White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


モンスターが来た・:・:*:☆

日に日に成長していくモエを
カメラに収めねばと思いつつも・・・
仕事から帰ってくると疲れの方が勝って・・・ついウトウト・・・

それでも何枚か写せたので
写真だけでもアップしないとね~


21.5.31①
いつでもテンションが高いので
殆どがケージの中~


21.5.31②
小さい頭であれこれ考えている模様・・・


21.5.31③
隙間から手や鼻を出して脱出を試みるも・・・


21.5.31④
当然抜けられるはずがなく・・・


21.5.31⑤
お得意の雄たけび~!


時々はケージから出しているのですが~


21.5.31⑥
すぐに、いたずら開始~


21.5.31⑦
いたずらが過ぎて母の雷が~

怒られているのは理解できているらしく
逃げ足の速いこと~(^^;
わたしがむきになって追いかければ追いかけるほど
遊んでいると思って全力疾走するし~


21.5.31⑧
ちっこいけど・・・何かしでかしそうな・・・やんちゃな顔してる~


21.5.31⑨
母と同じように髪振り乱してあきれているメル~


21.5.31⑩
大変かもしれないけど・・・
しつけの方~協力よろしく頼みますわ~


21.5.31⑪
そうそう厳しくね~


21.5.31⑫
できるだけ~メルにストレスがかからないように・・・
そして~モエが伸び伸び育ってくれたら嬉しいな~♪

二人の距離が縮むにはまだまだ時間がかかるけど
気長に子育て頑張ってみます~

スポンサーサイト

コメント

No title

モエちゃん、今は何にでも興味を持っていたずら盛りですね。
メルチーズさんもメルちゃんも、目が離せませんねー
だんだんとメルちゃんとも打ち解けていって、仲良く遊べるようになるといいですねー
とっても楽しみです。

No title

こんにちは。
モエちゃん元気いっぱいのようですね♪
ももが小さい頃を思い出して懐かしくなっちゃいます。
こんなに可愛くはなかったんですけどね(^_^;)
小さいしっぽフリフリ追い掛け回されている姿は可愛いでしょうね♪
メルちゃんも慣れるまでは大変ですね。
でも~メルちゃんを一番に考えてあげてくださいね♪
上下関係が上手くしつけできるとあとは楽かも~(*^^)v
(我が家は失敗しちゃって後々大変でした~v-356
がんばってね♪

No title

なんだか大変そうだけど(笑)すごくうらやましいです☆
懐かしいなぁ・・・あのふわふわ丸っこい暴れん坊な姿が・・・。
それにしても元気っ子そうですね、モエちゃん☆
メルちゃんは一緒の生活に慣れましたか?
やはり先住ワンコであるメルちゃんを一番
気にかけなきゃいけないんでしょうね。
メルちゃんお姉さん、がんばってね♪

No title

まーーーーーi-233
体調不良でダウンしていた間にメル家に新人ちゃんが加入していたのですね!!
初めまして~モエちゃん(^^)

お誕生日はモエ→トモコ→メルの順ですよ(爆)

パピーちゃんはみんなハイパーですよねぇi-179
メルちゃんとの距離がこれからどうやって縮まって行くのか
成長が楽しみですねー♪

大丈夫・大丈夫

気長にやれば絶対二人の距離は縮じむわよぉ~
(経験者は語る)o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
でも、先住の子を育てた頃をすっかり忘れて、「こ~んな大変だったっけ?」って思うのよね~
私は毎回思います(笑)
犬同士に任せるって勇気がいるけど、任せてしまうと楽になるよぉ~
我が家は、大型が最後だったのでかなり勇気がいったけど(怪我が心配で)
どうにかなったもんね~(ご存知の通りね)
しばらく大変だけど、頑張ってね~
メル姉さんも、ビシビシ頑張れ!

ちびモンスター

かわいすぎですv-10
メルちゃんがためいきついてる様子が目にうかびます(^^)
育児がんばってくださーい♪

メルちゃんへ
このあいだはちょんまげひっぱってごめんよ。
おわびに今度ギャラをわけてあげるね。
by クロ丸

No title

e-113JNZさん
いつもいつもお返事遅くてごめんなさい~<m(__)m>

もうホントに何でもおもちゃにして
引っ張ったり噛んだり噛んだり・・・大変です・・・
今目の前にモエの餌食になったトイレットペーパーの山が・・・(泣)
もしかして羊の血が混じってたりして~(^^;
メルと仲良く・・・う~ん・・・想像さえできない・・・
まっ気長に待つとします~♪

No title

e-113ぴっぴさん
お返事遅くなってしまいました~ごめんなさい~<m(__)m>

モエ~元気有り余ってます~(^^;
ももちゃんも小っちゃい頃は、やんちゃだったのですか~♪
カジカジいたずらもスゴイのですが~
でもやっぱりコロコロして可愛いんです~(すでに親バカ・・・)
今のところメルとの距離は縮まってないようですが
まあそのうち~ね~♪
毎日メルにガウガウされながら~モエなりに学習しているみたい~♪
楽しみながら頑張ってみます~(^^♪

No title

e-113himemamaさん
お返事いつも遅くなってごめんなさい~<m(__)m>

そうなの~ホント毎日大変なんですが~楽しいんです~(^o^)/
ひめちゃんの小っちゃい頃を思い出しました~?
わたしも久しぶりに味わう楽しさです~
白い毛玉がそこら辺を走ったり~跳んだり~と~
目尻どころか~顔じゅうが緩みっぱなしかも~(^^♪
メルも毎日しつけを頑張ってますよ~ガウガウ~ヴ~って~!!!

No title

e-113トモコさん
お返事遅くなってしまいました~ごめんなさい~<m(__)m>

そうそう体調不良で薬中の身でありながら~こんなことを~(笑)
でも1週間はお友達のぴっころ家にお泊り保育してもらってました~(^^;
まわりにいいお友達がいて~ホント有難いことです~(^^)
あら~っ、お誕生日~見事に並んじゃいましたね~♪♪♪
来年は~合同ハッピーバースデーしなくっちゃあ~だわ!
かなり離れ過ぎているけど~(笑)
メルとモエ~ふたりの距離どうやって縮むんだろうね~?
わたしも楽しみ~アハハ~

No title

e-113Miriさん
お返事遅くなっちゃいました~ごめんなさい~<m(__)m>

ホントにホントにホントに仲良くなる日が来るのよね~?!(シツコイ~)
ぽんちゃんのことがあるから~それを信じて~エイエイオー!!
しかし、まあ、こんなに子育て大変だったかしら~って
わたしも今それを感じてる~(^^;
メルのときはケージなしで育てたので
楽だったのかなぁ~って思ったけど・・・
ちゃんと振り返ってみると~あんなことやこんなことが~
でも大変な分、楽しさも倍増だからね~ルン~♪
たくさんのワンコと一緒に暮らすことが夢だけど
あくまでも~あこがれに留めておいて・・・
Miri家に楽しませてもらうことにするわ~(^o^)/♪

No title

e-113まゆみさん
お返事遅くなっちゃいました~ごめんね~<m(__)m>

ちびモンスター~可愛いよ~寝ている時は~(笑)
メルが小さい頃は、あれこれ噛んだりってことがなかったので
トイレだけ注意してればよかったけど
もんちっちは~ケージから出している間は~始終わたしとメルの
監視つきです~(爆)

次回からバイト代3割増しにしてくれたら許す~って
メルが言ってます~(^o^)/
もうちょっとで紅ちゃんともんちっちのバトルが~
楽しみにしてるね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

