White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


モエの顔が大変・:・:*:☆

わが家のちびっこモンスター
小っちゃいけど~パワフルなので
ケージから出している間は、ず~っと動き回り
全然寝ることがないのよね~

動いた後は相当お腹が空くようで
早くご飯にして~と、さわぐさわぐ
そして1分もかからず、あっという間の完食~

21.6.11①
自分で食べちゃったのに
なんでなくなったのかなぁと不思議そうに覗き込んでる~(^^)



21.6.11②
一応、子犬の適量ってものがあるので
あまりたくさん食べるとお腹こわしちゃうぞ~



21.6.11③
ん・・・
メルがよけいなことを吹き込んだのかしら・・・

しばらくすると
また遊び始めるので~量はそんなに少なくないと思うけどね~
21.6.11④
そんなこんなの先週の土曜日
モエの顔にちょっと異変が・・・
矢印の部分が赤くなっている・・・


21.6.11⑤
さわってみると腫れていて気になったので、即病院へ~

遊んでいるときに何かにぶつかったか
それともとがったもので刺してしまったのか
炎症を起こしているということで
抗生剤を出してもらい帰宅~
1週間ほどでおさまるかな~と思っていたら

火曜日の夜には
今までよりパンパンにはれ上がっていて
化膿しているっぽい・・・

抗生剤の影響でウン○がゆるくなり
汚れた部分を洗ってドライヤーをかけている時に
そこの皮が破けたのか膿が出てしまった・・・

あわててお友達に電話したら
「今夜はとりあえず消毒して~明日病院ね~」
そして次の日の朝
仕事を休めないわたしの代わりに
モエを迎えて病院へ~

やはり膿がたまっていたらしく
それを出して洗浄消毒となったとのこと

さらに驚いたことに
その部分から出てきたものが・・・
21.6.11⑦
毛・・・???
なんでこんなものが・・・
先生の説明によると
生えてくるべき毛が何らかの理由で
そのまま皮膚の中に滞留していてそれが化膿したんだとか・・・

先生も
まさか毛が出てくるなんて~と相当驚かれていました
わたしは・・・もっと驚いて・・・目が点になっていたかも・・・

でも異物を取り除いた後は元気元気~超元気~

21.6.11⑥
腫れで、くびれがなくムーミンみたいだった顔が
やっとマルチーズに戻りました~ヨカッタ~

21.6.11⑧
ホントにお友達のAさんにはいつもお世話になりっぱなしで
とても感謝しています~

元気になったモエ~
今、目を覚まして腹減った~とグレて
たまごちゃんに八つ当たりして、気が済んだのか再び眠りの中へ~



スポンサーサイト

コメント

No title

子育てには緊急事態がつきものですね。
とは言え、お毛毛が出てくるとはビックリだぁ~!!
メルチーズさん、処置見てなくてよかったかも?!
私なら足ガクガクしてたかもしれませーん。

その後の経過、モエちゃんまたハイパー元気でしたら安心ですね。
ハイパー暴れん坊ちゃんも元気のバロメータになるのかも。
でも、可愛いお顔大事にしてね!モエちゃん。
メルちゃんの妹としては、美人に育たなくてはっ!!

No title

こんにちは。
モエちゃん~大変でしたね~!
虫に刺されたのかな~って思ったけど…初めて聞く症状にびっくりです~!!
毛が・・・!!
でも早く気付いてあげれてよかったですね♪
ほんとメルちゃんみたいに美人さんにならなくっちゃいけないから~
お顔は命~これで安心ですね(^_-)-☆

No title

e-113himemamaさん
ホントに~何事も起こらず子育てってあり得ないんですね~。
後で出てきたお毛毛を見せられ説明を受けた時
その場に立ち会ってたら卒倒ものだぁ~と思っちゃった~
処置後は今までの分を取り返すぞ~の勢いで
スーパーハイパーぶりを発揮してましたよ~(^^;
メルとはタイプの違うじゃじゃ馬モエですが
健康に育ってくれたら嬉しいです~♪

No title

e-113ぴっぴさん
日頃の暴れっぷりがスゴイので
どこかにぶつけたかなぁくらいに思っていたのに
毛が出てきたと聞いて超ビックリです~
先生も初めての症例だと言ってました~

頼りになるお友達が近くにいて
ホントにいつも助けてもらってます

お転婆さんは相変わらずなので
せめて顔だけでも大ケガのないように
気をつけないとですね~(^^)

モエちゃん

大変だったね~メルチーズさんも慌てたでしょう?
でも、『毛』とは?ニャハハ (*^▽^*)
私も初めて見たわぁ~ 何でもなくて元気になって良かったね~
仕事休めない時とかに助けてくれるお友達が居ると、心強いよね~

No title

おぉぉ(*_*) モエちゃん珍しい状態!!
かなり驚きましたw(゜o゜)w 
でも取り除いて良かったですね♪
お顔の表情が違います~♥
元気に育ってねっ(^0^)/

No title

e-113Miriさん
抗生剤ですぐに炎症が治まるだろうと思っていたので
あれよあれよとパンパンに腫れあがった時には
さすがに焦ってしまった~
それにしても、まさかお毛毛が出てくるなんて~~~ね~!!!
その後は熱も下がって元気いっぱい~
パワー全開で暴れてるわよ~(^^;

ホントに~お友達の存在なくして平穏無事に過ごすなんて
考えられないほど、いつも助けてもらってるの~♪

No title

e-113バニラママさん
ホント、この珍現象には驚かされてしまいました~
健康で元気にいられるのを
当たり前~って思ってはいけませんね~
炎症のため熱も高く少し食欲が落ちていたのですが
その後はストレス発散とばかりに
暴れまわっています~(^^;
元気が一番!・・・わたしの雷も炸裂中~~~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

