White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


朝散歩デビュー・:・:*:☆

5日のこどもの日は
お友達から誘われて朝マック朝散歩に行きました~♪
参加したお友達は~

ぴっころ家からシーズー代表あられちゃん~☆
21.5.9②

同じく大型犬代表むーすくん
21.5.9⑤
なんだかとても楽しそうだね~♪


Kさん家からは
ウィペットの舞莉ちゃんと鷲莉ちゃん
21.5.9④
外で見る舞莉&鷲莉ちゃんは優雅だわ~♪


そして
わが家から色白ちゃん~☆
21.5.9⑥
なんとも情けない顔だこと~(^^)



さぁ みんな走るぞ~!
21.5.9⑦
あーたん 楽しそうだね~(*^_^*)


21.5.9⑬
むーす!!格好いいよぉ~☆


21.5.9⑧
視線の先にはKさんが~
お父さん命だもんね~(^^♪


21.5.9⑨
しなやかな走り~
絵になるよね~☆



芝生嫌いのメルさん
自分から芝生に入らないから草の中に投入~
21.5.9⑩
わたしに抱っこをせがむつもり・・・


ちょっとだけでも歩いてみようか~♪
21.5.9⑪



21.5.9⑫
敷石までの最短距離を必死に歩いています~(^^♪

その後は
芝生のまわりの敷石の道路を元気に歩きましたとさ~♪

あせらず~気長に~朝散歩を楽しむとしますか~(^o^)/
犬友会の皆さん~
暑くならないうちにまた行きましょう~♪


家に帰ると~
薄汚れてグレかけたワンコが・・・
21.5.9⑭


スポンサーサイト

コメント

わお~

大型犬がぁ~~~~
ハウンド系の子達って走る!って為に生まれて来たかのように、走るよね~

メルちゃん芝生嫌い?(≧ω≦)ぶっ。
きっと、チクチクして嫌なのね~違う?
赤いじゅ~たん敷けって言ってたわよっ。(爆)
我が家のあんこ姐さんも生まれてから3年以上、マジでじゅ~たんの上しか
歩かなかったのよ~
畳もフローリングもダメ!何様だよ?ぶっ。
まして、お散歩なんて問題外でしたけど、克服して今やどこでも大丈夫!
メルちゃんも頑張れ~!

No title

ウィペットちゃん、すごい優雅です~☆☆☆
走りの姿が絵になりますね~!
メルちゃんも芝生の緑の上では気品高きマルチーズ(キラキラ)
とっても美しいです~!
でもやっぱり芝生は苦手なんですね《苦笑)
チクチク痛いわよっ(怒)ってかんじかな??
ゴロゴロスリスリする子もたくさん居ますけどね~!

No title

e-113Miriさん
ホントに大型犬が走ると~
颯爽とした姿に思わず見入ってしまうわ~(^o^)/

芝生のチクチクが嫌なのかなぁ・・・
メルにとってのは初芝生は~ゼンマイ仕掛けの犬のように
ぎこちない歩きだったけど・・・
あんこ姐さんを見習って気長に克服するとしますか~(^^♪
そのうち芝生の上をぶっ飛んでいるメルの
写真をアップすることができるのかも・・・(いつのことやら・・・)

No title

e-113himemamaさん
舞莉&鷲莉ちゃんは~とてもシャイで
お部屋の中だと、なかなか寄ってきてくれないのに
この日は広い公園に気を良くしたのか
自ら寄ってきて甘えるしぐさをしてくれて・・・嬉しいよ~(^^♪

メルは~「あたしは芝生が嫌い!」を絵にかいたような
ロボット歩きで~顔も・・・なんとも情けない表情でした・・・(>_<)
芝生の上でゴロゴロかぁ・・・う~ん メルは・・・きっと・・・しないと思う(^^;

No title

こんばんはー。

メルちゃん、大きなお兄さんやお姉さんのお友達がいるんですね~。
交友関係の広いこと羨ましい限りですv-343
芝生嫌いのメルちゃんだけど、芝生の上のメルちゃんは、
いつもの美貌に3割増しで美しいよ。

先日、らんも芝生を避けてアスファルトを歩くという、”アンタはメルちゃんか?”
とツッコミを入れたくなるような行動をとってました(笑)。
慣れれば大丈夫でしたけどね。
メルちゃんもお友達に負けないような軽快な走りを見せてね~!

No title

e-113らんママさん
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがお友達にいるのですが
メルよりは~わたしとが仲がいいかも~(^^;
芝生の中のメル~間寛平のようなアヘアヘ~顔でしたが・・・
色白なので~緑に映えて美しく見えたとか~(笑)

らんちゃんも~案外芝生が苦手だったりして~
”アンタはメルちゃんか?” のツッコミに~はまってしまい~(^o^)/
「なんでやねん!」と、らんちゃんの声が・・・聞こえた・・・アハハ~
アスファルトかコンクリートの上だと~
軽快な走りをお見せできるんだけどなぁ~これから特訓です~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

