White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪



日食はミラクルを起こす・:・:*:☆

22日は46年振りに皆既日食がみられるとあって
テレビでも賑わっていましたね~(^^)

沖縄も90%以上の日食が体験できるということで
職場では朝からそわそわ~
仕事もそっちのけで期待を胸に空を見上げる~☆

とりあえずダメ元で写真撮ってみました~♪


21.7.23①
21.7.23②
21.7.23③
21.7.23④
21.7.23⑤
最大時が10時54分
その時間が近づくにつれ
今までミンミン煩かった蝉の声が・・・
あら不思議~静かになっちゃった~(@_@)
気のせいか~暑さも和らいだ感じで心持ち涼しかったです~(^^♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


家に帰れば~
いつものように暴れん坊将軍が大活躍中でした~(^^;
満足がいくまで全力疾走した後は
静かに???~おもちゃをカジカジ~


21.7.23⑥

いつも暴れ過ぎて~お毛毛がグシャグシャ~
トップを結んでいたゴムがあちこちに散乱しているし・・・(>_<)

21.7.23⑦


このじゃじゃ馬、なんとかならないかしら・・・と嘆いているところへ
なぜかニコニコ顔でメルが登場~~~♪♪♪

あら~もしかすると~いけるかも~(^^♪

メルさん~ちょっと並んでみて~
21.7.23⑧
う~ん・・・
微妙な距離だな・・・



もうちょっと横にきて~


21.7.23⑨


日食のピーク時に
太陽の周りに大きな虹の輪っかができていて
その時、願い事をすると叶うかもよ~と言われ
思わず世界が平和でありますように~!って願ったのよね~♪

叶ったんじゃない~☆
わが家にも平和が訪れたわ~

21.7.23⑩
メルさん~何を誤解したのか
わたしがおやつを持っていると思ったらしく
それで必死になって~なかよし姉妹を演じていたみたい~(^o^)/

まぁ動機は不純であれ~~~
ツーショット写真が撮れたことだし~よしとしましょう~(ノ´▽`)



コメント

No title

日食、いいですね。
仕事を抜け出そうと思っていたら、都内は曇って何も見えませんでした...

メルちゃんとモエちゃん、どんどん距離が縮まっているじゃないですか!
ミラクル?そんなことないですよね。
これからもどんどん仲良くなるんじゃないかなー

No title

e-256JNZさん
全国的に天気に恵まれないなか
幸いにも沖縄はとってもいいお天気で
太陽が欠けていくのを楽しむことができました~♪

ここんとこ結構いい感じでふたり一緒に
写真に納まってくれてます~(^^♪
殆どが偶然のような気もしているのですが・・・
あせらず気長に~ですね~♪

さすが

沖縄!皆既日食見られたのね~
東京は雨だったし、それに仕事籠ってる間に終わってたわ~(笑)

メルちゃんとモエちゃん、だんだん姉妹らしくなってきたね~

No title

こんにちは。
そちらも日食みれたんですね!
こちらもちらりとみることができましたよ~
雲に覆われて見えないところもある中、ラッキーでしたよね♪
同じ時間に空を見上げるって・・・なーんかいいですよね。
 
メルちゃんもモエちゃんと少しずつ仲良くなって~いい感じ!
ももななもこんな感じでしたよ~♪
モエちゃんはまだまだパピーだから、ながいめで見守ってくださいね(*^_^*)/~

No title

e-256Miriさん
その日沖縄は快晴で
天体ショーをじっくり楽しむことができたわ~♪
うちの職場~誰も仕事してなかったかも~(^o^)/

モエが暴れた後の~疲れた~ってときには
距離が近くても大丈夫みたい~(^^)
今度はふたり並んでおすわりの
ツーショットを撮りたいな~♪

No title

e-256ぴっぴさん
はい~バッチリ見ることができてラッキーでしたよ~(^^♪
自然って偉大で神秘的でホントすごいですよね~
最初は暑くて汗まみれで見ていたのですが
ピーク時には風が心地よくて
何とも不思議な感じでした~♪

メル&モエ~どうなることかと心配でしたが
案ずるよりも~ですかね~(^^)
ほんのちょっぴりずつではありますが
確実に近づいているようで嬉しいです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

