White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


ガマン強いモエ・:・:*:☆

木曜日~
モエはわたしと一緒に仕事です~
次々破壊していくおもちゃ代を稼がなきゃあね~(笑)

家と違い広い場所に大喜びのモエ~♪♪
動きがあまりにも速すぎてついていけないぞ~っ!!!

もちろんモエにお手伝いなんてできるわけないけど
それにしても暴れ過ぎ~\(^o^)/

写真が撮れやしない・・・
わたしの腕が発揮できるのは~
モエの電池切れのとき



あまりのハイテンションのため
すぐに行き倒れ状態に~
21.8.29③




モップに変身して充電中・・・
21.8.29④



寝ぼけモエ~♪
21.8.29②
なぜモエが一緒なのかというと
鼻の上の部分が腫れてきてパンパンに・・・
お昼時間に病院へ連れ行くためなんです



写真からだとちょっとわかりにくいかな
21.8.29①
横から見ると
そこが額と同じ高さになっちゃって
まるでウルトラマンのよう・・・(^^;



さてモエさん~
病院へ行くとしますか~




かわいい兄弟がいました~♪
21.8.29⑤


とても人懐っこくて~
まったく吠えることもなく
ずーっと愛嬌をふりまいていました~(^^♪


21.8.29⑥


モエはどこにでも~誰にでも~興味津々で
預けられたことで鳴くとか震えるとかはなくて
逆に~尻尾ふりふり~遊んで遊んで~とぺろぺろ攻撃~
預けることで後ろ髪引かれることはないけど・・・ないけど・・・
こんな嬉しそうにしていると
わたしが淋しい・・・

こんなこと考えていても仕方ないので
職場に戻って仕事頑張ってくるかぁ~~~





仕事終わって
夕方迎えに行くと
かなり膿がたまっていたらしく
しばらくは抗生剤投薬と消毒しないとね~

21.8.29⑦
・・・
女の子なのに顔の真ん中が・・・



痛くないのか・・・
預ける前と変わらず元気元気~~~ホッ~
21.8.29⑧



家に帰ってから
血で固まった瘡蓋をとって
消毒しながら溜まった液を抜いていくのですが・・・
ちょっとは暴れるものの
鳴くことも噛むこともせず~ちゃんとさせてくれるの~
モエちゃん~ホントお利口さん~



モエのお気に入りの場所~
椅子の下・・・
21.8.29⑨
傷口を触られたのがいやで
ひねくれちゃったのかなぁ・・・と思ったら・・・




ん・・・・・・
21.8.29⑩
両手足を天井に突き出したまんまで
へそ天爆睡でした~

早くウルトラマンからワンコに戻りますように・・・


スポンサーサイト

コメント

あらま~

モエちゃん可愛そうに。。。。。モエちゃんのそこにはいったい何が入ってるのだろうか?
でも早く治るといいね~頑張れ!
モエちゃんは本当モナカタイプだわぁ~(笑)
だって、誰にでもシッポふりふりで、平気で友達の家にも泊まっちゃうし、(泣きもせず)
痛いことされても、神経ある?ってくらい鈍感よ~
なんだか、モエちゃんと姉妹っぽいわ~(余計に親近感)

しばらくメルチーズさんも大変だと思うけど、頑張ってね~

モエちゃん偉かっね~
頑張ったよぉ~
病院大丈夫なんですね
うちの怪獣りぼごんは、病院へ預けた時、迎えに行ったら
恥ずかしいくらい、おらんでましたぁ~
穴があったら入りたい気持ちでしたよ

モエちゃん自信、いつもと変わらなく元気な所は
良いですね
早く良くなりますように

No title

もえちゃん、なかなか直りませんねー
抗生剤と消毒で、よくなってくれますように。
もえちゃんも、ガマンして消毒してるんだもんね。
お気に入りの場所で爆睡、可愛いですね♪

No title

モエちゃんお顔切開したんですか?ちょっと傷が出来ちゃったけど、
頑張った勲章!!我慢強いみたいだし、家でもケアをさせてくれるなんて
偉いですね☆
モエちゃんはむじゃきで、真っ直ぐで、メルチーズさんのことを信頼しているから
なんでも怖いことって思わないのかな・・♪
ずっと素直なままで居てもらいたいですね☆
(今のひめにも言いたい・・あの頃は何にでもおしりフリフリ喜んでいたのに。。泣)
モエちゃんコート伸ばす予定なんですか?
綺麗ですね☆

No title

e-256Miriさん
ねぇ~何が入ってんのかしらね~???
これが何回か続いて・・・その後自然消滅でもしてくれたらいいんだけど・・・
しばらくは~様子見だわね~
モナカちゃんもモエと一緒で~
誰にでもどこにでも平気でいっちゃうのね~(^^;
いい性格なんだけど・・・なんか複雑・・・誘拐されても喜ぶタイプ・・・だよね
絶対痛いだろうにキャンとも言わず
まさに神経あるの???~状態・・・
当分は~こんな感じで見守るしかないと思うわ~ガンバル~!!!

No title

e-256miyuぴーさん
モエはまだ、お子ちゃまだからかしらね~
病院だろうが何だろうがすべてが興味の対象で大好きみたい~(^^;
ケガとか病気とかしなければ一生病院大好きかもね~

消毒のとき痛いと思うんだけど~
全然鳴くこともしないのよ~~~もうホント健気な子・・・
相変わらず元気に走り回っているから
大丈夫だとは思う~ちょっと意味不明だけど・・・ね・・・

No title

e-256JNZさん
なんだか思い出したようにポコって出てくるんですよね~
今回の抗生剤と消毒で消えてしまったら嬉しいんですけど・・・
モエがガマン強い子でよかった~(^^)
しばらくは様子見てみます~

いつも間にか~お気に入りの場所見つけていました~
へそ天で爆睡している姿を見ると安心できます~♪

No title

e-256himemamaさん
今回は少し大きめの針で穴をあけて
中の膿を吸い出した感じです~
このままこの状態が続くようであれば
しばらくはこの方法で応急処置をして
避妊手術か何かで全身麻酔の必要がある時に
合わせて切開しようかなと思っているところです~
モエはきっと生まれつきガマン強いのかも知れませんね~(^^)
消毒のとき傷口を押えられて痛いはずなのに
目を閉じてじーっとしています~~ホントにいい子だと思います~

メルが病気をしたことでフルコートを断念しちゃったので
モエは頑張ってみようかなぁ・・・挫折するかもしれないけど・・・ね♪

こんばんは!

あらまー(ノ_-;)美人なモエちゃんが。。
でも病院行ってよかったですね!
傷も早く治ります様に♪
モエちゃんもライちゃんみたいに女王様派かしらん(*´∀`)

No title

e-256えこりん♪
顔がスゴイことになっているでしょ・・・(^^;
今はだいぶ腫れがひいてきているので可愛くなってますよ~(笑)
ただ・・・何度か繰り返しそうな感じではあるので
しばらくは要観察ってところですね~
本人(犬)は変わらず元気で走り回っています~
じーっとしていられないモエは・・・暴れん坊将軍・・・とか・・・(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

