White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


留守番はいやだぁ・:・:*:☆

去った文化の日

休日はほとんどが朝寝のわたし
昼前に起きて
そそくさと出かける準備をし
沖縄そばランチに行こうとしたら

モエが自分も連れて行け~と
ギャーギャーうるさい

玄関ですったもんだの隙に
外に飛び出し
フロアを超嬉しそうな顔で
ダッシュ!!!~ダッシュ!!~ダッシュ!!!

負けたよ!モエ

天気も良くて~だいぶ涼しかったので
テラスランチとなりました

行き先は~
いつものあの場所です~(^o^)/


21.11.8①






一番喜んだのは~
もちろんこの方

21.11.8③
モエは留守番の予定だったので
きれいきれいする時間がなく
ぼっさぼっさの爆発ヘアスタイル~~~^^;

ちょっと恥ずかしいけど・・・
本人(犬)はまったく気にしていないので~まぁいっか~♪


21.11.8②



ワンメニューはないけど
一緒に出かけたというだけで満足そう~♪



21.11.8④
美味しそうにお水なんか飲んだりしています

この後・・・

椅子の上にモエを座らせていたら
何を思ったか

飛びました~!!!
あわててキャッチしたけど
片足が・・・

お水入れの中へ~~~(>_<)

~ったく~!!!
自分をムササビだと思ってるよコイツは~


そんなモエとは対照的なメル
カフェでは聞き分けよく~(半分あきらめ・・・)

毅然とした態度で・・・毅然とした態度で・・・???




・・・・・・・・・

21.11.8⑤


何も申しません・・・

どうぞ お好きなように・・・



21.11.8⑥



好きなだけやっていいと思うんだけど・・・


いつまで続けるつもり・・・なの・・・




21.11.8⑦
あ・・・まだ続けたいわけ・・・ね・・・




この日は涼しかったからなのか
ワン連れがいっぱいで

いろんなワンコたちが10匹以上の大賑わい~♪



モエは遊びたくて
モーレツにアピールしていました
21.11.8⑧
今まで何度かお邪魔しているけど
ワンちゃんに遭遇したのは初めてだわぁ~(^^♪






ワンワンキャンキャン賑やかなのに
全然眼中になく

ずーっとホリホリしてたなんて・・・ある意味スゴイよ^^;
21.11.8⑩
疲れるまで掘り続けるなんて・・・ね・・・

いつかは

お宝でも掘ってくれたら嬉しいけど・・・




21.11.8⑪
カフェで
掘り疲れた眠り姫~~~♪







21.11.8⑨
こちらは
姫というよりは~~~バカ殿~~~\(^o^)/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




おまけ~(^^♪

みなさんご存じオリオンビールです~
21.11.8⑫
でもでも~このシーサーくん
オレンジパウのご主人モロダンさん
デザインしたイラストなんです~(^^)
期間限定商品でローソンとサンエーで買うことができるそうです~♪

シーサーくんのおかげで
いつものビールが
とっても美味しく楽しくいただけます~(ノ´▽`)

ビール好きのみなさん~♪
この機会にぜひシーサーくんを
お家に連れて帰ってくださいませ~

スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。
自分も行けそうな所とそうでない所の嗅ぎ分けは鋭いですよね。
メルチーズ家休日恒例のランチに、
モエちゃんも連れてもらえて良かったね~。
ひたすらホリホリしているメルちゃんの姿も可愛い
~。
お洋服、とっても似合ってます♪

メルちゃん、もえちゃん、それぞれに楽しみましたね。
本当に良いコンビだと思います~(笑)
近かったら、もえちゃんと一緒にぶっ飛びできるのになー

うわ~い♪
こちらは寒~い時期ですが
おビール大好きで~す

メルたんは、やっぱりお姉さん
なんですね。
モエたんは一緒に出たくて
ワクワクだったんでしょうね~
でも、全然爆発じゃないですよぉ~
綺麗に結べてますよ~
ムササビって~(爆)
と~ってもすばしっこいんですね~
でも、元気が一番ですよね~

おいしそ~

パームスカフェのごはん、おいしそ~(^o^)
ボリュームも満足、居心地もいいのでワンコメニューもあればもっと嬉しいですね。

ビール、のっけてくれてありがとうございまーす(^o^)
ビールをかじっている黒いお鼻が見えますが
モエちゃんかな?(^m^)

こんにちは。
モエちゃんパワー全開ですね。
メルちゃん~ずーっとホリホリしてたの?

ななへのお言葉ありがとうございました。
嬉しかったです。
これからはももと頑張りますので、引き続きよろしくお願いします♪

メルちゃん

どこでもマイペース!オオモノかも?(笑)
モエちゃんは遊びたい盛りだもんね~
今遊ばなくていつ遊ぶ?ってか(爆)
我が家が近ければいつでも遊び相手がた~くさん居るんだけどね~

オリオンビール!沖縄行った時飲んだけど、東京では見かけないわ~
シーサー可愛いのにぃ~!
なんで売ってないんだぁ~~~~~

e-113らんママさん
メルはバッグインさえすれば全然吠えないので
ほぼ私たちと一緒にお出かけできるのですが
モエは・・・まったくのKYで大騒ぎするんです~(>_<)
なので~必然的にひとりで留守番~。
最近は出かける気配を察知すると玄関へ先走り~
脱走のチャンスを狙っています~^^;

メルのほりほり~~~
まだまだ若い者には負けないわぁ~って頑張っているのかしら~(笑)
お洋服似合ってますか~?~~アリガトウ~♪

e-113JNZさん
メル&モエ~性格がまるっきり違うんだなぁ~って
つくづく思います~^^;
このふたり~足して2で割ると
ちょうどいいような気がするのですが・・・(^O^)/
ホントに近かったら~まりもちゃんに
ぶっ飛び~教えてもらえたのになぁ~(^^)
モエは~取っ組み合いの遊びが大好きみたいです~
でもテンション高すぎなので~この調子でいくと
友達なくすかも~(笑)

e-113miyuぴーさん
広島も寒くなりましたか~
こちらはまだまだ~ビールがおいしい時期で
冬が来てくれるかどうか怪しくなりました~^^;

メルは・・・お姉さんというか・・・冷めた性格のようで
ほとんど騒ぎません~♪
その分モエが張り切って~~~大変なの~(>_<)
遊んで~って、2本足立ちしてバンザーイ~するので
その姿はまさしくムササビ~(≧ω≦)
いつもわたしに怒られてばかりなので
逃げ足速くて~すばしっこいです~(^O^)/
ホント元気が1番ですよね~♪
モエから元気取ったら何も残らないし~~~(笑)

e-113まゆみさん
テラス席だけでなく~
店内もワンコOKだったら嬉しいのにね~♪
グラタンをオーダーするつもりだったのに
スーチカーってよ~~~ありえん~(>_<)

シーサーくんが可愛くて~思わず
お持ち帰りしちゃったじぇ~~。。。
黒い鼻~モエってわかった~???
~っていうか・・・汚い顔だし・・・
どこから見てもモエ~~だよね~~(≧ω≦)

e-113ぴっぴさん
モエ~寝ている時以外は~
いつもパワー全開って感じがします~^^;
メルは~意味もなくホリホリ~ばっか・・・
一緒にお出かけしたら~大変だけど~
楽しさも倍増しますね~(^^)

ななちゃんのこと本当に残念でなりません。
でも、あの穏やかな顔を見てたら
14年間ぴっぴさんの家族で幸せだったんだなぁって
よくわかりました~。
ももちゃん、ななちゃんがいなくて淋しいかもしれないけど
きっと暖かく見守っていると思うから
早くいつもの元気さを取り戻してね。
ぴっぴさんもご無理をなさらずご自愛くださいね。

e-113Miriさん
お風呂以外では~冷静なメル~って
実はオオモノ???・・・だったの~?
しかしホントにマイペースだよね~(^^;
モエは~きっと~一生遊びたい盛りだと思う~ハハハ~♪
だって~鼻の上が化膿した時も
普通に走り回って遊んでいたし・・・
6ワン家のお隣近所だったら
モエは超シアワセだったろうに~~(^O^)/

オリオンビールって~県内しか売ってないかも~
シーサーくん可愛いでしょ~♪
いつものビールが美味しく感じられるわ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

