White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



可愛い子ちゃん現る・:・:*:☆

先週~
お友達のよっしーから
一緒にお出かけする時間が取れないかなぁ~って
お誘いがあったので
ちょっくら出かけてみました~♪

用件は、ささっと済んだので
その後は
恒例のティータイム~(^^♪


ブッキッシュという
絵本カフェに行きたかったけど
どうしても見つけることができず・・・断念・・・
そこは
いつか場所をちゃんと確認してから行くことにして
とりあえずカフェには行かなくちゃ~(^^)



ケーキのナシロへ~♪

21.10.25①
ケーキ屋さんなんですが
店内でコーヒーとケーキを
楽しむこともできます~




ハロウィン向けに
こんなケーキが~
21.10.25②
わたしはモンブラン系は苦手なので
よっしーに食べてもらいました~^^;
はい!!! 写真のため~(笑)
御馳走してもらっているのに~態度デカイわたし・・・ゴメン~
美味しいケーキ~ゴチソウサマデシタ~♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



わが家のちびっこモンスターモエ吉~

あと1週間ほどで7ヶ月になろうとしてます
暴れっぷりは相変わらずで
落ち着いたレディになるのはいつのことやら・・・

そんなモエに
なんと
とーっても可愛い妹分ができました~




ほらっ~♪
小っちゃくて可愛いでしょ~(^^)
21.10.25③





あと2週間ほどで3ヶ月になる
まじゅにあちゃんです~☆
21.10.25④




モエのしっぽを口にくわえて
振り回すほどのお転婆ちゃんです~(^^)
21.10.25⑤





写真がブレブレになるくらい
モエといい勝負で遊んでます~
21.10.25⑥






バトルの後は
ふたりでペロペロ舐めているし~
21.10.25⑦






もう疲れちゃったかな~
21.10.25⑧
この日はシャンプー仕立てで~
毛がフワフワして
お目目が見えないけど
とっても可愛いお顔してます~(^^♪




ちょっと・・・いや、かなりぶれてますけど・・・
21.10.25⑨

1か月前の写真です~♪



ねっ
ブレてても~可愛いでしょ~
21.10.25⑩

ぴっころさん
お嬢様に育てるって言ってたけど
これは無理だというもんです
だって~
モエと同じ匂いを感じます~^^;



ひとりっ子気分・:・:*:☆

どうにも ここ数日は冴えないのよね・・・
天気のせいなのか
あるいは○○期障害とやら・・・なのか
偏頭痛がなかなか治まらなくて

あ~ぁ
アンパンマンみたいに
取り換え可能な頭がほしいよ~~~!!!

そんな状態だから
メルモエの手入れも行き届かなくて・・・

明日頑張ってきれいきれいしなくっちゃあ




先々週の土曜日だったか・・・
休日のお昼って だいたい沖縄そばって決まっているんだけど
この日はなんだか
いつもと雰囲気の違うお店に到着


21.10.19①

あら~
メルパパこんな洒落たお店も知っていたのね~♪


21.10.19②

昼から懐石料理なんて~しあわせだぁ~~(^^)








あれっ~


やっぱりね・・・
21.10.19③
例によって例の如く
沖縄そばでしたわ~~~

でも和食の専門店だけあって
とても上品な店内で
おそばもお店の雰囲気を裏切らないお味で
とても美味しかったです~♪






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



車の点検の件でディーラーさんのところへ

この日はメルがお供でした~♪
21.10.19④




カメラ目線じゃないのは~
21.10.19⑥
メルパパが展示されている車を見たり
店内を歩き回っていて


それを目で追い続けているので
わたしの声が耳に入らないのよね~


21.10.19⑦






21.10.19⑧



いつもテンション高くて
暴れ回っているモエのいない静かなひと時を
まったり過ごすのもいいかもね


21.10.19⑨
でも・・・
なにか物足りないような気がしないでも・・・ない・・・???






イチゴちゃん解禁・:・:*:☆

月1回のビジョの会
10月半ばだというのに
9月の会のアップがまだだった・・・^^;

今年の6月頃オープンしたという

プチ・ボヌール



21.10.16①




21.10.16②



ピザはお友達が
携帯クーポンでGETしたもの~♪
最初食べきれるのか~って心配したのに
気がつけば・・・
お皿の上には何ものってないし
食べちゃったのね・・・\(^o^)/



21.10.16③

   浦添市湊川1-32-2-101
       フェミニンマンション1F
         ☏098-988-1080 (日曜日定休)



積もり積もった話(溜まりすぎた鬱憤晴らし?・・・)で盛り上がり~♪
いつの間にやら閉店時間
店を出た後も
名残惜しくて駐車場でもついつい話し込む
あ~ぁ 楽しい時って
いつでも 未練を残さず去っていくのね・・・サビシイナ・・・

いつもいつも思うのは友達の存在
どんなに嫌なことや辛いことがあっても
会ってお喋りするだけで
半分以上は解決しちゃっているし
友達のいない生活は考えられない

たくさんの友人に恵まれたことに感謝しつつ
仕事に励む今日この頃です・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



先日Miriさんから頂いたイチゴちゃんのおもちゃ~♪
今まで出し惜しみ期間中だったのですが
この度めでたく解禁~~~\(^o^)/



21.10.16④
モエの顔・・・バッチィ・・・(>_<)




21.10.16⑤
一生懸命ピーピー鳴らして
たちまち夢中~~♪





21.10.16⑥
ひとり遊びがちょっと物足りなくなったのか・・・





21.10.16⑦
鼻先でイチゴちゃんをころがし




自分で取りに行くでもなく
21.10.16⑧
無言で
取りに行けと
飼い主に訴えるワンコ・・・






飼い主をこき使った後は
21.10.16⑨
飼い主よりも先にお疲れのようで


電源オフ・・・



21.10.16⑩
それでも
イチゴちゃんは離さないのね・・・

ありゃ~うんともすんとも・:・:*:☆

3連休もきょうでおしまい・・・
あ~毎度毎度
超高速で過ぎてゆく

そして明日からは
鈍行な日が始まるのね・・・

さて連休初日の土曜日
お昼食べに行こうとしていたら
妙にテンションの高いふたり

お出かけだ~お出かけだ~って
走るは跳ぶわで
ちっとも言うことを聞かない・・・(>_<)

しゃあない皆で出かけるぞ~!!!

一緒に行けるとこってそんなにないし
またまた来ちゃいましたよ


21.10.11①
前回食べきれずにお持ち帰りしたバーガーを
懲りもせずオーダーしているし・・・




獲物を狙うハイエナ1匹発見~~~!!!
21.10.11②




悟りの域に達したこの方は
さすがによくわかっていらっしゃる~(≧ω≦)
21.10.11③





そうそう~
あなたたちの健康のため
あげるわけにはいかないのよ~♪
21.10.11④







21.10.11⑤
あらっ 別に無理して寝なくてもいいんじゃない~






いい風が吹いて~気持ちいいね~(^^)
21.10.11⑥





ふふっ 連鎖反応だ~~~(ノ´▽`)
21.10.11⑦

これからは涼しくなる一方だから
ワンコ連れがもっと楽しくなるわね~♪



なんとなくなかよし姉妹の図~(^^♪
21.10.11⑧
若干メルの顔が迷惑そうに見えるのは
気のせい・・・ということで・・・

パームスカフェを後にして
家路へと向かったのですが

しばらく行って
みんみん(ラーメン屋さん)のところで
車を止めるメルパパ
まさかラーメンも食べるつもりか~~~
ありえないし~って思っていたら

な・な・なんとガス欠~~~!!!

21.10.11⑨
そんなこと知る由もないふたりは
目の前のラーメン屋さんに釘付け~~~(^^;

メルパパは近くの給油所へひとっ走り~!

でも
しばらくして戻ってきたメルパパは手ぶら・・・・・・???

その給油所は何度か容器を盗まれたので
そういうサービスはしてないとのこと~~~(>_<)


そこら辺で容器を買ってくるから~って
また ひとっ走り~~~!

待つことしばし・・・
やはり手ぶらのメルパパ

結局タクシーで家まで戻り
いつもの給油所からガソリンを調達~~

その間
ラーメン屋さんに入った人が食べ終わって出てくるのを
何組見たことか~~~ハァ~ツカレタ~

21.10.11⑩
この方は
メルパパが戻ってくるまで
ひたすら待ち続けていました~このスタイルで・・・


教訓・・・ガソリンのチェックはこまめに~~!!!

嬉しいお届け物と~モエ・:・:*:☆

毎日睡眠不足でボーっとしているところへ

ピンポーン~~~♪♪♪

何だろうって出てみると
「宅配です」

何か注文したっけかなぁと考えながら待っていると

東京のMiriさん(La Famille)からでした~♪




いっぺんに目がさめちゃった~(^^)

21.10.8①
おもちゃ遊びが大好きなモエのために
可愛いイチゴちゃんとボールが~♪

ダイナミックに遊ぶせいなのか
最近おもちゃが行方不明になってたのよね~

そしておもちゃに興味のないメルのために
美味しいボーロちゃんのおやつと
かわいいリボンです~♪


さっそくリボンをつけてもらいました~(^^)


21.10.8②
この方~おしゃれには関心ないそうで・・・(≧ω≦)



なかよし姉妹らしく~お揃いにしてみましたが
いかがでしょ~♪
21.10.8③






そして、そして~わたくしのためにと~
クッキーの詰め合わせ~☆
21.10.8④

写真写す前に
何枚か食べてしまった・・・(^^;




メルが何やら釘づけになっている・・・視線の先に~???
21.10.8⑤



この方は
もっと とりこになっていました~(^o^)/




21.10.8⑥

一応見るだけ・・・見てもらいました・・・
~って とんでもない飼い主だわぁ~~~^^;

Miriさん~
いつも気にかけていただいてありがとうございます~
メルとモエも喜んでいます~♪
一番喜んでいるのは~わたし~(^^♪
いつものコーヒータイムを
優雅な気分で楽しんでいます~♪~~~アリガトウ~☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



モエのことでは心配かけっぱなしで
しかもブログも読み逃げ状態で失礼しています~

先週肝機能で引っかかり
1週間薬を飲んで木曜日に再検査ということで
さっそく行ってきました

モエの顔を見て先生は
傷口を触りながらだいぶ傷口がきれいになってきたね~
・・・・・・あれっ・・・・・・何もない・・けど・・・???

そうなんです~
今まで何度か膿を出した後も
そこに何かが残っているような違和感があって
実際それで繰り返してきたわけだけど


手術を覚悟していたので
水曜日の夜にモエをシャンプーしたのですが
ドライヤーをかけている時に
なんかいつもよりきれいに元通りに戻っている気がしたのよね~

モエはよっぽど切られるのがイヤで自力で治したのかな~って
先生も笑ってました
何もないところをあえて切ることはしないからってことで
手術はまぬがれました~。

先週よりも一段と覚悟を決めていただけに
全身の力が抜けちゃった・・・


21.10.8⑦
今現在こんな感じです





21.10.8⑧
前々回のとき
処置のため毛をカットしたので
若干ハゲッぽく見えますが・・・・・・^^;




21.10.8⑨
ちゃんとマルチーズに戻っているでしょ~(^^)




皆さんがモエのことを励ましてくれ
遠く離れたところからも応援してくれたので
その祈りが通じたのだと思っています
本当にありがとうございました~。

血液の再検査の結果も
着実に正常値に近づいています~。

こんなお騒がせ~のわたしたちですが・・・
どうか見捨てずにお付き合いのほどよろしくお願いします~

噴火の前のひととき・:・:*:☆

モエの件では皆様にいろいろご心配をおかけしてしまいました~
そして暖かい励ましのコメントやメール等
本当にありがとうございます~<(_ _)>

肝臓の薬もご飯と一緒に食べてくれるので
いい結果が出てくれると思っています。

投薬以外には特に制限はないので
普通に・・・普段以上に暴れ回って過ごしています~^^;


1週間前の土曜日に
みんなで cafe GREEN GREEN に
行ってきました~♪

向かっている途中
9月末だというのにあまりの暑さに
言いだした手前やめようか・・・とも言えず・・・
困ったなぁ・・・と思っていたんだけど

あら~
全然平気じゃん~(^^♪

21.10.4⑧
うんうん~^^
とっても涼しいね~ルンルンダヨ~



21.10.4①
以前来た時には
テラス席で食べようなんて考えることすらできなかったのに~
やっぱ大自然の中だから・・・かしらね・・・


そして
こんな方も・・・

こわ~いっ~!!!
21.10.4②
わたし
虫という虫が とーっても苦手なんです~(>_<)
この蜘蛛を撮る時も
かなり離れたところから
へっぴり腰でズームで写したので
ボケちゃっていますね~~~ボケテヨカッタ~



さっ
蜘蛛のことは忘れて
食事だよ~♪


21.10.4③
写真の左下のは
8月に食べたメニューから~(アップしなかったので・・・)
今回デビュー(ノ´▽`)





あっ
美味しそうなのがきたきた~♪
21.10.4④

ここはドッグカフェではないので
ワンコメニューはありません~






あっ~
食べちゃった・・・
21.10.4⑤
何だか~そんな顔してたら
わたしたちがとても意地悪しているって誤解されそう・・・^^;





モエはお水があればOK~?
21.10.4⑥




でも
それひっくり返さないと
お水出ないでしょ~


21.10.4⑦


この日は
ホントに涼しくて気持ちよかった~(^^)

ワンコ連れじゃない方も
テラス席でお食事楽しんでいました~♪





さて
午後も日程詰まっているので
そろそろ帰ろうかしら~
21.10.4⑨



よほど居心地が良かったのか
2ワンとも まだまだゆっくりしていたい雰囲気でした~



21.10.4⑩

前日の金曜日から
モエの鼻の上が腫れてきたので
なんとなく人相が?・・・ん・・・犬相?か・・・
変わってしまっているでしょ~

このミステリーとも
早いとこおさらばしたいわ・・・

手術は延期に・:・:*:☆

昨日予定していた手術が

手術前の血液検査の結果
肝機能の数値が高くて
延期になっちゃった・・・

先ずは肝機能を良くするために
1週間肝臓の薬を飲み
その時の血液検査の結果次第になりました


21.10.1①
覚悟を決めて臨んだだけに
気が抜けたというか ホッとしたというか・・・

ん~複雑な気持ち・・・

でもワンコにとって
全身麻酔は命にかかわる重大なことなので
体調を整えるために
肝臓の薬をきちんと飲まさなくては


で~入院を覚悟していたはずのこの方(飼い主がね・・・)
21.10.1②
朝食とお水 禁止のため
ちょっとグレかかっていました~


21.10.1③
朝食の分も増量しろ~!!!と 抗議中~(^^;




メルの胸中も複雑・・・かな・・・
21.10.1④
密かに
久しぶりのひとりっ子を楽しみにしていたとか・・・



モエへの励ましの温かいお言葉とても嬉しく受けとめています~。

手術は延期になってしまったけれど
皆さんが応援してくれていると思うと
とても心強く感じられ本当に感謝に堪えません~。
どうもありがとうございます~。。。

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

