White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


2010年明けちゃったわね・:・:*:☆

年末~
忘年会という名のもと
食べまくっていたワタシ
暴食暴食がたたり ちょっと胃腸の具合が・・・(>_<)

わたしの状態がどうであれ~
新しい年は明けたわけで・・・


22.1.6①
1週間も過ぎちゃったけど
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~♪







22.1.6②


飼い主が自分だけディナーを楽しんで
肝心なワンコメニューを工夫することなく
いつもの平々凡々の食事のまま年を越そうとしたせいなのか

夜中に
メルが「逆くしゃみ」の発作をおこし
これが今までの中で一番ひどくて
メルもいつもと違う症状に
ブルブル震え身体も固く緊張状態・・・
結局 一晩中メルを抱っこして
元日の朝を迎えました

そして
いつも元気印のモエ吉
何を拾い食いしたのか・・・ちょっと下痢っぽい・・・(>_<)
モエがトイレへ行くたびに
それを追いかけるワタシ
毛が長いと汚れ方がひどいので・・・ストーカーにならざるを得ないのよね

おまけに嘔吐まで・・・
お口拭いたけど・・・クッチャイのよ~(>_<)



今は元気にしてます~♪

仕事始まっちゃったから必然的に留守番のふたり
ちょっとだけ心配だけど・・・・・・意外と大丈夫みたい



私の実家で~
父が席を立ったとたんに
すかさずその席を奪ったメル
22.1.6③
父が戻ってきても
わがもの顔で~ずーっと居座っていました~(^^;






モエも
パパさんの隣で寛ぎ中~♪

22.1.6④






22.1.6⑤



メルが寝ちゃうと
真似っこするかのように
自分も寝ちゃうモエ~(^^)



22.1.6⑥
正月休みが終わっても
なかなか仕事モードに切り替えられなくて
ちょっと疲れ気味~~~
このふたりの寝顔を見て頑張るかぁ~~~!!!

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

メルちゃん、モエちゃん、大丈夫ですか?
いつもよりもひどいと心配しちゃいますよね。
2ワンでお留守番できているから大丈夫かな?
モエちゃん、だんだんとレディーの顔になってきましたね。
なんだかメルちゃんに似てきたみたい?
今年もレディー姉妹に会えるのを楽しみにしていますね。

改めて、あけましておめでとうございます。
メルたん、大変な事になっていたんですネ!!
その後、大丈夫ですか??
いつもパワフルなモエたんまでもが・・・。
ワンコが病気だとマジつらいですよねー。
落ち着いたら新年会をしましょっ
今年もどうぞよろしくお願いします

明けましておめでとうございます!
今年もプリミン共々、宜しくお願いします♪

メルちゃん&モエちゃんとも大変でしたね。
その後、いかがですか??
ほんとに病気だとちょっとしたことでもドキドキ、心配ですよね。
冬になって、ミントはブルブル震えるのがほんとに増えています。
ちょっとした事でもブルブルで・・・やっぱりアジソンの影響なんでしょうね。
抱っこしてあげることしか出来ないのがもどかしいです(>_<)
早く温かくならないかなぁ・・・と思っちゃいます。
今年1年もみんな元気で楽しく過ごせるといいですねv-344

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします♪

美味しそうなおせち料理。
私はどれをいただこうかな?なんて考えてしまいました。

メルちゃんもモエちゃんも、お正月早々大変だったんですね。
1歳前のらんも、逆くしゃみはよくしてました。
呼吸器の病気かな?と疑うくらい苦しそうですよね。
一晩中ともなると大変!
メルチーズさんもお疲れになったでしょ?
身体には気をつけてくださいね。

メルモエちゃん、気をつけて見ないと
どちらがどちらかわからないくらい
ソックリさんになってきましたね♪

今年も

よろしくね~!^^
モエちゃん大丈夫かな?よくなった?
分かるわ~私もモナカがお腹壊すと毎日お尻洗う羽目になるから。
メルちゃんも大丈夫かな~?きっと本人も苦しかったよね。かわいそうに。。。。あっ!一晩中抱っこのメルチーズさんも勿論ね。
何はともあれ2010年だね~
私も休み明け6日から仕事だったんだけど、この3日の長いこと!長いこと!
すっかり去年の出来事も忘れ、仕事の仕方も忘れ
やっと思い出しかな~って思ったら、明日から3連休!
社会復帰出来ないまま退職になりそうだわ~~(爆)
3月末で退職する事にしましたぁ~~~!
\(^ ^)/ バンザーイ

ママさん、年末から年初にかけて
大変だったんですねv-356
メルちゃんの「逆くしゃみ」って
初めて聞いたんだけどぉ~、
発作みたいな感じなのでしょうか?
う~ん、可哀想。
モエちゃんも、辛かったね~
うちも、冷えからくるのか
よくゲロしてますぅ。(失礼お下劣)
しかも、私がいない時なので
お口から何かぶら下げたまま
(吹いてもらえてないので)
近づいて来るので、きょわ~~いっ!v-12
ほんと、吹いても臭いんですよね~
なので、何度もお口周りだけ洗ってまふ。
(胃液?みたい)
沖縄なので、暖かいでしょうに
体調崩すと心配ですね。

No title

e-113JNZさん
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~<m(__)m>

メルモエのことでご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
おかげさまで今は元気に走り回っています~♪
留守番の方も 全然平気みたいで
飼い主の方がなかなか慣れなくて・・・

メルモエ~似てきましたかぁ~♪
性格がもう少し落ち着いてくれるとねぇ・・・^^;

No title

e-113momo太郎の母さん
二度目だけど~
あけましておめでとうございます~♪
故郷で迎えるお正月は楽しかったですか~(^^)

メルモエ~いったい何だったのかあせったよぉ~
お正月で病院も休みだし・・・
でも今は元気だし食欲もあります~♪

キットカットの件~ありがとう~
あんなにたくさんのバージョンがあったなんて~驚きでした~(@_@)

新年会絶対やろうね~(ノ´▽`)
忘年会では食べすぎ~飲みすぎ~だったので
ちょっとだけ控え目に~でも大いに楽しもう~~~!!!

No title

e-113dogmoonさん
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ~今年もよろしくお願いします~<m(__)m>

メルモエのことでご心配おかけしてしまいすみません~。
今は元気になって食欲も旺盛になりました~♪
ホントにちょっとでも異変が起こると
ただうろたえるばかりで
抱っこするしかなす術がないってことがもどかしいですね。
アジソンのせいで冷え性みたいになるようで・・・
春が来るのが待ち遠しいですね~。

ブログも読み逃げ状態で失礼しておりますが
プリミンちゃんたちの元気な様子を
楽しみにしています~♪

No title

e-113らんママさん
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします~<m(__)m>
お正月は~美味しいごちそうをたんと召し上がりましたか~(^^♪
わたしは年末の食べすぎがたたり・・・
粗食な正月でした~^^;

メルの逆くしゃみ~ときどきはあるのですが
今回のはなかなか治まらなくて・・・
大丈夫だとは思うのですが
苦しそうな様子に別の病気が潜んでいるのかなと
心配性になってしまいます~
今はとても元気にいつも通りのふたりに戻ってますよ~♪

メルモエ似ていますか~♪
実物を見ると~行動ですぐわかっちゃうんだけどね~(笑)

No title

e-113Miriさん
こちらこそ~今年もよろしくだわぁ~(^^♪

モエは~ビオフェルミンのおかげで元気よ~♪
でも油断すると軟便になっちゃうのでお尻を洗う羽目に・・・トホホ・・・
ハイパーモエ吉だけあって~食欲は旺盛だわぁ~(^O^)/
メルも今は元気で夜もぐっすり眠れるみたい~(^^)

2010年明けちゃったわね~♪
めでたいんだけど~休み明けの仕事は・・・ツカレタヨ
ちょっとMiriさん~!!!
3月に退職でバンザーイ ってホント~(@_@)
驚きなんだけど~ワタクシも便乗したいなぁ・・・

No title

e-113miyuぴーさん
そうなの~
年末自分だけ美味しいもの食べてばっかりだったから
ちょっと気を引き締めて2ワンのこと構ってあげないとね~^^;
逆くしゃみって鼻から空気を急に強く連続的に吸い込む発作で
小型犬によくあるみたいです~
ときどき起きはするんだけどすぐに治まるのですが
今回のはなかなか止まらなくて
あせってしまいました~。
モエは~
お腹が冷えたせいもあるかと思うのですが
絶対にあちこちで拾い食いしたと思う~^^;
ゲロしちゃっても元気なモエ吉
食欲旺盛は相変わらずです~♪

No title

あけましておめでとうございます♪
いろいろと大変なお正月だったんですね。。
でも今は復活したようでよかったです。
いつもの調子が狂ってしまうと心配ですね。
メルチーズさんも寝不足だったでしょう。。
モエちゃんの得意顔可愛e~
毎度親ばかですみませんがどことなく
表情が来夢に似てますね( *^艸^)プププ 嬉しすぎ
あんよのコートもたっぷりでe~な~
来夢も抗がん剤終わったらまた毛吹きよくなるかしら(爆)

このたび、URL変わりました。タイトルは同じですので
これからもよろしくお願いします。

No title

e-113えこりん♪さん
あけましておめでとうございます~♪
今年はとんだ幕開けの年になっちゃいました~^^;
年末に食べてばっかりいるわたしに
喝でも入れたんでしょうね~。
今じゃあふたりとも元気で食欲旺盛~~~♪
人の顔見て「飯くれワンワン」と吠えてます~~~(笑)

モエの表情がライちゃんに似ているなんて~
もう何度でも言って言って~~\(^O^)/~ウレシイワ~♪

抗がん剤って人間の場合も髪の毛抜けたり等
いろいろな症状が出るしそれが原因かしらね~。
治療が終了して、たっぷりふさふさコートになるといいわね~(^^♪

さっそく新しいURLリンクしました~♪
これからもよろしくお願いします~~~。。。

No title

新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~

新年早々~大変でしたね・・・
わんちゃんの体調には年明けも関係ないですものね。
でも~今は落ち着いたようでほっ♪

それにしてもご馳走だわ~
年末年始は色々と楽しみも多いですよねv-271(^_-)-☆

e-113ぴっぴさん
2010年あけましておめでとうございます~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪

そうなの~
睡眠不足で新年迎えてしまったけど
でもメルが何ともなくてよかった・・・
持病があるとあれこれ悪い方に考えちゃって・・・
ハイパーモエ吉まで体調不良になるとは
今年は大当たりの年になりそうな予感が~
やっぱ宝くじGETしなくっちゃあ・・・かしら・・・(笑)

年末食べすぎちゃってお正月は
さっぱりしたものしか口に入れられませんでした~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

