White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


猛犬???モエ・:・:*:☆

昨日のこと~
メルとモエをトリミングハウスへ預けて郵便局へ向かったわたし
着いた途端に携帯が・・・
んっ トリミングハウスからだけど・・・
何か忘れ物でもしたかな~と思って電話に出ると

メルの通常体温を聞かれ
今39度越えていますとのこと

急いでトリミングハウスに戻り
そのまま病院へ
向かっている途中
そういえば木曜日の夕ご飯残していたなぁ・・・
やっぱり体調悪かったんだぁ・・・
頭の中はあれこれ悪いことばかりが浮かんできて

先生も心配して
わたしの説明を聞きながら検温したのです

あれ~38度4分・・・平熱・・・ですね
でもトリミングハウスへ迎えに行ったとき
確かに体が熱かったのよね~(モエと比べたし・・・)
もう・・・はぁ~って感じ・・・

先生が診てもどこも具合悪そうにないし
とりあえず様子を見て
元気がないようなら明日来てくださいとのこと

どうもお騒がせしました~と
家に帰ったのですが
こやつ・・・
フロアーダッシュしやがった~!!!

大した役者だよ~~~メルさん
よっぽどシャンプーが嫌で根性で体温上げたな~!

その後・・・
ずーっと元気で今に至る~ですよ。。。

今朝しっかりシャンプーさせていただきました・・・ふぅ~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



気持も落ち着いたところで先週の話など・・・

暴れん坊将軍のモエ吉どん~
有り余るエネルギーを
ときどき発散させないと大変なことになるので
お友達のところへ行って
ひと暴れしてもらいました~♪




シーズーのごんちゃんと~
21.9.20①








モンスターモエごん
抑え込み体勢に入った模様~
21.9.20②







完全に抑え込んでしまった~
21.9.20③
ごんちゃん~
お姉ちゃんなのでガキのモエに
手加減してくれてます~(^^♪





次はらっこと~
戦闘画像はブレブレで~

らっこはモエがあまりしつこくすると
目で一喝~!!!
モエにもその威厳が通じたのか
今までの態度と全然違う・・・(≧ω≦)


姉貴についていきます。。。
21.9.20④






「らっこ~♪」って呼んだら~
21.9.20⑤
「はーい!」~って
ついていきます~~~ ってそういうこと~???





いつものことなんですが~
一緒に行ったんですよ~メルも・・・

ずーっと存在消していたので~写っていませんが・・・

わたしの膝の上です・・・

21.9.20⑥
こんな感じで・・・(^^;


いくらなんでも後頭部だけじゃあねえ・・・




21.9.20⑦
こんな顔してました。。。

スポンサーサイト

コメント

ぷぷぷ^0^;;;
間違い教えたる!!!
最初の一枚だけが ごんちゃんなのら~~^00^
らっこは 最初ひっくり返って 相手にあわせ
その後。。。一括したのであ~~る^0^

モエご~ん

我が家に来れば、たぁ~くさん遊んでくれるお姉さん居るよ~ん。^^
一度来てみる?(爆)
実家にチビシーズーが突然加わって大変なのよ~

メルちゃんん、どうしたのかしら?
まっ、女優だろうと何だろうと、なにもなくて
良かったわよ~

e-256ぴっころさん
ほんまかいな~(^^;
さすがっ~
微妙な毛色の違い~歯の形~で分るん~?
ごんちゃんとらったんだから・・・ね~
あっちーだったら~すぐに分るんだけどなぁ・・・(≧ω≦)

明日晴れたらいいねぇ~(^^♪

e-256Miriさん
モエごんは~
きっと未夢ちゃんと遊びたいかも~
あ~もうホントにモエ連れて6ワン家におじゃましたい~~~!!!
シーズーちゃんが増えたの~(^^♪
家族全員で実家に帰ったら~7ワン~~\(^o^)/スゴーイ~!

メル~全然なんともないのよ~
まっ 元気だからいいんだけどさ・・・今だって
ビニール袋の音に反応して寝室から出てきたもんね~(>_<)

メルちゃん、体調が悪くなくて良かったですね
ちょっとビックリだけど、元気なのなら安心しましたネ

でも、メルちゃんはおとなしいんですね
モエちゃんと対称的で、面白い兇任

同じワンでも性格が違うから不思議~
(もちろん我が家も)

e-256miyuぴーさん
まったくね~
いったい何だったのぉ~って感じよ~(>_<)
大した役者でしょ~~~(^^;
ダッシュできるくらい元気なんだから~~

たぶんメルは大人しいというよりは
犬としての自覚に欠けるというか・・・
超~ワンコ嫌いなんです~
だから誰とも遊べませーん~\(^o^)/
モエとは全くもって対称的だよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

