White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



急ですが・:・:*:☆

今日でモエは6ヶ月になります~♪

そして今日まで
元気にすくすく育ってきたと思います

鼻の上のミステリーを除いては・・・

月曜日 仕事から帰ると
モエの鼻の上がパンクしていた
メルパパの話によると
たった今潰れたという・・・
靴も脱がないうちにそのまま病院へ

土曜日あたりからその部分が腫れてきていて
先生に診てもらったのですが
その時はまだ潰せる状態ではなく様子見中でした

短い期間に何度か繰り返し起こるということは
中の方に何かあるのかも・・・

化膿するまでの期間が縮まっているのも気になるし
処置をしている時の痛みも相当ストレスだろうし・・・

話し合った結果
やはり切開することに決めました

急なんですが今日です


21.9.30①



21.9.30②



21.9.30③
膿が出尽くした後の写真なので
ずいぶんスッキリ顔になりました

月曜日まではパンパンに腫れていたので
ウルトラマン顔になっていた~




21.9.30④

ウルトラマンに変身するのも
今日で終わりにしたいね・・・




21.9.30⑤
心配だけど
腫れている時も潰した後も
元気に走り回っているからきっと大丈夫だよ~



21.9.30⑥
そうそう
モエはホントに強い子だと思う
だから
きっとうまくいくと思うよ


いい天気~公園に集合・:・:*:☆

シルバーウィークの何日目かに
ワン友さんから○○公園に8時30分に集合~との
通達がありお嬢様たちを連れて出かけてきました~\(^o^)/

恒例の朝散歩の会です~♪
途中マックによって朝ごはんの調達~(^^♪




ゴールデンウィークにも行った公園です~
この写真はその時に写したもの
21.9.27①
先ずは公園の赤瓦の屋根つきベンチを目指して朝食から~(^o^)/



今回一緒したのは~
ぴっころ家からはシーズーファミリーです~♪
21.9.27②
さくらとかえでは親子です~♪





そして かえでの子どもたち~♪
21.9.27③





かえでの末っ子の あられちゃん~☆
21.9.27④



しょうくんはあられのお父さんです~♪
21.9.27⑫




Mさん家のモモちゃんと
Aちゃん家のマロン君です~♪
21.9.27⑤
どちらもワンコよりママの方が好き~♪

Aちゃん家からチャイ君も参加していたのですが
全然撮れませんでした~(^^;




借りてきた猫状態のメルと
水を得た魚のモエ~
21.9.27⑥




21.9.27⑦



21.9.27⑧




モエはごんちゃんが大好きなようで
気がつけば いつも一緒~(^^)
21.9.27⑨
お姉ちゃんを尻に敷くなんて・・・(>_<)






メルは心地よく吹いている風さんと遊んでいる模様~(≧ω≦)~
21.9.27⑩





そして~
大収穫のツーショットです~☆
21.9.27⑪



広くて~きれいな芝生の公園を思いっきり走らせるはずが・・・
母たち 朝ごはんとおしゃべりに花を咲かせすぎて
この場所から一歩も動いていません~~~

これからは どんどん涼しくなるだろうし
またみんなで わらわらと お出かけ楽しまなくっちゃあ~



モエの初体験・:・:*:☆

連休もあっという間に半分以上過ぎちゃいましたね~

相変わらず無計画なわが家・・・
遠出することもなく
ちょこまかちょこまか近場に出かけ
適当に楽しんでいます~♪

日曜日のお昼は
いつも留守番の多いモエを連れて
新都心のパームスカフェに行ってきました


毎回気になってたあのデカバーガー
なかなかTRYする勇気がなくて・・・

でも今回は挑戦してみました~


21.9.22①
しかし・・・マジでデカい~!!!
ポテトフライも主食並みに入っているのに
おかわりもできますよ~~~って~~~無理っしょ・・・!!!

でも・・・たしかオレンジパウのまゆみさん
おかわりして食べたって言ってたよね~(@_@)~ホンマカイナ~




モエちゃん~バテバテです~
21.9.22②

最初は風が吹いてて
結構涼しくて大丈夫だったんだけど
だんだん太陽が移動してきて・・・・・・アッツイ~~~!!!

食べ終わったし帰るとしますか。。。

メルは留守番かって~?
いえいえちゃんといますよ~わたしの膝の上に
なので~画像なし・・・(^^;

うちのお嬢様たち
ほとんど24時間クーラーの中で生活しているので
暑いのは苦手だよね~(ホントはわたしの方が・・・

車のクーラーの噴気孔に
顔くっつけて涼んでいるモエ~~~生き返ったようです~(^^)


ホームセンターに寄り道しながら
家に帰ってきたら

21.9.22③
さっそくクーラーの当たるところで~メルさん まったり中~♪







瞬時に夢の中へ~
21.9.22④
おやすみなさい~







ひとり暴れまくっていたモエ~
21.9.22⑤

そろそろ電池切れるころだよね・・・







はい 充電タイムとなりました。。。
21.9.22⑥


涼しくなったら
あちこちのカフェにお出かけしようね~♪

猛犬???モエ・:・:*:☆

昨日のこと~
メルとモエをトリミングハウスへ預けて郵便局へ向かったわたし
着いた途端に携帯が・・・
んっ トリミングハウスからだけど・・・
何か忘れ物でもしたかな~と思って電話に出ると

メルの通常体温を聞かれ
今39度越えていますとのこと

急いでトリミングハウスに戻り
そのまま病院へ
向かっている途中
そういえば木曜日の夕ご飯残していたなぁ・・・
やっぱり体調悪かったんだぁ・・・
頭の中はあれこれ悪いことばかりが浮かんできて

先生も心配して
わたしの説明を聞きながら検温したのです

あれ~38度4分・・・平熱・・・ですね
でもトリミングハウスへ迎えに行ったとき
確かに体が熱かったのよね~(モエと比べたし・・・)
もう・・・はぁ~って感じ・・・

先生が診てもどこも具合悪そうにないし
とりあえず様子を見て
元気がないようなら明日来てくださいとのこと

どうもお騒がせしました~と
家に帰ったのですが
こやつ・・・
フロアーダッシュしやがった~!!!

大した役者だよ~~~メルさん
よっぽどシャンプーが嫌で根性で体温上げたな~!

その後・・・
ずーっと元気で今に至る~ですよ。。。

今朝しっかりシャンプーさせていただきました・・・ふぅ~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



気持も落ち着いたところで先週の話など・・・

暴れん坊将軍のモエ吉どん~
有り余るエネルギーを
ときどき発散させないと大変なことになるので
お友達のところへ行って
ひと暴れしてもらいました~♪




シーズーのごんちゃんと~
21.9.20①








モンスターモエごん
抑え込み体勢に入った模様~
21.9.20②







完全に抑え込んでしまった~
21.9.20③
ごんちゃん~
お姉ちゃんなのでガキのモエに
手加減してくれてます~(^^♪





次はらっこと~
戦闘画像はブレブレで~

らっこはモエがあまりしつこくすると
目で一喝~!!!
モエにもその威厳が通じたのか
今までの態度と全然違う・・・(≧ω≦)


姉貴についていきます。。。
21.9.20④






「らっこ~♪」って呼んだら~
21.9.20⑤
「はーい!」~って
ついていきます~~~ ってそういうこと~???





いつものことなんですが~
一緒に行ったんですよ~メルも・・・

ずーっと存在消していたので~写っていませんが・・・

わたしの膝の上です・・・

21.9.20⑥
こんな感じで・・・(^^;


いくらなんでも後頭部だけじゃあねえ・・・




21.9.20⑦
こんな顔してました。。。

寝違い?・:・:*:☆

あ~あ
また1週間が始まっちゃった・・・

休日~って・・・
ちょっと家事をしている間に
いつの間にか過ぎ去っていくのよね・・・ハァ・・・溜息ばっかり・・・


そんなこんなで
ため息つきながら~ブログのアップでも・・・


あ・・・ここんとこ
あんまり写真撮ってない・・・


とりあえず
最近のモエの様子~




んっ・・・
モエさん・・・どうかした・・・???
21.9.14②






顔・・・どよ~んってしてるし・・・
21.9.14③






お目目~シャキーンってしても・・・
21.9.14④
首  ゆがんでますけど・・・


寝違えちゃった~???






あらっ
なおったかな
21.9.14⑤






あれ~
21.9.14⑥
モエさん

ホントは  借金で・・・

首がまわらないとか・・・・・・(≧ω≦)

週末あれこれ・:・:*:☆

まだまだ残暑が厳しい9月ではありますが
朝晩はちょっとずつしのぎやすくなってきました~♪

そんな中
土曜日は結婚式があり両親と一緒に出席しました
披露宴会場が初めての場所だったので
両親が道案内のはずだったのですが~
なにしろ年寄りなもんで・・・いろいろとね・・・珍道中でしたわ・・・(^^;

道を間違えながらも
何とか遅刻もせずにたどり着き~ヨカッタヨカッタ~!!!


21.9.9①

招待客が300人ということで
会場いっぱいの人・人・人に~ちょっと酔ってしまった~

お料理もまだまだたくさんあったのですが
従姉たちとお話しに夢中になってしまい
撮りそこなっちゃった・・・(^^;




21.9.9②
最近はバルーンが流行っているのか
5月の結婚披露宴の時もそうだったけど
お色直しの再登場はバルーンの中から新郎新婦が出てくるのね~♪




21.9.9③
結婚生活~
楽しいことばかりじゃないかもしれないけど
自分が選んだ人と温かい家庭を築いてほしいと願ってます~☆



今週の土曜日も
披露宴の招待状が届いています~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



日曜日は~ワンコデ~♪♪♪

メルのお薬をもらいに病院に行ったので
その足でオレンジパウさんまで~GO~


あっ 写真はちょっと期待できません~~~(^^;
紅ちゃんとモエの遊び方~相変わらず激しくて


シャッターチャンスは
バトった後のエネルギー補給時のみ・・・ハァ~


21.9.9④






充電いらずのこの方~
21.9.9⑤
ホントまったく参戦しません
ふたりが興奮してうるさくなると
ソファの上から「うるさい!!!ワン!!!」って喝を入れるぐらい・・・






まゆみさんが奥に入っちゃうと~
絶対に見逃しませんよ~このふたりは・・・
21.9.9⑥





あれ~っ
お姉ちゃんたちのまねっこしているのが・・・アチャ~
21.9.9⑦





とうとう同盟結んじゃった方々・・・
21.9.9⑧





21.9.9⑨
電車ごっこみたいに並んじゃったわ~~~(≧ω≦)






エネルギー補給が済んだら~
第2ラウンドの始まりです~~~疲れないのかね~~君たちは~(>_<)
21.9.9⑩

その後来店したぴっころさんと
話に花が咲き~~
たいへんだ~閉店時間過ぎているじゃんよ~~ゴメンナサイ~
しかし・・・まだ不完全燃焼のわたしたち・・・
オレンジパウさんを出て
JEFへと向かったのでありました~~~(^o^)/

ちょっとずつ・:・:*:☆

9月に入っちゃいましたね~
相変わらず太陽がのさばっている夏ではあるのですが・・・
それでも朝、晩はほんの少し秋っぽい・・・かな・・??

先週の夏季休暇の日に
お友達と仕事として一緒に出かけることに~(^^)
楽しみ半分って感じだったんですがね・・・♪

午前中で用を済ませ~その後は・・・
これが目的~♪とばかりにランチタイム~~~♪


イタリアン・レストラン Volare

イタリア人シェフのお店です~♪



21.9.1①
店内はガラス張りで明るく~
昨年の10月にオープンなので新しくていい感じでした~☆

ランチメニューは
クイックランチとゆんたくランチがあります

わたしたちが注文したのはクイックランチ~


21.9.1②
紅芋とココナツの冷製スープ~美味しかった~~!!!~(^^♪


パスタは3種類の中から選べます~♪
21.9.1③
21.9.1④
21.9.1⑤

シェフはイタリア人というよりは~フランス人っぽくて~(・・・ツッコミはなしで・・・)
イケメンのスタッフの方の対応もやさしくて
次回は~ゆんたくランチを食しに行きたいなぁ~(^^♪

定休日はないようですが
日曜日はランチのみになっているみたい

   那覇市赤嶺2丁目7-12-2F
      ☏ 098-963-7747
   
     赤嶺駅から徒歩で6分ほどだそうです


takkoさん~写真アップしました~♪
ぜひ行ってみてね~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


額に傷を持つ女モエ~

写真は何日か前のなので
今はもう少し腫れがひいているかな・・
21.9.1⑥


ちょっとは見やすくなったでしょ~♪
21.9.1⑦


元気は有り余ってます~
21.9.1⑧



暴れた後は~
お気に入りの場所へ移動
21.9.1⑨





メルは寝室で静かに
誰かさんに邪魔されることなくゆったりと~

21.9.1⑩







写真を撮ってると~
必ずどこからともなく現れるやつ・・・
21.9.1⑪
どちらも眠いのでガウらない・・・






どうせなら~
カメラ目線になってもらおうと
ふたりを呼んでみたけど
21.9.1⑫
歳の差・・・でしょうか・・・
メルは眠りの中へ・・・


今日はウークイ(送り盆)です
これからメルパパの実家へ行ってきます・・・

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

