White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


お酒解禁?・・*☆

前回のコメントへのお返事が
かなり遅れています・・・
日頃の睡眠不足が累積赤字のようにたまって
しかも寄る年波に勝てるはずもなく
パソコンを開いたままその場に突っ伏して寝ている有様・・・(+_+) 
ホント失礼をしております・・・・・・スミマセン・・・



先月の初め頃~
とても久しぶりにお友達にデパートでバッタリ~(^o^)
15年振りかしら・・・
そして~
彼女の友達がわたしの職場の同僚だということがわかり
急遽、食べに行きましょうよってことで話がまとまり
NAHANAホテルへ行くことになりました

那覇市内で駐車場も少ないということもあり
モノレールで行くことに~

21.4.7①
2階のレストランを予約していると言ってたのに・・・
案内されたのは~12階のラウンジ

鼻っから飲む気満々じゃん~
あら~ワイングラスがしっかり写っているわ~

21.4.7②
前菜はフリーになってます~


21.4.7③
ちょっと控え目にワインを2本だけ~とても美味でした~(^^♪


21.4.7④
おしゃべりにも花が咲き~お酒も美味しくいただけて~

そしてこの日を境にズルズルとアルコールの誘惑に・・・負けたわたし・・・
あの禁酒の3年間はいったい何だったのかしら・・・
あっ 考えるだけ無駄だわ・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて前回のメルのバースデーの続き~
3日連続でケーキを口にすることができ
今までの誕生日は小川のせせらぎのようにさらさら~っと流れていたけど
今年はぴっころさんのおかげで
素敵な10歳の誕生日になりました~(^^♪


21.4.7⑤
メルの大好物のピーマンがたっぷり入った紅芋ケーキ~♪

21.4.7⑥
写真からだと、とても上品に食べているように見えるけど
実際は~フガフガ言いながらがっついているのよ~(^^;


あっという間にたいらげ~いつものくれくれ~攻撃開始~
でも残りの2分の1は翌日の朝食用だから~


21.4.7⑦
また~すぐそうやって可愛そうなふりをするんだから・・・


21.4.7⑧
自分が食い散らかした破片がないか確認中のメルです・・・(>_<)



そして、さらに次の日はさつま芋ケーキです~♪
21.4.7⑨


ケーキを前にして
お得意のマテ~♪です
21.4.7⑩


もうちょっと頑張ってみようか~(^o^)/



21.4.7⑪
メルの食い気が大噴火~

こんないじわるするからグレるんだよね~(^^;


さぁ 召し上がれ~☆
21.4.7⑫
3日間ケーキを食べ続け~体重は?って気になるでしょう~
病院での測定結果~1グラムも増えてませんでした~(^^)
ご飯のほうで、しっかり調整しておきました
自分には甘く他人には厳しく~をモットーとしている母なのです・・・
スポンサーサイト

コメント

マジで?

3年間禁酒してたって誰のことですかぁ~?(爆)
なんで~?
私なんて禁酒も禁煙もまったくやる気なし!
不健康街道爆進中よ~~~~!<0( ̄^ ̄)0>

メルちゃんケーキ三昧良かったね~
この美味しそうなケーキはどうやって作るんだろう?
メルチーズさん聞いておいてね~

No title

メルちゃん、ケーキ三昧ですね。
マテは、フセして待っているんですね。
良い子ですねー
うちは未だにフセが覚えられません(爆)

No title

あら、メルチーズさん3年間禁酒してたんですか~!?
でもって解禁したんですね~?!?!(笑)
いや、3年間禁酒するなんて本当に根気ありますよ!
私は3日ももたない・・・。
美味しいお酒、ほどほどに!楽しんでくださいね♪

メルちゃん、3種のケーキ、
ママにきっちり管理されながら、食べていたんですね。
紅芋の中のピーマン緑。。見た目も綺麗なケーキ☆
10歳節目のお誕生日に相応しい立派なお祝いでしたね!
・・そうか、ワンコはピーマンも食べるのか・・・
よし、ひめも試してみます♪

うっ

先日は雨の中ありがとうございました~v-238
かわいい傘なので晴れた日も雨の日も歩いて外出するのが楽しみになりそうです。
脱メタボに一役買ってくれそうです(笑)

CDもありがとうございました。ききほれました~~v-10

そしてまたまた目の毒な美味しそうな食べ物・・・v-271
窓から見える夜景も綺麗そうですね~。
禁酒の3年間・・・って初耳です(^o^)
以前はもしやザル系でした?(^o^;)

(^-^;)

タイトル「うっ」って・・・意味不明でごめんなさい(^o^;)
うちまちがえました~

No title

よかった よかった^^ おいしく食べてもらえて 私もうれしいです。
ほんとだったら ぴっころも一緒の誕生日祝いできたかもしれないのにね~
メルちゃ~ん ぴっころの分も 長生きしてくれよ~~~~

No title

ぁーん すっかり遅れちゃいましたが
メルちゃんi-175お誕生日おめでとう~~
連日ケーキで、メルちゃん最高のお祝い気分ね
また1年元気に過ごすんだよー(o^-')b

こんなに美味しそうなお店あちこち行ってるメルチーズさんが
禁酒してたなんて、ホントーーー!?びっくり!
オリオンビーールも泡盛も大好きな私~(あまり強くないけどね)
いつかメルチーズさんとカンパーイ♪したいゎぁ

No title

e-113Miriさん
だぁ~れのことでしょうね~(^o^)/
禁酒の理由・・・
3年ほど前のある朝起きた時に体が左に左にと傾いて
まっすぐ歩けなくて・・・(二日酔いではないからね~)
メヌエールっぽい症状が出て・・・
こりゃ~酒飲んでる場合じゃないよ~ってことになり・・・
でも~今気がついたんだけど~あれって~貧血だったのかなぁ
お酒~嫌いではないので(はっきり言うと大好き・・・)
なので~最近は毎日納豆食べて
いつでもお酒飲める体調を心がけているのさ~(^^♪

ケーキ~試作品らしいので~
あと2~3回作ったころにでもレシピ聞いておくわね~♪

No title

e-113JNZさん
メルにとって~幸せの3日間だったようです~(^^♪
「待て~!」は、比較的フセの方が多いかも~
小さい時には~「お座り~!」って言うとフセしてました~(^^;
最近出来るようになった芸もあるので・・・
ある日突然できるようになるのかも~(^o^)/

No title

e-113himemamaさん
そうなの~
自分でも感心しちゃうわ~3年も禁酒してたなんて~
でも~たまには~ほんの少しだけ飲んだりしてたかも~(^^;
解禁したからには~楽しんで飲まなくっちゃ~♪

3種類のケーキ~
見た目もとっても良くて~味の方もよろしかったみたいよ~☆
味付けをすると~人間のおやつとしてもいいんじゃないかしら~♪
メルは特に野菜が好きみたい~ゴーヤーとかも生でポリポリ食べちゃの~
ひめちゃんは~好き嫌いなさそうだからいろいろ試してみてね~

No title

e-113まゆみさん
わたしがオレンジパウさんへ行く時って・・・結構雨が降っているよね~
やっぱり雨女なんだわ~わたしって・・・(^^;
いつも~メル共々お世話になっているので~たいしたものではありませんが
よろしかったら使ってくださいませ~♪

徳永さんで癒されましたでしょうか~(^^♪


ホテルのラウンジって~ロマンティックで夜景も美しく
ワインも美味しくいただけましたわ~☆
謎の体調不良で・・・気がついたら3年ほど禁酒してました~
でも根が好きなものですから~今後は・・・ねぇ・・・楽しみましょ~♪

No title

e-113ぴっころさん
もう~おかげさまで~最高のバースデーになったわ~(^o^)/
ホントにね~ぴっころが元気だったら11歳だったのにね・・・
でも、ぴっころが見守ってくれているから
メルも元気で10歳を迎えることができたんだよ~きっと!

トヨサキ~行きたかったのに・・・悔しいよ~(>_<)

No title

e-113オリ母さん
ありがとうございます~<m(__)m>
10年目にして~美味しいケーキにもありつけ~
とっても素晴らしいバースデーを迎えることができ
メルも小躍りしてたよ~♪♪♪
この食欲がある限りメルは元気に過ごすことができるわね~(^^♪

そうそういきなりの眩暈にびっくらこいて~
気がついたら3年間禁酒していたわ~アハハ~(^o^)/
でももう~解禁したからには~飲むぞ~!
いつか会えたら~オリオンビールと泡盛で乾杯しよう~

No title

メルチーズさん(*^_^*)バニにお祝いメッセありがとうございましたm(_ _)m
なんて素敵なホテル!唾が出る、ご馳走(*´▽`人)♪食べたいわ~
禁酒してたんですか? 酔いたい夜もありますよね~v-272
メルちゃんのケーキとっても凝ってて素晴らしいv-10
バニも完食してから探してます(笑) 食べ終わり幸せな顔します(^m^ )
体重増えないよう調節してたメルチーズさん愛情たっぷりですねe-343

No title

e-113スママさん
ホテルのラウンジって~滅多に行かないので
雰囲気に合わせてワインを楽しみました~♪
ボトル1本を3人であっという間にたいらげ~迷わず
2本目に突入~(^^♪~まだまだいけそうでしたが~懐の方が・・・(^^;

メルのケーキ美味しそうですよね~(^^)
素敵なワン友がいて~わたしもメルも嬉しいです~☆
わたし・・・自分の体重コントロールはできないけど
メルに関してはv-286ドクターのお墨付きです~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

