White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



ガマン強いモエ・:・:*:☆

木曜日~
モエはわたしと一緒に仕事です~
次々破壊していくおもちゃ代を稼がなきゃあね~(笑)

家と違い広い場所に大喜びのモエ~♪♪
動きがあまりにも速すぎてついていけないぞ~っ!!!

もちろんモエにお手伝いなんてできるわけないけど
それにしても暴れ過ぎ~\(^o^)/

写真が撮れやしない・・・
わたしの腕が発揮できるのは~
モエの電池切れのとき



あまりのハイテンションのため
すぐに行き倒れ状態に~
21.8.29③




モップに変身して充電中・・・
21.8.29④



寝ぼけモエ~♪
21.8.29②
なぜモエが一緒なのかというと
鼻の上の部分が腫れてきてパンパンに・・・
お昼時間に病院へ連れ行くためなんです



写真からだとちょっとわかりにくいかな
21.8.29①
横から見ると
そこが額と同じ高さになっちゃって
まるでウルトラマンのよう・・・(^^;



さてモエさん~
病院へ行くとしますか~




かわいい兄弟がいました~♪
21.8.29⑤


とても人懐っこくて~
まったく吠えることもなく
ずーっと愛嬌をふりまいていました~(^^♪


21.8.29⑥


モエはどこにでも~誰にでも~興味津々で
預けられたことで鳴くとか震えるとかはなくて
逆に~尻尾ふりふり~遊んで遊んで~とぺろぺろ攻撃~
預けることで後ろ髪引かれることはないけど・・・ないけど・・・
こんな嬉しそうにしていると
わたしが淋しい・・・

こんなこと考えていても仕方ないので
職場に戻って仕事頑張ってくるかぁ~~~





仕事終わって
夕方迎えに行くと
かなり膿がたまっていたらしく
しばらくは抗生剤投薬と消毒しないとね~

21.8.29⑦
・・・
女の子なのに顔の真ん中が・・・



痛くないのか・・・
預ける前と変わらず元気元気~~~ホッ~
21.8.29⑧



家に帰ってから
血で固まった瘡蓋をとって
消毒しながら溜まった液を抜いていくのですが・・・
ちょっとは暴れるものの
鳴くことも噛むこともせず~ちゃんとさせてくれるの~
モエちゃん~ホントお利口さん~



モエのお気に入りの場所~
椅子の下・・・
21.8.29⑨
傷口を触られたのがいやで
ひねくれちゃったのかなぁ・・・と思ったら・・・




ん・・・・・・
21.8.29⑩
両手足を天井に突き出したまんまで
へそ天爆睡でした~

早くウルトラマンからワンコに戻りますように・・・



夏のビジョ会・:・:*:☆

先月のビジョの会は
曜日を間違えるという失敗をやらかしちゃったので
今回は2~3日前から声に出して忘れない努力してました~(笑)

今月はフランス料理の予定が
残念なことに予約がとれず・・・
和食のくくるに決まりました~♪




21.8.24①


以前~お友達とランチに行き
結構気に入っていたので
夜の食事も楽しみたいなぁと思っていたのでラッキー~(*^_^*)



夜の部~みに会席です~♪




21.8.24②

ランチも美味しかったのですが
夜は~さらに満足でした~☆
近々また行くことになりそうです~(^^♪



21.8.24③
大きな土瓶の花器に~柿が飾られていた\(^o^)/

とてもゆったり過ごすことができたので
気がついたら閉店時間になっちゃった~(^^;
まだまだ喋り足りないビジョ'sでした~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



お待たせ~メル&モエの登場です~~(えっ誰も待ってない・・・って?!)

土曜日トリミングハウスできれいきれいしてもらった~☆



21.8.24④
このヘアスタイルもキュートで気にいっちゃったわ~(^^♪
メルも気に入ったようでなんだか喜んでいるように見える・・・




ちょっと自慢げだったりして~~~ハハハ~
21.8.24⑤
だよね~♪




仁王立ちのようなこの子も
シャンプーして~きれいにセットしてもらったのよ~
21.8.24⑥





21.8.24⑦
動くことを趣味にしているので
ヘアも乱れるし・・・
何より静止状態を撮ることができず
顎の毛をつかまえてパシャ~!!!



今度はおもちゃで釣って~
21.8.24⑧
ちょっとずつ~コートも伸びてきて
なんとなく~心なしか~女の子に見えるような・・・気が・・・




出かけることが増えると
ついつい食べ物でご機嫌取りをしようとする母・・・
夕ご飯は~
タコライスにしてみました~♪
21.8.24⑨
ゴーヤーとピーマンは生で食べるのに
レタス、トマトは生はイヤダーというので
ほんの少し蒸してあります~~~(ワガママナヤツ・・・)


来月のビジョの食事は~フレンチ~☆

えっ・・・メルは?・・・って・・・
・・・・・・・お休みなさ~い・・・


おニューでお出かけ・:・:*:☆

先日~ダブバニさんから
可愛いお洋服も届いて
ファッションショー???も披露したことだし
ドライブがてら~オレンジパウさんへ行ってきました~♪


看板娘の紅ちゃんとモエは
とてもいい遊び仲間で
ついた途端に激しく遊び始めます\(^o^)/
・・・・・・
自分より大きい紅ちゃんに負けていない
モエが怖くもあるのですが・・・(^^;




21.8.22①
紅ちゃんは~とてもフレンドリーな性格なので
相手に合わせて上手に遊んでくれるのです~♪




ちびっこモンスターは
ちょっと疲れてくると~ちょっとずる賢くなって
21.8.22②


ここまでおいで~~~
と誘いながら


21.8.22③




捕まりそうになると~
台の下へもぐりこんじゃうのよね~



21.8.22④
さすがの紅ちゃんも
この高さでは・・・入れない・・・




21.8.22⑤
見よっ!!!
このしてやったり顔~~~





トイプーのハッピーちゃん~♪
すごいハイパーだから・・・と恐縮している飼い主さん~
大丈夫~~
モエも~たぶん・・・イヤ・・・きっと負けてないから~



足の長いハッピーちゃんと対等に~と思ったのか
紅ちゃんを踏み台にして
遊び始めるモエ・・・・・ナンテヤツ・・・(>_<)
21.8.22⑥
紅ちゃん~
笑ってる場合じゃないよ~~~~ゴメンネ~





一応・・・この方もいたのですよ・・・

絶対仲間には入らない
・・・傍観者のメル・・・
21.8.22⑦
ただ・・・嘆くのみ・・・




戦いすんで・・・




おやつタイムには~
まっさきに参加するくせに・・・(^^;
21.8.22⑧





さぁ~
用事を済ませたので帰りますよ~



帰りの車の中~
よほど疲れていたのか・・・

見て~!!!


21.8.22⑨
ふたり並んで~ぐっすり寝ていたのを
信号待ちでカメラをバッグから出して
~ってやっている間に起きちゃった・・・

この日は運が悪く???
なかなか信号に引っかからず・・・この1枚だけ・・・まぁ上出来よね~(^^♪



しばらくすると・・・
21.8.22⑩
自己不信に陥っている後姿が・・・(笑)






もうひとりは~
21.8.22⑪
ひたすら充電中でした・・・

きょうはメルが主役・:・:*:☆

先週~
ダブル★バニラさんに注文していたお洋服が届きました~♪
今回も2着です~(^^)
今はまだまだ猛暑が続いているので
裸族なんですが・・・
そのうち涼しくなった頃にでも
楽しめるしね~~~(わたしが・・・

では~可愛いお洋服を紹介します~♪
21.8.18①
ヒップバッグのようなポッケがチャームポイントで可愛いです~☆




2着目は大好きなつなぎワンピです~♪
デザインはもちろんのこと素材もソフトでさらっとしていて
夏仕様でいい感じです~(^^)
21.8.18②
*ひえひえピロー*の嬉しいプレゼントが~(ノ´▽`)
今まで保冷剤タオルで巻いていただけなので・・・ハハハ
おしゃれなお出かけができそうだわ~♪♪♪
まる&きくちゃんのポストカードを狙っている白い影~もんちっち~
カジカジしたらお尻ペンペンするからね~!!!




モデルさん~登場です~♪
21.8.18③




ささっ~可愛くポージングしてくださいな~(^^)
21.8.18④
ごちゃごちゃ言ってないで~ポーズ、ポーズ~


21.8.18⑤
メルが協力的なら~ちゃっちゃっと終わるわよ~



メルさん~
手が・・・何かを催促している~(^^;
21.8.18⑥



ただいま・・・おやつタイムです・・・
しばらくお待ちください・・・(笑)




時は流れて~~~夜~
モデルのやる気の問題で・・・夜になっちゃった・・・



21.8.18⑦
ええ~ええ~まだやりますとも~!!!



21.8.18⑧
メルのしっぽが下がっているのは・・・

わたしが先っちょを踏んでます~(笑)

だってさ・・・
すぐに正面向いてしまって~服が見えないんですもの~



ギャラだけは、しっかり要求するんだから・・・(>_<)
21.8.18⑨





この一部始終を見ていたモエ吉どん~
21.8.18⑩
いえいえ~!!!
あなたが上手にできることは~
物を破壊することだけですから~~~\(^o^)/

萌え~三昧・:・:*:☆

今週の火曜日
夏季休暇を取っていたので
お友達にモエちゃん連れて遊びにおいでって
言われていたので行ってきました~♪

何にでも興味津々~
人間も大好きなので~テンション上がりっぱなし~
相当満喫した様子~♪


21.8.13①

写真もがんばって撮ってみたけど・・・
半分以上は~
何か得体のしれない白いモヤモヤの物体
もしくは被写体が去った後の背景のみ・・・とか・・・


21.8.13②
モエのおもちゃ~持っていくのを忘れたので
お友達のワンコ、空ちゃんのものを借りています
自分より大きいのに
上手に遊んでいます~(^^♪




21.8.13③
もっと投げて~の催促もバッチリ~♪





21.8.13④
ホントに楽しそうだね\(^o^)/
こっちまで楽しくなっちゃうよ~




21.8.13⑤
引っ張りっこも慣れたもんです~




21.8.13⑥
どう見ても~大きいんだよね~(≧ω≦)




21.8.13⑦
そろそろ飽きてくれてもいいんだけど・・・(^^;




21.8.13⑧
たくさん遊んだね~♪
いっぱいお水も飲んで~いっぱいおちっこもして~
まったく緊張することもなく~ルンルン気分~♪





さぁ 充電も済んだし~帰るとするか~
21.8.13⑨




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



次の日の朝
あれっ~!!! モエの顔に異変が・・・

念のため
病院へ行きました~


21.8.13⑩
以前~お毛毛が出てきた場所です




21.8.13⑪
今回は~化膿はしていなかったので
膿ではなく~黒い毛根のタール状?の何かが・・・

しばらくは様子を見て
このまま治まらない様であれば
その時には切開することになるかも・・・




でも何となく大丈夫のような気もするけど~
21.8.13⑫
いったいモエのそこには
何があるのかしら・・・
黒い物体って???・・・ブラックダイヤ・・・???・・・(笑)







ニアミス~そして・:・:*:☆

ここ最近
演出家になりつつあるわたし
おやつを囮にしたり~寝入ったところを襲っては
なぁ~んちゃってツーショット写真を撮ったりなど・・・
たまには何かのはずみで自然に撮れることも
ごく僅かあったりはするけど・・・

休日のふたりを見ていると
一緒にいることは、ないのよね~
モエの方は遊びたい時期だから
時々絡みに行くけど
メルが避けまくっているので・・・


メルは
21.8.9①
こんな感じでひとりまったり過ごすのが好き~♪


モエは
ひとり遊びも上手にしているけど
それに飽きてくると


21.8.9②
なんとなく~




さりげなく~
21.8.9③
近づいてくるのよね・・・




そして
21.8.9④
目の前まで来てしっかりアピール~♪




でもね~
起きている時のメルは・・・

怖いんだぞ~っ!!!
21.8.9⑤
ほらっ
言わんこっちゃない~
メルの噴火が・・・



21.8.9⑥

でも、ちびっこモンスターは
怖さより遊びたい気持ちが勝っているから
どんなに
ガウられてもめげないのよね~


21.8.9⑦
バトル中のふたりを見て
メルって犬だったんだ・・・って実感させられます



21.8.9⑧
演出なしのなかよしこよしツーショットが
遠い遠い彼方に追いやられていく・・・・・・・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




ある日のランチ~☆


21.8.9⑨


新都心にある

    和のおもてなし くくる    の懐石ランチです

      ☏098-868-9962   定休日:水曜日

日の目を浴びたおもちゃ・:・:*:☆

先日~ちょっとした野暮用で
仕事を早退したんです
少し時間があったので、一旦家に戻ってみたら

あらあら~
たまには早く家に帰らなくっちゃあと思わせるようなことが・・・

玄関の近くにモエのケージがあり
その隣にはベッドを置いてあります

え~っと~こんな感じで~
21.8.5①
ストーカー犬モエ吉~
ほとんどわたしの後をついて歩くので
カメラ構えると、だいたい一緒に写っちゃいます~(^^;


で~その日はいつもより早く帰ったので
不意をつかれた感じだったのか



21.8.5②
こんな風に~なかよしこよしで待っていました~♪
カメラ持ったまま玄関を開けたわけではないので
ナイスショットを撮ることができず・・・
これはふたりが眠くなってからの撮影・・・いわゆる・・・・イメージ画像です~
なんだか希望の光が見えてきたような・・・(そんなにあまくない~???



さて・・・
タイトルのおもちゃの話ですが・・・
どこのご家庭でも(ワンコがいる場合の話~ね)おもちゃの類で
楽しく遊んでいる風景が見られると思うのですが

わが家にも数種類あるにはあります
一応メルのために買い集めたもの・・・・・・ではなく
プレゼントで頂いたり~景品でもらったり~賞品で当たったり~
ただ~おもちゃとしての機能を果たすことなく
もはやオブジェと化していたわけです



21.8.5③
それがモエを迎えてからは
大活躍しちゃって~

21.8.5④
メルの誕生日に頂いたものですが
すでに苺の部分が取れかかっています



21.8.5⑤
苺ちゃんの部分がちょうど口に入るサイズで
咥えたまんまでブンブン振り回すので~このような姿に・・・


21.8.5⑥
プラスチックのお鼻がついていましたが~すでに行方不明・・・
あちこち糸もほつれて・・・可哀そうな状態・・・



21.8.5⑦
たまごちゃんは~これならメルも喜ぶだろうと自分で買ったんだった~
でも・・・結果は・・・・言わずと知れた・・・そっ 撃沈・・・

モエはスゴイよ~!!!
おもちゃを投げると~ちゃんと取ってきて
また投げろと催促するし~♪
それとピーピー鳴るのもモエが教えてくれたし~ホント楽しいわ~(^^♪



なので~
21.8.5⑧
モエのために買っちゃいました~♪




気になって~気になって~狙ってます~
21.8.5⑨
でも・・・まだデビューしてません

はい!ケチな母なので~もったいぶってます~~~(笑)




このお方
散らばっているおもちゃには
いっさい興味を示しません
21.8.5⑩



この真剣な眼差しが意味するところは~
21.8.5⑪





21.8.5⑫
食べ物以外に
よけいなエネルギーを使いたくないメルなのです・・・

気になってた店でランチ・:・:*:☆

太陽がジリジリと照りつける毎日
早く冬が来ないかなぁとぼやきつつ過ごしているわけですが
そんな中
場所がよくわからなくて
なかなか行けないカフェがあって
お友達と一緒にネットで地図を検索して
ドライブがてら出かけてみました~♪
方向音痴を自負する二人が
はたして無事辿り着けるのか心配でしたが
あらっ 意外と簡単に着いちゃいましたね~(^^)
最近の地図はよくできているわねぇと
感心しながら~いざ店の中へ~


気になっていた店は

   cafe GREEN GREEN

21.8.1①

名前の通り~
庭が森のような感じの店で
テラス席も設けられているので
小型犬だと一緒に楽しめます~
さすがに真夏だと暑くて暑くて
テラスで食事する気にはなれないのですが・・・


21.8.1②
庭に鈴なりに生っているマンゴーの行く末を気にしつつ帰路につきました~(^^♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


そして、いつものわが家のふたり・・・


ちびモンスターは
さんざん暴れ回った挙句~
21.8.1③


電池切れです~


21.8.1④


ただいま充電中~


21.8.1⑤
平和だな・・・・・・この寝顔・・・



そんなモエを優しく見つめる目が・・・



21.8.1⑥

姉としての余裕ができたのかナ・・・


ん~
ただ眠かっただけなのね・・・
21.8.1⑦


それにしても・・・
寝顔って~~~なんていいものかしら~


21.8.1⑧
見ていて全然飽きない・・・






あっそうだ・・・

寝ている時には、これだよ・・・




21.8.1⑨
眠くて・・・眠くて・・・
動きが鈍くなっている時にはできちゃうんだよね
なかよし姉妹のツーショット~~~♪

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

