White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


もう寝ます・・*☆

もう3月になってしまった~
怠け癖が板についちゃって・・・ブログの更新が・・・^_^;

PCが今日からVistaになったので
使い慣れてないわたしは悪戦苦闘中・・・
わけわかんなくて~もう電源切っちゃえ~ってなりそう・・・(>_<)

せっかく写した写真がたまっていく~
思い出し思い出し・・・気長にアップしていくか~フゥ

2月の中旬ころ~
お友達のマロンちゃんがメルの行きつけのトリミングハウスで
トリミング予約したよ~って聞いたので
どんなふうになったのかなぁ~と興味津々で様子見に行きました~(ヒマ人なわたし・・・

とても可愛くカットしてもらっていたのに・・・写真が・・・

21.3.3?
トリミング終了と同時にテンションがア~ップ~!
全身像が撮れません~

21.3.3?
とても可愛い女の子になりました~
これでもう「マロンくん~♪」なんて呼ばれなくてすむかも~(*^_^*)

マロンママさんにワインをいただきました~
21.3.3?
マスカットのいい香りがするワインだよってことなので
マスカットカラーのグラスで~
いつもの食事がワインひとつで美味しく感じられた夜でした~

そんな日のメルのごはんは~

21.3.3?
うどんのあんかけ風納豆添え~☆
納豆はそのままでは食べてくれないので
フライパンで炒めてからトッピング~
ネバネバがいやなのかなぁ・・・だからと言って乾燥納豆は食べないし・・・
まったく~誰かさんに似て食べ物の好みがよくわからん
あっ 誰かさんとは・・・メルパパではありません・・・わたしだよっ!

大好きな食事が済んだあとは
いつものように おやつのくれくれ~攻撃を頑張ったけど
そんな要求が受け入れられるはずもなく

おやつがもらえないならば用はないと・・・
とっととベッドへ~
21.3.3⑤
ホント母ってケチよね~ってブツブツ言いながら


21.3.3⑥

眠りの中へ吸い込まれていくのでありました・・・

21.3.3⑦
夢の中では~どれだけ食べてもいいからね~



この後~メルが思っているケチな母は~
メルのごはんづくりを頑張るのです~


21.3.3⑧

今回は鶏肉を切らしていたので
豚肉で作りました
大根、ニンジン、白菜、ひじき、トマト、インゲン豆、ブロッコリー、カリフラワー
カボチャは別に蒸してから、パプリカ、ピーマンと一緒に入れます
21.3.3⑨


Vista・・・使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう~
今後もノロノロ更新間違いなし~!
もう こんな時間だぁ・・・
これからお風呂入って寝ます・・・
おやすみなさい。。。

スポンサーサイト

コメント

メルチーズさん、こんな夜遅くまでVistaと格闘、おつかれさまでした~(汗)
新しいPCにめげずに~!!
メルちゃんのお顔をたくさんUPしてくださいね♪

メルちゃんはもうどのくらい手作りフードなんですか?
私最近よ~~やく、トッピング野菜を作り始めたんです(苦笑)
メルチーズさんは大先輩!!こんな風に手間ひま掛けて手作りストックを作っているんですね。
感心しましたぁ~!!
メルちゃん、母さまはただのケチなんかじゃないんですよ、メルちゃんの健康を第一に考えた上でのケチなんですからね(?!?!)


ゆっくり

お休み出来ましたか~?
私は日・月休んで今日から行ってますが、やっぱり疲れるわさ。
PC変わると慣れるまで大変だけど、頑張ってね~

ところで、メルちゃんのご飯本当~~~~~に美味しそうよ。
私の外食の夕飯よりはるかにバランスもいいし。
メル様~~~お菓子はダメでも美味しいご飯でいいじゃないですかぁ?
えっ?やっぱりお菓子?
デザートがないと言っておりますが?(爆)

夜遅くまでお疲れ様でした~。
この季節(といっても、沖縄は暖かいかな?)
油断して夜更かしすると、途端に風邪をひいちゃいますもんね~。
本日の体調は大丈夫でしたか。

メルチーズさんの彩りの良いご飯を見て、
私気付きました!
私のご飯煮込みすぎでした~(笑)。
カボチャは別茹でするのですねっ!
原型なくなってましたもん、らんのお口も汚れるはずです。

メルちゃんには、ママさんの栄養たっぶりなご飯で
更にその美貌を発揮してもらいましょうv-254

メルちゃんが寝ている間に手作りご飯がいっぱいですね。
メルチーズさんの愛情を感じます。
ぜーんぜんケチなんかじゃないですよね。
新しいOSは慣れるまで大変ですね。
焦るとイライラしそうなので、ぼちぼちと頑張ってください。

e-113himemamaさん
返事がとても遅くなってしまいました~<m(__)m>
Vistaと日々格闘していますが未だに勝ててません~(>_<)
撮った写真もどんな場面だっけ・・・と思いだすのに一苦労~ハァ~

手作り食は~そんなに長くないです~
メルの病気がわかってからなので2年くらいかな~♪
最初はhimemamaさんと一緒でお野菜やお肉のトッピングなど
できることからスタートして・・・今も毎回作ることは不可能なので
まとめて作って冷凍保存してます~♪
健康のためおやつやご飯の量には気をつけているのですが・・・
メルにはただのケチにしか思われてないようです~(笑)

e-113Miriさん
返事がとても遅くなってしまいました~<m(__)m>
何だか~お休みの日は時間が早く過ぎていくのよね~(^^;
けっして仕事が嫌いなわけじゃないんだけどナ・・・ハァ~
PCなかなか慣れなくて・・・脳が退化しているのかしら~~でも頑張るぞ~!!

メルのごはん美味しそうに見える~?アリガトウ~♪
たまには割り増ししてご飯あげてるのに~
毎回くれくれ~攻撃なのよ~(>_<)
え~っ デザートがないと満足できないって~?
こんなワガママ~我が家では却下ですっ~(笑)

e-113らんママさん
返事がとても遅くなってしまいました~<m(__)m>
PC~あまり詳しくないので四苦八苦してます~(>_<)
歳と共に夜更かしが体にこたえます~(^^;)
体調崩すと元に戻るにも時間かかりそうだから~
気をつけなくちゃ・・・ですね~。

手作り食~私もまだまだ勉強中です~♪
メルはピーマンやパプリカ‥生で食べちゃうので
トッピングすると彩りよく見えるみたい~(^^♪
生野菜の酵素が体に良いらしいので~おやつも生野菜が多いです~♪

e-113JNZさん
返事がとても遅くなってしまいました~<m(__)m>
手作り食~ズボラな性格のわたしですが~とりあえず頑張ってます~(^^♪
有機農野菜や国産物などいろいろ考えて作っているのですが・・・
メルは質より量~って思っているのかも~(^^;)

新しいPC~使いこなすのはいつになることやら・・・(>_<)
あせらず~ゆっくり~慣れるとしますかぁ~(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

