White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


日の目を浴びたおもちゃ・:・:*:☆

先日~ちょっとした野暮用で
仕事を早退したんです
少し時間があったので、一旦家に戻ってみたら

あらあら~
たまには早く家に帰らなくっちゃあと思わせるようなことが・・・

玄関の近くにモエのケージがあり
その隣にはベッドを置いてあります

え~っと~こんな感じで~
21.8.5①
ストーカー犬モエ吉~
ほとんどわたしの後をついて歩くので
カメラ構えると、だいたい一緒に写っちゃいます~(^^;


で~その日はいつもより早く帰ったので
不意をつかれた感じだったのか



21.8.5②
こんな風に~なかよしこよしで待っていました~♪
カメラ持ったまま玄関を開けたわけではないので
ナイスショットを撮ることができず・・・
これはふたりが眠くなってからの撮影・・・いわゆる・・・・イメージ画像です~
なんだか希望の光が見えてきたような・・・(そんなにあまくない~???



さて・・・
タイトルのおもちゃの話ですが・・・
どこのご家庭でも(ワンコがいる場合の話~ね)おもちゃの類で
楽しく遊んでいる風景が見られると思うのですが

わが家にも数種類あるにはあります
一応メルのために買い集めたもの・・・・・・ではなく
プレゼントで頂いたり~景品でもらったり~賞品で当たったり~
ただ~おもちゃとしての機能を果たすことなく
もはやオブジェと化していたわけです



21.8.5③
それがモエを迎えてからは
大活躍しちゃって~

21.8.5④
メルの誕生日に頂いたものですが
すでに苺の部分が取れかかっています



21.8.5⑤
苺ちゃんの部分がちょうど口に入るサイズで
咥えたまんまでブンブン振り回すので~このような姿に・・・


21.8.5⑥
プラスチックのお鼻がついていましたが~すでに行方不明・・・
あちこち糸もほつれて・・・可哀そうな状態・・・



21.8.5⑦
たまごちゃんは~これならメルも喜ぶだろうと自分で買ったんだった~
でも・・・結果は・・・・言わずと知れた・・・そっ 撃沈・・・

モエはスゴイよ~!!!
おもちゃを投げると~ちゃんと取ってきて
また投げろと催促するし~♪
それとピーピー鳴るのもモエが教えてくれたし~ホント楽しいわ~(^^♪



なので~
21.8.5⑧
モエのために買っちゃいました~♪




気になって~気になって~狙ってます~
21.8.5⑨
でも・・・まだデビューしてません

はい!ケチな母なので~もったいぶってます~~~(笑)




このお方
散らばっているおもちゃには
いっさい興味を示しません
21.8.5⑩



この真剣な眼差しが意味するところは~
21.8.5⑪





21.8.5⑫
食べ物以外に
よけいなエネルギーを使いたくないメルなのです・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

もえちゃん、元気でいいですね♪
まりもも結構破壊するので、プラスティックを目に使っているぬいぐるみは怖くて与えていません。
メルちゃんはもうレディーだから、おもちゃをぶん回すなんてことはしないんですねー
なんだかやっぱりお似合いの姉妹ですね♪

No title

メルチーズさん、こんばんはー。
メルちゃんとモエちゃん、微笑ましい光景が見られて嬉しいですね。
もしかすると、ホントは仲良しなんだけど、
照れ屋のメルちゃんはママさんの前ではわざと余所余所しく振舞っているのかも?

オモチャで遊ぶモエちゃん、可愛い~。
ドーナツのオモチャは色違いでうちと一緒。
枕にするかな~?なんて、らんには甘ーい私が購入したのですが、
全く受け入れてもらえませんでした。
タマゴちゃんでも遊ばないワンコって珍しいでしょ?
でも、メルちゃんと同じく食べ物は誰にも譲れません。

No title

モエちゃん、順調に成長していますね(^^)
少しずつ2人の距離も縮まって・・・・i-175
どんどん仲良し姉妹になっていくのでしょうかi-179

ポポも基本的におもちゃに興味がありません~
メルちゃんと同じく「食専門」です(笑)

No title

やっぱり姉妹愛って自然と芽生えてくるのですね!(?)
メルちゃんがモエちゃんを見守ってお留守番を勤めてるかんじかしら?
ひめもどちらかというとメルちゃんタイプ、小さい頃からさほどおもちゃ好き
ではありませんでしたよ。
だからおもちゃなんて今は全然ありません。
メルちゃんが新品同然で残しておいたおもちゃをモエちゃんが楽しく遊べる
なんて、ウマくできた姉妹ですこと^^
モエちゃんちょっと見ない間にすっくすっく成長しましたね☆

こんばんは~

こちらにははじめましてm(_ _)m
URL入力ありがとうございました(〃▽〃)
素敵なブログですね~
来夢のことではいろいろと励ましのお言葉ありがとうございます!!
これからも末永くよろしくお願いします。
メルちゃん、10歳なんですね~
若々しいからびっくりしちゃいました(^^;)
パピーちゃんもいるんですね♪
可愛い~~
モエちゃん、体重は今の来夢と同じくらいですね( *^艸^)プププ
やっぱりマルパピーって可愛いですね(〃▽〃)
また遊びに来ますね!

なんか

モエちゃん大きくなったね~あっという間に過ぎちゃう時期だから楽しんでね。
メルちゃんはおもちゃには興味ないのね。
我が家は6ワン全員大好き。。。。だから問題勃発。
一生懸命遊ぶのは、下3匹だけどね~
写真に写ってたおもちゃいくつかは我が家のとお揃いだよ~ん。

メル&モエコンビ結構いい感じじゃな~い?(笑)
きっとお留守番の時は、結構二人で色々話してくっついてたりしてね~

おもちゃ

オブジェから一転、日の目を見る時が来たんですね(^o^)
お転婆モエちゃんにはおもちゃを選び甲斐がありますね~。
メルちゃんにはおやつ選び甲斐がありますけど(^m^)

2ショット写真、いい感じですね。
きっとお互いの存在を自然に感じはじめてるんでしょうね~(^^)
いつか寄り添って眠る日もくるかな。
うちも楽しみにしてるんです(^^)

No title

e-256JNZさん
元気のよさがモエの取り柄みたいなもんですよね~
でも元気ありすぎ~って声もチラホラ~(^^;
メルは・・・小っちゃい頃からおもちゃで遊ぶことがなかったんです~
その分モエが補ってくれているようで
やっぱりふたりでバランス取れてますよね~♪

No title

e-256らんママさん
メル&モエ~ホントはなかよし・・・なのかしら・・・???
留守番している間だけでも仲よしだったら嬉しいんですけど~♪
眠くて行動がにぶくなった時間限定のツーショットではありますが
それでも初めの頃に比べれば劇的進歩~☆(^^)☆

ドーナツのおもちゃ~色違いということは~ピンクちゃんですね~(^^♪
あまりにも美味しそうなんで~ひと目見て気にいっちゃいました~
たまごちゃんはメルのためにと思って買ったのに
楽しむどころか・・・怯えてしまって・・・お蔵入り決定
メルとらんちゃんは~花より団子タイプなのよね~(^^;

No title

e-256トモコさん
モエ~毎日見ていると
ぜんぜん変わらないように感じるんだけど
前の写真と比べると~あら不思議~~~大きくなってるわ~♪
う~ん、ふたりの距離は・・・近づいているような・・・そうでないような・・・
半分はヤラセのようなツーショットで・・・アハッ・・・(^^;

ポポちゃんもおもちゃには興味なしですかぁ~
メルも子どもころから全く遊ばなくて・・・
食べ物には鋭い反応なんですけどね~(笑)

No title

e-256himemamaさん
ふたりに姉妹愛が芽生えているように見えますかぁ~♪
それって~~~距離が縮まっているというより
写真の誤魔化し方の演出がうまくなった・・・とか・・・(笑)

そっか~ひめちゃんも~あまりおもちゃは好きじゃないのね~
メルも全く興味なし~でした~(^^; ~~~なんでだろう~???
放置していて埃まみれになって処分したのもあるのですが
モエは残っていたおもちゃを目ざとく見つけて~
勝手に遊んでました~スゴイ~!!!~ピーピー鳴らすのも上手~♪
おもちゃをめぐって~ケンカ~なんてこともないので
やっぱ~ウマくできてますよね~(^^)

No title

e-256 えこりん♪さん
コメントあrがとうございます~♪
ライちゃん~手術もうまくいって回復も早くてホントよかったです~♪

メルは~あっという間に10歳になっちゃいました~
人間でいうと結構な歳なんですけど・・・
ワンコは若く見えて羨ましいです~(笑)
秘訣があれば教えてほしいんだけど・・・(^o^)/

モエの方がライちゃんより体重増えちゃったかも~50g程だけど~(笑)
メルくらいには大きくなってほしいと思っていたけど
伸び悩みです~(^^;
でも~小さくてもライちゃんみたいに可愛かったらOKだわ~☆
また遊びに行きますね~♪これからもヨロシクです~<m(__)m>

No title

e-256Miriさん
モエ大きくなってる~?
そうねぇ~モエが急にお利口さんになって~
いたずらもしなくなったら~逆に淋しいかもね~(^o^)/
6ワンたちは~みんなおもちゃが好きなんだ~♪
全員が好きだと~争奪戦で問題勃発しちゃうわけね~

最近~ふたりの仲いい感じでしょ~
これも~わたしの偽造技術がうまくなってきている証拠~(笑)
でもまあ~あと8か月もすると~
正真正銘のなかよし姉妹になるはず・・・よ・・・?!

No title

e-256まゆみさん
オブジェとして人間を楽しませていたおもちゃが
本来の使命を発揮する日が来ました~(笑)

成長と共に~食欲も増進してきたようで・・・
おもちゃは独り占めできるけど~
おやつの争奪戦が勃発しそうな気配がしてます~(^^;

わたしの演出なしで~寄り添って眠っていたら~
とても嬉しいですよね~♪
今現在のふたりの様子からは・・・
はるか遠い先のことのように思われます・・・フゥ~(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

