White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


昼も夜も・・*☆

今日4月12日はメルパパの誕生日~
豪華ディナーにワインでハッピーバースデー~☆

のはずでしたが・・・

シーミー(清明祭)だったので
みんなで重箱クヮッチー(ごちそう)を囲み
ビールでおめでとう~となったので豪華ディナーは延期・・・
本日の夕食は沖縄そばになっちゃいましたが
そば好きのメルパパには、それも良しかな~(^^)

メルの誕生日といい・・・
他力任せ~手抜き放題のわたし・・・反省


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


さて3月はブログアップを怠けた分~写真はたまりっぱなし
せっかくなので更新したいのですが・・・問題がひとつ
食べ物しか写ってないんですけど~(^^;

まるで華麗なるメタボライフ・・・って感じ

3月の初めころ~
いつもは電話でお互いの愚痴やら悩みやらを話す友達が
電話では言い足りないから直接会って話したいということで・・・
パレットのアフタヌーンティーで待ち合わせ
腹が減っては戦ができぬといわんばかりに~



21.4.10①
美味しいパスタでおなかを満たし
しゃべった~しゃべった~
でも~1ヶ月以上も過ぎてみると
あの頃何を悩み何を愚痴ったか全然思い出せない・・・(>_<)

人生って~そんなものよね~♪


そしてその日の夜~恒例のビジョの会
ビジョの会では久しぶりの居酒屋でした


21.4.10②
生春巻き~☆                    アボカドのなんとか巻き~☆

21.4.10③
鶏手羽の甘辛煮~☆               あんかけ豆腐~☆


21.4.10④
居酒屋定番の島らっきょう天ぷら~☆     高菜炒飯~☆

みんな、お腹いっぱいだ~って言いながらも
箸を手に口へと運ぶ~

21.4.10⑤
ハニートースト~☆                マルゲリータ~☆  

ビジョと言えど~一家の主婦なので
つい、もったいないという気持ちの方が強くて・・・
帰る頃にはお腹も口も重くて
みんな無口での帰宅となりました~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



自分のブログなのになかなか登場させてくれないとお怒りの方が・・・

21.4.10⑥
ホントにね~
撮り忘れたものもあるので
今さらながら、よく食べたなぁと感心させられるわ~!


21.4.10⑦
そうだね・・・
たまにはドッグカフェでメルにも美味しいものあげなきゃ~だね~
スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっとコメントできなくなっていました(汗)
なんだかこちらの環境から画像が見えたり見えなかったり...
今はちゃんと見えるので、コメント書いています。
メルちゃんも元気でしたか?
今度はドッグカフェでいーーーっぱい美味しいものを食べさせてもらってくださいね。

No title

あら、4月メル家はお祝い続きなんですね~♪
メルパパさんおめでとうございます~♪
メルチーズさん、胃袋もお忙しいようで・・(笑)
昼夜美味しいもの食べてますね~
それが日々の幸せなんですよね~わかります。
私もお食事を画像で残したら・・・反省反省の日々になりそう(怖)

メルちゃんはママのお手製豪華フードを食べているのかな?
ドッグカフェ(でもあまりワンコが居ないのが良いわね・・笑)で
美味しいもの食べに連れて行ってもらえそうね♪

No title

e-113JNZさん
ブログとのアクセスが調子悪かったみたいですね~
FC2どうしちゃったんでしょうか・・・
メルも元気ですよ~(^^♪
朝起きたら~すぐにご飯を要求してくるし・・・(^^;
東京みたいにドッグカフェがいっぱいあると
お出かけも増えるんですけどね~♪

まずは

パパさんHappy Birthday!
4月はメル家はお誕生日ラッシュだったのね~

食べる・飲む・愚痴る!これ私もだぁ~い好きざます。
でも、同様にたいがいの悩みは数日で忘れていく~
頭がトコロテン方式になっております(爆)
いいんか?これで。

No title

e-113himemamaさん
そうなの~4月はお祝い続きなのよ~♪
でも年度の変わり目で忙しいので
たいしたお祝いもしていない・・・(^^;
食事会やら飲み会が忙しいの~って声がちらほら~聞こえてきそう・・・
3月のメタボライフ~まだまだ続きがあるので懲りずに見てね~(笑)

メルの要求は~豪華フードより、てんこ盛りのフードだそうです・・・
ワンコのあまり居ないドッグカフェ~いいかも~(爆)

No title

e-113Miriさん
メルパパへお祝いありがとう~<m(__)m>
まぁ、なんやかんやと理由をつけ~お祝いもしてないけど・・・

やっぱり~いやなこととか辛いこととか・・・
自分の胸の中に閉じ込めるなんて~とんでもない!
まずは腹ごしらえをして~それから愚痴る~
そしてしゃべり疲れたら~飲んで気分を盛り上げ~
まぁ、愚痴りの内容は忘れても~食べた事さえ覚えていたら
いいんとちゃう~(^o^)/
しかし・・・3月分の写真・・・メタボじゃ~(>_<)
さすがのMiriさんも~あきれるかも~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

