり入っているそうです~♪

今日はかぼちゃバージョンを夕ご飯の後にあげました~

21.4.1⑤

1個は多いかなと思ったので半分だけ~

21.4.1⑥

あっという間の完食で
よほど美味しかったのかおかわりまで要求~

21.4.1⑦

残しておいた半分の2分の1をあげることに

21.4.1⑧
わき目もふらずに食べる食べる・・・(^^♪

もっとくれ~と目で訴えていたけど・・・軽く無視して・・・
残りの4分の1は明日の朝食でね~

21.4.1⑨

ある程度我慢をして~
そのあとに待っている楽しみがまたいいのよ~♪~メルさん~
まあ、あなたの辞書に「我慢」ってことばはないと思うけど・・・
辞書さえ・・・ないかもね・・・(^^;


21.4.1⑩

ぴっころさんのおかげでメルにとって
心に残る誕生日になったそうです~
いつもいつも本当にありがとうございます~
ちなみに明日は~紅芋バージョンの予定です~(^^♪





 | HOME | 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

