White fairy

小っこいマルチーズの姉妹、人間っぽいメルと野生児モエのちぐはぐコンビの日記です~♪

スポンサーサイト


モエ1歳になりました・:・:*:☆

わが家の暴れん坊モエ吉が
とうとう1歳の誕生日を迎えました~☆

ホントなら盛大にバースデーパーティーをやってあげたいんだけど
今日は職場の退職激励会・送別会があって
たった今帰ったところなので
何もなし・・・

2日後にはメルの誕生日が控えているので
土曜日か日曜日あたりに
美味しいものでも用意しようかな




22.3.30②


1歳になったからといって
急に思慮深くなるはずもなく

リビングには新聞紙のかじられた残骸や
無残なティッシュの食いちぎられたものが・・・散乱・・・(>_<)




22.3.30①



明日になって
急に大人しく超お利口さんになってもらっても・・・こわいけど・・・^^;








わが家に迎えたころには
絶対想像できなかったツーショットも
時間限定で見られるようになったし
少しは成長したのよね・・・・・・ふたりとも
22.3.30③


どんな悪戯をしようが~
どんなに暴れまわっていようが
元気に1歳を迎えることができたことが嬉しい~。


22.3.30④

ドタバタしながら出かけたので
いつもの夕ご飯だったけど

いつもよりちょっとだけおやつ多めにしたの気がついたかな・・・(^^♪


もう寝ちゃっているけど

お誕生日おめでとう~♪

これからもメルとガウガウしながらでもいいから仲良くしてね~。
食い意地はるのはいいけど盗み食いはやめようね~。

そしてそしてこれからもずーっと元気でいようね~。

スポンサーサイト

コメント

No title

モエごんお誕生日おめでとうございます!!
1年って早いですね。
私は生まれて初めて犬を飼ったのですが、それまでずっとプードル以外はって思ってましたが、ハンブンマメたんや、メルモ姉妹を見てて、マルチもいいなぁって思いました。
とってもかわいい写真ですね。

No title

モエちゃん、お誕生日おめでとう☆
妹ちゃんだから、なんだかずっとパピーのように思えてしまうけれど
思えばロン毛にもなったし(笑)美しきマルチーズになりましたね^^
さすがメルちゃんの妹ですね!!
これからもハイパーモエ嬢としてみんなの盛り上げ役☆
期待してますね~!
最近コメントしてなかったけれど、いつもブログ拝見してまーす^^

No title

モエちゃん1歳むかえたんですね~(o・v・o) 
おめでとうございます~v-314
これからも綺麗なコートの可愛いモエちゃんv-344
メルお姉ちゃん共に、元気いっぱい過ごして下さいねe-343

No title

こんばんはー。
ついこの間、メルチーズ家に迎えられたばかりと思っていたら、
モエちゃん、もう1才ですか~?
メルちゃんと寄り添っての寝姿は、もうすっかり姉妹ですね。
どんなにガウガウしあってたって、この寝顔に癒されるんですよね~。
これからも元気いっぱいな毎日を過ごしてね。
今年もステキな1年を!
モエちゃん、お誕生日おめでとう♪

モエちゃん

1才のお誕生日おめでとう!
これからもメルお姉ちゃんの言うこと聞いて、仲良くね~
あの頃は~ってすぐ懐かしくなるくらい、落ち着いちゃうわよ。
我が家もモナカもすごかったけど、過ぎてしまうとあっという間だもんね。
これからも元気で楽しい思い出増やしていってね~

おめでとう~☆

モエちゃん、1歳おめでとう~~v-315
そしてメルちゃんも昨日お誕生日でしたね、ダブルでおめでとう~~v-344
メルちゃんはプリンと同じ誕生日でしたねっ、先輩だけどっv-410
うちも昨日は何もなく、プレゼントも週末にって感じです(笑)
メル&モエちゃんも2ショットは時間がかかったんですね。
プリミンも半年かかったかなぁ・・・。
これからはどんどん距離が近くなると思いますよっ。
そんな2人の姿を見ると、ほんとにうれしくなりますよね~~v-398
だってかわいいもの~~~~v-344
女の子2人っていいな~~って思います。

最近調子はどうですか??
ミントは3月の検査でカリウムが若干上がりましたが、特に大きな変化もなく(震えはあるけど)、元気にしてくれています。
お互いに「元気」に過ごしましょうね~~~v-286

No title

モエちゃん、メルちゃん、お誕生日おめでとうございまーすv-315
モエちゃんはやっと1歳なんですよね~。
これからもハイパー娘っぷりを発揮してくれるんでしょうねv-290
そしてメルちゃんもますます熟女なお嬢様ぶりに磨きをかけるんでしょうね~。
これからも二人仲良くね~v-286v-286

No title

v-384 もえちゃん1歳お誕生日おめでとぉ~v-384

遅くなりましたが、お誕生日おめでとぉ~v-314
そうですよね、元気にここまで育ってくれたこと。
1歳って最初の節目のような気がします。
例の、オメメの下の方のことも今はもう
すっかり大丈夫なんですよね~

これからも、パワフルもえたんで
素敵な女の子に育ってくださいネ♪

No title

e-113momoんがさん
お祝いのコメントありがとう~<m(__)m>
ホント1年って過ぎてみれば~あっという間でした~。
ワタシも室内犬を飼うのは初めてで
最初はヨーキーしか考えていなくて
マルチーズはちょっと・・・なんて思っていたのですが
今では大好きで次もマルチかなぁって思ったりしています~。
寝てさえいればツーショット写真も
楽に取れるようになりました~♪

No title

e-113himemamaさん
お祝いのコメントありがとうございます~<m(__)m>

行動がガキっぽいので(悪さばっかり)
いつの間にか1歳になっていたって感じだわ~♪
ロン毛ね・・・あの暴れっぷりとのギャップで・・・
いまいち似合わないような気が・・・^^;
モエからハイパーさを取ったら何も残りそうにないので
このままのモエで元気に成長してほしいです~(^^)

No title

e-113バニラママさん
お祝いのコメントありがとうございます~<m(__)m>

いつも全力投球で暴れてくれるもんだから
せっかくのコートもグジュグジュになってます~^^;
ほぼ毎日ブラッシングしているのですが
全然追いつきません・・・(>_<)
わんぱくはモエのトレードマークみたいなものなので
このままでもいいかなぁ~なんて思ったりもして・・・(^^;

No title

e-113らんママさん
お祝いのコメントありがとうございます~<m(__)m>

いたずらはエスカレートするばっかりで
ちっとも落ち着かないまま
1歳の誕生日を迎えてしまいました~^^;
そんな怪獣モエごんでも寝ている時は
ホントに天使みたいで・・・(オヤバカデスガ・・・)
寄り添ってお休み~のツーショットは
別々に寝ているのをワタシが
ちょっとずつ近づけているのですが・・・(笑)
眠い時にはガウガウしないので
とってもなかよしに見えます~(^O^)/ハハハ
元気が一番なので今のままでもよし・・・かな・・・!?!?!

No title

e-113Miriさん
お祝いコメありがとう~<m(__)m>

なんだかんだ言いながら1歳になっちゃったわ~♪
そうなの~?
このハイパーさが懐かしくなっちゃうわけ~?
大人しいモエを想像してみたら・・・サビシイカモ・・・
当分はこのまま暴れてもらうことにするわ~(笑)
メルとのなんちゃってツーショットも上手に
とれるようになったでしょ~♪
ガウガウでもいいから元気に過ごしてほしいわ~(ノ´▽`)

No title

e-113dogmoonさん
お祝いのコメントありがとうございます~<m(__)m>

メルもあっという間に11歳になってしまいました~。
もっとゆっくり年取ってくれてもいいのにと思いますよね~。
メル&モエのツーショットは~
寝ている時と寝ぼけている時の時間限定なんですが
それでもだいぶ距離が縮まってきている気がします~♪
決して仲がいいとは言えないふたりだけど・・・
寄り添って寝ている姿を見ると~思わずにんまりしてしまいます~。

最近のメルは
先月血液検査したのですがいい数値が出ていました~。
お薬の量も増えることなく安定しているようです。
食欲もあってとても元気なので
若干の「震え」は許容範囲と思うことにしています~(^^)
ミントちゃんも落ち着いているようで安心しています。
ホントにお互い毎日を元気で過ごしましょうね~♪

No title

e-113まゆみさん
お祝いのコメントありがとうございます~<m(__)m>

昨日は久しぶりにクロ丸にも会えて~
ゆっくりおしゃべりすることができて楽しかったです~♪
モエも紅ちゃんと思う存分遊ぶことができて
満足だったようです~(^^♪
夜は疲れ切ったように爆睡でした~(^O^)/
お誕生日プレゼントありがとうございます~♪
当分は出し惜しみします~(笑)

No title

e-113miyuぴーさん
お祝いのコメントありがとうございます~<m(__)m>

そうそう~あの顔の真ん中のミステリーが
懐かしく思いだされますね~。
いったい何だったのか・・・未だに謎です・・・???
それでも元気に1歳を迎えられて嬉しいです~♪
きっとこれからも
モエは怪獣モエごんとして成長していくんでしょうね~(^O^)/
まるで性格の違うメル&モエですが
ふたりの妙な関係が楽しいです~♪

No title

ご訪問遅くなりました!
モエちゃん、そしてメルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
私も4月2日がお誕生日でした(*´∀`)
今度はちゃんと書いておきますね!
毎年お祝い言い忘れないようにしなくちゃ!!
1年ってあっという間ですね~
でも二人で寄り添ってネンネしてるショットはたまらなく可愛いですね。
我が家ももうあとちょっと寄り添ってもらいたい(爆)

No title

e-113えこりん♪さん
お祝いのコメントありがとうございます~<m(__)m>
えこりんさん♪もメルモエとお誕生日が近いですね~♪
誕生日は嬉しいけど~年はとりたくないよぉ~って
複雑な心境のワタシです~^^;
ちなみにワタシは30日が誕生です~♪~~ホントニフクザツ~

ツーショットのネンネ姿は~
ワタシの脚本なしにはできそうにありません~^^;
1年経って距離はずいぶん縮まってきたけど
ほんとのなかよしちゃんになるには
まだまだ時間がかかりそうです~。
目標は~一つのバッグにふたりで入っても
ガウガウしないこと~だけど・・・ドウナル・・・???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メルチーズ

Author:メルチーズ
長女   メル
年齢   13歳
誕生日 1999年4月1日

次女   モエ
年齢   3歳
誕生日 2009年3月30日

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうの天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

☆メールはこちらから☆

ご意見・ご質問等お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

