White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



今年初のお散歩会・:・:*:☆

うーん・・・
なんだか冴えない日が続いている・・・
天気も安定しないし仕方ないのかなぁ

いろいろと考えることもあって
根が小心者のわたしだから
そんなのも頭痛の原因になっているのかしら

ハァ まるでヤクチュウ患者状態・・・

そんなわたしを心配することなく
さっきからギャアギャアガウガウ~煩いんですけど~!!!

モエのしつこい態度に
ついにメルが切れた
部屋から部屋へと追いかけて喝を入れてるらしい
まっ これで懲りるモエではないけど・・・^^;






去った日曜日
いつものように朝寝をしダラダラしてて
メルのお薬貰いに病院へ行こうかなって思っているところへ
ワンコ友達のぴっころさんから
いつもの公園に12時集合~♪との召集メールが~~~ルン~♪
さっきまでのダラダラが嘘のように
シャキシャキっと出かける準備~(^^)




公園に着いたら
みんな集まっていました~♪



22.1.28①
ぽかぽか暖かくて遊ぶにはもってこいの天気だわ~♪




モモちゃんは
大好きなママのお膝でとっても嬉しそう~(^^♪
22.1.28②





いつもはママにべったりなマロン
外だと案外社交的になるのね~~~

22.1.28③
チャイはどこ~???~マーキングに忙しいのかな~~~(≧ω≦)







走ったり歩いたりしてたら
アイスクリームが食べたくなったねぇ~~~ってことで
ぴっころさんとモモちゃんママがコンビニに
調達に行ってくれました~(^^)
22.1.28④
もしかして自分たちにも
美味しいものが・・・と期待に満ちた顔・・・(^O^)/








見て~♪
わが家の色白ちゃんたち
お外だと~こんなに仲がいいんですのよ~(^^♪
22.1.28⑤










リードつなげちゃったから~
離れようにも離れられない・・・・・だけなんですけどね・・・^^;




22.1.28⑥
これって~なかなかいいアイデア~~~☆



一番ちびっこのまじゅにあです~♪
まだ5カ月のパピーちゃんでやっと1㎏になったらしい~
とっても元気者で跳んだり走ったり必死です~(^^)

22.1.28⑦




マロンもチャイもとっても楽しそうだわ~♪
22.1.28⑧




モモちゃんは~
ママとアイコンタクトがとれて
位置について~用意~どん!が きちんとできる
賢い子なの~(^^)
22.1.28⑨




せっかくみんな集まったから
集合写真にチャレンジしてみました~♪

22.1.28⑩
TAKE15くらいでやっと撮ることができました~^^;
写真だから音声はないけど
ママたちの声は相当うるさかった・・・ハズです・・・(>_<)


いいお天気だったので・:・:*:☆

年末年始のお休みで
いつも一緒にお出かけしていたワンコ達
土日のお昼も一緒に出かけるのが当たり前だと思っているようで
モエなんて玄関の扉を開けるのと同時に
フロアへ一目散にダッシュ!!!

さてどこへ行こうか・・・

とりあえず車を走らせながら考えることに

前に行ったことのあるダイニング沖縄「川」に
テラス席があったのを思い出したので
行ってみました~♪

1月の真冬だというのに
太陽の光がさんさんと輝くいいお天気~☆




22.1.24①
ワンコメニューはないけど
外の空気を吸うだけで楽しいよね~(^^)



ふたりで見合って
何か相談でもしているの~♪
22.1.24②




人間の方はお腹がすいたので
ワンコに構うことなく食事タイム~
22.1.24③





こんなにじーっと見つめても
メル達が食べられるものはないんだよ~
22.1.24④




モエは食べ物より
入ってくるお客さんが気になって
足もとで結構楽しんでいるみたい~(^^)

22.1.24⑤




そんなモエが気になるメル
22.1.24⑥



そこは芝生とか草じゃないから大丈夫でしょ~♪



22.1.24⑦



ん・・・・・・
砂利石も苦手だっけ・・・???


わたしのバッグがカフェマットの代わり~~~!


22.1.24⑧
メルの背後に~

獲物を狙う白いモップが・・・




はい今年初のバトル開始~~~チーン~!!!
22.1.24⑨
わたしのバッグはカフェマットならぬ格闘技マットか~~^^;

朝散歩~走り納め・:・:*:☆

2010年は~
年明けとともにいろいろあって
この1年を無事に過ごすことができるのか・・・

切羽詰まったころに年賀状を印刷しようと思ったら
プリンターが動かない・・・
壊れているわけではなくビスタでは動かないらしい
何度試しても全然だめで・・・結局
新しいプリンターを正月早々買う羽目に・・・(>_<)
もっと早めに取り掛かっていれば
こんなに焦ることなかったのに・・・・・・反省・・・

12月に受信した人間ドックの結果が
先週届いたのですが・・・
何で開封しちゃったんだろうって思わず後悔・・・(^^;
一応健康おたくだったはずなのに・・・とんだ結果だわ・・・

日曜日に動物病院で
コッカーちゃんに手首をかぷっとされちゃった~(>_<)
わたしの方へ何度も何度も寄ってくるので
無視するのも悪いかなぁと思ったのが間違いだった

大した傷ではないけど
打ち身みたいに押すと痛いのよ
看護師さんが念のためにと消毒してくれたのはいいけど

この飼い主さんの態度が気に食わない~!!!
「大丈夫ですか?」の一言のみで
犬をたしなめるわけでもなく
かむ癖があるのだったらリードもっと短く持てよ~

わたしの方が先に病院を出たのだけど
すみませんとかお大事にの言葉もなく
目すら合わさないときたもんだ



初っ端からこんな感じなのですが
これからはうなぎ上りに上昇するんだろうと思うことにして
とりあえずできる範囲で頑張るか・・・


以上~今年の抱負ならぬ愚痴でした~~~スミマセン~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




ここからは年末のお話~
27日は2009年最後の朝散歩に行ってきました~♪



先に来ていたbrouwnieめがけてまっしぐら~!!!
22.1.12①
brouwnieが持っているおもちゃが気になったみたい





自分の大事なおもちゃを取られまいと
brownieが一喝~!!!
ちびっこモエごんも低くなりながら
向かって行ったけど~
モモちゃんママのところに飛び込んだ~\(^O^)/
22.1.12②






でもワンコ大好きのモエだから
どんなにガウガウされても
嬉しそうに並んで歩くのよね~(^^♪
22.1.12③




犬がいっぱいだぁ~って
子供たちが集まってきました~♪
何やらダンスのコンテストがあるらしくて
「ちょっとだけ踊ってくれる~?」ってお願いしたら
快くOKしてくれた~♪

いまどきの子どもは足が長いわ~
小1~小4くらいだったかな
編みこみのヘアスタイルは彼女たちの
お母さんがセットするんだとか~~~スゴイ!

22.1.12④




そしてダンス披露が済んだ後は
一番足の速いモモちゃんと
子どもたちのかけっこだよ~~~♪


22.1.12⑤






あっ いつものことですが~
メルも一緒です~


22.1.12⑥
そして
いつものように
誰と絡むでもなく
勝手にひとりお散歩してました~(^^♪








あしかも
あられも~いっぱい走ったね~♪




22.1.12⑦




みんな性格は違えども
それぞれの楽しみ方ができたかしら~♪







22.1.12⑧







22.1.12⑨

今年も~
いっぱいみんなと一緒にお散歩行けたらいいね~♪

2010年明けちゃったわね・:・:*:☆

年末~
忘年会という名のもと
食べまくっていたワタシ
暴食暴食がたたり ちょっと胃腸の具合が・・・(>_<)

わたしの状態がどうであれ~
新しい年は明けたわけで・・・


22.1.6①
1週間も過ぎちゃったけど
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~♪







22.1.6②


飼い主が自分だけディナーを楽しんで
肝心なワンコメニューを工夫することなく
いつもの平々凡々の食事のまま年を越そうとしたせいなのか

夜中に
メルが「逆くしゃみ」の発作をおこし
これが今までの中で一番ひどくて
メルもいつもと違う症状に
ブルブル震え身体も固く緊張状態・・・
結局 一晩中メルを抱っこして
元日の朝を迎えました

そして
いつも元気印のモエ吉
何を拾い食いしたのか・・・ちょっと下痢っぽい・・・(>_<)
モエがトイレへ行くたびに
それを追いかけるワタシ
毛が長いと汚れ方がひどいので・・・ストーカーにならざるを得ないのよね

おまけに嘔吐まで・・・
お口拭いたけど・・・クッチャイのよ~(>_<)



今は元気にしてます~♪

仕事始まっちゃったから必然的に留守番のふたり
ちょっとだけ心配だけど・・・・・・意外と大丈夫みたい



私の実家で~
父が席を立ったとたんに
すかさずその席を奪ったメル
22.1.6③
父が戻ってきても
わがもの顔で~ずーっと居座っていました~(^^;






モエも
パパさんの隣で寛ぎ中~♪

22.1.6④






22.1.6⑤



メルが寝ちゃうと
真似っこするかのように
自分も寝ちゃうモエ~(^^)



22.1.6⑥
正月休みが終わっても
なかなか仕事モードに切り替えられなくて
ちょっと疲れ気味~~~
このふたりの寝顔を見て頑張るかぁ~~~!!!

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

