White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



ビジョ in Cucina 天久・:・:*:☆

昨日は
9月以来のビジョの会でした~♪

次回はフレンチだよ~って言ってたのですが
今回もまたまたイタリアンです~(^^)

イタリア~結構 魅力的で
2ヶ月経ってもなかなかフランスに辿り着けませんよ~\(^O^)/

わたしたちのフランス行きを阻止したお店は

  Cucina 天久


こじんまりとしたお店で
ゆっくりくつろげる感じが気に入りました~♪

21.11.29①


明るすぎない店内
ムードのある雰囲気なので
イブあたりは恋人たちが
愛を語ってたりして・・・・・・ムフッ~( ^^)~~イイハズヨォ~


アラカルト料理も美味しそうでしたが
コース料理をチョイスしてみました~♪





21.11.29③

わたし
ちょっと体調不良だったので
こんなに食べきれるかしら~なんて心配してたのに
綺麗に平らげてしまった(うそつき女呼ばわりされそう・・・)




ローズマリーの自家製パン 美味しかった~(^^♪

21.11.29④

デザート盛り合わせ~途中でお腹いっぱいになったので
こっそりガトーショコラお持ち帰りしちゃった~(笑)

お腹いっぱい食べた後は~
少しでもカロリー消費しなければと
一生けん命おしゃべりしたら・・・のど乾いちゃって・・・
コーヒーもっとほしいわねぇ~って言ったのが
お店の方に聞こえちゃったのかしら
さりげなく~おかわりのサービスが・・・アリガトウゴザイマシタ~<(_ _)>






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





メルモエ情報~♪

メル~ワンドックの再検査でした
尿のPHは標準値に戻っていて一安心~(^^)
アジソンの方は数値もよくて安定しているようです~ヨカッタ~♪
ただ~PHコントロールのフードにしていたので
体重が増えてしまって・・・ダイエット頑張らねば・・・

モエ~手術の事前血液検査の結果
肝機能の数値がすべて標準値内になって~
昨日無事に避妊手術終了しました
明日迎えに行きます~(^^)



入院するときなんだか慌ただしくて
写真撮ってないので
若かりし頃の写真をアップした~(笑)
21.11.29⑤






メルは一人っ子気分を満喫できて
とっても嬉しそうに元気溌剌しています~(爆)
21.11.29⑥





そんなふたりでも
外で犬の吠える声が聞こえると
何事だぁ~~~って一緒に駆け寄ったりして・・・
21.11.29⑦
偶然にしても
なんとなく仲よさそうに見えるので
嬉しくなっちゃいました~♪

紅ちゃん遊ぼう~・:・:*:☆

とても久しぶりの更新だ~^^;
10日も放置していると
このままやめちゃおうかな・・・なんて思っている自分が・・・^^;

写真もたまる一方で
遠い過去へと追いやられそうな感じ・・・

とりあえず
最近のものからでもアップしなきゃあね~

3連休もあっという間に過ぎ
土日はメルパパが仕事でもあったので
わたしたちは
行き慣れたオレンジパウさんへ
日曜日にお邪魔しました~♪





店内は
クリスマスカラーにレイアウトされてました~♪
21.11.24①
日中はまだまだ暑い日もあって
クーラーが必要な時もあるのだけどね・・・(^^)






久しぶりに会った紅ちゃんに
大興奮のモエ~~~!!!
着いた途端にスイッチが入り
いきなり第1ラウンドが始まっちゃったよ~^^;

休憩する時間も惜しいのか
なかなかスイッチがOFFにならず
いったい何ラウンド戦った遊んだことか・・・

写真はどうせ無理だろうと
鼻っからあきらめてただ傍観するのみ~~~\(^O^)/




21.11.24②
トイプーちゃんの写真を撮ろうとしているまゆみさんに
真っ先に突進して
おやつをくれーと
しつこくおねだりしてるし・・・ハズカシイ・・・(>_<)







モエのおやつにと
持ってきたガムを紅ちゃんにあげたところ~
21.11.24④
隙あらばそのうち取り返そうと
頑張っていたけど






紅ちゃんも取られまいと
頭を棚の中に突っ込んで
必死にガードしていた~~~(笑)
21.11.24⑤
ガムって~
そんなに美味しいの~~~???






ハードなガムが好きではないメルは
冷めた目で~どうでもいいような・・・
21.11.24⑥






だけど
まゆみさんが奥へ行くと
おやつだわぁ~って思って
自分も貰いに行くのよね~
21.11.24③
でも
行け行けガールのモエに圧倒され
後ろのほうでちょっと遠慮がち~(^^)






遊びもお腹も満足したようで
21.11.24⑦
ソファでまったり~

写真も撮りやすくなるってもんよ~(^O^)/





相当お疲れのようね~
寝ちゃったわ~(^^)
21.11.24⑧






遊びに参戦しなくても
気疲れしちゃったのしら~メルさん
21.11.24⑨

あっそうだ~♪


こんな時は~





ツーショット写真のチャンス~~~!!!
21.11.24⑩
モエ~
座ったまま寝てるよ~(≧ω≦)

起きている時も
このくらい静かだといいのにね~♪

気分転換に森林浴・:・:*:☆

先週末はきつかった・・・

年齢を重ねるたびに
何かしら身体のあちこちが不具合で
1年のうちに絶好調だわ~って言える日が
そんなにないような気もする・・・

頭の中のほうも ぐれかかっていて
探し物をしない日がないくらい・・・ハァ・・・
あまりの物忘れで自分が信用できなくなりそう・・・コマッタナ・・・

そんな冴えない日にもかかわらず
メルモエのために頑張りましたよ~♪

まずは午前中にモエのシャンプー
爆発ヘアのモエがサラサラふわふわ~きれいになったところで
みんなでお出かけ~♪


cafe GREEN GREENに行ってきました


21.11.14①
テラスには先客のワンちゃんがいたので
モエはそっちのほうが気になって
何度か椅子から落ちちゃった・・・
本人(犬)は落ちたのではなく跳んだつもり~ムササビだもんね~^^;





さすがメルお姉ちゃん
21.11.14②
いつだって冷静ね~(^^)





21.11.14③
この日のワンプレートランチのローストビーフが
めちゃ美味だ~ってメルパパご満悦~♪





冷静沈着のメルも
21.11.14④
美味しそうなものを目の前にすると
我を忘れてたちまちガン見~~~(≧ω≦)






9月に来た時には
途中までしかできてなかったウッドデッキも完成していた
21.11.14⑤




そしてその先には


21.11.14⑥

先月はこちらで
ガーデンウェディングが行われたみたい~☆
大自然のパワーで幸せになると思います~(^^)



せっかくだから
モエを遊ばそうかなって思って誘ったけど
デッキの階段が怖いのか
下りられなくて・・・逃げ腰・・・
21.11.14⑦






21.11.14⑧

椅子からは平気で跳ぶくせに
なんでだ~~~


まさか
メルと同じで芝生やら草が苦手・・・とか・・・???

21.11.14⑨




メルは~
大自然には全然興味がなく
21.11.14⑩
ず~っとバッグインのまま~



21.11.14⑪
一緒に出かけることができた~ってことが重要なんだね・・・(^^♪



家に帰ってからメルのシャンプー
免れたと思っていたメルは
不意打ちを食らった感じでかなりへこんでました~~(^O^)/



先月のワンドックで
胆嚢に泥状のものがエコーで見つかり
只今投薬で様子見中のメル
尿PHも高かったので処方食に切り替えているけど
この2~3日すんなりとは食べてくれない・・・(>_<)
来週あたり再検査だから
よくなっているといいんだけど・・・


そして
昨日避妊手術予定だったモエ
事前の血液検査でまた肝機能で引っかかり
手術延期・・・
投薬と処方食で頑張っています

2週間後の予定・・・

薬間違えないように気をつけなくちゃあ
わたしが一番危ないんだよね・・・(>_<)

一応ふたりとも元気です~♪

留守番はいやだぁ・:・:*:☆

去った文化の日

休日はほとんどが朝寝のわたし
昼前に起きて
そそくさと出かける準備をし
沖縄そばランチに行こうとしたら

モエが自分も連れて行け~と
ギャーギャーうるさい

玄関ですったもんだの隙に
外に飛び出し
フロアを超嬉しそうな顔で
ダッシュ!!!~ダッシュ!!~ダッシュ!!!

負けたよ!モエ

天気も良くて~だいぶ涼しかったので
テラスランチとなりました

行き先は~
いつものあの場所です~(^o^)/


21.11.8①






一番喜んだのは~
もちろんこの方

21.11.8③
モエは留守番の予定だったので
きれいきれいする時間がなく
ぼっさぼっさの爆発ヘアスタイル~~~^^;

ちょっと恥ずかしいけど・・・
本人(犬)はまったく気にしていないので~まぁいっか~♪


21.11.8②



ワンメニューはないけど
一緒に出かけたというだけで満足そう~♪



21.11.8④
美味しそうにお水なんか飲んだりしています

この後・・・

椅子の上にモエを座らせていたら
何を思ったか

飛びました~!!!
あわててキャッチしたけど
片足が・・・

お水入れの中へ~~~(>_<)

~ったく~!!!
自分をムササビだと思ってるよコイツは~


そんなモエとは対照的なメル
カフェでは聞き分けよく~(半分あきらめ・・・)

毅然とした態度で・・・毅然とした態度で・・・???




・・・・・・・・・

21.11.8⑤


何も申しません・・・

どうぞ お好きなように・・・



21.11.8⑥



好きなだけやっていいと思うんだけど・・・


いつまで続けるつもり・・・なの・・・




21.11.8⑦
あ・・・まだ続けたいわけ・・・ね・・・




この日は涼しかったからなのか
ワン連れがいっぱいで

いろんなワンコたちが10匹以上の大賑わい~♪



モエは遊びたくて
モーレツにアピールしていました
21.11.8⑧
今まで何度かお邪魔しているけど
ワンちゃんに遭遇したのは初めてだわぁ~(^^♪






ワンワンキャンキャン賑やかなのに
全然眼中になく

ずーっとホリホリしてたなんて・・・ある意味スゴイよ^^;
21.11.8⑩
疲れるまで掘り続けるなんて・・・ね・・・

いつかは

お宝でも掘ってくれたら嬉しいけど・・・




21.11.8⑪
カフェで
掘り疲れた眠り姫~~~♪







21.11.8⑨
こちらは
姫というよりは~~~バカ殿~~~\(^o^)/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




おまけ~(^^♪

みなさんご存じオリオンビールです~
21.11.8⑫
でもでも~このシーサーくん
オレンジパウのご主人モロダンさん
デザインしたイラストなんです~(^^)
期間限定商品でローソンとサンエーで買うことができるそうです~♪

シーサーくんのおかげで
いつものビールが
とっても美味しく楽しくいただけます~(ノ´▽`)

ビール好きのみなさん~♪
この機会にぜひシーサーくんを
お家に連れて帰ってくださいませ~

邪魔したい気分・:・:*:☆

今日は全国的に寒波が押し寄せ
寒い1日になりましたね~。

ここ南国は
寒いというよりはかなり涼しくて
過ごしやすかったです~。


今テレビで
気象予報士の森田さんが
明日からは寒さも遠のき
気温も20℃を超える暖かい日が続くと言ってました~♪
お洗濯するには最適かも~ですね~(^^)




先月ダブルバニラさんから
お洋服が届きました~♪

ささっと写せばいいのに
ついつい・・・今頃に・・・



秋らしい色の
チェックのワンピです~☆
21.11.3①



あいている場所はいくらでもあるはずなのに
必ずカメラの前に来ちゃうんだよね・・・(>_<)



21.11.3②


それさ、食べ物でもおもちゃでもないし・・・



21.11.3③



何か美味しい匂いでもするのかしら・・・



21.11.3④



ちょっと~
しつこすぎるんとちゃう~!!!




21.11.3⑤



早いとこメルにモデルさんしてもらわなくっちゃあ^^;






・・・・・・・・んっ

21.11.3⑥
なんだぁ~
そのドヨーンとした顔





ほらほらメルさん~
この手が見えますか~???
21.11.3⑦




やっぱ
寝ているとこを無理にお願いしたのがいけなかった・・・




21.11.3⑧







目、覚めたかい~?

21.11.3⑨




あれれれ~!!!
メルさん~カムバック~

21.11.3⑩

暑くもなく
寒くもなく
メルには睡眠の秋なのね・・・

ハロウィン~終わっちゃったけど・:・:*:☆

11月になろうとしているのに
ここのところ天気が悪く
なんだか梅雨のような感じで
家の中が湿気ってる・・・

ジメジメべとべとに弱いわたし
偏頭痛がひどくならないうちにと
クーラーに頼っちゃいました・・・^^;

2~3日前に
お友達と4名で夕ご飯食べに行きました~♪
その中の一人がお誕生日だから
皆ででバースデープレゼントしましょう~ってことで~(^^)

誕生日で歳が1個増えても~まだ20代なのよね~
はぁ~若いわ~~
まじ羨ましいッス~~~(^^)v



店内が~
ハロウィン一色にレイアウトされてました~♪
21.10.31①
あっ・・・
今回お料理の画像は省略です~
この日は
翌日が仕事ということもあって
早々に解散しましたが

忘年会は
朝帰りも仕方ない~~~!!!という
決意表明もしたので~~~(したのか~~???)
葉さん~場所探し~よろしくお願いします~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



わが家のハロウィンは・・・

考えただけで体力消耗しちゃったので

何にも・・・なし・・・^^;




21.10.31②

トリミングハウスできれいきれいしてもらったので

お洋服だけハロウィン~♪




21.10.31③
暴れん坊のモエが
お嬢様に見えるのは~親ばかだからかしら~~(^o^)/




あれ~っ
モエ・・・お目目が
閉じかかってますが・・・


21.10.31④




お疲れですか・・・



21.10.31⑤

やっぱり
モエがお嬢様に見えるのは
疲れて動きが鈍くなっている時と

寝ている時・・・だけだよね・・・

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

