White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


ビジョが食す桜懐石・:・:*:☆

20日の土曜日
モエのワクチン接種でした
額のお毛毛事件があって~若干遅れちゃったなぁ~
まったくのお子ちゃまなので
診察台の上でも怯えることなく
何にでも興味津々~♪

先生から
今日は安静に~ってことでしたが
ちょっと、ムリっぽい・・・ような・・・


モエさん
今日だけでいいから
静かに~おとなしくしててね~
21.6.30⑤



やっぱ難しいよね・・・モエにおとなしくだなんて・・・
21.6.30⑥



21.6.30⑦

キミ~!
いつもより、むきになって遊んでないかい~?

21.6.30⑧
まっ元気だから大丈夫だと思うけど~

でも・・・これ以上エスカレートすると
心配なので~ケージの中へ~


ケージへ入れる前に
一応トップのゴム~結わえ直したけど
そこでもひっくり返ったりして暴れるものだから
顔じゅうグシャグシャ~
21.6.30⑨
さんざん暴れて満足げなお顔~



モエが元気であればあるほど~
どんどん落ち込んでいくメルさん・・・
21.6.30⑩

ホントにメルの心労はいかがなものかと・・・
もうちょっと頑張ってもらうためにも
少しおやつの量を増やした方がいいのかなぁ・・・

21.6.30⑪

ちょっと独り言をね~


21.6.30⑫


あらっ聞こえちゃった~?
メルのおやつをね・・・増やそうかな・・・と


21.6.30⑬
さっきまでは
写真撮るのも嫌がっていたのにね・・・
ゲンキンだこと~(≧ω≦)


21.6.30⑭
メルさん~
頼りにしているから
一緒に頑張ろうね~(^^♪



さて
タイトルのビジョの会~
とっても久しぶりのアップですが
毎月1回たらふく食べていたし・・・
写真もちゃんと撮ってはあるのですが
なにしろ~ブログ更新を怠けていたので・・・


6月の場所は
那覇市泉崎にある肥後勝
寿司・熊本名物馬刺し専門店です~

メニューで悩んだのですが
鍋は寒い時がいいだろうから~ということで
今回は桜懐石となりました~☆

 
21.6.30①
馬刺しの白い部分はコラーゲンなので
食べると肌がつやつやするそうな~
次の日~
ビジョの面々~ますます磨きがかかっていたとか・・・いないとか・・・
馬のたてがみ~噂には聞いていたけど
生まれて初めて口にすることができました~(^^)



21.6.30②

どこの部位だとか
ちゃんと説明してもらったのに
全部忘れちゃった~

21.6.30③

とても美味しくて~
出てくる順に残さず食べていたら
途中で既にお腹いっぱいなんですけど・・・

21.6.30④
注; 烏賊と、しし唐のてんぷらは
   お店の大将からサービスなので桜懐石の中には入っていません~

写真のだご汁のほかに、澄まし汁もあると言っていたけど
胃袋がパンパンに膨れていたので辞退しちゃった~

あれ~???
デザートも出たはずなのに・・・食べたはずなのに・・・
写真撮り忘れている~
それより何より~なんだっけなぁ~??
あ~ぁ、気になって
今夜眠れるかな・・・きっと気にしていることも忘れて
寝ちゃうんだろうけど・・・

* コメントのお返事遅れていますが・・・
  瞼が~もう限界ですので明日お返事、訪問したいと思っています。
  いつも遅れがちの返事で申し訳ありません~

スポンサーサイト

コメント

ご来店ありがとうございました!

今回の桜会席ヽ(´▽`)/
楽しんで戴けたようで、よかったです(^^ゞ
あ、申し遅れました…
犬が大好きな
肥後勝Jr.です(^^ゞ

冬には
あったか桜鍋を食べに来て下さいねー!
待ってまーすヾ(=^▽^=)ノ

No title

e-256赤★虎さん
先日の~桜懐石美味しかったです~(^^♪
肥後勝ツアー実現まで時間かかったけど
楽しいひと時を過ごせてよかった~♪

次行く時には~~~(半年後かな・・・)
肥後勝ファミリーのように
たくましい胃袋にしてから
桜鍋に臨まないと~ですね~(^o^)/
お父さん、お母さんによろしくお伝えください~<m(__)m>

No title

もえちゃん、元気元気!
元気が一番ですよね。
メルちゃんは大変かもしれないけど、おやついっぱい貰って頑張ってね♪

No title

e-256JNZさん
そうですね~元気が一番~!!
注射しても走り回るくらい元気があれば安心ですよね~♪
・・・が、しかし・・・
今、いたずらが過ぎてケージに入れられました。。。ハァ~
これからも~
メルには大好きなおやつのチョイ割増しで
頑張ってもらわねば~~~(^^;

そうなのよ~

予防注射して安静にとか簡単に言うけど、無理だ!つ~の(爆)なんだよね~
我が家もパピーの頃はみんなそうだったわ。
モエちゃん、もうすぐお散歩開始かな?

メルちゃんは「もう~無理!」ですか~?(笑)
我が家は、ぽん太が一番時間掛かるタイプで3~4ヶ月位受け入れるまでに
かかるかな~
メルちゃんお菓子倍増で何とか手を打って頂いて、頑張ってね~
必ず仲良しになれるから、大丈夫よ~~~~^^

No title

e-256Miriさん
ホント~安静できるワンコっているのかしら~??
だってさ、ケージの中でも暴れるのよ~マイッタゼ~

モエのお散歩~?!
フルパワー満載の~全力疾走モンスターだけど・・・
普通にお散歩いけるのか~~~???コワイヨ~

メルは~ポンちゃんより頑固そうだから・・・
1年かければ何とか仲良くなれるかも~♪~あくまでも気長に~
太らない程度に~おやつ増量で
頑張ってもらうしかないわ\(^o^)/エイエイオー/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

