White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



たまには息抜きも・:・:*:☆

昨日からメルパパが
プロ野球観戦のため広島のマツダスタジアムへ
2泊3日のおでかけ~♪
なんだろう~この開放感~♪ルンルン~♪

あっ 別に二人の仲が微妙とか・・・ってことはないですよ~(^^;
日頃から主婦業の方は手抜きっぱなしなんだけど
それでも肩の荷が下りるような気分・・・♪

朝早く空港まで送るということで
目覚ましを5時30分にセットして床に就いたのですが
わたし自慢じゃないけど
今まで目覚ましより先に目が覚めたことがないんです~!
でも昨日は起きたのです~目覚まし時計より先に
メルパパのためにっていう気持ちからではなく~
足が~左足のふくらはぎが、こむら返りで~!
あまりの痛さに明け方からのたうち回っていました~(>_<)
その前には~左足首の捻挫・・・いつひねったのか全然わからない
ただの運動不足だ~と思って足首を回したら・・・・・・・イタ~~~イッ!!!
よく見たら腫れているし・・・捻挫だ・・・気づくの遅すぎ・・・

それが良くなったら
今度は右ひざが・・・・・・・イタイ・・・

これってやばくない~?
頭の中で~~~「老化」の二文字が・・・


そんなこんなの超凹んでいる母とは対極の・・・

21.6.26①
ちょっとは成長して落ち着いてきたような・・・



って言ってるそばから~
21.6.26②
遊んで~って
飛びかかってくるし・・・



獲物を狙う時には~
21.6.26③
ちっこいお目目も~
無理やり大きくしてみたり・・・



一通り暴れた後は~
21.6.26④
怖いもの知らずのこの寝姿~(^^;


21.6.26⑤
でもね・・・こんな、じゃじゃ馬モエでも
お利口さんのところもあるのです~♪♪
それは~おトイレ~
わが家に仲間入りして1ヶ月が過ぎましたが
その間に失敗したのは、ほんの数える程度~
こいつ天才じゃん~って思っちゃった~(^^♪


21.6.26⑥
ただ・・・暴れ方と~いたずらが半端じゃない~(>_<)


そんな毎日に教育係のメルは・・・
お疲れモードがピークに達しそうなので
オレンジパウへ気分転換に~



メルさん
家より楽しい・・・とか・・・
21.6.26⑦


ひとりっ子気分で、ゆったり~まったり~していると
21.6.26⑧
メイちゃんファミリーが来店です~♪

メル~
だんだんメイちゃん姉のりぃちゃんのところへ
近づいているのは何ゆえ~???



21.6.26⑨
りぃちゃんが~携帯を操作しているのを
食べ物を出してくれると誤解している模様・・・(≧ω≦)



捕獲されちゃいました~
21.6.26⑩
お膝の上で~
メイちゃんとツーショット~♪~はいチーズ~♪♪


コメント

モエちゃん

無防備な姿が可愛いわ~
こうやってお腹出して寝る子はいい子に育つって~
我が家でいうモナカだわ^^悪戯も1才頃までは半端じゃなかったしね~
なので、メルちゃんあと少しの辛抱よ~
ん~あと9ヶ月位。。。。。。びゃははは (≧ω≦)b

ちなみに凛はどうやってもお腹見せない赤ちゃんでした。

No title

もえちゃんは遊んで寝るのが仕事だもんね。
寝顔がとっても可愛いです。
うちもおなかを出して寝ることは無かったですねー
メルちゃんはお仕事で気分転換ですね。
店長代理職、お疲れ様です。

No title

メルチーズさん足は大丈夫ですか?
忙しくしてると何処でブツケタのか(?_?)なんてね。
モエちゃん元気に成長してますね♪
可愛いです(*^_^*)もちろんメルちゃん変わらず可愛い♥
トイレ覚えるの助かりますねー段々自我が出てくるかも~!!

No title

やばーぃ可愛いすぎる~!
ガオーっって飛び掛って来られたいわ・・・(ハート)
(毎日だと疲れますかね?!)
ヘソ天でピンクのぽんぽんおなかもメロメロぉ。
ひめのパピー時代を思い出しました。
いいなぁ、いいなぁ~☆

メルちゃん出番が少なくなっちゃいましたね~。
でも相変わらずびゅーてぃほー☆
たまには一人っ子の気分、嬉しいでしょうね。

No title

お久しぶりです、こんばんはー。

天使の寝顔を見せてくれるモエちゃん。
小っちゃくてコロコロしてて・・・
抱っこさせてもらいたいんで、沖縄まで飛んで行こうかしら?(笑)

メルちゃんはすっかりお姉ちゃんの貫禄ですね。
気分転換のバイト・・・確かにメルちゃん嬉しそう。
たまには1人っ子気分で、ママを独占したいもんね~。

★Miriさん

いつもお返事遅くてごめんなさい~<m(__)m>

あのbeautifulモナカちゃんが~悪戯していたとは・・・
しかも~お腹出して寝ていたのね~
~ということは~モエも1歳を過ぎれば
モナちゃんみたいにホントの「萌え~!」なモエになるんだわ~☆
しかし・・・あと9か月・・・・・・こんな状態が続くのか・・・ハァ・・・
これからの~長い道のり~メルと一緒に頑張るわ~♪

凛ちゃんは~お腹見せないんだ~
メルと一緒よぉ~未だに見せてくれないんだけど・・・
わたしって信頼されてないのかしら~
いや・・・きっと・・・乙女の恥じらい・・・だよね~

★JNZさん

そうですよね~まだ3ヶ月の子どもだし
よく遊んで~たくさん寝て~が仕事でした~♪
ただ~モエの場合、遊び疲れて寝る~っていうのがない・・・
平日のお留守番の間は、わからないけど
休日は~わたしたちが起きている間ず~っと走り回るか
おもちゃを振り回しているし・・・
すごいハイパーぶりです~(^^;

まりもちゃんは、お腹出して寝ることはしなかったのですね~♪
レディとしてのたしなみが小さい時から備わっていたとか~
んっ ぶっ飛び~が得意のまりもちゃんになってた~(^o^)/

★バニラママさん

ご心配おかけしてしまいました~<m(__)m>
今のところ~大丈夫のようです~
でも時々・・・ひざが痛かったり・・・階段がねぇ・・・キツイ~(汗)

モエは、どんだけ~ってくらい元気に育ってます~♪
モンスターもん吉って呼ばれるほど超ハイパーだけど
見ていて飽きないです~(^o^)/
トイレだけはホントお利口さんなモエです~(^^)

★himemamaさん

飛び掛かってほしいですか~♪
ぜひぜひ会いにいらして~(^^♪
そうなの~毎日だとかなり疲れますわ~
へそ天は~メルはなかったので~見ていて楽しい~♪
ひめちゃんも~へそ天してました~?

メルのワンコ嫌いは相変わらずなので
時々お出かけでストレス発散してます~(^^♪
やっぱ~ひとりの方が嬉しそうだわ~(^^;

★らんママさん

モエ~寝ている時以外はモンスターなので・・・
今日も~さっきお風呂に入れたんだけど
ず~っと運動会したり~おもちゃ振り回したり~
今はカドラーの中で唸りながら暴れてます~
静かにしているなぁと思ったら~
何かブツをじっくり破壊しているし・・・とにかく目が離せない~(>_<)
もう~いつでも沖縄に来てくださいな~♪
た~っぷり抱っこしてくださいまし~(^^♪

メルはバイトの方が楽しいと言ってます~(笑)
ギャラももらえるしね~(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

