White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



梅雨が明けたので朝散歩へ・:・:*:☆

17日に梅雨明けしちゃいました~♪

梅雨時のあのジメジメが苦手で~(好きな人はあまりいないと思うけど・・・
でも だからと言って
この暑さはいかがなものか・・・
などと勝手なことを思う自分に呆れている今日この頃のワタシです~(^^;



久々にいい天気に恵まれた週末
いつもの公園に7時に集合~との通達をいただき
半分寝ぼけ眼でお散歩行ってきました~


ドライブ好きの色白ちゃんたちは~
朝早いお出かけに超ハイテンション~♪
出かける前にエネルギー消耗してどうすんの~!!!




でもね
わが家のメルさん
自分の定位置とばかりにこの場所をキープ・・・
22.6.20①
だから
お家で留守番してたらよかったのに・・・





むーす~♪
一番弾けていたかも~
22.6.20②
ちょっとはしゃぎ過ぎて息も荒かったけど・・・大丈夫だったかな?





何とも美しい鷲莉~♪
22.6.20③
特に緑の中では優雅さが際立っている~。






絵画のような美しい姉妹だこと~♪
22.6.20④





あしかも~
むーすといい勝負で走っていたね~
脚の長さは全然違うのに~~~速かった~♪
22.6.20⑥





まったり~のシニアクラス~♪
22.6.20⑤



こちらのシニアも
この場所から1歩も動いていません~~~(≧ω≦)
22.6.20⑦
バッグの中には保冷剤が入っているので
気分よく過ごせたようです~~~たぶん~~





モエさん~本領発揮~~!
22.6.20⑧


朝露で芝が濡れていたので
色白ちゃんのあんよが大変なことに~~~(@_@)


22.6.20⑨
足が汚れるのはわかるけど・・・
なんでお顔が汚いの・・・???






ひと暴れした後に身悶えるあしか~♪
久しぶりの朝散歩が楽しくて~喜びの舞を披露してくれたのかな~(^^♪
22.6.20⑩




薄汚れていたモエ吉は
帰ったらお風呂場に直行で
元のかわいい色白ちゃんになりました~~~(笑)

ついてないのは誰・:・:*:☆

来週あたり梅雨明けするらしい~
在庫処分とばかりに急に降りだしちゃったわね

ベトベトジメジメ・・・
蒸し暑くなっちゃってクーラーがフル稼働するのも
時間の問題だわ・・・


去った土曜日
メルモエはトリミングハウスでシャンプーだったのですが
とても奇麗に仕上げてもらっていたのに
写真もまだ撮ってないと言うのに

あーそれなのに・・・
トリミングの面影すら残っていない
無残な姿のモエです・・・(>_<)


なので~
先週の週末 お家シャンプーした時のモエの写真でも~




あらモエさん
何か言いたいことでも?
22.6.13③




ん・・・

22.6.13④




大きな口だこと・・・


22.6.13⑤
どうも失礼しました~(^^;



体重わずか1.8㎏だからと
いつも簡単に考えてシャンプーするんだけど
これだけコートが伸びてくると
ブローに時間かかって・・・メンドクサイノ・・・
そんな時どこからともなく
切っちゃえ切っちゃえって悪魔の声が・・・(笑)




ワタシも疲れたけど・・・
22.6.13⑥
モエは
もっと疲れちゃったね~






メルも
22.6.13⑧
お風呂入れられちゃったわ~って迷惑そうな顔してますけど・・・






あなたはブラッシングだけで
シャンプーしてませんから

22.6.13⑩

性格が犬っぽくないせいか
あまり汚れないし臭くないし~ってことで
シャンプーは省略~♪

ホントはモエだけで体力消耗~!




モエのシャンプー&ブローを
ずーっと見ていたから疲れたのね~^^;
22.6.13⑨
ふたりとも~ゆっくりおやすみなさい~(^^)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




5月のビジョの会です~♪



浦添市城間にある Caffe Lapis Lazuli に行きました~(^^♪




22.6.13①


小さなこじんまりとしたお店ですが
お味の方はgoodでしたよ~(^^♪



22.6.13②
今度はランチにお邪魔したいと思います~♪











ちょこっとティータイム~(^^♪

22.6.13⑪



ひとりで楽しんでいたら
何だか熱い視線を感じちゃった~




22.6.13⑫



葉さん~
とても美味しかったわ~♪
ありがとうございます~(^^♪

梅雨の晴れ間にカフェ・:・:*:☆

ずーっと探していたものがやっと見つかった~♪
手に入れたのは・・・確か去年の10月頃だったかな

それを必要とする機会が3、4回はあったのに・・・
肝心な時には見つからなくて
今頃出てきちゃった

あ~もう
家の中、きちんと片づけしなきゃね
あちこちからいろんなものがでてくるんだろうよ・・・きっと~(^^;

片づけしている時って
一つ一つの物にあれこれ反応しちゃって
やたら懐かしがって思い出に浸るもんだから
ちっとも先に進まなくて・・・

3か月ほど休職して
じっくり整理整頓してみたいもんだ・・・フゥ~







金曜日、仕事上の研修があって
その帰りに通り道だからってことで・・・チガウナ・・・
ちょっこっと寄り道をして
cafe GREEN GREEN でティータイムしてきました~♪



22.6.6①
研修疲れの脳に潤いが戻った~~~(^O^)/




先週に続き今週末もあいにくの雨
お出かけも意のままにならず・・・

でも
梅雨が明けると今度は本格的な夏が待ち構えているので
散歩もテラスランチも厳しいよなぁ




晴れていたある日の週末
いつものカフェへメルモエも一緒にお出かけ~♪


新メニューの・・・なんだっけかな・・・???
鶏肉で~~塩ダレで~~半熟卵のせ~~みたいなニュアンスのお料理~(^^;
この料理~結構好きだわ~♪
また食べたくなった~晴れたら行こうっと~!
22.6.6②





ふたり一緒にお座りさせたら
「あたしが前よ!」「いいえ、あたしよ!」~って
ガウガウ煩いもんだから・・・
22.6.6③








メルはワタシの膝の上に移動~♪
22.6.6④






なんだか納得いかないモエ吉~
22.6.6⑤






メルモエの顔が半分なのは・・・
ファインダー見ずに写しているので
こんなのしかなかった・・・(^^;

22.6.6⑥









メルの顔が~優越感に満ちているように見える~~~(≧ω≦)

22.6.6⑦





「あ~あ・・・」って声が聞こえてきそうなモエの表情

22.6.6⑨
家では好き放題やっているのだから
たまには我慢するってことも学習しなきゃね・・・モエ~♪

それよりも何よりも~もっと仲よくなってくれ~~!!!

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

