White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


今頃ひな人形?・・*☆

2月下旬ころの話~

休日出勤の振り替えでお休みの平日・・・
なぜか午前中は仕事をする羽目に

お昼はお友達とおいしいものでも~と
出かけました~

新都心のさくらや

ランチメニューの3段重箱を広げると~


21.3.15①
こんな感じ~♪
21.3.15②
量はちょっと少なめかなぁ~って思うけど
わたしにとってはちょうどいい適量です~(^^♪
さくらやさんはコーヒー専門店でもあり
ランチについているコーヒーが
いつもあふれんばかりにカップ一杯入っているのが特色かも~
この後ミレットへ行く予定があったのでデザートはなしにしました~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


ランチの後~急いで家に戻り
メルのブラッシング~トップも結わえなおして~
いざミレットへ~

ご一緒したのは・・・ぴっころさん~
大家族の中からこの日選出されたのは・・・
シーズーのあっちー こと あしか~☆


21.3.15④




いつもは、わらわら~隊の中で存在を隠そうとするメルも
あっちーしかいないので~ゆったりと余裕さえ感じられる・・・(^^)
21.3.15⑤


店長のゆうこさんの姪っ子さんがお友達と遊びに来ていて
なぜかメルはそのメンバーが気に入ったようで
自ら彼らのソファに飛び乗って~

21.3.15⑥
いっちょ前にみんなの会話に参加しているし~(笑)


こっち向いて~と声をかけると
二人で、はいチーズ~(^^♪

21.3.15⑦



21.3.15③

この日は~
ひなまつりの前だったので
こんな素敵な雛人形が飾られていました~☆
今更~って感もあるのですが・・・
せっかく写したことだし・・・それに素敵だったし・・・ってことで~(^^)v



わたしとぴっころさんは~
あっちーとメルをそっちのけで~
ストレス発散~とばかりにしゃべり続けてました・・・(^^;


2月はぴっころさん家のまめ&しょう君の誕生月ということで
注文していたミレット特製のバースデーケーキを
受け取りに来たのに
帰る時には、そんな大事なケーキをテーブルの上に
置きっぱなしで帰ろうとするし・・・
最近~物忘れが・・・働きすぎかもよ・・・それとも歳のせい・・・( ^^)



ちなみに忘れそうになったケーキは
21.3.15⑧
と~ってもおいしそう~(^^♪

後日~ぴっころさんから電話があって
「メルの分もあるから仕事の帰りにでも寄ってね」~~~嬉しい~\(~o~)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



himemamaさんからバトンがまわってきました~

ルール

バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
次にまわす人への質問を考える。
次にまわす人を3人指名する。

質問には答えたいと思います・・・が
次にまわす人は・・・あまりブログのお友達がいないので・・・ごめんなさい・・・

そしてhimemamaさんからの質問は
『ご自分のワンちゃんに別の名前をつけるとしたら、
どんなお名前をつけますか?
もしくは、他に候補となったお名前があったら教えてください』
ということでしたので~

わたしが考えていた名前は凛ちゃんです~♪
なぜその名前をつけなかったかというと・・・実は・・・
メルのお母さんの名前が~なんと!りんちゃんだったのです~☆
それでお友達と考えに考えた結果~メルになりました~(^^♪

バトン~
わたしのところで止まってしまいましたが・・・
ほかの方たちがたくさんまわしてくださると思いますので
こんな感じでよろしいでしょうか~♪
スポンサーサイト

コメント

御雛様だ~

こんな素敵な飾りの御雛様って最近見ないよね~
住宅事情のせいで、どんどん簡単なものになってるもんね。

メルちゃんなんか若いお兄ちゃんといい雰囲気じゃな~い?(≧ω≦)ぶっ。
最近の巷の話題で盛り上がったのかしら?

このケーキ可愛いし、すごく美味しそう!
ワンコ用とは思えましぇん。

お雛様、なんだかとても可愛い顔をしていますね。
メルちゃんはレディらしくしていたんですね。
メルちゃんじゃなかったら凛ちゃんだったんですね。
まりもは別の名前を考えたことも無かったなあ。
何しろ会う前から決まっていたので(汗)

ちょっとちょっと、メルちゃん若い男子が好みだったのですか~!?
お上品にお座りして余裕の参加ですね(笑)
ミレットのケーキ、とってもレアでデザインも凝っていて素晴らしいですね。
ワンコケーキはボソボソした系が多いのに、すごくフレッシュそう!

バトンの件、早速受け取っていただいてありがとうございました。(バトンまわす相手に困りますよね・汗)
凛ちゃん!もきっと似合ったと思いますよ~。
性格が凛!としていますからね~!

e-113Miriさん
そうなの~自分家でイベントものの飾り物って
大きいものだと片付けがね~(^^;
季節の行事を楽しませてくれるカフェ~大好きだわぁ~(^^♪

メルは~おばさんより若いお兄ちゃんがいいんだってさ・・・アハッ
巷の噂って・・・将来の食糧事情とか・・・(笑)

ケーキ美味しそうよね~(^^)
カットするときお肉のいい匂いがしたんだって~♪
あと10日程でメルの誕生日なんだけど・・・
作ろうかなぁって思ったのにミレットさんに
注文しようかな~~~ゆれる気持ち~(^^)v

e-113JNZさん
お雛さま~自分で飾るとなると大変だけど・・・
こんな風にお店で楽しませてもらうと嬉しいですね~♪

いつもはビビりへっぴり腰のメルも~
ワンコが少ないと自分から挨拶にお出かけです~
もしかすると若いお兄ちゃんだったからかな・・・(笑)

知り合いのパピヨンの名前が倫ちゃんだったので~
私も自分が飼う時には字を変えて凛ちゃんにしようと思っていたんだけなぁ・・・♪

e-113himemamaさん
そうそう~メルは
何が何でも若い男子がいいそうです~(^o^)/
でも~メルがこんなに積極的だったなんて驚きです~(^^♪
ミレット特製のケーキ~とってもいい匂いがして
美味しかったらしいです~☆
メルもガっついてましたよ~

バトン~せっかく回してもらったのに・・・
受け取るだけしかできず・・・ゴメンナサイ・・・<(_ _)>
凛ちゃん ず~っと思い続けていた名前だけど・・・
結局メルになっちゃいましたね~(^^♪

いいなぁ~

音沙汰なし子の小鉄です。すんませんm(__)m

3月のビッグイベント“雛祭り”満喫ッいいなぁ~(@^^)/~~~
今年は・・・仕事に追われッ
気づけば雛祭りは去っていたわぁ~残念ッ

メルちゃん(^^♪若い!!男の子好きですかぁ~
メルちゃんの顔がぁぁぁ~いつも以上に微笑んでるように
見える気がッ(^o^)丿するのはッ・・・アタシだけかしらッ

No title

e-113小鉄さん
育休明けのお仕事~大変でしょう~!
仕事に~育児に~主婦業と~エライッ!(^^)!
もう・・・ワタクシも体中がヘトヘトのボロボロですわぁ~(^^;

クールだと思っていたメル~ホントは
男子好きだったのね~それも・・・若いのがお好みだとか~(笑)
今度帰省したら~一緒にミレットさん行きましょ~(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

