White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


メルの怒りと年末食い倒れ・:・:*:☆

前回の記事で
メルモエが外では仲がいいのよぉ~
なんて言ってみたのですが・・・

いつも家でギャアギャアやっているのと同じ様子を
運よく?写真に撮ることができました~^^;



広い公園にいつもより
ハイテンションのモエ吉~♪
22.1.30⑤
メルは大嫌いな芝生の中に
投入されてテンションダウン・・・





芝生から抜け出そうにも
モエがまとわりついて邪魔される~
22.1.30⑥





KYなモエは相手がどう思ってようが
ただ遊びたいだけだもんね~。
22.1.30⑦





ちょっと頭にきて
説教するメル
22.1.30⑧






話し合いは決裂に終わり

戦い勃発~~~!!!

22.1.30⑨
いつも悪さをして叱られてばかりだから
逃げ足がかなり速いのよね~





ワン・・ツー・・スリー・・・
とどめじゃー!




22.1.30⑩
こんな感じの毎日です・・・
モエは全然懲りてなく
メルが相手してくれてると思って
ますますちょっかい出して
さらに怒りを買っちゃうのよね・・・^^;

毎日楽しいわが家です・・・(笑)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




さて年末の忘年会
胃腸も真っ青になるほど食べちゃったのよ~


御用納めの日にお友達と
最後はフランス料理で飾りましょうと
初めてのお店

St.Vincent サンヴァンサン

で素敵な夜を楽しんできました~♪






22.1.30①
こじんまりとした小さなお店ですが
ゆったりとくつろげました~♪

ワインがとても充実したお店らしいので
次回は車を置いてワイン目当てにお出かけしたいなぁ~♪



これで2009年最後のディナーだと思っていたら
ビジョの会が日程調整で延びたので

翌日も忘年会でした

ビジョたち~主婦なのですが・・・暇なんか~!って突っこまれそう~
けして暇ではなく時間のやりくりが上手なだけ~~~ナンチャッテ~(^O^)/



ここも初めてのお店で

ビバーチェ

22.1.30②


食事の途中で店内のライトが消え
マライアのハッピーバースデーの曲が流れてきた~♪♪♪

お隣の席の可愛いらしいお嬢さんが誕生日のようです~(^^)
サプライズだったようで本人も
「えっ 自分~???」って顔してた~(^^♪
いいお友達がいてよかったわね~♪


22.1.30③
ローソクが2本・・・きっと20代ね~

あ~わたしたちもこんなぴちぴちした日があったんだわ~~~既に遠い思い出・・・^^;

人生これからが長いけど
素敵に年を重ねてハッピーライフを楽しんでね~。




次の日は~
まだ食うんかーって呆れそうですが

埼玉に住んでいる兄が
2、3年ぶりに帰ってきたので
従兄弟たちと一緒に忘年会することになったの~♪


22.1.30④
一昨年大きな手術をした兄
手術は成功して社会復帰していたのですが
元気な姿を見てやっと安心することができました~。
兄弟はふたりだけなので
いつまでも元気でいてほしいです~。

1週間ほど前に入院していた父も
経過がよくて予定よりも早めに退院することができホッと一安心~。

健康のありがたさが身にしみる年になりそうです~。
スポンサーサイト

コメント

No title

モエちゃんは遊びたいさかりだもんね。
メルちゃんが怒っても、それも面白いのかも。
メルちゃんはメルちゃんで、もしもモエちゃんがいなくなったら
さびしいんじゃないかな?

さぁ~

モエちゃんが大人になるのが先か?メルちゃんが諦めるのが先か?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まぁ~犬問題は犬同士、犬語で解決して頂かないとね~

それにして、なんか日々ご~じゃすなお食事じゃありませんこと~?奥様。

No title

こんにちは。
普段のメルちゃんとモエちゃんの様子が良く伝わってきました~♪
モエちゃん~今楽しくってしょうがない時期だから~もももこんなでしたよ~(*^_^*)
5歳くらいでようやく落ち着きがでてきたかな~って。遅い??
やっぱりツーワンはいいなっ♪

お食事~豪華で毎回美味しそう~
羨ましいかぎりですぅ~☆

No title

e-113JNZさん
そうなんです~
メルが怒れば怒るほど相手してもらっていると
思うらしく~ますます遊ぼう攻撃するんですよね~^^;
モエのおかげでメルも程よく運動できて
若さを保ってくれたら~どちらにもプラスですね~♪

No title

e-113Miriさん
なんだか・・・モエは一生大人になれない予感が・・・する・・わ・・
メルは年とともにますます頑固になりそうな・・・
ふたりを足して2で割るとちょうどいい性格なんだけどな~^^;
でも最初なんて近づくことさえもできなかったメルが
今じゃ追いかけてでもガウガウするんだから
距離的には縮まったってことよね~(笑)~~よしとしよう~♪

年末はフランスからイタリア、日本と贅沢三昧だったわ~。
おかげでお正月のごちそうはほとんど口にしてないの・・・(>_<)

No title

e-113ぴっぴさん
いつも家ではこんな感じで煩いんですよぉ~
モエはどんなにメルにガウられても
嬉しさMAXで調子こいて突進していくし~~^^;
5歳くらいでは落ち着くのね~(^^)
全然遅くないです~1歳が近づいても
ハイパーぶりが変わらないので・・・目処がついたわ~♪
状況が許せばたくさんのワンコに囲まれて生活したいです~(^^♪

食べすぎがたたって正月は消化のいいものばかりで
ご馳走は食べられませんでした~^^;

No title

もえたん白ウサギさんみたいで
かわいい~ですね。
姉妹が一緒にじゃれてる所って
我が家ではあまり見られない光景なので
う~ん。と~~っても憧れで~すv-10

No title

e-113miyuぴーさん
暴れん坊モエ吉は動き過ぎて
白い塊が走っているようですよね~^^;
じゃれあっているように見えたら嬉しいです~♪
ホントはガウガウなんですけどね~~~(^O^)/
でも~数か月前に比べると
ふたりの距離がかなり近づいてきました~i-87

No title

おいしそーなディナーの数々v-10
やっぱり今年もここをのぞきに来るとおなかが鳴っちゃうんでしょうね~(笑)
あぁでも今年こそダイエットしなくちゃ(心の声)

今年の目標。
やせよう。
そして前髪を自分で切るときはハサミを縦に入れよう!
・・・です。

3周年のお祝いGIFTありがとうございましたv-238
モロダンも「すごい。欲しいって言ってたのだね。」って驚いてました(^^)
早速昨日から使ってますよ~。
まずはローズ。
エレガントないい香りでしたv-254

No title

e-113まゆみさん
まったくねぇ~
よくもまあこんなに食べれたわね~って
自分でも感心しちゃうわ~^^;
今年もすでに~食べまくっているので~(笑)
近日アップ予定~~~覚悟していてね~♪

ダイエット・・・Aちゃんは今回真剣に取り組んでいたわよ~
ワタシとぴっころさんの誘惑にも全然屈しないし・・・
まっ とりあえず目標の項目に入ってはいるけど
永遠のテーマなので・・・^^;~ガンバロウネ~♪

お祝いの品~喜んでもらえてワタシたちも嬉しいです~
これからもたびたびお邪魔しますので末長くよろしくね~(^^)

前髪切りたくなったら~速攻電話してね~。
ワタクシが厳しく手ほどきさせていただきます~~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

