White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


食べてばっかり・・*☆

土曜日ビジョの会~
そして次の日の日曜日は~
甥っ子姪っ子が東京、北海道から久しぶりに帰ってきたので
みんなで集まってお食事会でした~

甥っ子は高校生活を北海道で過ごしたので
北海道には友達がたくさん居て
その中のひとりが~家業がお寿司屋さんなので
沖縄へ帰るときにはいつもお土産をたくさん持たしてくれるのです
そして今回もまた~(^^)


21.2.1①
丸々太った毛ガニさんを5杯も~
身がいっぱい詰まっていて美味しかった~☆


21.2.1②
義兄がタラバガニの身をほぐして
ほうれん草のクリーム煮をつくってくれました
うまうま~でした~(^^)


21.2.1③
そして最近の義兄の趣味~パン作り~♪
お持ち帰りの分まで焼いてくれるので嬉しくなります~☆


21.2.1④
だいぶ食べてしまったのですが
義母も頑張っていろいろ作ってくれました~


みんなでワイワイガヤガヤ
飲んだり~食べたり~おしゃべりで~
メルとラブの写真が1枚もなかった~(^^;)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日のメルの様子~♪

天気も良くて病院の日でもあったので~
シャンプーしちゃいました~
病院行ったり~お友だちのところへ行ったりしたので
疲れちゃったのかなぁ~


21.2.1⑤
PCに向かっているわたしのそばで
寝ちゃっていました~♪


どんな顔しているのかな~
21.2.1⑥
よほど疲れていたのか・・・シャッターの音にも
微動だにせず~

21.2.1⑦
おいしそうな顔で
プーさんと仲よくおねんねしていました~(^^)


そこでわたしがちょっとつまみ食いを~
21.2.1⑧
あっ・・・
目が開いちゃった・・・


21.2.1⑨
いや・・・気のせいです・・・
メルが寝ている間にひとりだけ食べるなんて
そんなこと・・・けっして・・・ない・・・と思います・・・


21.2.1⑩
ほっ・・・
寝ちゃった~~~(^^;)
メルには明日あげるから~と
自分だけ~静かに食べちゃいました・・・
スポンサーサイト

コメント

ぎゃ~~~~!

毛蟹だわぁ~毛蟹!
しかも5杯もですってぇ~~~~\((;◎_◎)/!
海老・蟹・ウニ命のワタクシとしては、飛行機ぶっ飛ばして伺ったのにぃ~。
あっ!誘われてない?あぎゃ。

でも、今日はブログ開いた途端に蟹が飛び込んできて、もう~そりゃあ大慌てだったわ~
なんで?なに蟹食べてるの~?ってね。
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

メルちゃん、安心して寝むってるね~
私ワンコの安心して寝てる姿、だぁ~い好きなのよ。
一番癒されるのよね~

e-191Miriさん
そうなの~!
Miriさんの好きな蟹、蟹、毛蟹よ~(^o^)
甥っ子は今北海道に居るので~帰ってくるたびに
蟹やら海産物やらお土産をたんと持ってくるので
その時は北海道祭り開催~となるのよ~♪
Miriさんの就職祝いに~と思って
ブログのトップに毛蟹をアップしちゃった~(^o^)
喜んでもらえたかしら~〈爆〉

メルはいつもだと~ちょっとした音にも敏感で
すぐに起きちゃうんだけど・・・
この日はぐっすり~お寝んね~♪
ホント癒されるわぁ~(^^)

きゃー毛蟹ーv-10
美味しそうなものがいっぱい~♪ 楽しそうですね♪
皆で食べると更に美味しいですね(#^.^#)
メルちゃん疲れて寝ちゃったんですね。
寝顔も可愛いメルちゃんですe-343 

北海道から沖縄とは、気温差がすごそうですね。
メルちゃんはプーさんが好きなんですね。
仲良くおネンネ、可愛いです。
どんな夢を見ているのかな?

メルちゃんの、無防備な寝顔・・v-353
とっても可愛い~v-344
珍しいですね~、余程疲れていたのかな?
うちのひめも警戒心が強くて、シャッターの音で大抵起きちゃうんですv-355
だから、こんな風に可愛い寝顔を収められると嬉しくなっちゃいますよねv-410
でも、食べ物のガサガサにはちゃんと反応しちゃうところが、頭脳派?!で食いしん坊ちゃんなメルちゃんらしいですね。
きっとママの行動が把握できている?のでしょうv-414

e-191スママさん
美味しいものをみんなで囲んでお喋りしながら食べるって~
ホント楽しいですよね~(^^)
自分でお料理しないっていうだけでも嬉しいんですけど~(^^;)

シャンプーってワンちゃんにとっては重労働みたいねぇ~
でも・・・こんな風に熟睡していたら~鼻をツンツンしたくなるのよ~i-235

e-191JNZさん
甥っ子曰く~「沖縄って家の中が寒いんだよ・・・」
冷房はバッチリだけど暖房に関しては設備が手薄なんですよね~(^^;)

最近ではプーさんと顔を並べて寝ている姿をよく目にします~♪
ワンちゃんともこんな風に仲よくお寝んねできたら
嬉しいんですけど~
きっと美味しいものをたくさん食べている夢だと思います~♪

e-191himemamaさん
ホント珍しく爆睡していたわ~(^^)
いつもだと絶対シャッター音で起きちゃうんだけどね~
シャンプーで相当疲れちゃったのかも~(^^;)
かなり接近して写したんだけど気がつかなかったし~
でもお菓子が入った袋の音への反応には動物の本能を感じちゃった~(^^;)
さすが食いしん坊のメルですよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

