White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



快適だわ・:・:*:☆

25日~
やっとこさ、クーラーの増設工事。。。
午後の予定が~キャンセルが出たとのことで急遽午前中に~
メル&モエをトリミングハウスに預け
いよいよ取り付け開始~
故障しているクーラーの取り外しもお願いしていたので
3時間近くかかっちゃった~
最近のクーラーって喋るんですね・・・(@_@)ビックリ~
省エネタイプということなので
電気代が安くなると嬉しいんだけどな・・・♪


シャンプー済んで
待ちくたびれているふたりを迎えなくっちゃ~



21.7.27①
トップの毛~
きれいにセットしてもらったのに
車の中でモエとガウガウした時に
ちょっと乱れてしまった・・・(^^;

21.7.27②
快適だよね~♪
もう一つのクーラーは容量が小さいので
冷え方が全然違う~


21.7.27③
ん・・・
いつものアレって~何のことかしら・・・



21.7.27④

そんなに近づかなくても~






21.7.27⑤
モエもきれいにしてもらって
背中の分け目のラインがステキだよ~(^^♪



21.7.27⑥
トップは暴れ過ぎて原形をキープできず・・・




21.7.27⑦
写真もなかなか簡単に撮らせてくれないので
ついつい大声が・・・
いや・・・怒鳴り声・・・かな・・・



21.7.27⑧
大人しくして~って怒られちゃったから
ちょっと神妙な表情・・・



そうでも・・・ないみたい・・・(>_<)
21.7.27⑨


この日の夜は
ビジョの会ということで
メルパパの夕ご飯にイカ墨汁を作って
ふたりにも夕ご飯を早めにあげて
ネットでワシントンホテルの場所を確認し
顔も作って~着替えを済ませ~
じゃあ行ってくるわね~♪と玄関へ

でも、そこでなんか引っかかるものがあって
メルパパに今日って何曜日~?って聞いたら
土曜日だけど~との返事

・・・  ・・・  ・・・

ビジョの会って~~~日曜日だったじゃん~

え~っ!!!
わたしイカ墨汁食べれないし・・・わたしの夕ご飯・・・どうしよう・・・

せっかく出かける準備もしていたのに・・・

ワン友のPさんに、このいきさつをメールしたら
びっくりドンキー行こか~!の返信が~(^^)

祝びっくりドンキーデビューでした~~~(^^♪



翌日~ちゃんとビジョの会行ってきました~


21.7.27⑩
前日のボケ振りを払拭するかのように
いっぱい、いっぱい食べました~


日食はミラクルを起こす・:・:*:☆

22日は46年振りに皆既日食がみられるとあって
テレビでも賑わっていましたね~(^^)

沖縄も90%以上の日食が体験できるということで
職場では朝からそわそわ~
仕事もそっちのけで期待を胸に空を見上げる~☆

とりあえずダメ元で写真撮ってみました~♪


21.7.23①
21.7.23②
21.7.23③
21.7.23④
21.7.23⑤
最大時が10時54分
その時間が近づくにつれ
今までミンミン煩かった蝉の声が・・・
あら不思議~静かになっちゃった~(@_@)
気のせいか~暑さも和らいだ感じで心持ち涼しかったです~(^^♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


家に帰れば~
いつものように暴れん坊将軍が大活躍中でした~(^^;
満足がいくまで全力疾走した後は
静かに???~おもちゃをカジカジ~


21.7.23⑥

いつも暴れ過ぎて~お毛毛がグシャグシャ~
トップを結んでいたゴムがあちこちに散乱しているし・・・(>_<)

21.7.23⑦


このじゃじゃ馬、なんとかならないかしら・・・と嘆いているところへ
なぜかニコニコ顔でメルが登場~~~♪♪♪

あら~もしかすると~いけるかも~(^^♪

メルさん~ちょっと並んでみて~
21.7.23⑧
う~ん・・・
微妙な距離だな・・・



もうちょっと横にきて~


21.7.23⑨


日食のピーク時に
太陽の周りに大きな虹の輪っかができていて
その時、願い事をすると叶うかもよ~と言われ
思わず世界が平和でありますように~!って願ったのよね~♪

叶ったんじゃない~☆
わが家にも平和が訪れたわ~

21.7.23⑩
メルさん~何を誤解したのか
わたしがおやつを持っていると思ったらしく
それで必死になって~なかよし姉妹を演じていたみたい~(^o^)/

まぁ動機は不純であれ~~~
ツーショット写真が撮れたことだし~よしとしましょう~(ノ´▽`)


チックンでした・:・:*:☆

暑さも日に日に厳しくなる中
クーラーを増設しなくちゃなぁと思っていたら
偶然にもお友達のところもクーラー増設するとのこと~
それなら一緒に行きましょってお出かけしました

まっその前に腹ごしらえなんぞ・・・

またまたパームスカフェです~



21.7.19①


21.7.19②

相変わらずボリュームたっぷりでしたが
美味しかったので無事に完食できました~(^^)



あれ~っ!
ぴっころさん家に新顔が~(@_@)~
21.7.19③
ん~~~チワワかしらね・・・・・・???


わたしがあまりに真面目な顔してたので
ぴっころさんが種明かしを~


え~~~~!!!!!~~はんちゃん~~!!!
21.7.19④
いつもはマルガリータのはんちゃん~~~
まっちろけ~のマルチーズだったはずなのに・・・
上手にカラリングしてるし~


いゃ~~~うまくだまされちまった~(ノ´▽`)~


ねぇ~
メルも気がつかなかったよね~
21.7.19⑤
たしかに~
テラス席はホント暑いっス・・・(>_<)

さっ、お腹いっぱいになったし
涼しい電器屋さんに行くとしますか~~。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さてさて昨日は
モエの2回目のワクチンでした
自分も連れて行け~と叫びまくっているメルを
メルパパにおやつで釣ってもらって
モエだけ病院へ~
前回のことをふまえ病院へ行くまでの間
モンスターには思う存分暴れてもらいました~(笑)

大正解でしたよ~(^^♪



21.7.19⑥

ぷ~さんと一緒に
尻付き合わせてなかよく?~ on the bed の光景が~(ノ´▽`)

21.7.19⑦


ほんのわずかな時間でしたが~いい感じ~♪♪♪

21.7.19⑧
メルが気づいて~~~おしまい~チャンチャン~!!!




21.7.19⑨
病院へ一緒に出かけられなかった悔しさを
当てつけるようにバッグで寝てしまったメル
ベッドは空いているのに・・・・・・



よほど疲れていたのか・・・
自らケージに入って寝ちゃいました~
21.7.19⑩


あっそうだ~!
モエの体重、忘れないうちに記録しておこう~っと~

     5月23日   700g
     6月 6日   750g
     6月13日   850g
     6月28日   960g
     7月 5日  1100g
     7月18日  1100g


まあまあ順調に増えているかな~(^^♪

早く耳の毛が伸びてくれたらいいのになぁ~
少しは女の子らしく見えると思うんだけど・・・・・・♪♪♪

南の島から・:・:*:☆

毎日暑い日が続いていて
ちょっと動くだけでも汗をかいてしまうので
ついダラダラしたくなるのよね・・・

そんなダルダルなわたしに
南の島から、あま~い香りのするものが飛んできました~♪



大好きなマンゴーです~☆
21.7.14①
宮古島市に住んでいる小鉄さんから嬉しいプレゼント~(^^♪
部屋中あまい香りが漂って~
暑さも吹っ飛んでしまいそうなほど幸せ~な気分です~♪

食後の楽しみ~まずは冷蔵庫で冷やして~っと~ルンルン~♪♪♪

そこへメルパパのお友達から
居酒屋へのお誘いの電話が~~~わたしも一緒にどうぞ~ってことなんだけど
どうにもこうにも・・・マンゴーが気になって・・・

わたしは、ちょっと所用があるから~と
メルパパを居酒屋まで送っていき戻ってきちゃいました~

だって・・・ね~
こんな美味しそうなんですもの~

21.7.14②
期待通りのお味で~気分はフルーツパラダイス~ってなもんですよ~☆

小鉄さん~こんな高価なものを
ホントにありがとうございます<m(__)m>


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


小鉄さん家の小梅ちゃんに
おやつの差し入れしなくっちゃ~ってことで
オレンジパウさんへ行ってきました~



看板娘の紅ちゃんがお出迎え~♪
21.7.14③
10ヶ月になった紅ちゃん~もうすっかりステキなレディです~☆



モエと紅ちゃん~会うのは二度め~♪
会った時から遊ぼ~遊ぼ~で意気投合~?!
遊び方は、まるでバトルそのもの~(^^;
激しいのなんのって~


21.7.14④
メルはそそくさとバッグインで存在を消そうとしているし・・・


ちびっこモンスター・・・どんな風に成長するのやら・・・スエオソロシイ・・・


バトルの途中で
メイちゃんママに捕獲されました~
21.7.14⑤
ずいぶんモケモケだね・・・



お買い物が済んだお客さまを~
21.7.14⑥
とっても羨ましそうに見つめる紅ちゃん~
後ろ姿も女の子らしくなったね~~♪




今まで存在を隠していたメル~
お客さんが会計を済ませると
おやつを買ったのだと思って必ず近づいていく
21.7.14⑦
残念でした~
お買い上げは~おもちゃですよ~(^o^)/



おもちゃを買ってもらったワンコちゃんは~
21.7.14⑧
とてもおとなしくて優しそうな顔をしていたので
女の子だと思っちゃいました~

はじめまして~のチョコくんです~(^^♪



まったり中のメルさん~
オレンジパウさんに住みたいらしいです~
21.7.14⑨
家では
モエのしつこい遊ぼう攻撃にあっちゃうもんね~










でもね、見て~見て~
21.7.14⑩
偶然にも
こんな嬉しい写真が撮れちゃいました~(^^♪

この日はメルがトリミングだったので
かなり疲れていたのか
先にベッドで寝ていたのですが
そこへモエが後ろから、そーっと入って

わたしも抜き足差し足で~シャッターオン~!!

でも~未だにふたりの距離は近づいてませんが・・・(^^;



カフェで夕食を・:・:*:☆

去った土曜日
ワン友さんから
突然ですが~夕ご飯一緒にどうですか~とのお誘いを受け
居酒屋へ行くことに~
ところが・・・
急に決まったことだったので予約なしで
出かけたら何軒か断られ~
そうこうしているうちにどんどんお腹は空いてくるし・・・で
結局~行った先は パームスカフェ

この日はなんとなく~居酒屋の気分だわね~ということだったので
ワンたちはお家で留守番
ここだったら~連れてきてもよかったかなぁ・・・なんてね・・・


21.7.8?
サイドメニューにどうぞ~ってあったけど・・・
どう見ても主食になりそうな量~


21.7.8?



21.7.8?
ピザもパスタも美味しかった~☆


21.7.8?
それぞれが結構な量なので~
食べきれるかな~って思ったけど・・・
三人寄れば~ガチマヤーってあるように・・・・・・・・アルワケナイ・・・(笑)
何一つ残すことなく~すべて完食でした~ごちそうさま~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて~お腹いっぱいで家についたら
先月に届いていたダブルバニラさんのお洋服の撮影~


1着目~☆
21.7.8⑤


2着目~☆
21.7.8⑥
とっても可愛くて~これを着てお出かけ~と思っていたけど
あまりの暑さに、ここ最近は裸族なので・・・


着てお出かけするのは涼しくなってからでもいいけど
とりあえずモデルはお願いしようかな
21.7.8⑧
だって~そろそろ
ダブルバニラさん更新するはずだから
前回の分はちゃんとカメラに納めなくては


21.7.8⑦
モデルさんすると、いいことあるかもよ~


21.7.8⑨
おっ だんだん乗ってきたんじゃないかい~(^^♪


21.7.8⑩
全然やる気がなくて~ちょっとふてくされ気味だったメルの表情が
おやつの力を借りると途端にシャキ~~~☆
何とか頑張ることができたメルでした~♪

ビジョが食す桜懐石・:・:*:☆

20日の土曜日
モエのワクチン接種でした
額のお毛毛事件があって~若干遅れちゃったなぁ~
まったくのお子ちゃまなので
診察台の上でも怯えることなく
何にでも興味津々~♪

先生から
今日は安静に~ってことでしたが
ちょっと、ムリっぽい・・・ような・・・


モエさん
今日だけでいいから
静かに~おとなしくしててね~
21.6.30⑤



やっぱ難しいよね・・・モエにおとなしくだなんて・・・
21.6.30⑥



21.6.30⑦

キミ~!
いつもより、むきになって遊んでないかい~?

21.6.30⑧
まっ元気だから大丈夫だと思うけど~

でも・・・これ以上エスカレートすると
心配なので~ケージの中へ~


ケージへ入れる前に
一応トップのゴム~結わえ直したけど
そこでもひっくり返ったりして暴れるものだから
顔じゅうグシャグシャ~
21.6.30⑨
さんざん暴れて満足げなお顔~



モエが元気であればあるほど~
どんどん落ち込んでいくメルさん・・・
21.6.30⑩

ホントにメルの心労はいかがなものかと・・・
もうちょっと頑張ってもらうためにも
少しおやつの量を増やした方がいいのかなぁ・・・

21.6.30⑪

ちょっと独り言をね~


21.6.30⑫


あらっ聞こえちゃった~?
メルのおやつをね・・・増やそうかな・・・と


21.6.30⑬
さっきまでは
写真撮るのも嫌がっていたのにね・・・
ゲンキンだこと~(≧ω≦)


21.6.30⑭
メルさん~
頼りにしているから
一緒に頑張ろうね~(^^♪



さて
タイトルのビジョの会~
とっても久しぶりのアップですが
毎月1回たらふく食べていたし・・・
写真もちゃんと撮ってはあるのですが
なにしろ~ブログ更新を怠けていたので・・・


6月の場所は
那覇市泉崎にある肥後勝
寿司・熊本名物馬刺し専門店です~

メニューで悩んだのですが
鍋は寒い時がいいだろうから~ということで
今回は桜懐石となりました~☆

 
21.6.30①
馬刺しの白い部分はコラーゲンなので
食べると肌がつやつやするそうな~
次の日~
ビジョの面々~ますます磨きがかかっていたとか・・・いないとか・・・
馬のたてがみ~噂には聞いていたけど
生まれて初めて口にすることができました~(^^)



21.6.30②

どこの部位だとか
ちゃんと説明してもらったのに
全部忘れちゃった~

21.6.30③

とても美味しくて~
出てくる順に残さず食べていたら
途中で既にお腹いっぱいなんですけど・・・

21.6.30④
注; 烏賊と、しし唐のてんぷらは
   お店の大将からサービスなので桜懐石の中には入っていません~

写真のだご汁のほかに、澄まし汁もあると言っていたけど
胃袋がパンパンに膨れていたので辞退しちゃった~

あれ~???
デザートも出たはずなのに・・・食べたはずなのに・・・
写真撮り忘れている~
それより何より~なんだっけなぁ~??
あ~ぁ、気になって
今夜眠れるかな・・・きっと気にしていることも忘れて
寝ちゃうんだろうけど・・・

* コメントのお返事遅れていますが・・・
  瞼が~もう限界ですので明日お返事、訪問したいと思っています。
  いつも遅れがちの返事で申し訳ありません~

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

