White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


一緒にシャンプー・:・:*:☆

6月も1週間が過ぎ第2週目に突入~
今年の折り返し点に近づいたってことだよね

せっかくの休日
やることは、いっぱいあるはずなのに
この週末もなんとなく過ごしてしまった・・・
朝寝したり・・・昼寝したり・・・うたた寝したりして・・・

飼い主が無駄に歳をとっている間に
ちびっこモンスターの方は順調(?)に成長中~

話は戻って1週間ほど前のこと~
21.6.6?
ケージから出ると
ず~っと走ったり跳んだりしているので
毛がもっさもっさです~
21.6.6?
点耳薬も使用中だったので~
耳周りの毛がグシュグシュになってる~

ちょうどメルのシャンプーの日だったので
モエも一緒にトリミングハウスへ行くことにしました

21.6.6?
メルも含め楽しいと思うワンコは少ないと思うけど
モエには楽しい場所だと思うよ
だって何にでも興味津々だもの~

さてさて可愛いお嬢さんに変身しているかな~

んっ
メルさん何か言いたいことが~?
21.6.6?
トリマーさんがメルも若く見えるようにって
お下げ髪にしてくれたのかな~
女学生みたいで可愛いじゃん~(^^♪


で、聞いてほしいことって~?
21.6.6?
あら~だって姉妹なんだから当然よ~♪
それとも~
モエが噛みついたり~跳びついたり~体当たりするとでもいうの~
21.6.6?
じゃあ問題なしってことで
これからもモエの教育係よろしくね~


21.6.6?


21.6.6?


21.6.6?


21.6.6?
起きている間はモンスターもんちっち だけど
寝顔はまるで天使のよう~♪
いつの日か~
メルと並んで寝ている姿を見てみたい・・・
あせらず・・・気長に~気長に~(^^)



スポンサーサイト

コメント

まぁ~

モエちゃんいっちょまえにリボン付けちゃって、可愛い!
メルちゃんもお下げ髪が本当女学生みたいで、可愛いわよ~
あっはは~同じサークルに入れられたのね~^^
我が家も2匹でトリミング出すと迎えに行くと一緒に入ってるよ。
でも、メルちゃんにとっては、超迷惑だったわけね。(爆)

でも、時間がたつと本当不思議な事に仲良くなるのよね~
焦らずゆっくり!
来年の今ごろは、懐かしく思い出すことになると思うわぁ~^^

No title

e-113Miriさん
こんなに小っちゃくて~毛も短いのに~さすがトリマーさん
ちゃんとリボン付けてくれるのよ~スゴイわ~♪
でも~せっかくのリボンも気がついたら
どこかに吹っ飛んでいるのよね~(^^;

待っている間~同じサークルに入れられちゃってさ~(^o^)/
迎えが来るまではガウガウすることなく~
静かにしていたみたい~仲良く寄り添って~なんてことはないけど・・・ね
後は~時の流れにまかせるのみ~♪
ホント来年の今頃は、あれやこれや笑い話にしたいわ~(^^♪

No title

モエちゃんとメルちゃんで、おそろいのリボンですねー
一緒のお部屋で、モエちゃんおとなしくしていたんですね。
えらいねー
じつはちゃんとメルちゃんが教育しているんじゃないですか?

No title

モエちゃん、お顔のもしゃもしゃ加減が可愛い~☆
このモシャモシャ状態、さては存分に暴れてますね?!

でも姉妹は同じケージに入れられるわね・・・!!
モエちゃん、超小さいおりぼんがとってもとっても可愛いです☆
メルちゃんは確かに女学生風ですね、若返ったかんじ(笑)
ん?メルちゃんに女学生時代があったのか?!?!
ふたりの微妙な距離、いつか楽しい思い出になることでしょう。
寄り添っている姿、早く見たいですね。

No title

e-113JNZさん
ちびっこモエも~いっちょ前に女の子っぽくリボン付きです~(^o^)/
トリマーさんの話だと~
まあ仲良くくっついて~ってことはなかったけど
全然ガウガウもせず~静かにお迎えを待っていたようです~
わたしたちが仕事で留守にしている間の
ふたりっきりの時に~コンコンと教育しているのかも~ですね~(^^♪

No title

e-113himemamaさん
じゃじゃ馬モエの暴れっぷりは~
半端じゃないので、すぐにグシャグシャになってます~(^^;
小っちゃなからだのどこに、こんなパワーがあるのかしら・・・

同じサークルに入れたって聞いた時には
「ひぇ~!」って思ったけど
案ずるより生むが易し~で、回を重ねていくと
寄り添って迎えを待つ姿が見られたりしてね~♪

メルの女学生時代~~~(^o^)/
どこの学校だったのかしら~(笑)
ホントに、ふたりの微妙な距離がどうやって
近づいていくのか、わたしも楽しみです~(^^♪

No title

ほんとに天使のような寝顔v-10
見てるだけで癒されますね(^^)

メルちゃんのお下げスタイルもかわいいですね。
今度紅もやってもらおーっと。・・・って耳の毛が長くないとできないスタイルですね~(^o^;)

No title

e-113まゆみさん
ホントにね~ケージから出している間は全然目が離せなくて・・・
いつも何かやらかしてくれるのよ~(^^;
なので~
寝ている時の顔がなおさら天使みたいで癒されるのよね~♪

紅ちゃん~お耳の毛少し短くした~?
女学生ヘア目指して、伸ばしてみる~?~(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

