White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


手術は延期に・:・:*:☆

昨日予定していた手術が

手術前の血液検査の結果
肝機能の数値が高くて
延期になっちゃった・・・

先ずは肝機能を良くするために
1週間肝臓の薬を飲み
その時の血液検査の結果次第になりました


21.10.1①
覚悟を決めて臨んだだけに
気が抜けたというか ホッとしたというか・・・

ん~複雑な気持ち・・・

でもワンコにとって
全身麻酔は命にかかわる重大なことなので
体調を整えるために
肝臓の薬をきちんと飲まさなくては


で~入院を覚悟していたはずのこの方(飼い主がね・・・)
21.10.1②
朝食とお水 禁止のため
ちょっとグレかかっていました~


21.10.1③
朝食の分も増量しろ~!!!と 抗議中~(^^;




メルの胸中も複雑・・・かな・・・
21.10.1④
密かに
久しぶりのひとりっ子を楽しみにしていたとか・・・



モエへの励ましの温かいお言葉とても嬉しく受けとめています~。

手術は延期になってしまったけれど
皆さんが応援してくれていると思うと
とても心強く感じられ本当に感謝に堪えません~。
どうもありがとうございます~。。。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

そうでしたか・・。
でも検査で新たな発見ができてよかったのかもしれませんね!
しっかり治して万全で全身麻酔は臨みませんと。。
モエちゃんは強い子だからきっと手術もへっちゃら♪
終わるまでチャッピーと来夢で応援しています!

これまた肝臓が心配ですねw(◎0◎)w
あんな元気なモエたんマンの小さな体内では大変な事が起こってるのですね。
麻酔かぁ・・・。心配ですね。
心配をふっ切る為にも飲みにいきましょっ!!

少しホッと肩の力を抜いて
ひととき万全の体調造り!!
肝臓はひめの病気の根源です。
肝臓が弱い時は麻酔は覚めが鈍くなってしまうので
延期も正しい判断なのでしょうね。
モエちゃん朝ごはんの分もたっぷり頂いて
栄養つけてがんばってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか。。。

我が家の凛すけも(あの暴れん坊が)避妊手術の日、血液検査したら若干異常があって、延期したことがあったわ。
モエちゃんも、お薬飲んで体調万全で望めるようにね~
ご飯2倍・2倍でもらってパワー付けて頑張ってね。

あららー
肝臓の方、早くよくなるといいですね。
早期発見できてよかったですね。
しっかり治して手術も頑張って、すっきりしてね。
応援してます。

はじめまして!

プリン&ミントのママことdogmoonです!
プリミンブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
私も早速お邪魔しました~^^
プロフィールを見て・・・メルちゃん、プリンと同じ4月1日生まれなんですね~!!
そういう縁もあったのかしら☆
縁はミントとあるはずなのに・・・(笑)
ミントの事ではご心配頂いて、ありがとうございました。
これからもまた相談させて頂けるとうれしいです。
プリンとミント共々、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

モエちゃん、手術の予定だったんですね。
でも先に検査して調子のよさを見てもらえてよかったですね。
ちゃんと調子がいい時に手術しないと大変ですからね。
お薬が効いて早く数値が下がるといいですね。
モエちゃん、辛いだろうけど、がんばってね☆

メルチーズさん、こんにちは。
手術は延期になったのですね。
モエちゃんなりの手術への抵抗だったのかな?
肝臓の数値も、お薬飲んだら基準値に戻ってますよ、絶対。
モエちゃんのご希望(?)通り、切開なしで完治すればいいんですけどね。
メルチーズさんもご心配でしょうけど、頑張ってね。
少し離れた空の下からモエちゃんの無事を祈っています。

モエきち~

ちゃんとお薬飲んで数値戻すのよ~v-219
そして手術がんばれ~

肝臓の先輩 紅よりv-22

こんばんは。
モエちゃんの鼻の上~いったいなんなんでしょうね…???
繰り返しているようだし…
手術は大変だけど、この際しっかり治した方がいいかもしれませんよね。
体調戻して、がんばってね!
モエちゃんは元気はつらつっ子だから、絶対治りますよ。

e-487えこりん♪さん
思い切って手術を~って決めただけに
肩すかしを食らったような・・・複雑な気持ちです
ワンコにとってはどんな小さなことも
重大なことになりかねないので
お薬飲んで様子を見ます~。
ライちゃん~3回目の治療も元気でよかったぁ~♪

e-487momo太郎の母さん
まさか肝臓で引っかかるとは思わなかったので・・・
元気は元気なので
薬で正常な数値に戻ってくれると思う~^^
麻酔・・・やっぱり怖いよね~
さて、
お久のネオンツアーいつ行きますかぁ~(^^)

e-487himemamaさん
そうですね~土台がしっかりしていないと
何事もうまくいきませんから
ここはお薬で数値を正常値に戻して
手術に臨むことが大事ですね~。
食欲も体力も相変わらず~モエなので
きっと大丈夫~と思っています~。
ひめちゃんも元気に田舎ライフをエンジョイできてよかったですね~♪

e-487*****さん
そうなんよ~
一大決心しただけに・・・
少しホッとした自分がいたことも事実・・・
でも このミステリーも解決しないといけないので
お薬で正常値に戻すことが先ですね~
ちびっこ怪獣は相変わらず暴れまくりです~^^;

e-487Miriさん
そうなの~
一大決心をして病院によろしくお願いしますと
預けて仕事に戻ったら
電話で今日はできません~って・・・
気が抜けちゃった・・・^^;
薬入りご飯もペロッと平らげて
すぐおかわりを要求するのよ~(>_<)
この分だと大丈夫のような気もするけど
でも万全を期しないとね~

e-487JNZさん
肝機能で引っかかるとは思っていなかったので
驚くやら拍子抜けするやらで・・・
でもホントに早目にわかってよかったです~。
食欲もバッチリなので大丈夫だと思います~。

e-487dogmoonさん
こちらこそありがとうございます~♪
拙いブログではありますが、元気に過ごしているメルを見て
少しでも気持ちが和んでいただけたらと思います~。

ミントちゃん体調はもう落ち着きましたか~?
早く安定するといいですね~

モエはとても元気なんですが何度と繰り返す症状に
手術を決心したのですが・・・
延期になっちゃいました
お薬の効果が出て今週はできるかな~

これからもよろしくお願いします~。。。

e-487らんママさん
延期になっちゃいましたよ~^^;
ホントに切開なしに落ち着いてくれたらよかったのに
まだ何かありそうな気配が・・・ナンダロウネ・・・???
お薬入りご飯もおいしそうに食べてくれるので
きっと正常な数値に戻ってくれると思います~。

らんちゃんが難しい条件の中頑張って
元気になったので~モエもあやかります~^^

e-487まゆみさん
紅ちゃんへ
いつもモエと遊んでくれて
嬉しいから~♪
検査結果も紅と同じにしたよ~
元気になったら
またいっぱい遊んでね~~~モエより

~って今でも充分元気ですけど~(^^)

e-487ぴっぴさん
鼻の上には何が埋まっているんでしょうね~
ホントにミステリー・・・???
手術って怖いのですが・・・
何度と繰り返すたびに間隔が短くなっているのも
気になって決心しました~。
体調がいい状態で手術に臨まないと
もっと怖いのでお薬で数値を正常に戻さないとね・・・
元気が取り柄のモエ~きっと大丈夫ですよね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

