White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



たまには息抜きも・:・:*:☆

昨日からメルパパが
プロ野球観戦のため広島のマツダスタジアムへ
2泊3日のおでかけ~♪
なんだろう~この開放感~♪ルンルン~♪

あっ 別に二人の仲が微妙とか・・・ってことはないですよ~(^^;
日頃から主婦業の方は手抜きっぱなしなんだけど
それでも肩の荷が下りるような気分・・・♪

朝早く空港まで送るということで
目覚ましを5時30分にセットして床に就いたのですが
わたし自慢じゃないけど
今まで目覚ましより先に目が覚めたことがないんです~!
でも昨日は起きたのです~目覚まし時計より先に
メルパパのためにっていう気持ちからではなく~
足が~左足のふくらはぎが、こむら返りで~!
あまりの痛さに明け方からのたうち回っていました~(>_<)
その前には~左足首の捻挫・・・いつひねったのか全然わからない
ただの運動不足だ~と思って足首を回したら・・・・・・・イタ~~~イッ!!!
よく見たら腫れているし・・・捻挫だ・・・気づくの遅すぎ・・・

それが良くなったら
今度は右ひざが・・・・・・・イタイ・・・

これってやばくない~?
頭の中で~~~「老化」の二文字が・・・


そんなこんなの超凹んでいる母とは対極の・・・

21.6.26①
ちょっとは成長して落ち着いてきたような・・・



って言ってるそばから~
21.6.26②
遊んで~って
飛びかかってくるし・・・



獲物を狙う時には~
21.6.26③
ちっこいお目目も~
無理やり大きくしてみたり・・・



一通り暴れた後は~
21.6.26④
怖いもの知らずのこの寝姿~(^^;


21.6.26⑤
でもね・・・こんな、じゃじゃ馬モエでも
お利口さんのところもあるのです~♪♪
それは~おトイレ~
わが家に仲間入りして1ヶ月が過ぎましたが
その間に失敗したのは、ほんの数える程度~
こいつ天才じゃん~って思っちゃった~(^^♪


21.6.26⑥
ただ・・・暴れ方と~いたずらが半端じゃない~(>_<)


そんな毎日に教育係のメルは・・・
お疲れモードがピークに達しそうなので
オレンジパウへ気分転換に~



メルさん
家より楽しい・・・とか・・・
21.6.26⑦


ひとりっ子気分で、ゆったり~まったり~していると
21.6.26⑧
メイちゃんファミリーが来店です~♪

メル~
だんだんメイちゃん姉のりぃちゃんのところへ
近づいているのは何ゆえ~???



21.6.26⑨
りぃちゃんが~携帯を操作しているのを
食べ物を出してくれると誤解している模様・・・(≧ω≦)



捕獲されちゃいました~
21.6.26⑩
お膝の上で~
メイちゃんとツーショット~♪~はいチーズ~♪♪


育児疲れかしら・:・:*:☆

ありゃ~
気がつけば10日間もブログほったらかし・・・(^^;

別に仕事以外にバイトをしているわけでもないのに
毎日が睡眠不足状態で・・・とにかく眠い・・・

モエは元気です~~~っていうか元気過ぎです~♪
そんなモエでも寝ている時は
まるで天使のよう・・・
んっ
21.6.21①
モエさん
それは枕ではないんじゃないかと・・・

21.6.21②
天使というよりは
どこぞのおっさん・・・か・・・



21.6.21③
だから・・・それは枕ではなくて・・・


あら~寝ちまった・・・
21.6.21④
皆さん~
このフードボール~とても便利で
食べた後はこのように枕にもなるので
一石二鳥なんです~(笑)
注;よい子の皆さまは決して真似しないように・・・


そして母と同じように嘆いているお方が・・・
21.6.21⑤


日々パワーアップしていくモンスターの
教育にお疲れのようです
21.6.21⑥
モエはまだまだお子ちゃまだから
時間はかかるけど・・・きっと賢く成長するはずなので~(あくまでも希望・・・)
長い目で見てあげてね~


21.6.21⑦

え~っ
メル~母を見捨てないでくれ~

仕方ない~!
こうなれば~わたしも寝たふりだぁ~

モエの顔が大変・:・:*:☆

わが家のちびっこモンスター
小っちゃいけど~パワフルなので
ケージから出している間は、ず~っと動き回り
全然寝ることがないのよね~

動いた後は相当お腹が空くようで
早くご飯にして~と、さわぐさわぐ
そして1分もかからず、あっという間の完食~

21.6.11①
自分で食べちゃったのに
なんでなくなったのかなぁと不思議そうに覗き込んでる~(^^)



21.6.11②
一応、子犬の適量ってものがあるので
あまりたくさん食べるとお腹こわしちゃうぞ~



21.6.11③
ん・・・
メルがよけいなことを吹き込んだのかしら・・・

しばらくすると
また遊び始めるので~量はそんなに少なくないと思うけどね~
21.6.11④
そんなこんなの先週の土曜日
モエの顔にちょっと異変が・・・
矢印の部分が赤くなっている・・・


21.6.11⑤
さわってみると腫れていて気になったので、即病院へ~

遊んでいるときに何かにぶつかったか
それともとがったもので刺してしまったのか
炎症を起こしているということで
抗生剤を出してもらい帰宅~
1週間ほどでおさまるかな~と思っていたら

火曜日の夜には
今までよりパンパンにはれ上がっていて
化膿しているっぽい・・・

抗生剤の影響でウン○がゆるくなり
汚れた部分を洗ってドライヤーをかけている時に
そこの皮が破けたのか膿が出てしまった・・・

あわててお友達に電話したら
「今夜はとりあえず消毒して~明日病院ね~」
そして次の日の朝
仕事を休めないわたしの代わりに
モエを迎えて病院へ~

やはり膿がたまっていたらしく
それを出して洗浄消毒となったとのこと

さらに驚いたことに
その部分から出てきたものが・・・
21.6.11⑦
毛・・・???
なんでこんなものが・・・
先生の説明によると
生えてくるべき毛が何らかの理由で
そのまま皮膚の中に滞留していてそれが化膿したんだとか・・・

先生も
まさか毛が出てくるなんて~と相当驚かれていました
わたしは・・・もっと驚いて・・・目が点になっていたかも・・・

でも異物を取り除いた後は元気元気~超元気~

21.6.11⑥
腫れで、くびれがなくムーミンみたいだった顔が
やっとマルチーズに戻りました~ヨカッタ~

21.6.11⑧
ホントにお友達のAさんにはいつもお世話になりっぱなしで
とても感謝しています~

元気になったモエ~
今、目を覚まして腹減った~とグレて
たまごちゃんに八つ当たりして、気が済んだのか再び眠りの中へ~



一緒にシャンプー・:・:*:☆

6月も1週間が過ぎ第2週目に突入~
今年の折り返し点に近づいたってことだよね

せっかくの休日
やることは、いっぱいあるはずなのに
この週末もなんとなく過ごしてしまった・・・
朝寝したり・・・昼寝したり・・・うたた寝したりして・・・

飼い主が無駄に歳をとっている間に
ちびっこモンスターの方は順調(?)に成長中~

話は戻って1週間ほど前のこと~
21.6.6?
ケージから出ると
ず~っと走ったり跳んだりしているので
毛がもっさもっさです~
21.6.6?
点耳薬も使用中だったので~
耳周りの毛がグシュグシュになってる~

ちょうどメルのシャンプーの日だったので
モエも一緒にトリミングハウスへ行くことにしました

21.6.6?
メルも含め楽しいと思うワンコは少ないと思うけど
モエには楽しい場所だと思うよ
だって何にでも興味津々だもの~

さてさて可愛いお嬢さんに変身しているかな~

んっ
メルさん何か言いたいことが~?
21.6.6?
トリマーさんがメルも若く見えるようにって
お下げ髪にしてくれたのかな~
女学生みたいで可愛いじゃん~(^^♪


で、聞いてほしいことって~?
21.6.6?
あら~だって姉妹なんだから当然よ~♪
それとも~
モエが噛みついたり~跳びついたり~体当たりするとでもいうの~
21.6.6?
じゃあ問題なしってことで
これからもモエの教育係よろしくね~


21.6.6?


21.6.6?


21.6.6?


21.6.6?
起きている間はモンスターもんちっち だけど
寝顔はまるで天使のよう~♪
いつの日か~
メルと並んで寝ている姿を見てみたい・・・
あせらず・・・気長に~気長に~(^^)



 | HOME | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

