White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



今年最後のテラスランチ・:・:*:☆

今年も残すところあと2時間・・・
嬉しいような淋しいような・・・フクザツ~

28日の御用納めの日から3連ちゃんで忘年会
まあ忘年会しなくても
すでに物忘れの天才なんですけどね

今年の年頭にあれもしよう!これもしよう!と決心したのに~(たぶん・・・
何もせず~過ぎていくんだわ~
あっ でも・・・
何をしようと思っていたのかな・・・???・・・ウーン・・・???


今年は家族が増えて
あまりのハイパーテンションに
どうなることかと心配だったけど
すくすく~のびのび~まっすぐに育ったんじゃないかなぁ~(^^)

メルとの距離も相変わらず微妙ではあるけど
ほんの少しずつ~ホントに少しずつ~縮まっているような・・・





朝食後に
ガムのおやつを与えたところ
なぜかメルがめずらしくテンションアップ~!
食べはしないんだけど
モエには渡したくないらしくて~(^^)

メルがガムをカドラーに持ち込み
それを奪おうとモエが飛び込んだところ~

これはチャンスだ~

もっと美味しいものあげるよ~って声かけながらパチリ~!!!
21.12.31①

ありゃ~モエの顔が・・・いけてないじゃん・・・


小さいお目目
頑張って大きく開けて~


21.12.31②
写真だと
ガウガウ~ギャアギャア~が聞こえないから
とーってもなかよし姉妹に見えるわ~(*^_^*)


大晦日にふさわしくて嬉しいショット~☆
来年は~もっとこういう光景が見られたらいいなぁ~♪


さて気をよくしたところで
今年最後のランチにお出かけよ~って
外に出たはいいけど
モエも一緒に出ちゃったけど・・・ドウスル~?



お庭で食事できる 「しむじょう」 行き決定~!!!

昔ながらの民家を利用した沖縄そば屋さんです~♪


21.12.31③



お庭の一角に席が設けられています~



21.12.31④


いい天気だから~と薄着で出かけたら
高台にあるせいなのか
思ったより風が強くて冷たくて・・・サムッ!



21.12.31⑤
夕食は年越しそばではなく
年越しすき焼きなので~これが今年の食べ納めだわ~




ここでもなかよく~ツーショット~(^^)


21.12.31⑥
終わりよければすべてよし~♪
今年はいい年だったよね~






あら~
あと1時間ほどで年明けだわ~。



では
メルモエからあいさつを~


来年の干支に合わせて
メルがトラになっちゃった・・・^^;

21.12.31⑦

2009年も皆さんの温かいコメントや
励ましのコメントで楽しく元気に過ごすことができました~。
本当にありがとうございました~。

コメントのお返事も遅れがちで
しかもブログも読み逃げ状態でコメントもなかなか残せず
失礼しておりますがお許しください。

来年も~ノロノロ更新で拙いブログになるとは思いますが
メルモエの顔を見に White fairy へ遊びに来てくださいね~。

2010年が皆様にとって輝く年であることを心よりお祈り申し上げます~。



馬子にも衣装~?・:・:*:☆

明日はクリスマスイブ

ってことは今年も残すところ1週間か・・・

さて困ったぞ
年賀状は全然手をつけてないし
お歳暮の手配もしないといけないし

大掃除もねぇ・・・

そうやってぼやいている暇があれば
早くやれよって話なんだけど・・・ね^^;

まあ何とかなるっしょ!(なるようにしかならないよね・・・


あとちょっとで9カ月になるモエ
今まで裸族だったけど
クリスマスプレゼントにと
はじめて服を買ってみた~♪


怪獣モエ吉なので~
写真撮るのが一苦労なのさ



いつものハイパーぶりはどこへやら
なんだか警戒しちゃってる~^^;
21.12.23①
別に取って食うわけでもないのに\(^O^)/






あーあ
大あくびしちゃったよ~^^;

21.12.23②




やる気のないモデルさん
誕生日迎えたら少しは落ち着くかなぁ・・・




21.12.23③
服着ている時くらいはお淑やかにね~♪
そうでないと毛玉が・・・(>_<)




もう少しだけ
上手にモデルさんしてくれたら
いいものあげちゃうけど~♪



21.12.23④
おっ
いい反応だ~!






やればできる子だったのね~モエさん♪
21.12.23⑤






釣った餌はこれ~☆

21.12.23⑥
食い意地が張っていると
扱いやすくていいかも~~~(^^♪



でも
クリスマスまだだし
それに今日はもう遅いから
明日の楽しみにとっておこうかな~





21.12.23⑦
な・・なによぉ
この世の終わりって顔しちゃって~~(≧ω≦)



撮影済んで今は
裸族に戻ってお休み中です~♪

フュージョンダイニング吉田でランチ・:・:*:☆

今朝は寒かった・・・
2~3日前まではそうでもなかったのに

おっ 最低気温が13.4℃とか そりゃ寒いわ・・・
南国にも本格的な冬到来か~!

クリスマスは寒い方がそれらしいので
ちょうどいいのかな

でも
夏はじとじとベタベタ不快感な暑さにブチ切れ
冬は台風並みの北風に
せっかくのヘアスタイルをどうしてくれるのよぉ~~~と
言いたい放題なんですけどね~^^;



16日
職場のお友達 三人で
パレットに行きました~♪



21.12.16①


いつもだと
職場で外を眺めながら
今日の夕ご飯は何にしようかなぁと悩んでいるころ

アフタヌーンティーにて
ちょっと早めのディナータイム~(*^_^*)


21.12.16②


ささっと腹ごしらえが済んで向かった先は


本日の目的~☆


21.12.16③
矢野顕子さんの弾き語りコンサートに行ってきました~♪

矢野さんと言えばあの独特な高音
唄うように語り、そして語るように唄う
とても不思議な魅力のあるアーティストだなと思いました~♪
ピアノがまたステキで
お話している間も片手は常にピアノを弾いていて
休憩も取らずにぶっ通しで2時間 寛いできました~(^^♪







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





さて今年初の忘年会は12月初めの日曜日

嘉手納町にある  フュージョンダイニング吉田


北谷町営駐車場で待ち合わせて
1台の車で嘉手納町営駐車場へと向かうと~
駐車場真向いにありました~♪




21.12.16④


店内はシックで落ち着いた雰囲気~
女性客が多かったです~♪



21.12.16⑤
前菜の器は2枚重ねになっていて
ガラスの下の白い器にも
チコリのサラダが入っていた~(^^)



見た目通り~とても美味しかったです~♪
いつかディナーも味わいたいなぁ~(^^)



デザートは2回に分けて出てきます~
ケーキは別腹よぉ~って方には
お勧めのお店です~♪
21.12.16⑥

hitomiさんshinamonさん
新年会はイタリアへGO~~~!!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




留守番中のわが家のお嬢様たち

21.12.16⑦

このところ療法食がメインで
手の込んだ料理にもありつけず
ストレスがMAXに達するのも時間の問題・・・^^;


21.12.16⑧





ここはちょっと頑張って
メルモエにもクリスマスディナー
奮発しないといけないかもね~



21.12.16⑨



21.12.16⑩

・・・・・・・・

えっ・・・ ・・・あ・・・でも

あまり期待されない方が・・・正解・・かも・・・

洋食屋manjerさんへ・:・:*:☆

またまた久しぶりの更新になっちゃった・・・

その間に忘年会も2回ほどあって
そのうえ人間ドックのおまけつき~^^;

1年前のドックは
風邪をひいたまま受診したので散々な結果・・・
再検査も2~3あったはずなのに
気が付いたらそのまま1年が過ぎちゃってた・・・ような ^^;

病気予防のためのドックだけど
なんだか気持はどんどんブルーになって
ため息ばっかり出るのよね

まあ終わってしまえばどうってことなく
夕食は美味しいものでも食べに行こう~なんて
思いながら家へ向かったのですが

胃カメラの苦手なわたしはバリウムで検査~
それを排出するために飲んだ薬で
お腹の中がドンドンヒャララ~ドンヒャララ~お祭りですわ~(>_<)
おまけに偏頭痛まできちゃって・・・サイアク・・・

おかげで美味しいディナーは遠い彼方へ
消化のいいうどんで済ますという現実でした・・・。




さて更新が滞っている分写真もたまっているので
少しずつでもアップしていかないとね

まずは
先月に行った初めての店


洋食屋マンジェ


噂には聞いていたけどなかなか行く機会がなくて
やっと~行ってきました~♪


21.12.12③
お庭にテラス席が設けられているので
ワンコ連れも大丈夫です~(^^)





21.12.12②
とてもステキなお庭
ゆったり過ごせるのでまた行きたいなぁ~♪






ワンコ連れOKなので
もちろん~2ワン一緒です~♪

21.12.12④

21.12.12⑤





ランチは日替わりのプレートランチのほかに
パスタやピッツァなど
いろいろありました~♪

21.12.12⑥






お店の方に
ワンちゃんたち自由に遊ばせていいですよ~って
お言葉かけてもらったので

21.12.12⑦
芝生だけじゃなくてよかった~
メルでも大丈夫~(^^♪





はずみで行ったはいいけど~
戻れなくなっちゃったよ・・・(≧ω≦)
21.12.12⑧
そのあと
つま先歩きで戻ってきました~(^^♪






この方は
なんでもありなので~
めっちゃ楽しそう~♪♪♪
21.12.12⑩






メルモエが喜んでくれたので
行ってよかったわ~(^^♪
21.12.12⑪

かなり人気のお店のようで
次々とお客さんが増えてきたので
マンジェさんを後にしました~。。。






大人の反抗期・:・:*:☆

モエが退院する前の日からだったか
なぜかメルがご飯を食べなくなって・・・

食欲がないってわけでもなく
わたしたちのご飯は食べたがるし
まあ一応元気でもある

そういえばメルがうんと若い時にもあったなぁ・・・

かなりガージュウ(意地っ張り)な性格のようで
お腹はグーグー鳴っているのに
絶対に食べてくれない
2~3日食べなくても大丈夫だろうと
メルとわたしの根競べだ~

いつもだと薬をご飯に混ぜてあげるけど
このときはお水で溶いて
注射器で直接飲ませて・・・

最終手段は点滴かなぁ~って考えながら様子見

まる2日食べませんでしたよ~(>_<)

世の中には
家もなくて御飯にもありつけない
不幸なワンコがいるというのに
あなたはこんなに恵まれていて
いつでも美味しい???ご飯が準備されているというのに
なぜ食べないわけ~!!!

~と母の怒りは頂点に達し
もう明日は病院で点滴だからねっ!!!
って言ったのを聞いたかどうか

3日目には何事もなかったように
普通に食べました~~~ったく!!!



あんなことやこんなこと
なんにもなかったかのようなこの態度
21.12.4①

PHコントロール食で
体重増えちゃったから
きっと自分でダイエットした
賢い子だわぁ~って思うことにしましたよ~^^;


21.12.4②
久しぶりのご飯に満足そうです






21.12.4③





一方~
食欲不振とは無縁のこの方

21.12.4④


フードボールに顔ごと突っ込んで
お皿がピカピカになるまで食べてくれる~♪
おかげで顔はグチャグチャできたないけどね~^^;


21.12.4⑤



メルさん~
食べることに関しては
モエを見習って
好き嫌いなんてワガママ直してください~!!!

21.12.4⑥





恒例の~
なかよしツーショット~???です~(^^♪

21.12.4⑦






モエの手術の傷後~
ワンコの治癒力には驚かされます~(@_@)

何かの引っかき傷くらいにしか見えませんよね~

21.12.4⑧
今日も~
メルパパが玄関の扉を開けっ放しにしていて
しかも門扉まで開いているし~(>_<)

そこからモエが逃走して
フロアをダッシュ~ダッシュ~ダッシュ~!!!
それを追いかけるのにわたしもダッシュ~~~ツカレタ~(>_<)

モエ~退院・:・:*:☆

とうとう12月になっちゃった~

ホントに1年なんてあっという間に過ぎていくのね~。

1年を振り返って
ああすればよかったのに・・・とか
こうすればよかったよなぁ・・・などと
大いに反省をし
来年こそはと一大決心をして新年をむかえる

~ってことを
毎年繰り返しているんだよね・・・

反省するのは上手なんだけど
サルだって反省はするしなぁ・・・

もう少し学習能力を身につけねば・・・^^;

12月は
忘年会やら~クリスマス~
食事会が待ち受けているので
体調を整えて
美味しく楽しく元気に年越ししなくっちゃあ~(^^)

21.12.2①





肝機能が原因で延び延びになっていたモエの避妊手術でしたが
お薬と肝臓サポートのフードで
見事に正常値に戻り
土曜日に無事手術を終えることができました~。

モエが入院している間は
なんだか家の中が静かで物足りない感じ・・・

メルは~
ギャルに戻ったようにはしゃいでいたけど~~~\(^O^)/



21.12.2②
まだいつものモエではないので
ちょっと拍子抜けなんですが






ずーっとこんな感じで
ボーっとしています
21.12.2③

でも食欲は落ちてないらしく
2本足で立って
「ごはん~♪」って要求するので
傷口が開かないかとハラハラ~ドキドキ~(>_<)

なので~すぐに
いつものハイパーテンションのモエになることでしょう~^^;

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

