White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



昼も夜もお出かけよ・:・:*:☆

楽しい楽しい三連休・・・あっという間に

終わっちゃった・・・ハァ~

土曜日はお天気もよかったので
メルモエ一緒にランチへ~


雨が降らないのは嬉しいけど
やっぱ暑かった・・・


22.7.20?
モエ吉~舌出すぎだよ~(^^;



ホントはね
出かけるとき天気よすぎで暑かったから
ふたりにはクーラーのお部屋で
留守番するように行ったんだけど・・・即、却下だって!





22.7.20?




ワタシの膝の上に保冷剤を置いて
そのうえにメルモエが~
だから
ふたりなかよくくっついてたりしてます~(^O^)/


22.7.20?

室内OKのドッグカフェ~
いっぱいあったら嬉しいのに・・・・・・誰か造ってくれ~




そしてその後病院へ~


何だかいい雰囲気なんですけど~♪

22.7.20?
まあね
自然にこんな風にすることはないので
メルに「伏せ~このまま~」の指示を発令中~

もっとも~
写真撮った後はメルがモエにガルル~していたようだけど・・・(^^;

でも
だいぶ進歩したよね~





土曜日、日曜日~
浦添市のてだこ祭りがあったので
十数年ぶりに出かけてみました~♪




やっぱ夏の祭りには浴衣でしょ!
22.7.20⑤
浴衣効果なのか・・・この日
一番弾けていた まめちゃん~♪
こんなテンション高いまめちゃん見たの初めてかも~(ノ´▽`)






モモちゃんは~
いつもバッチリ、モデルさん決めてくれます~♪
22.7.20⑥







そして、そして・・・

わが家の暴れん坊、モエ吉も~♪






もう~可愛いじゃん~~~(親バカですけど・・・)

22.7.20⑦






ニャハハ~(*^_^*)
22.7.20⑧
うん、うん~♪
鼻血出そうなくらい可愛いよ~~~(スミマセン・・・)







会場へ着いたら
あまりの人の多さに身動きできず~
場所を確保するのがやっとで
何の催し物も見てないし・・・


22.7.20⑨




まっ!
生ビールで乾杯できたし~

花火も間近で見ることができたので楽しかったよ~♪





22.7.20⑩
帰りは皆で歩きながら
あれこれおしゃべりして

いっぱい汗をかいた後は
クーラーの利いた部屋で
またまたとりとめのないお話に花が咲き~

結局~
祭りじゃなくても充分楽しめるワタシたちなのでした~~~ルン~♪

風邪でも行くのだビジョの会・:・:*:☆

ビジョの会~
6月はあれこれあってなかなか皆の日程が合わず
先週の土曜日に延期~。

初めてのお店で~懐石料理だし~
とっても楽しみにしていたのに
風邪ひくなんて~~~~ありえなーい!!!

冗談じゃない~こうなれば何が何でも
治してやるぅ!
ワタクシ根性で熱を下げました。
ホントは半日以上の睡眠と
薬と滋養強壮剤のおかげだけど・・・\(^O^)/

でも行くことができてよかった~♪
とても美味しかったんだもん~(^^♪


新都心の

旬膳・酒肴 楓

22.7.11①
前菜の亀の爪~本物を初めて見ました
初めて見るくらいだから
もちろん口にするのもお初~♪
味は・・・・・・うーん・・・よくわからん・・・(身が小っちゃくて・・・

ほおづきトマトは別名ストロベリートマトの通り
さっぱりさわやか美味しくて~10個くらいは食べれそうな感じだった~(^O^)/






22.7.11②
鯛の焼き魚も美味しかったけど
それに添えられていた米なすがメチャ美味でした~(^^)
そら豆と海老の天ぷらもかなり美味~♪
豆嫌いのワタシでさえ美味しいと思ったわ~。

前日までの体調不良が嘘のように好調な気分で帰路に就き
その勢いで翌日曜日を過ごしたまではよかったが・・・

月曜日から・・・ありゃ・・・ぶり返しちゃったよ~(>_<)
よほど仕事がいやなのね・・・

いい加減風邪にも飽きちゃったというのに
未だに咳が止まらないし
せっかくの美声もどこかへ行っちゃった~(笑)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



この土曜日は
メルモエのトリミングデ―♪

いつも綺麗なうちに写真撮っておこうと思うのに
毎回忘れちゃうのよね~。
とりあえず
ひと暴れした後の~さらに食後なので~
少し御髪が乱れてはおりますが・・・




22.7.11③
暴れすぎたようで
お疲れモードのモエ吉~♪

こんなに静かだと張り合いないなぁ




おやつでもいかが~♪モエちゃん~(^^)

22.7.11④
素早い反応が~





あっ でも
おやつ持ってなかったし・・・

22.7.11⑤
ごめーん ないの~






22.7.11⑥
えっ そんなつもりは・・・なかったのよ
ちょっと可愛い顔が見たかっただけなの~(^^;






じゃメルさんでも~

22.7.11⑦
食べてすぐ寝たらブタさんになるわよ~!




ちょっとだけシャキッとしてみて~♪




22.7.11⑧



メルさん~ほら起きて~!





22.7.11⑨
あ・・寝ちゃった・・・の・・・



あのぉ お・や・つ




22.7.11⑩
あれっ
持ってないのバレてた~(^^;

やっぱ年の功ね~簡単には騙されないらしいわ~








おまけ~♪


昨日、買い物中に見つけちゃいました~♪


22.7.11⑪
オレンジパウのモロダンさんがデザインした
ローソン&サンエー限定販売のオリオンビール~☆

シーサーくん見てると元気もらえるし
ビールも美味しくいただけて何だか楽しくなってくる~(^^♪
みなさん~おひとついかが~(ノ´▽`)

またまたオレンジバトル・:・:*:☆

いやぁ~久々の風邪にまいっちゃいました・・・

美味しいもののためなら~と
根性で風邪を蹴散らして
ビジョの会へ行ったまではよかったのですが・・・

週明け仕事開始は
ぶり返したようでキツカッタ・・・(>_<)

こんないい加減なワタシに
暖かいお見舞いのコメントありがとうございました~。

おかげさまでちょっとずつ快方に向かっています~<(_ _)>
年と共に治癒力&体力低下で
このブログの更新並みのスローペースなんですけどね・・・(笑)








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




先月のお休みの日に
ワン友さんのところへ寄ってみたら
あらあら~不思議なことに
葉さん、モモちゃんママさんも~♪
しばらくみんなでお喋りに花を咲かせていたけど

何となく今夜飲みたいわね~みたいな話に到達して
出かけちゃいました~(^^♪




22.7.7①


若い人たちの多いお店だったので
ワタシたちも可愛こぶりっこで
カクテルにしてみました~♪


22.7.7②

食べるのも~喋るのも~一生懸命で
口を閉じる暇がありませんでした~~~\(^O^)/
気の合うお友達と
こんな風に屈託のない時間を過ごすことができるって
ホントに幸せなことですね~♪

さて
体調整えて~次の飲み会に臨むとしますか~






先月~
メルモエとオレンジパウさんにお邪魔しました~♪


超~なかよしの紅ちゃんと~

22.7.7③


このふたり~誰にも止められません~(>_<)






長い長い1ラウンドが終わって・・・
22.7.7④
休憩中のおふたりさん~♪





何がそんなに楽しいんでしょうか~?


戦いはまだまだ終わりそうにないです・・・

22.7.7⑤






このお方
すぐに他人のふりします~(^^;
22.7.7⑥




あなたたちの間には
誰も入れません~~~

22.7.7⑦
こころゆくまで存分に楽しんでください~(^^♪








戦いすんで・・・








22.7.7⑧
耳はひっくり返り・・・
せっかくの可愛いいリボンは
明後日の方に向いているし・・・






確かこの日は
トリミングハウスからの帰りに
オレンジパウさんへ寄ったはずなんだけど・・・
22.7.7⑨
使用前~使用後~みたいに明暗がくっきり~!




でも
この正反対の性格がまた楽しかったりするのよね~♪

22.7.7⑩
最近は
メルの教育が功を奏して
少しずつお利口さんになってきたモエです~~~~~~ナァーンテネ~(≧ω≦)

・・・ちょっとヤバイかも・:・:*:☆

日頃~偏頭痛や鼻ピーピーに悩まされつつも

新型インフルが蔓延している中でさえ
感染することもなく元気に過ごしていたのに・・・

あーそれなのに
こんなくそ暑い時期に風邪だなんて~(>_<)

喉痛いし・・・おまけのように耳も痛い・・・
くしゃみは出るは~頭は重いしで・・・何とも不元気なワタシ・・・(-_-;

まあね・・・たかが風邪なんですが
まるで自分だけが不幸のどん底にいるような
気分に浸っているワタシ・・・って・・・人間がチッチャー

だったら~とっとと寝やがれって話なんだけどね・・・








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



先月
不本意なことがあり気分がすっきりせず
心のなかはモヤモヤ~イライラ~
考えれば考えるほど気が滅入ってしまうので
お友達をお誘いして食べに行っちゃいました~。






22.6.28①
ピザがあまりにも美味しくて~
何にイラついていたのか忘れるほど
無心に食べてました~(^O^)/

悩みがあるときの解決策の第一歩は「先ず食べよ!」・・・ですかね・・・?



その後~
膨れた胃袋を軽くするためにウィンドショッピング~♪
ステキなものを見て目の保養をしたり~
「あーだ!こーだ!」と脈絡のないお喋りをしながら歩いたせいか
あんなにお腹いっぱいだったのに
何か口にしたくなって・・・



22.6.28②
閉店間近まで話が尽きないワタシたちでした~♪





ある日のメルモエたち~♪


22.6.28③
暴れすぎて疲れ切った後は
なかよし姉妹のできあがり~~~(^^♪




22.6.28④
助手席で爆睡中のモエ吉~♪




22.6.28⑤
運転席で眠りこけているメル~♪

ふたりが寝ちゃうと
あまりにも静かで~何となく物足りなかったりして・・・

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

