White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



嬉しいショット・:・:*:☆

無事ウークイ(送り盆)も済ませ・・・

ちょっと疲れ気味
ダラダラし過ぎて仕事にならないよ~(^^;

来週から気合入れて頑張らねば~!

そんな中
またまたウォンテッドです~
2週間前ほどに購入したはずのジップロックコンテナーが

見つからない・・・
あちこち探してはいるけど・・・さっぱり・・・
いったいどこに置いたのさ~ワタシ~~~ハァー

もう~ほとほと自分に愛想が尽きちゃった
これから先の人生が思いやられるよ~(>_<)

あっでも そんなことがあったことさえも忘れるのかもね・・・(笑)




食べることは忘れない自信あるけど~\(^O^)/





ある日のランチ~(^^♪

お昼がずれ込んでしまったので
遅くまでランチタイムしているコンタディーナへ~♪

22.8.27①








夏期休暇をもらっていた日に
オレンジパウさんへ行ってきました~♪

22.8.27②
可愛い紅ちゃんがお出迎えです~♪
来月3日にお誕生日を迎えるそうです~(^^♪
もう2才になるのね~
看板犬もしっかりこなし~誰にでもフレンドリーでホントに可愛い紅ちゃん~♪
これもきっと愛情たっぷり大事に育てられたからなんでしょうね~(*^_^*)









22.8.27③
北の方向に向かって毎日お願いしてたら
紅ちゃんのお里の母さまが~
とーっても大きなケーキ作ってくれるはずよぉ~~~♪~たぶん







まゆみさんと~取りとめのないお喋りに花を咲かせていたら~


なんと~!



奇跡のツーショットが~~~!!!


22.8.27④
まさしく~姉に寄りそう妹の図~ではないか~(*^_^*)









ただ単に
眠たいからという理由ではないことを願いたい母~♪

22.8.27⑤








ええ感じやね~(^^♪
22.8.27⑥




今現在のメルモエは~


お互いかなりの距離を保ちながら・・・しかも・・・


なぜかふたりとも

白目向いて爆睡中です~~~怖すぎ

やっちゃったよ・:・:*:☆

夜寝る前のワタシの楽しみ~

それは・・・
心地よい眠りのための
一杯のお酒~(時には一杯で終わらないことも・・・

最近はカルアミルクを好んで飲んでいるけど

昨日もさっそく~飲むぞーっ!~って作ってたら

ん・・・
何かいつもと雰囲気が違う???


あらららら・・・こりゃいかんわ~(>_<)
ワタクシとしたことが
カルアとバルサミコ酢を間違えちまった・・・


まったくね~
作るときに気がつきそうなものを
目も鼻もどうかしちゃってる・・・

夏バテってしないなぁと思っていたら
頭の方が重症だったとは・・・(^^;



いま沖縄は旧盆中で
明日はウークイ(送り盆)です
実家の母がヘルニアみたいになって身動きとれないので
急遽、ワタシが助っ人してます~。

思い出したけど・・・確か3、4年前も
うちの母、鎖骨を骨折して
ちょうどウンケー(迎え盆)の日に手術したんだよね

メルパパの実家では
よくできた姑のおかげでちょっと楽している娘を案じて
あえてお盆に怪我しているのか・・・
きっと愛の鞭なんでしょうよ~(笑)




お盆でいつもより
留守番の時間が長くなっちゃったメルモエ~

先日~ダブルバニラさんから可愛いお洋服が届いたので
ちょっと試着を~♪


22.8.23①
この2枚は前開きタイプになっているので
とても着せやすいです~♪




両方ともメルのなんですが
せっかくなので~モエ吉にも着てもらいました~♪



メルさん~モエさん~ちょっと来て~(^^♪


22.8.23②

モエの場合~全然服が見えないし・・・









メルが2㎏、モエ1.8㎏
見た目は長毛のせいでモエの方が大きく見えるけど
やっぱモエにはちょっと大きいみたい


22.8.23③







前記事で紹介したアクセサリーも一緒に~♪
22.8.23④










おすましモエ吉~(^^♪

22.8.23⑤
一応様になっているよ~♪






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




とっても可愛いお便りが届きました~(*^_^*)

“e”~なチャッピー
ミラクルライちゃんとチャッピーちゃんからです~♪
22.8.23⑥
にっこり笑顔のライちゃんの切手が~超可愛いんですけどぉ~(^^♪

えこりん♪さん~
ミラクルパワーをありがとうございます~♪
これで沖縄の長い長い夏も乗り切れることでしょう~

ビジョの会&お気に入り・:・:*:☆

毎日毎日暑いなぁ~
こんなに暑い日が続くと
そのうち地球がどうにかなっちゃうんじゃないかと心配だよ~!

秋の味覚の秋刀魚が今年は
形も量もあまり期待できないらしいし
これからの食生活は大丈夫かしら・・・




とりあえず食べられるときに
あれこれ食べておかなくっちゃあ~。




~ってとこで夏のビジョの会です~♪




   うちなーイタリアンSOLA




22.8.16①
おまかせコースでお願いしたら
ピザが2種類出てきてビックリ~!
メインに辿り着く頃にはみんなお腹いっぱいで
食べ物を口に運ぶ手の動きが・・・ちょっとスローペースだったような・・・

でもとても美味しかったです~♪


まだまだ暑さは続きそうな勢いだけど
暦上は来月から秋~♪

何たって食欲の秋~♪

食べすぎて~しばらくは野菜炒めでいいわぁ~なんて
言っていたのもどこ吹く風~

次のお店はどこにしようかしら~と
飽くことのないビジョたちでした~~~(^^;







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




ここ最近のお気に入り~♪




どちらも
オレンジパウさんで買い求めたもの~♪
22.8.16②
おなじみのかめかめー
この夏の新製品で島バナナバージョン~
今までのも美味しいと思っていたけど
この島バナナ味はどこかが違う・・・歯触りと言うか

かめかめーのなかでワタシの一押しは絶対これ~!!!

あっ ちなみに「かめかめー」はワンコ用です~(笑)
なぜか、わが家ではワタシの口にしか・・・アハハ


右側の赤い車に乗ったマルちゃんたちは
マグネットタイプでカーアクセサリーみたいだけど

冷蔵庫の扉に貼って楽しんでいます~♪
一番右端のマルちゃんがモエ吉~その隣がメルさんに
似ているようで超お気に入り~(親バカでスミマセン・・・







メルモエのアクセサリー~♪
22.8.16③
MOEの次の花印は吉と読みます~~~\(^O^)/



これが見れば見るほど気に入っちゃって~



ワタシも自分用に作ってもらいました~♪






22.8.16④
カメラのストラップです~(^^♪

今まではただの黒い紐がついていただけなので
気分いいのよね~~♪~ルン~♪





さて
次のお気に入りは・・・



いえいえ
わが家のお宝でございます~(≧ω≦)


22.8.16⑥






暴れん坊モエ吉が
ちょっとだけお嬢さまに見えませんかぁ~

22.8.16⑤
トリミングから帰ってきたので
記念写真をパチリです~♪

なまものと一緒で~日持ちしないのが・・・ね・・・

メルモエは元気だけど・:・:*:☆

すっかりご無沙汰しちゃった・・・

その間何をしていたかと言うと
お友達とのランチやディナーが結構続いていて

ブログをアップしようにも
写真のデータを見ると・・・
あらまぁ
食べ物ばっかりしか写ってないし・・・
メルモエはどこへ行っちゃったのかしら~状態・・・(^^;

そしてワタシは
食べすぎがたたったのかお腹の具合が・・・(>_<)
そのせいで
摂取量と体重が反比例するという不思議な(いや嬉しいような)現象が~♪

なぁーんてバカみたいに喜んでいたら
お決まりの偏頭痛が・・・(>_<)
今回のはいつもよりひどくて
薬がなかなか効いてくれず
薬の飲み過ぎで胃も痛くなってきて・・・最悪な日々を送ってました・・・トホホ






ランチが
1週間のうち3、4日しか提供していない St.Vincent
やっと行くことができた~♪

22.8.11①








ランチにしては
ちょっとお高いのですが
でも、とても美味しかったので満足です~(^^♪

22.8.11②








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




メルモエは~
避暑地に出かけていました


ジャングルへ・・・




22.8.11③

夏の陽射をたっぷり浴びて
いつもジャングルのような実家の庭・・・
たまにはお手入れ手伝わないといけないかしら・・・

でも
虫は苦手だし~暑いのも嫌いだし~ムリッポイ







22.8.11④

以前に比べると
ツーショット写真が撮りやすくなったような気が~♪







22.8.11⑤

こんな狭くて高いところで
バトっても落ちて怪我するしね~









22.8.11⑥
ホントは
大迷惑のメルモエでした・・・

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

