White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



99年ぶりらしい・:・:*:☆

今朝はびっくりした~(@_@)

明けがただったか
いきなりモエが吠えだして
それもけたたましく・・・
それからメルも吠えだして
いったい何なんだ~って叱ろうとしたら

あららららら・・・・・・ゆ・ゆれている

今までと違う大きな揺れで
とても長く感じられた

食器棚のお茶碗がガチャガチャってぶつかる音がしたので
メルパパに
地震大きいけど大丈夫かなぁって声かけたら
寝息立てて寝てるし・・・

起きてもどうしようもないので
わたしもそのまま寝ちゃった・・・・・・・それでいいのか!!!

ニュースで知ったけど
震度4だって~~~しかも~99年ぶりとか~~~ヒェ~

台風対策は割とスムーズにできるんだけど
地震に対してどうすればいいのか疎いのかも

何はともあれ
今のところ大きな被害やケガ人がなくて何よりです






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





今月の上旬頃に
いつもお世話になっているオレンジパウさんが
3周年を迎えるというので
大雨の中をメルモエ連れて行ってきましたよ~♪





紅ちゃんとモエは
相性のいいバトル友なので
早くおろせと訴えております~(^^♪
22.2.27①
ふたりの遊んでいる姿は
とてもとても写真に収めることはできやせん~~~激し過ぎ~







ふたりのバトルが始まると同時に
ソファへ避難するかわいこちゃんが~♪
22.2.27②

ママ命のモモちゃんです~(^^♪
流血しそうな勢いでバトっていたらコワイよね~^^;



今回
写真ボケボケですが・・・
ほとんどがそうなので
そのままアップしちゃいます~^^;



22.2.27③
その通りだよ~はんちゃん
的確なご指摘でございます~





「家政婦は見た」のメルです~(笑)

22.2.27④




ここへ来ると
もう まゆみさんしか目に入らないみたい~(^^;




22.2.27⑤
いつでもギャラがもらえると思っている
勘違い犬になっているの~(>_<)




お店へお邪魔する時には
黒のつなぎだったんだけどね・・・
おしっこの時ズボン口が濡れるというアクシデントが~


22.2.27⑥
なので~
買っちゃいました~♪
3周年記念セールでお安くGETできたわ~(^^♪
右肩の部分についている
ピンクと白のボンボンが可愛いのに写ってないし・・・


モエは・・・

ずーっと紅ちゃんと暴れていて
写真が1枚もなかった・・・(>_<)








ぴっころさんからいただいちゃった~~~♪~ルンルン~♪

22.2.27⑦





中身は何か~というと~




ぴっころ特製の
バナナジャムでした~♪
22.2.27⑧
お砂糖は全然使ってないけど
バナナの甘さとリンゴの酸味がさわやかで
なかなか美味でしたわ~♪
ぴっころさんごちそうさま~~(^^♪

今度は何を作ってくれるのかしら~
なぜか期待しているワタシ・・・ヨロシクネ・・・♪

なかよし姉妹ですの・:・:*:☆

2月って、まだ冬だよね・・・
でも なんか変・・・

寒い寒いってブルブル震えていたのに

次の日は異常に暑くって24℃超え

雨が降ったりするとむしむしするので
クーラーなんか入れっちゃったりして・・・

さらに次の日
油断して薄着で出勤したら
気温が11℃だって・・・
おかげでソックス用ホッカイロを貼る羽目に~(>_<)

気持ちは充分に若いけどぉ・・・???
めまぐるしく変わるこの気温差に
ついていけないのよねぇ・・・身体の方がぁ・・・

でもまあ
そんな中ででも風邪一つひくでもないし
いいんだけどさ~。

えっ なに・・・
風邪ひかないのは・・・バカだから・・・って~~~!!!

・・・あら バカなの・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



1月のある日

ワイパーのゴム交換で車屋さんへ~
もちろん
色白ちゃんも一緒です~♪

22.2.17①

ひとりっこ気分に浸りたいのは
山々だと思うのですが~



そんなわけにもいかないじゃない~~~(^^♪





あなたの可愛い妹ちゃん~
ちゃんと面倒みてね~♪


22.2.17②






ほらっ
なかなかいい雰囲気じゃございません~(^^)


22.2.17③
メルの顔が迷惑そうに見えたら~
それは
気のせいですから~^^;








おんなじポーズで気も合っているでしょう~♪

ふたりの距離が離れているように見えたとしたら
それもきっと目の錯覚です~~~(≧ω≦)


22.2.17④







ねっ
近いでしょ?!

でも
どっちがお姉ちゃんなんだか・・・


モエさん~
ちょっと態度デカイぞ~!!!
22.2.17⑤



家にいる時みたいに
ガウガウ~ギャアギャアしないので

わたしたちはゆっくりコーヒータイムを楽しんでたりするのです~♪


ふたりとも~
ずいぶんと成長したわね~(*^_^*)
22.2.17⑥






ん・・・

アホづらで
ただボーっとしているようにしか・・・・・・(^^;

22.2.17⑦
いいのいいの
家だとこんな光景
滅多に見ること出来ないんだから~~~進歩~進歩~~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




職場の仲間と~
仕事でひとつのヤマを越したので
お疲れ様~ってことで
慰労会です~♪



新都心の  くくる  へ行きました~(^^)

22.2.17⑧



美味しいもの食べて~
みんなでワイワイガヤガヤすると
疲れも吹っ飛ぶってもんよ~♪







22.2.17⑨
食べすぎてお腹いっぱい~

少しでもカロリーを消費しようと
おしゃべりに花を咲かせ
声がかれるほどに笑い転げた~♪♪♪


ちょっと嬉しいサプライズのお話があり
みんなハッピーな気分で帰路につきました~~~でもお腹いっぱいで苦しいよ~~~




程遠いダイエット・:・:*:☆

先月のある土曜日
メルモエを連れてランチへお出かけ

ふたりを連れていけるお店は
ほとんど限られているので
いつものパームスカフェ





22.2.14②


目的地よりはドライブの方が大好き~♪
そりゃそうだよね~
飼い主が美味しそうに食べているのを
指くわえて眺めるっていうのも・・・ねぇ・・・^^;

日ごろからそんなにおやつをあげる習慣がないので
ついつい持ってくるのを忘れちゃうんだよね・・・


そんなのはいつものことだよと
なんだか冷めた目じゃありませんかぁ~?
22.2.14③





この方は午前中に
かなりはしゃぎ過ぎて・・・既にペースダウン・・・
そのくらいがちょうどいいんですけど~

22.2.14④






そして
食べているのを見てるだけ~というのにも飽きたころ
完全に寝ちゃった・・・
家より外の方が寝心地がいいのかしら・・・


22.2.14⑤




暴れん坊のモエ吉も
ワタシの膝でお休み中~
後ろから見ると・・・まるでお淑やかなお嬢さま~って感じ~(^O^)/

22.2.14⑥
だけど・・・

ここでこんなにたっぷりと充電しちゃったら・・・
あとがコワイ・・・です・・・(^^;






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




さて
1月のビジョの会は

Antica Trattoria Casanova

こちらのお店は
JSA認定のソムリエがいらっしゃるので
ワインの好きな方にはお勧めかと思います~♪


ビジョたちのディナーはこんな感じ~♪



22.2.14①
塩釜焼のお魚は
とっても美味しかった~(^^♪
この山盛りのお塩はこの後・・・どうなっちゃうのかしら~~~???


あと1週間もしたら
今月のビジョの会

どこへ行くのかな~~~♪~~~って喜んでいるけど~♪

ダイエットはどうするんだよ・・・  もはや聞こえません~(≧ω≦)

んっ!増えるの?・:・:*:☆

季節は
まだまだ冬のはずなんだけど
ジトジト・・・ベタベタ・・・まるで梅雨のよう・・・(>_<)

湿気に弱いワタシ・・・不快感が上昇中
こんな時は うるるとさららちゃんに頑張ってもらって
干からびない程度に除湿してもらってます~♪


年末食べすぎて~
家計も体型も大変なことに・・・

今年は質素でロハスな生活を目指すぞ~!!!

なので~
今年初の 外ランチwithお友達 はちょっと控え目にイタリアンへ~♪


こちらも初めてのお店   osteria Zuppa





22.2.7①
ヘルシーなランチだと思っていたのに
こんな風に写真で見ると結構ヘビーじゃん~(^^;

・・・・・・・・・

ダイエットする気がないのか!ワタシって!!
日に日に自分に甘甘になっていく~~~コマッタワ~


メルモエの体重コントロールはバッチリなのに
ゆるい性格だわ・・・まったくもう・・・~!!!



2月14日が旧正月だから
その時に新年の目標立てなおすことにしようっと~(^O^)/





話題はガラッと変わりまして~

可愛い子ちゃんがわが家に来ましたの~(^^)

22.2.7②



ねっ♪
とっても可愛いでしょう~☆



22.2.7③



シーズーのパピーちゃん

名前は~ぽぷらです~♪



22.2.7④
通称 ちんちゃん~っていうの~^^;
あっ ちなみに女の子ですよ~(笑)





モエは小っちゃいパピーちゃんに
嬉しくて嬉しくてテンションあがりっぱなし~♪

22.2.7⑤





メルは・・・
暴れん坊のモエだけでも大変なのに・・・と
何やら憂い気味・・・



22.2.7⑥


確かに・・・大変だよ・・・
22.2.7⑦


なぁーんてね~

ほんの数時間だけのホームステイでした~
わずかなひと時だけど
家族が増えたようで楽しかった~(^^♪


でもこんな可愛い子見たら
危ないです~ワタシ・・・

気が付いたら人間よりワンコの方が増えていたりして・・・

メルの怒りと年末食い倒れ・:・:*:☆

前回の記事で
メルモエが外では仲がいいのよぉ~
なんて言ってみたのですが・・・

いつも家でギャアギャアやっているのと同じ様子を
運よく?写真に撮ることができました~^^;



広い公園にいつもより
ハイテンションのモエ吉~♪
22.1.30⑤
メルは大嫌いな芝生の中に
投入されてテンションダウン・・・





芝生から抜け出そうにも
モエがまとわりついて邪魔される~
22.1.30⑥





KYなモエは相手がどう思ってようが
ただ遊びたいだけだもんね~。
22.1.30⑦





ちょっと頭にきて
説教するメル
22.1.30⑧






話し合いは決裂に終わり

戦い勃発~~~!!!

22.1.30⑨
いつも悪さをして叱られてばかりだから
逃げ足がかなり速いのよね~





ワン・・ツー・・スリー・・・
とどめじゃー!




22.1.30⑩
こんな感じの毎日です・・・
モエは全然懲りてなく
メルが相手してくれてると思って
ますますちょっかい出して
さらに怒りを買っちゃうのよね・・・^^;

毎日楽しいわが家です・・・(笑)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




さて年末の忘年会
胃腸も真っ青になるほど食べちゃったのよ~


御用納めの日にお友達と
最後はフランス料理で飾りましょうと
初めてのお店

St.Vincent サンヴァンサン

で素敵な夜を楽しんできました~♪






22.1.30①
こじんまりとした小さなお店ですが
ゆったりとくつろげました~♪

ワインがとても充実したお店らしいので
次回は車を置いてワイン目当てにお出かけしたいなぁ~♪



これで2009年最後のディナーだと思っていたら
ビジョの会が日程調整で延びたので

翌日も忘年会でした

ビジョたち~主婦なのですが・・・暇なんか~!って突っこまれそう~
けして暇ではなく時間のやりくりが上手なだけ~~~ナンチャッテ~(^O^)/



ここも初めてのお店で

ビバーチェ

22.1.30②


食事の途中で店内のライトが消え
マライアのハッピーバースデーの曲が流れてきた~♪♪♪

お隣の席の可愛いらしいお嬢さんが誕生日のようです~(^^)
サプライズだったようで本人も
「えっ 自分~???」って顔してた~(^^♪
いいお友達がいてよかったわね~♪


22.1.30③
ローソクが2本・・・きっと20代ね~

あ~わたしたちもこんなぴちぴちした日があったんだわ~~~既に遠い思い出・・・^^;

人生これからが長いけど
素敵に年を重ねてハッピーライフを楽しんでね~。




次の日は~
まだ食うんかーって呆れそうですが

埼玉に住んでいる兄が
2、3年ぶりに帰ってきたので
従兄弟たちと一緒に忘年会することになったの~♪


22.1.30④
一昨年大きな手術をした兄
手術は成功して社会復帰していたのですが
元気な姿を見てやっと安心することができました~。
兄弟はふたりだけなので
いつまでも元気でいてほしいです~。

1週間ほど前に入院していた父も
経過がよくて予定よりも早めに退院することができホッと一安心~。

健康のありがたさが身にしみる年になりそうです~。

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

