White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


99年ぶりらしい・:・:*:☆

今朝はびっくりした~(@_@)

明けがただったか
いきなりモエが吠えだして
それもけたたましく・・・
それからメルも吠えだして
いったい何なんだ~って叱ろうとしたら

あららららら・・・・・・ゆ・ゆれている

今までと違う大きな揺れで
とても長く感じられた

食器棚のお茶碗がガチャガチャってぶつかる音がしたので
メルパパに
地震大きいけど大丈夫かなぁって声かけたら
寝息立てて寝てるし・・・

起きてもどうしようもないので
わたしもそのまま寝ちゃった・・・・・・・それでいいのか!!!

ニュースで知ったけど
震度4だって~~~しかも~99年ぶりとか~~~ヒェ~

台風対策は割とスムーズにできるんだけど
地震に対してどうすればいいのか疎いのかも

何はともあれ
今のところ大きな被害やケガ人がなくて何よりです






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





今月の上旬頃に
いつもお世話になっているオレンジパウさんが
3周年を迎えるというので
大雨の中をメルモエ連れて行ってきましたよ~♪





紅ちゃんとモエは
相性のいいバトル友なので
早くおろせと訴えております~(^^♪
22.2.27①
ふたりの遊んでいる姿は
とてもとても写真に収めることはできやせん~~~激し過ぎ~







ふたりのバトルが始まると同時に
ソファへ避難するかわいこちゃんが~♪
22.2.27②

ママ命のモモちゃんです~(^^♪
流血しそうな勢いでバトっていたらコワイよね~^^;



今回
写真ボケボケですが・・・
ほとんどがそうなので
そのままアップしちゃいます~^^;



22.2.27③
その通りだよ~はんちゃん
的確なご指摘でございます~





「家政婦は見た」のメルです~(笑)

22.2.27④




ここへ来ると
もう まゆみさんしか目に入らないみたい~(^^;




22.2.27⑤
いつでもギャラがもらえると思っている
勘違い犬になっているの~(>_<)




お店へお邪魔する時には
黒のつなぎだったんだけどね・・・
おしっこの時ズボン口が濡れるというアクシデントが~


22.2.27⑥
なので~
買っちゃいました~♪
3周年記念セールでお安くGETできたわ~(^^♪
右肩の部分についている
ピンクと白のボンボンが可愛いのに写ってないし・・・


モエは・・・

ずーっと紅ちゃんと暴れていて
写真が1枚もなかった・・・(>_<)








ぴっころさんからいただいちゃった~~~♪~ルンルン~♪

22.2.27⑦





中身は何か~というと~




ぴっころ特製の
バナナジャムでした~♪
22.2.27⑧
お砂糖は全然使ってないけど
バナナの甘さとリンゴの酸味がさわやかで
なかなか美味でしたわ~♪
ぴっころさんごちそうさま~~(^^♪

今度は何を作ってくれるのかしら~
なぜか期待しているワタシ・・・ヨロシクネ・・・♪
スポンサーサイト

コメント

震度4て

結構な揺れだよね~でもそのまま寝てたつ~のが笑えるけど。ぶっ。
地震対策。。。。。。我が家も一応緊急持ち出し袋2個用意してるけど
それどこにしまったか記憶ないし。。。。( ̄-  ̄ ) ンー
意味ないじゃん!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

はんちゃん達は、みんなマル?かわゆいね~
それに紅ちゃん可愛くなったね~

メルちゃんは完全に傍観者の立場って感じ(笑)

No title

紅ちゃんかわいい~~v-10
皆かわいくって、ドキドキしましたよぉ~v-344
(意味不明?)
バナナジャムって始めて聞いたけど
美味しそうですね~♪

PS:地震って怖いですよね~
みんなご無事で何よりです

No title

e-113Miriさん
沖縄って小さい地震は割と多いらしいけど
震度4なんて生まれて初めてなもんだからビックリしたわ~!
まあ慌ててもどうしようもないので寝ていたけどね~^^;
ところで~
緊急持ち出し袋の中には何を入れてるの~?
ワタシの場合あれもこれもそれも・・・って準備したら
袋が何個あっても足りなさそうで・・・(>_<)

そうそう~はんちゃんたちは全員マルよ~♪
4ワンいるけど・・・まめちゃんが埋もれて見えない・・・
全員1キロちょっとのチビマルちゃんたちなの~カワイイヨネ~♪
紅ちゃんもとっても可愛いの~♪
モエとのバトルは超激しくて~みんな引いちゃうけど・・・^^;

傍観者のメル~相変わらずだわ~(^O^)/

No title

e-113miyuぴーさん
紅ちゃん~とっても可愛いでしょ~(^^♪
性格もまた可愛いのよぉ~♪
とってもフレンドリーでワンちゃんたちと
上手に遊べるし~
ワンコ苦手なワンちゃんにはちょっかい出さないし
最高の看板娘です~♪
ピントがぶれてて残念だけど~^^;
マルちゃんもプーちゃんもみんな可愛いよね~(*^_^*)

バナナジャム~ワタシも初めてですわ~。
リンゴとのコラボがナイスで美味しかったです~♪

地震怖いです~。
自然災害って突然だし対処しようがない場合が多いので
よけいに怖いですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

