White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


気分転換に森林浴・:・:*:☆

先週末はきつかった・・・

年齢を重ねるたびに
何かしら身体のあちこちが不具合で
1年のうちに絶好調だわ~って言える日が
そんなにないような気もする・・・

頭の中のほうも ぐれかかっていて
探し物をしない日がないくらい・・・ハァ・・・
あまりの物忘れで自分が信用できなくなりそう・・・コマッタナ・・・

そんな冴えない日にもかかわらず
メルモエのために頑張りましたよ~♪

まずは午前中にモエのシャンプー
爆発ヘアのモエがサラサラふわふわ~きれいになったところで
みんなでお出かけ~♪


cafe GREEN GREENに行ってきました


21.11.14①
テラスには先客のワンちゃんがいたので
モエはそっちのほうが気になって
何度か椅子から落ちちゃった・・・
本人(犬)は落ちたのではなく跳んだつもり~ムササビだもんね~^^;





さすがメルお姉ちゃん
21.11.14②
いつだって冷静ね~(^^)





21.11.14③
この日のワンプレートランチのローストビーフが
めちゃ美味だ~ってメルパパご満悦~♪





冷静沈着のメルも
21.11.14④
美味しそうなものを目の前にすると
我を忘れてたちまちガン見~~~(≧ω≦)






9月に来た時には
途中までしかできてなかったウッドデッキも完成していた
21.11.14⑤




そしてその先には


21.11.14⑥

先月はこちらで
ガーデンウェディングが行われたみたい~☆
大自然のパワーで幸せになると思います~(^^)



せっかくだから
モエを遊ばそうかなって思って誘ったけど
デッキの階段が怖いのか
下りられなくて・・・逃げ腰・・・
21.11.14⑦






21.11.14⑧

椅子からは平気で跳ぶくせに
なんでだ~~~


まさか
メルと同じで芝生やら草が苦手・・・とか・・・???

21.11.14⑨




メルは~
大自然には全然興味がなく
21.11.14⑩
ず~っとバッグインのまま~



21.11.14⑪
一緒に出かけることができた~ってことが重要なんだね・・・(^^♪



家に帰ってからメルのシャンプー
免れたと思っていたメルは
不意打ちを食らった感じでかなりへこんでました~~(^O^)/



先月のワンドックで
胆嚢に泥状のものがエコーで見つかり
只今投薬で様子見中のメル
尿PHも高かったので処方食に切り替えているけど
この2~3日すんなりとは食べてくれない・・・(>_<)
来週あたり再検査だから
よくなっているといいんだけど・・・


そして
昨日避妊手術予定だったモエ
事前の血液検査でまた肝機能で引っかかり
手術延期・・・
投薬と処方食で頑張っています

2週間後の予定・・・

薬間違えないように気をつけなくちゃあ
わたしが一番危ないんだよね・・・(>_<)

一応ふたりとも元気です~♪
スポンサーサイト

コメント

先日はとっても素敵な写真をありがとうございました。
やっぱデジイチっていいですねぇ。
うちのデジカメ写真はろくなのがありません(TOT)

モエたん、ちょっと見ない間に大人顔になりましたね。メル姉たんに似てかわいい女の子じゃなかったギャルになったって感じ?

今日は仕事がちょっぴりヒマでやる事がなかったのでメルブログの初期から読んでしまった。
すっごい楽しかったです。

こんばんは~

素敵なカフェですね~
なんて思ったら・・あわわ・・
いろんなことがありましたね。。
お薬、私も今チャッピーと来夢、それぞれあるので
間違わないように気をつけています。

モエちゃんコート伸びましたね~
えー?!お顔もそんなに伸びたのー(〃▽〃)
ライちゃんもちろっと伸びましたけど
やっぱりちょこちょこ切ったほうが
伸びた感は出るのかしら(^^;)

メルちゃんもモエちゃんも
具合がよくなりますように・・。
ライちゃんのミラクルパワーも送信します!!

モエちゃん血液検査が
だめだったんですね~v-356
メルちゃんも、エコーで。。。
ママさんご心配です。
外見は元気そうでも
体の中のことは、ほ~んと
検査してみないと分かりませんよね。
早くよくなってネ。
(手術無事終わりますよ~に)

メルちゃん残念
シャンプーは免れなかったのね~
モエちゃんと~っても綺麗に
お手入れされてますね。v-10

PS:ほんとお年と共に
残念なことにわたくしも、記憶に無い
青あざが手足にあって、ほ~んと
怖い今日この頃で~す

私も

ズタボロ続行中~~~~その上ストレス性の湿疹まで。
もう~~~~嫌!
メルチーズさんもズタボロ状態?
お互いそんな中、ワンズに癒されつつ頑張りましょう!

私は人生、年末ジャンボにかけるわっ!

e-113momo太郎のかーちゃん
いえいえ~こんなに喜んでもらえて
こちらこそ嬉しいです~(^^)
また、いっぱいお出かけして写真も
たくさん撮りましょう~♪

モエ~写真からだとお淑やかな??女の子に見えるけど・・・
家だと相変わらずの暴れん坊将軍モエ吉なんです~~~^^;
紅VSモエの激しい遊びを見せたい~~(笑)

え~っ ブログ最初から見たの~???
なんか恥ずかしいなぁ~~あまりに下手で・・・
まぁ今もあまり成長してないけど・・・よかったらまた遊びに来てくださいませ~♪

e-113えこりん♪さん
健康であることを確認するためにワンドック受けたのに・・・
思わぬ結果が待ち構えていました~~^^;
実は心臓のほうも弁の締まりが少しゆるくて
胆嚢が正常に戻ったら心臓の薬が始まるのかな・・・(涙)
モエの肝機能も何でかなぁ・・・元気は元気なんだけど~
でもライちゃんとチャッピーちゃんも頑張っているから
パワーもらって頑張らなくちゃあね~♪

モエのコート~毎日見ているとあまり気がつかなかったけど
写真アップしてみると~ホントに伸びてますね~~~ビックリ~!!!

e-113miyuぴーさん
ホントにね・・・見た目が元気でも
やっぱ検査してみないとわからないですね~
メルは一生飲み続けなければならない薬が
増えて行きそうで悲しいです~。
モエなんて元気が売りなのに
血液検査の結果が・・・・・・何でかしらね・・・
幸いお薬も処方食も嫌がらずに
すんなりと食べてくれるのでよくなるものと思っています~♪

モエはシャンプー&ブローで綺麗に仕上げても
動きが半端じゃないので
すぐにグチャグチャになるんです~^^;
口周りのラッピングって~難しい~

クッキーちゃんの具合どうですか~。
miyuぴーさんも痛々しい傷跡が・・・大丈夫ですか~?
4ワン達のためにも気をつけて早く治してくださいね~♪

e-113Miriさん
ストレス性湿疹~右手のほうにまでできちゃって
大丈夫かしら~?
ストレス手当~出してもらわないと引き合わないわね~。
そうよね~ワンズがいるからお互い頑張れるってもんだわ~!!!
でも・・・体調不良が続くとマジで仕事辞めたくなるので
困っちゃう・・・(>_<)

年末ジャンボ~~~今回は気合入れて買うことにするわ~~!!!

こんばんは。
これまた素敵なカフェですね~♪
表情から、メルちゃんとモエちゃんのルンルン気分が伝わってきま~す!
ワンドッグ~
早めに対処できて~大事ですよね。
お薬が多いとついつい間違えそうになったり不安になったりしますよね~
私も自分のすることが不安になったりして、一呼吸置いて行動することが多くなりました~(^_^;)

e-113ぴっぴさん
ドッグカフェではないので何も食べられない
メルモエなのですが~
一緒にお出かけできただけで
満足なんでしょうね~(^^)

ワンドック~お友達に薦められて受けたのですが
とてもよかったと思います~。
一見健康そうに見えても病気が潜んでいるかもしれないし
何よりも早めに対処できるのがいいですね。

お薬~これ以上増えると・・・ヤバイデス・・・(>_<)
わたしも一呼吸置くよう心がけてみます~。

ご無沙汰してます。
メルちゃんモエちゃん頑張ってるんですね(>_<)
覗きばかり・・・コメントは久しぶりで・・・ごめんなさいね。
メルチーズさんリラックス出来ますように☆
遠くからですが、応援させて下さいp(^-^)q

e-113バニラママさん
バニたん~いつも覗いていますよ~♪
ママさんの体調は大丈夫ですか~?
季節の変わり目は特に体調不良になったりするから
気を付けてくださいね~。
わたしの偏頭痛は~天気やら気圧やら・・・
自然相手には勝ち目ないようなので
上手に付き合っていく予定です~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

